上智短大掲示板

1   じょー  [id : 1VhiVlT0] [2014-11-19(水) 00:25:08] 削除依頼

こんにちは、上智短大を志望校に入れている高校三年生です。
タイトルには編入志望の方に質問と書いてありますが、編入志望でない方でも答えていただける方が居れば、どうぞ宜しくお願いします。


編入志望の方で、サークル活動をされている方はどれ位いらっしゃいますか?
私は寮に入らずに自宅から通おうと思っているのですが、片道2時間ほどかかります。そして編入へ向けてTOEIC勉強なども頑張りたいと思っています。あと、自分の趣味でイタリア語も始めたいなと…。
↑これだとサークルをやっている時間はないでしょうか…?


硬式テニスサークルの活動頻度はどの程度ですか?
週に何日、何時まで、とかがわかるとありがたいです…


最後に、
通常4年かけてやることを2年でやらなければならないから短大は授業がハードで課題も多い、とよく聞くのですが、
やっぱり進み具合は早いですか?

2     [id : mVQ6QRw1] [2015-01-27(火) 12:49:42] 削除依頼

もう遅いかな?
編入志望でもサークル入ってない人はいます。
でも入っていた方が面接でネタにできます。
片道2時間かけてくる人は私の知っている人でも2人いました。
一人暮らししたほうが自分の時間が持てるかもしれません。
テニスサークルは月2回金曜日の16:40から18:00くらいまで活動しています。
今の時期はすぐに暗くなるので活動はありません。
4年かけてやることを2年でやっているとは思えません。
あくまで2年かけてやることを2年かけてやっている感じです。
編入は難しいです。編入の人はみんな上智やマーチを狙っています。
明学や法政、日大、大妻を蹴ってきた人もいます。
帰国子女なら余裕でしょう。
今の時点でTOEIC500点以上あれば可能性あります。
入学時400点あれば上位です。短大ですからね。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あい  [id : i-gFmWsNF0] [2009-12-15(火) 22:59:05] 削除依頼

在校生に質問があります。
上智の短大は自然に囲まれてますが利点や不便なことがあれば教えてほしいです。

在校生などにしかわからないこともあると思うので
教えて頂きたいです。

2     [id : 7AVl6ET0] [2011-06-21(火) 23:30:05] 削除依頼


春は桜が綺麗だし、天気がいい日には友達と外でランチが
出来て和める!(^^)!
でもかなり田舎!!
こう言うと秦野の人に失礼ですが、本当になんもない笑
あとバスがあんまり出ていないのでバスがないと
タクシーか25分くらいの距離を歩くことになったりします、、

3   aya  [id : oaGSmlS.] [2011-09-16(金) 00:15:30] 削除依頼

kさんの言っていることはたしかですね。タクシーも800円かかるのでよくみんなで乗って割り勘をしています。
でも、景色は本当にいいです。

4   中3  [id : cXJN8K41] [2012-01-12(木) 23:44:52] 削除依頼

上智短大を受験したいと思っています
面接の時になどで高校で入ってた部活を言う時、
軽音楽部です
と言ったら印象が悪くなり、受験で不利になるのでしょうか?

大学受験(特に上智短大)で高校で入ってた部活が合否を分けるということはあるのですか?

教えてください!

5     [id : 40StlvT.] [2012-01-28(土) 19:23:29] 削除依頼

ここって女子大ですか?

6   きょん  [id : lY3HxTN1] [2014-02-10(月) 15:49:11] 削除依頼

スクールバスの料金設定をおしえていただきたいです。
物件探しで一カ月かかる費用を計算したいので・・・あと免許を取るかで迷っています。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みっち  [id : SEFJYJw/] [2013-09-04(水) 18:03:25] 削除依頼

こんにちは!
2014年度上智短大入学予定の人いますか??

2   ゆー  [id : 0NUjn4W1] [2013-09-18(水) 12:33:22] 削除依頼

あたし行こうかなって思ってるよ
でも上短って実際どーなんだろーね。

3   みっち  [id : pQ4wWI7/] [2013-09-20(金) 07:16:52] 削除依頼

仲間がいて嬉しい!!

就職率も進学率もいいし、短大の中では良い学校だと思う。
でも田舎だし、実際就職にしろ編入にしろどうなんだろうね。

4   まり  [id : AwGrUcQ0] [2013-10-26(土) 05:46:30] 削除依頼

試験の過去問もらったけど、思ったより難しかった。。
受かれば行きたいです

5   まり  [id : R5P4zUF/] [2013-12-18(水) 16:52:37] 削除依頼

合格通知きましたかー?

6   きょん  [id : lY3HxTN1] [2014-02-10(月) 15:41:08] 削除依頼

私入学しますよ!!

7   きょん  [id : lY3HxTN1] [2014-02-10(月) 15:42:38] 削除依頼

スクールバスの料金が知りたいんですけど・・・わかるかたいます?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆな  [id : KSuYhoE1] [2008-11-07(金) 09:03:37] 削除依頼

知り合いに上短に通ってるコがいて、マリア?寮に入ってい
ます。

実際、どんな雰囲気なんでしょうか。

6   まりあ  [id : Vbn32VL/] [2012-01-24(火) 12:37:48] 削除依頼


今年は2年生も1年生もとても少ないので
全然大丈夫ですよっ、

7   かお  [id : i-HQOdWgC.] [2012-02-06(月) 14:34:58] 削除依頼

一人の時間がないのがだるそう。

8   まりあ  [id : V6VwCXV/] [2012-02-12(日) 17:19:53] 削除依頼


うーん
1人の時間は全然ありますよっ
だって1人で部屋にいればいいんですもん
1人部屋だしねっ
とにかく私は勉強の時間が取れることが最高のメリットだと思います

9   ゆみか  [id : hcW7kOr0] [2012-02-13(月) 11:53:13] 削除依頼

みんな、仲良いですか??
結構われてたりとか、しないですか(>_<)?

10   みーん  [id : T.BmeSI0] [2013-02-22(金) 22:32:15] 削除依頼

寮の内装とか見たいんですけど、Webで検索かけても見れなかったんですが、実際の寮を見ることってできるんですか?
あと、部屋は大体6畳とキッチン、トイレ、お風呂がついたかんじですか?

11   麻衣佳Å気象系担当  [id : H4Kq92I0] [2013-02-25(月) 21:50:11] 削除依頼

お〜

12   5期生  [id : cIM79A9.] [2013-03-30(土) 00:36:45] 削除依頼

部屋は個室で、ベッドと机と作り付けのクローゼット、
本棚があります。トイレお風呂は各階に二カ所、
キッチンは一階で共同で使います。
今は私がいた当時よりずっと便利になっているようです。
キャンパス内といってもいい場所で、
授業の情報など先輩から聞けたり・・・という利点も。
ただ、門限などは厳しかったですね。今もらしいです。
勉強するには最適かと思いますが。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆーみ  [id : Wmi9ULM0] [2013-02-28(木) 22:34:24] 削除依頼

いたらぜひ♪

待ってます^^/
友達できるか不安::

7   ゆーみ  [id : 0j8pGMX/] [2013-03-24(日) 20:23:04] 削除依頼

うちもいる!!

けど連絡先交換しなっかた〜(・・;)

8   あっこ  [id : CNf31uK1] [2013-03-24(日) 20:41:03] 削除依頼

そっか(T^T)

多分大丈夫だよ!うん(笑)

9   ゆーみ  [id : y301rXA0] [2013-03-26(火) 14:02:16] 削除依頼


上短の子達でみんな遊んでるから焦る(~_~;)

ちなみにTOEICの勉強してる?

10   あっこ  [id : vX2mRHh0] [2013-03-26(火) 21:01:44] 削除依頼

地元の子がうらやましい(T^T)

してない!まぢで
テキストは手つけてみたけど難しい…

11   ゆーみ  [id : T.MKH9n0] [2013-03-27(水) 14:10:33] 削除依頼


うん!!


だよね〜!
うちもしてないよ(~_~;)
わかる!テキストちょっとやったけど全然できない(泣

LINEしない?
でもここに書いたらやばいもんねm(__)m

12   あっこ  [id : 9JN5MrX0] [2013-03-27(水) 14:58:37] 削除依頼

心配だ(._.)

いいよー!
07akko21よ

13   ゆーみ  [id : vKdoJfM.] [2013-03-28(木) 20:24:33] 削除依頼

ありがと〜?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : NGTW28A0] [2013-01-21(月) 17:55:52] 削除依頼


入試問題ってどんな感じですか?
赤本ないからよくわかんなくて

教えてください_| ̄|○


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   まい  [id : vJrrzQk1] [2012-11-17(土) 23:24:12] 削除依頼

極端な人見知りで気が小さい。友達ができるか不安
勉強についていけるか不安。同じような悩みをもっている
方いらっしゃいますか?

2   麻生雄一郎  [id : Zx2ozTG/] [2012-11-18(日) 10:40:24] 削除依頼

福島の東日本大震災で一人ぼっちとなってしまった「中村邦和」先生は現在
横浜に移転されましたが、今は大学の助教授としてヘッドハンターが押し寄せているそうです。
どうしてかと言うと、彼の専門はITコンピューターでしかも情報処理監査技術者と情報処理
特殊技術者でありながら、中でも「医療情報システム」の専門家として「臨床・病院運営・
病院経営・病院医療システム」がすべて理解できる日本でも唯一の技術者であり
広い人脈をもっているため、学生の就職先も100%確実に紹介してもらえるのでゼミの
参加者もいっぱいになるそうです。
さて、これからどこの大学に入られるのか楽しみにしています。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   小町*。  [id : 9eq5KVo0] [2012-03-22(木) 00:36:14] 削除依頼

失礼します。

まわりに同じ学校の人がいなくて、分からないこと
ばかりだったので、スレ、たてさせて頂きました><

いきなり現実的な質問で申し訳ないんですが、
教科書代っていくらかかるんでしょうか・・
上智短大指定の教科書などって、あるのでしょうか・・

25   るるるる  [id : hcZZGGu1] [2012-08-18(土) 23:49:30] 削除依頼


やぱ電車よね(^O^)

26   ちょこれーと  [id : 92jcMLn/] [2012-08-19(日) 09:05:16] 削除依頼



おはようございます(^^)

ついに今日ですね!!!
あー緊張が***

ちなみにあたしもおーぷんキャンパスには
いかないつもりです(笑)

会場で2人に会えることを楽しみにしてます(^o^)/

27   るるるる  [id : .xSFnfI.] [2012-08-19(日) 09:20:03] 削除依頼


おはよう(^o^)
ついにって感じだやーだけんあんま実感ないwえ
わたし、キャップ被ってくんで見つけたらよかったら話しかけたって(^o^)
頑張ろおおおおおお!

28   ちょこれーと  [id : 92jcMLn/] [2012-08-19(日) 10:41:50] 削除依頼



実感ないのわかる〜!
探して声かけるね(*^^*)


えいえいおー♪

29   るるるる  [id : .xSFnfI.] [2012-08-19(日) 10:53:05] 削除依頼


わーいヽ(^o^)丿
黒でロゴがでっかいやつ被ってるかん


であ会場で(´∀`*)ノ

30   ちょこれーと  [id : 92jcMLn/] [2012-08-19(日) 11:29:34] 削除依頼



はいはーい///

あたしは普通な格好でいくから‥
目印ってものがないからるるるるさん自力で探しますね!!てへ

31   みい  [id : z..DIYd.] [2012-08-21(火) 11:21:11] 削除依頼

ふふ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   くれーぷ。  [id : YOlIe0U.] [2012-04-03(火) 16:36:58] 削除依頼

新入生の方々!

雑談しましょー!!

2   あぽろ  [id : jW3pUk..] [2012-04-11(水) 18:14:17] 削除依頼

1年生です!

よろしく〜(^O^)

3   花子  [id : ez-Y7d23MG0] [2012-06-16(土) 23:42:26] 削除依頼

川村学園女子大に編入しようと思ってます。上智大学は難しいから。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

入学式 (28)

1   ちょこ  [id : ElaYyUD.] [2012-03-02(金) 21:51:23] 削除依頼

っていつですか??
連絡きてないんですけど・・・(>_<)

22     [id : 5yNGyv..] [2012-03-20(火) 21:21:00] 削除依頼

わたしバレーも陸上も得意じゃないので
すごいです!

ローラさん
多分高校生向けだと思います♪

23   ちょこ  [id : t82fbhY0] [2012-03-20(火) 22:39:33] 削除依頼

いやいや下手なんですけどね笑

バドとかですか?

24     [id : i0GwcDI/] [2012-03-20(火) 23:16:28] 削除依頼

上手そうな気がします!

ダンスです(*^^*)

25   ちょこ  [id : RHfjhWw/] [2012-03-21(水) 09:51:41] 削除依頼

ダンス!すごい!!
私リズム感なくて苦手だから・・・笑

アルク、結構進んでますか??

26     [id : 3.xl12z0] [2012-03-21(水) 23:52:26] 削除依頼

わたしも全然できませんよorz

全然やってないんですよ(>_<)
テキスト買ってそのままって感じですorz
ちょこさんはやってますか?

27   ローラ  [id : 9eq5KVo0] [2012-03-22(木) 00:27:28] 削除依頼

>>☆さん

わかりました!
ありがとうございます*

28   ちょこ  [id : CwcRLBA/] [2012-03-22(木) 11:23:25] 削除依頼

アルク1回全部終わったんですけどそのまま
手つけてないです笑

トイックの教本?3000円位の方は手つかずです笑
2日テストなのに全然やってないです泣


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、上智短大にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)