中学部活掲示板

スポンサードリンク

中学部活板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   みん汰  [id : DWq7Od3.] [2007-12-16(日) 20:16:17] 削除依頼

部長・キャプテンの方
悩みを書いていってくださいね!

部長・キャプテンの輪
ひろげましょう〜☆

458   ╭︎( ・ㅂ・)و  [id : pj1Nihs8] [2017-01-05(木) 13:54:49] 削除依頼

ほとんどのスレを見ました
同じ境遇の人ばっかりで
他にも同じ悩みかかえてる人いるんだなーってすごく嬉しかったというか安心しました。

私も部長の立場であり、すごく辛いです。
前の部長が立派で比べられたり
仲間からのブーイング
顧問の怒りの矛先にだってよくなるし

なにより部長になりたくなかったって思う私がなんか嫌いです。

でも、どんな理由であれ
キャプテン、部長となった私たちは頑張らないといけない。

ぁぁあァァァァァァァァーー。

頑張ろう、、みんな。

459   アクア  [id : jl5wrBnJ] [2017-01-05(木) 23:03:30] 削除依頼

吹奏楽部の部長してます。2年です
やる気ない1年とか、後輩の愚痴ばっかり言って自分のこと棚に上げてるタメとかめっちゃイラつきます!
自分よりリーダーシップある人いるのに部長になるし、自分は全然うまくないし、去年?吹コンで(県大)
一応金とったけど、今の1、2年は去年よりめっちゃ下手だからプレッシャーがヤバいです。
部活行くのがやだし、正直何回も辞めたいって思いました。
メンタル弱いし、うまくないのに上から目線でイラつくとか思われてそうでそんな自分がイヤです。
1年生に戻りたいっていう気持ちめっちゃ分かります!
副部長が「自分よりリーダーシップある人」なんですけど、やっぱりその人の方が部長って感じで信頼されてて
優柔不断な自分がいる意味がわからないです。顧問は結果を出したい人なので、厳しくて
無難に3年過ごしたかった身としては辛いです。
やるからにはしっかりしたいのに、ゆるい雰囲気もイヤです
提出物を出さなくて部活に来れないとかあり得ないし、改善できないってどういうこと、と思います
怒って部の雰囲気を悪くしたくないし、まとめ方が分かりません!
どうしたらいいですか?
愚痴を読んでくださってありがとうございました!

460   アクア  [id : jl5wrBnJ] [2017-01-05(木) 23:04:38] 削除依頼

いろいろ話とんでてすみません

461   アクア  [id : 043qwOgl] [2017-01-05(木) 23:11:08] 削除依頼

頑張ろうってまとめてくださってたのに、書き込みしてすみません。
ただのぼやきです

462   テニス部部長  [id : EQknNGAV] [2017-01-07(土) 14:30:08] 削除依頼

ぼく

463   m  [id : frAOuU4l] [2017-01-15(日) 19:17:43] 削除依頼

女子卓球部部長 兼 総合部長です。
私は1年の頃からほぼ毎日部活を休まず、行っていました。同じ学年の子は、最初はちゃんと来ていたのですが、どんどん休みがちになって、1人のときもありました。先輩が引退して、流れで部活をやらされて、先生に呼ばれたと思ったら「総合部長やってな」ってふざけてますよね?
失礼ですが周りの子は休みがちだったため下手くそで、自分はそんなに上手くないのに上手いとか言われてプレッシャーです。
自分は、みんなをまとめることが苦手で、声も小さく、部活に向いていません。部長したくないとか言うくせに自分の仕事を奪ってきます。奪うなら部長やれやって話です(笑)
もうすぐ3年生ですが、後輩がいないのでとてもゆるい部活です。人数が少ないので本当に一人ぼっちのときもあります。そのときは一人で筋トレしてます。

学校に行ってなくて部活には来る子もいるのですが、毎回自分が家まで迎えに行き、正直限界です。
本当に辞めたいです。でも相談できる人がいません。
どうしたらいいでしょうか。

464   ダイ  [id : nS4lcBAz] [2017-01-18(水) 08:02:45] 削除依頼

男バレの部長兼ゲームキャプテンをしてます。
うちのチームには練習試合や大会になると発狂する子が一人だけいます。誰かがミスると狂ったように怒りだして自分がミスると逆切れします。監督も周りで見ている保護者も唖然として何も言えません。もちろんうちらが励ましたりしてもキレっキレです。
こんな性格の持ち主はどうしたらいいのでしょうか?
先輩や後輩の学年は仲がいいのにうちらの学年だけこいつ一人のせいでめちゃくちゃです。
なぜ監督が外そうとしないのかが不思議です。
でも今度みんなで監督にいろいろと相談しようと話し合っていました。何とかならないかなー・・・・・。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   マウス  [id : b/qcW8r1] [2009-08-19(水) 11:43:28] 削除依頼

イメージ的に1番きつそうな部は何ですか?
ちなみにわたしは「バスケ部」です。

タメ口ОKです。どんどん書いてね!

468     [id : 676nksj0] [2016-11-17(木) 05:44:33] 削除依頼

中1 女子です
私のところは陸上部
私も入っています

部活の流れは
外周 10周
腹筋 100回
柔軟体操
休憩 10分
種目練習
外周 10回
腹筋 100回
スクワット 100回
朝7時〜昼12時まで
練習内容が他の部活よりハードだから
入部する人があまりいなくて
部員 12人です

469     [id : P9ja8eZ.] [2016-11-24(木) 19:05:16] 削除依頼

ラグビー部だろ

470   むきむき  [id : jLCXwhtu] [2016-12-24(土) 17:33:56] 削除依頼

バスケか、サッカー。
自分はバスケ部だけど練習試合後の、エンドラインから往復で10秒、向こうのエンドラインまで10秒、元いたエンドラインに5秒。
外練で10kmは当たり前。腹筋とかは90回ずつで楽だけど、練習時間始まってもお喋りしてて罰でグラウンドをひたすら声出ししながら走ってたのは一番きつい。

471   あいうえお  [id : oT6alu01] [2016-12-24(土) 21:41:59] 削除依頼

私は、もうすぐ中学生になります。 中学は、陵南中学校です。
私は、中学に入ったら、バスケ部に、入ろうとお持ってます。
私の、中学のバスケ部の想像は………、
グラウンド 20周
腕立て 腹筋 50回ずつ………など、はぁ~。 マジでどうしよ~。こんなん無理かも~
関係ないかも知れないけど…漢字がまちがっていたらすいません。
それと、これを読んでいる人、アドバイスと応援のコメントよろしくお願いします。
私は、本当にバスケが好きなんです。好きなものは、好きなだけやりたいと思うでしょ!

472   中1  [id : Gr6SgyZT] [2017-01-02(月) 14:55:29] 削除依頼

吹部
朝8時30分集合
音出し9時講師がきてあいさつしてパート連9時30分
くらいから金管が音合わせ出みてもらう11時基礎合奏12時30分5分休憩2時30分から2時40分までお昼そっから3時まで休憩&先生の話そのあと合奏4時軽食4時5分体育館連のため楽器運び4時30分開始7時くらい休憩そこから夜9時まで体育館で合奏あの夏の暑い中9時楽器音楽室へ9時15分録音聞く9時30分一回合わせる9時45分楽器片付け9時55分とかから先生の話し10時頃おわり

473   中学生  [id : yipdAo2f] [2017-01-06(金) 22:07:51] 削除依頼

野球部だなー まぁ女子だからかもだけどさ
男子についていけない……
練習とかは
アップ、ドリルのあとに
坂ダッシュ、筋トレ(腹筋、背筋、腕立てバービー)
野球のメニューをやって
↑は冬練
夏は
トラック5周とかエラーしたらトラックいっぱい走ったりするー
とにかく女子からしたら1番きつい部活だと思う。

474   はる  [id : k2MvsiR7] [2017-01-16(月) 21:16:09] 削除依頼


剣道部かな。 だって平日なんて7時まで練習あるらしいし。さらに休日のメニューがこちら↓

4時 学校集合。着替え
5時 ランニング
6時 素振り(手の内、上下素振り、正面素振り、早素振り、片手素振りetc..)
7時 稽古
10時 休憩
10時5分 稽古再開
2時 昼食
2時半 稽古再開
6時 休憩
6時5分 稽古再開
9時 稽古終了(休日の学校での部活は9時半までと校則で決められてるため)
9時半 学校の外でランニング
10時 反省会•帰宅

18時間もやるのに全体で40分しか休憩がない(笑)しかも剣道部の中では倒れる人、吐く人がいるのは当たり前。掛かり稽古で少しでも声の大きさが下がったり、踏み込みが出来てなかったら竹刀で飛ばされるさしい。
半年でOFFが1日あったらいい方。上記↑の関係で校長と剣道部保護者と顧問で話し合いになったらしいが結局変わらず。しかも1ヶ月に何回かの頻度で2時半~3時からやる日があるらしい。
これ聞いた時、お姉ちゃんを真面目に可哀想と思った。
そして2時半って深夜徘徊になんないのか?と素朴な疑問(笑)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   うさうさ  [id : xRwn5Pe.] [2014-02-24(月) 20:27:45] 削除依頼

部活行きたくないです!

誰か話しませんか?

お願いします(´・ω・`)

13   たぴおか  [id : 80t4VQT1] [2014-08-23(土) 11:19:20] 削除依頼

バレー辞めたあああああああああああ

14   ちゃんちゃむ  [id : .6/31k1.] [2014-11-05(水) 20:50:33] 削除依頼

部活ごときで辛い辛い言ってんじゃねーよ。
そんな半端な気持ちで入ったの?
辛いこと乗り越えてこそ部活じゃねーの。
顧問嫌いとか練習キツイとか言ってんなら
愚痴愚痴言ってねーで退部すれば?
退部できないなら サボれば?
行きたくないなら行かなきゃいーじゃん。笑
そんな嫌なら辞めりゃいーのにな(*´艸`)

ガチでお前ら自分に甘すぎ。

15   真っ黒子  [id : HrINsPC0] [2014-11-10(月) 21:37:21] 削除依頼

14
あのさ、人それぞれの悩みでしょ。
辛いこと耐えられない子だって居るじゃないですか。
全員貴方の思ってる理想と同じじゃないんですよ。
悩んで苦しくて、少しでも楽になりたくてって、キャスで同じような人と話したりしてるんですよ。

辞めたいって、本気で悩んでるかも知れない子達に上から物を言い過ぎたと想いますよ。

しかも部活ごときって、何様?( ; ゜Д゜)ww

何もわからないくせに、自分に甘いとか言わないで下さい。

むしろ、貴方の価値観と理想は高すぎですね。


がちで貴方他人に厳しいですよ。

16   君のハートに++レボリューション  [id : 45MH3mQ0] [2014-11-12(水) 21:11:54] 削除依頼

↑のやつらケンカ腰ワロリンチョ

17   君のハートに++レボリューション  [id : 45MH3mQ0] [2014-11-12(水) 21:13:32] 削除依頼

ちゃむちゃむ帰宅部でワロリンチョ

18   新中一  [id : dt/hb3v1] [2014-11-23(日) 20:39:33] 削除依頼

確かに部活ごときやってたってしんどいだけだな、辞めちめ辞めちめ

19   VONGOLA ファミリー  [id : noAZU3e8] [2017-01-16(月) 04:01:34] 削除依頼

女子バスケ部なんですけど、私も部活をスッゲク辞めたくて

辞めたいって思ってる人でわからないですが、大抵は自分が思ってたのと違ったなぁ~  とかだと思うんですよ

私は部活を楽しみたいけど、顧問は勝つためにやってるってことで、やりたいことが合ってないから楽しくないって感じるんだと思うんだよなぁ(。・´_`・。)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : fDFcNjqu] [2017-01-10(火) 14:56:40] 削除依頼

中1 女子です
私は部活の先生に「筋トレを家でもしたほうがいいよ」
と言われて先生に言われた回数だけやって1年近くやっているけど
まったく筋肉がつかないので
きつくてもいいので筋トレの内容を教えて下さい
男子でも女子でもOKです
お願いします

2     [id : uM8ZeraC] [2017-01-15(日) 12:05:01] 削除依頼

はじめまして いちです
一日の筋トレ内容は
腹筋500回
腕立て500回
スクワット1000回
懸垂500回
体幹5分×10セット
2時間ジョグ
などです


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   はるヵ☆+*  [id : A3HwVDD0] [2008-10-12(日) 11:03:32] 削除依頼

?1のバスケ部やって松。笑ッ
なんか、友達カンケーとか先輩とか顧問トカ!!
なんでもイィよ♪『ホントやめたーぃ!』って思ってる仔★
悩みをはるヵ★+*が聞いちゃいマスよお!!
カモーン♪笑

681   顔なし☆  [id : vfqt8rA2] [2016-12-26(月) 23:21:23] 削除依頼

バスケ部の中1女子です。みんなについていけないし、明らかにハブられてます。明日まで部活休んだら部活やめることになってます٩(≧∇≦)۶バスケなんて楽しくないし、うちの部活中1だけだから、楽しいこともあったけど明らかに仲良しごっこしてるだけだから気持ち悪い

682   黒乳首愛好家  [id : 1OJRCcwQ] [2017-01-05(木) 04:12:25] 削除依頼

冬休みになる前日にインフルエンザにかかって、それから行ってないから、行くタイミングがwつらいw中1のころは先輩おもしろかったし、やる気に満ち溢れてたけど、中2になってから、つまんねーし、後輩がヤンキーばっかで調子乗ってる死ね何で、入ってきたんだよ、場を制圧してんだわ、上手いからなんとも言えないし、同級生の奴らも何も言えてない、あいつら後輩のくせに、ため口上から目線で部活終わりモップがけとか掃除何一つしないでくっちゃべってよー、地獄に落ちろや、あとなー、先生はきにくわん、どうも、きにくわんぞ、中1のころの顧問は面白いし、ゆるい感じるで適度な良さがあったけどよー、顧問変わってから、気持ちわりー、顔面してさ、毛濃いし声低すぎワロタよし、いちいちうるせぇーんだわ、声でけぇやかましんじゃボケ、おもんねぇし、練習メニューアホ厳しいしさ、俺らに求めすぎ、期待されてもこまっから、いばってるわりに、後輩ヤンキーには注意できねぇーしさ、本当おもんない、部活やめてー、毎日毎日練習試合か試合か練習あるわ、休み一つねぇふざけんな、あと、6ヵ月も耐えられっかよ、バスケ部撲滅しろーー(!!!!!)友達がやめたいやつ、やめるとか言って全然やめねぇwしかも、ねんざで5ヵ月も見学とか正気かよ、特に3on3とか妙に気をつかうしさ、うんこだわ、とにかくしんどう、しんどいあぁぁぁぁあっぁーあーしんどい、うんもっっっっっっっぉ

683   黒乳首愛好家  [id : 1OJRCcwQ] [2017-01-05(木) 04:24:26] 削除依頼

バスケとかさ、青春の一ページ的なやつやんけ、おい、こうゆうのは楽しんだ者勝ちやろーが、フリースローの前のルーティーンで腰振ったら怒られて退場やし、となりのバレー部みてたら、かわいいし、顧問にベンチコートの下裸やろヒラヒラさせて、聖剣見せつけんな露出教ってゆうたら冗談つうじんし、その後、先生の顔に泥を塗るなって言うから、え?泥パックですか?ってボケたら、更に怒るし、なんなん?ピコ太郎はいらんのや。試合中ダンソンくらいさせろや、てか、ノリ悪すぎ

684   バスケ部  [id : X5dwAGRv] [2017-01-05(木) 10:32:20] 削除依頼

きつい
顧問うざい

685   きみか  [id : Sci9Ps5k] [2017-01-06(金) 20:05:51] 削除依頼

本当に顧問が嫌です。
私は中1で小学生の頃から、バスケ部に入ろうと決めていました。
しかし私はバスケをやっていた時期もなく、やっていたとしても体育の授業の時だけです。
ただ、小学生の頃にバスケ漫画にはまっていたのでバスケ部に入ろうと思っていたのです。
その頃の私はバカだったと思います。
3年生が引退するまで1年はほぼハンドリングやダッシュを一緒にやっていただけで、ほぼ見学のようなものでした。
顧問もこの時は優しく、先輩の楽しそうな姿を見て、私達は早く自分達もバスケをやりたいと思っていました。
3年生が引退し、メインの顧問が交代しました。
その顧問は今まで男バスの顧問で見た目も厳つく、最初の頃の私達は若干嫌でした。
けれどその顧問は優しく、部員のことを考えてメニューを決めてくれました。
私達は毎日楽しく部活をしていました。
けれどたまに今の顧問の用事で、前の顧問が練習を見ることもありました。
前の顧問は私達1年だけに厳しくあたってきます。
3年生がいた頃とは全く雰囲気が変わってしまいました。
上手い人と下手な人との差別が激しいです。
上手い人たちにはそれなりに優しく接しています。
下手な人たちには厳しくあたり、
「何でこんなに下手なんだ!」
や影で、
「あいつの何に期待してるんだ」
と言っているところを見てしまったこともありました。
冬休み中の今、メインの顧問は家庭の事情があり冬休みの部活は前の顧問が練習を見ています。
冬休みの部活時間は割と練習時間が短く、2時間や2時間半が多いです。
けれど明日はいつもと同じ4時間あります。
とにかく顧問に怒られるのが怖いです。
先輩を含める部員も前の顧問が嫌いで、前の顧問が練習を見る時は全員ビクビクして、集中も出来ません。
校長先生に顧問のことを訴えても、あまり効果はありませんでした。
もう、精神的に疲れています。
こんな辛い冬休みは始めてです。

686     [id : xr3CwUQF] [2017-01-09(月) 01:49:45] 削除依頼

自分は小5から始めてミニの時は選抜のスタメンになりオールラウンダーでやっていました。
中学に入ると1年からスタメン、シックスマンで試合に出てましたが、新人戦になり正式なスタメンのメンバーになってから顧問の怒り先はいつも私なりました。他のみんなはずっとコートにいらるのに、私はシュート一本外すだけでベンチに戻されます。
最近そのせいで不調になりスタメンを下ろされました。シックスマンでは出されてるけどもう精神的に辛いです。なぜ私だけこんなに言われるのでしょうか。もう嫌です。
来年には一つ年下の子がいっぱい入ってきます。
私は県で3位でしたが、その子達は県で優勝、準優勝で来年入ってきたらおそらくスタメンには戻れず、今のスタメンからも何人か落とされると思います。今の中学のチームは県で一様中間くらいは行っています。けど今の小6の子達がその先輩達や同学年を抜くくらいとてもうまいです。もう先のことを考えるだけで辛いです。それに今スタメンに戻れるかもわかりません。練習に行くだけでも怖いです。顧問にあうのも怖いです。スタメンだけでの練習に入れないのが辛いです。最近は人に会うのも嫌になりずっと閉じこもりパラダイスをしています。うつになりかけています。
もうほんっっっとにやめたいです。
イライラしますね笑

687   つん  [id : 86FAxli0] [2017-01-14(土) 21:08:41] 削除依頼

中学2年です。私は保育園の時からずっとバスケを、やっていて中学でバスケ部入って頑張る!って決めてたけど2年になってから顧問が変わって、試合中に部活辞めろとか言われたり、ノート投げられたりしてすっごく嫌です。周りのみんなは多分バスケが大好きで、なんかついていけません。2年間やり続けたからやめる気はないけど、毎日すごく憂鬱です。学校に励ましてくれる先生がいるけど、その先生はすごく一生懸命で優しいからなんか逆に迷惑かけたらダメだな〜って、バスケ部なんてなくなればいいのに!!!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みかん  [id : qYmi9Sy1] [2011-10-22(土) 21:19:45] 削除依頼

部活で悩んでたり、つらい子きてね。
みかんが相談にのるよ。
ここでおもいっきりはきだそう!!

474   やっぴー  [id : kyfN2Wma] [2016-12-20(火) 11:34:20] 削除依頼

高一です
部活辞めたいです
先輩方も優しいし、人間関係は良好な方なのですが、土日が潰れるのと、夏休みなどの長期休暇も部活に時間を取られるのが嫌です
もっと家族との時間も欲しいし、せっかくの高校生活、友達と遊んだりしたいです
一年生の間は続けようと思いますが、二年生になる前に辞めたい
成績も最近落ちてきたし…
なによりやる気が出ません。家族と楽しく出掛けていた日のことを思い出すと涙が出てきます

475   そら  [id : C19lqMOs] [2016-12-27(火) 23:03:34] 削除依頼

陸上部で足が遅いです。
前まではちゃんと行ってたけど最近休みがちになりました。
私は、足が遅いのと人見知りもあり、1年生から嫌われている方です。
1人だけ私と同じの子がいるのでその子といます。(みんなと比べると遅いが私とは全然違う)
なので休むと陰口を言われます。
3日間捻挫で休んだら「足が痛いだけで休むの?」と言われてました。
                  あ~部活いきずらい!!
先輩にもなんか言われてると思う・・
あ~どうしよう・・・辞めたいよ・・

476   みやび  [id : oXEQYuj4] [2017-01-02(月) 17:23:05] 削除依頼

野球部です。
男子にまざってやってます。
女子1人です。
力の差とかがあって練習が辛いです…
部活の時はーなぜか話せなくなるんです…
どうしてなのでしょう?

477   花音  [id : LPa0Fk7p] [2017-01-03(火) 23:39:28] 削除依頼

冬休み休みが2日だけ
1日と2日だけ
中2陸部です

478   さら  [id : vsMXl4ZG] [2017-01-06(金) 17:42:00] 削除依頼

中2、女子バレーボール部です。
わたしはずっとスタメンでした。
でも、先月風邪をひいて
休んでしまい、レギュラー落ちしました。
他の子よりもずっと監督に怒られてきて
スタメンだからというのもあったのに、
数回休んでしまい落ちてすごく悔しいです。
他の子にそのポジションを
任せるのもすごく見ていて嫌で、、
応援も声がでません、、、
また今月試合があるのですが、、
取り戻せるか不安、、、

479   みき  [id : fC48UgmZ] [2017-01-07(土) 23:17:18] 削除依頼

さらさんの気持ちすごくわかる!みきは吹奏楽部だけど上手じゃないと楽器の担当ができなくて厳しい練習もがんばってやってるからわかる。他の子が自分の担当の楽器つかってると見ててつらいよ。さらさんがんばってきたからまた、出られるよ。努力は人をうらぎらないよ。みきも悩んでることがあって書こうかなぁ。

480   ななみ  [id : v2YowGuq] [2017-01-13(金) 11:25:57] 削除依頼

テニス部1年です。
あんまり部活の人と仲良くないし
他との子との実力の差を感じます。
顧問も心なしか自分にあたりが強い気がするし....
親も部活行けってうるさいです。
それに風邪で行けないのに「なんで行かないの」とか親が言ってきます。いや、風邪だし..
もう、なんで自分が部活やってるのかわかりません。
ただただ辛い...。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   もみじ  [id : sqrQyLX.] [2012-01-22(日) 19:40:06] 削除依頼

私はバスケ部なんですけどやめた人にどうしてやめたか聞きたいです

61   しん  [id : JHIk5MB/] [2016-10-30(日) 19:57:49] 削除依頼

僕は高校一年生のバスケ部です。今とても部活を辞めたいと思っているのですが、キャプテンも怪我をしていて、1人来なくなってしまい11人しかいません。もちろん僕が辞めてしまったらギリギリ練習ができる状況で辞めようにも言い出せません。しかも、一年生の中では僕は試合にも出ています。でも、一年生にはもう1人上手な人がいて、、、、
僕はその人についていけるかがしません。しかも試合でも僕がミスするたびに罵られもう嫌になります。勉強もできていないのでそちらも優先して辞めたいと思っています。先輩とも仲が悪くなく人間関係がうまく言っていないわけでもありません。先生に言いだすのも昼休みか、放課後か、などと迷っています。親に言ったら、好きにしなさいといわれました。辞めるぼくは弱虫なのでしょうか?どうして辞めたら弱虫なのでしょうか?

62   しん  [id : JHIk5MB/] [2016-10-30(日) 19:58:13] 削除依頼

僕は高校一年生のバスケ部です。今とても部活を辞めたいと思っているのですが、キャプテンも怪我をしていて、1人来なくなってしまい11人しかいません。もちろん僕が辞めてしまったらギリギリ練習ができる状況で辞めようにも言い出せません。しかも、一年生の中では僕は試合にも出ています。でも、一年生にはもう1人上手な人がいて、、、、
僕はその人についていけるかがしません。しかも試合でも僕がミスするたびに罵られもう嫌になります。勉強もできていないのでそちらも優先して辞めたいと思っています。先輩とも仲が悪くなく人間関係がうまく言っていないわけでもありません。先生に言いだすのも昼休みか、放課後か、などと迷っています。親に言ったら、好きにしなさいといわれました。辞めるぼくは弱虫なのでしょうか?どうして辞めたら弱虫なのでしょうか?

63   Nari 1112137  [id : 1oRkq5l/] [2016-11-06(日) 21:26:55] 削除依頼

僕は腰を怪我していて長い間部活を休んでいます。中1なのですが、もうみんなに追いつけないと
思って文化部に入ろうと思っています。ですが顧問は怖いし、彼女がどういう反応をするかとって
もつらいです。やめようかな?

64   はやしん  [id : VeNZoY0v] [2016-12-14(水) 18:07:28] 削除依頼

前十字靭帯が切れてもぅ無理だから。

65   ナル  [id : ohWX6COK] [2016-12-29(木) 19:58:25] 削除依頼

>>52
それは災難でしたね
恐らくイジメをしてきた人は一生そうした無神経な嫌がらせをしてくると思いますね
個人的にはその街から出て行くことをお勧めしたい
できればずっと離れた県外に、そいつらの顔を一生見ることもないようなところに引っ越すといいよ
そこで新たにバスケットのクラブチームを探されたらどうでしょうか?

他の皆さんもここでバスケの話を書いているということは
本心はバスケがしたくてたまらないのだと思います

その為には何をすることが解決につながるのかを考えてみるのも
いいのではないでしょうか?

66   ナル  [id : ohWX6COK] [2016-12-29(木) 20:02:51] 削除依頼

>>63
腰をけがした時の監督やコーチの反応はどうでしたか?
ちゃんとフォローされてるなら、治すべき時間をしっかりとかけて復帰目指すべき
あまり関せずという冷めた態度だったのならこの機会に辞めるのもアリかもしれないね

67   バスケ部辞めたいです  [id : Qq0EU2bv] [2017-01-09(月) 17:19:06] 削除依頼

中1のバスケ部です。バスケ部辞めたいのですが
お母さんに否定されます…バスケもしたくないしまず向いていない…なぜバスケ部に入ったのかがわかりません…部を決める前に戻りたいぐらいです…はぁ…(´;ω;`)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   BOSS  [id : jrAT6YE0] [2009-11-14(土) 16:05:14] 削除依頼

部活での目標を叫べや!!
目指すは目標達成?d(゚∀゚d)

220   なしこ  [id : wTheVSb0] [2016-06-04(土) 07:46:10] 削除依頼

先輩たちと同じぐらい跳べるようになりたい!!!!

221   ラーメンマン  [id : evE0sUB1] [2016-08-11(木) 13:06:15] 削除依頼

県新人優勝
100m 11.2を切って全中出場!

222   なっちゃん  [id : jAvNKv6.] [2016-08-17(水) 18:37:02] 削除依頼

吹奏楽コンクール
九州大会 金賞をとる!!

223   ゆう  [id : f07QPfr/] [2016-08-19(金) 03:00:14] 削除依頼

地区16はいって県大いったる!!卓球部ね!

224   かのん  [id : 1.ZCyF1.] [2016-09-04(日) 18:36:56] 削除依頼

・きんしょーーーーーーーーーーーーーーーーーう!!!!!

・先輩が引退するとき、すごい感謝の気持ちを伝えて、先輩を泣かせる。

・最後まで続けて、公立トップ校に受かる。

225   四歩  [id : OeDghfp0] [2016-11-29(火) 20:01:55] 削除依頼

選抜 優勝!

226   りょう  [id : GQ20CAie] [2017-01-05(木) 17:30:44] 削除依頼

弓道部
的中率50%超え


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   やんち  [id : RBndnOS1] [2015-07-28(火) 17:09:36] 削除依頼

初めてです

いきなりですが、もう自分は部活に行きたくなくて苦しんでいます。
私みたいな人がいればうれしいです

詳しいことはみんなと話しながら言っていこうと思います

完全に私の逃げ場です。よかったら来てください。

2   あい  [id : db17Ler1] [2015-07-28(火) 18:55:24] 削除依頼

何で行きたくないん?
役に立てるかは分からんけど相談にのんでー!!

3   厨猫  [id : pKAGZs90] [2015-07-29(水) 15:34:07] 削除依頼

ああ
部活やめる方法なんかないかな
無理やりだよ
なんなんだよあいつ
なんで部長なんだよ俺が
人前無理、暑さでたおれる、指示できない
なんで俺なんだよ
くそ熱血顧問め

4   あいり  [id : vt0UsRWn] [2017-01-04(水) 23:49:14] 削除依頼

嫌な事が沢山あって、部活に行きたくないんです。
精神的にも少し…。
誰か、同じ人がいてくださるとありがたいです。
あと、息抜きの仕方など教えてください。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   さくら  [id : ] [2004-07-20(火) 18:06:00] 削除依頼

ユーフォ二ウム吹いてるヒトッ、あつまれ〜♪

527   ゆっち  [id : SMZWuYe0] [2016-04-27(水) 07:19:28] 削除依頼

こんにちは!!!
私も今年中1になりしまて、ユーフォニアムになりました!!
私は飲み込みが遅くて、その分たくさん努力して、先輩方が教えてくれたおかげでドレミファソラまででるようになりました!!

高音を出す方法でどんなのですか?……

528   ilove euphonium  [id : MUFEQHi1] [2016-04-28(木) 22:59:05] 削除依頼

ユーフォをこよなく愛するユフォ奏者です!
私は、中1で初めてユーフォを、さわりました。入部してから1週間で、全ての
楽器を回り、その後に第1〜3の希望を取りました。1→チューバ2→ユーフォ
3→サックスでした。何か今まで、ユーフォを希望に入れた人を見たことがなか
ったらしく、ましてや、低音楽器を2つも入れている人をこの春卒業された先輩
は、驚いて悲鳴をあげたそうです。そうして、ユーフォにならせていただいたの
ですがなんと、一緒に入ったコンバスの1人とチューバの1人が入部後すぐの5
月、夏のコンクール前の7月末ですでに1年生んとき辞めています。前触れが長
くてすみません。ここから、質問に入りたいです。
今、中2になり、低音パートは2年1人と先輩2人(ユーフォ二人・チューバ1
人)の計3人なのですが、先輩が引退されると、私1人でチューバとユーフォを
教えないといけません。どちらも指番号が同じなのとチューバはユーフォの1
オクターブ下ということしか分かりません。何を教えると良いのですか?
今、今年の1年生の楽器体験中です。私はユーフォに決まってもfファより上を
出すのが困難だったのに、今の1年生はなんと、チューニングの♭bまで簡単に
出てしまってます。良い事なのですが、こんなのは、私は勿論先輩も初経験み
たいです。楽器が決まっているのなら、基礎を教えればいいのですが、まだ、確
ていでもないので、音階練習が出来たら半音階をさせるしか方法がありません。
どうしたらいいですか?きちんと先輩と同じ音程で吹けてます。
とりあいず今日はチュウリップを吹かしてみました。何か良い方法はありますか
?あればぜひ教えて下さい!よろしくお願い致します。

529   山口結登  [id : IfzzUDk0] [2016-07-25(月) 22:01:01] 削除依頼

中学2年生でユーフォニアムしてますww
今度のソロコンテストファンタジーかパントマイムかハーレーンクイーン吹こうかと思うんですけど高い音がなかなか出ません
どうしたらいいでしょうか

530   みー  [id : piyPiAW0] [2016-08-11(木) 21:13:12] 削除依頼

私もちゅういち

531   みー  [id : piyPiAW0] [2016-08-11(木) 21:17:31] 削除依頼

私も中1だけどユーフォ頑張ってます!
コンクールは終わったのですが、学校の文化祭があるので、
練習してま〜す(⌒▽⌒)

532   みー  [id : piyPiAW0] [2016-08-11(木) 21:22:02] 削除依頼

結登さんに答えます!
口をせまくしてめっちゃ力を入れて、息を入れると、
うまく吹けると思います!年下なのに、すみません(´・Д・)」

533   ゆな  [id : 8rRFtv7H] [2016-12-31(土) 11:25:41] 削除依頼

はじめまして!中2でユーフォ吹いてます!7月の地区コンクールで金賞とって、全道に行きました! 自分はフルートやりたかったけど、なぜかユーフォになりました。でも今はユーフォ大好きです!先生がユーフォとホルンが吹奏楽で一番大事って言ってました。高音の綺麗な音と低音の深い音が出るユーフォは最高だと思います!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、中学部活にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)