女子栄養掲示板

スポンサードリンク

女子栄養板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   摩耶  [id : ez-QGARVey.] [2012-08-19(日) 13:06:00] 削除依頼

公募推薦で加点対象となる家庭料理技能検定4級を今年に受験する者ですが、合否発表が10月末日までに届くとなっています。
一方、公募推薦の出願期間は10月19日から10月26日の当日必着となっています。


検定の出願をしてから気づいたのですが、これって検定に受かったとしても公募推薦の出願期間に間に合いませんよね?

合否がそれより早く着くのを祈るか、もしくは書類加点は諦めるしかないのでしょうか。

2   さき  [id : LNxMyTH0] [2012-08-20(月) 12:08:22] 削除依頼

合否が早く着くとよいですね^^
私も今年受験します^^
お互いがんばりましょう^^

3   ゆりか  [id : lJtmvh2.] [2012-08-21(火) 21:48:18] 削除依頼


大学の図書室の方が間に合うとおっしゃってました!!!

4   sss  [id : b0ico6B/] [2016-11-03(木) 22:12:09] 削除依頼

今年公募推薦保険養護専攻を受ける人いますか( ̄▽ ̄;)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   アロエ  [id : 6oHKl5a0] [2016-01-26(火) 16:50:02] 削除依頼

試験どうでしたか?

2   ヨーグルト  [id : 0bTwlAI/] [2016-01-28(木) 09:35:55] 削除依頼

うーん、どうなんだろうって感じでした。

3   アロエ  [id : frwZMTx/] [2016-01-28(木) 13:45:00] 削除依頼

ヨーグルトさん
英語と生物基礎がヤバいです…
学科は何希望ですか?

4   みっちょん  [id : NXQHFUq/] [2016-02-01(月) 12:36:09] 削除依頼

補欠合格でした…他に補欠合格の方いらっしゃいますか??

5   さる  [id : XBnGSWT/] [2016-02-29(月) 11:28:49] 削除依頼

小論文の問題ってなんでした?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   (T . T)  [id : j0rNrTm/] [2016-02-18(木) 19:56:19] 削除依頼

2期の補欠だったんですけど、例年補欠合格した人っていらっしゃいますか?

2     [id : 9BRdCrK1] [2016-02-22(月) 15:54:38] 削除依頼

電話来た人いますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : LEFxcxw0] [2016-02-13(土) 15:24:38] 削除依頼

受ける人いますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : nsGhNy.0] [2016-02-13(土) 13:22:34] 削除依頼

三期を受けることにしました。
資料請求では三期の過去問は載ってなかったんですけど、
三期って一期二期と同じくらいのレベルの問題ですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   きゅん  [id : qeAgUmJ/] [2005-05-16(月) 01:03:57] 削除依頼

ぉーぃ栄大生〜^u^
なんでもいいから語ろうよ〜

158   あい  [id : dTAkn800] [2015-04-11(土) 15:48:30] 削除依頼

DJみそしるとMCごはんってここの卒業生なんですか?
知り合いとかいますか?

159   うさちゃん  [id : yeeEDyV/] [2015-07-18(土) 22:40:32] 削除依頼

高校生3年の受験生です?
今年、私の高校で指定校が女子栄養大学さんからきました。
ですが、私は、文系で、三年になってから、生物演習しかとっていません。
化学は、1年の時に化学基礎として履複してたのですが、
やっぱり、三年の時に化学をとっていないと条件を満たしたことになりませんか??
とどうしても女子栄養大学に入りたいので、教えてください。
よろしくお願いします。

160   なみ  [id : vKbWeoh1] [2015-08-14(金) 06:38:05] 削除依頼

初めてこちらのサイトにコメントさせていただきます、高3生のなみです。

私が通う高校に栄大の指定校推薦が届いているので、
それを使って栄大に行きたいと考えております。

ですが、いわゆる"リケジョ"であるにも関わらず、
化学が話にならない位、本当にできず、
たとえ受かっても、これからが不安で仕方ありません。

この夏と冬と来年の春の休みに
一からやり直すつもりではいますが、
化学の,特にどこの分野を重点的に
学習するべきかを、教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

161   えいだい  [id : rYylEGm.] [2015-10-10(土) 13:22:56] 削除依頼

>なみさん

経験上、とりあえず有機、理論の基礎は身につけておくべきです。

せっかく理想の大学に入学しても、勉強についていけない…
なんてことじゃあ楽しくありません!!!

今の時間があるうちに勉強しておきましょう。

162   なの  [id : yudfeSS1] [2015-10-22(木) 23:55:20] 削除依頼

こんばんは。実践栄養学科合格目指して頑張ってます。昨日、指定校もらえたのですが課題の学科説明会ってどのようにまとめましたか?経験のある方がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか?

163   マロン  [id : PfS8eRd.] [2015-11-07(土) 16:11:24] 削除依頼

文系の大学を出て、短大に再チャレンジしようと面接を受けてきました。
ところが、面接官は、私の提出した文系大学の書類ばかりめんどくさそうに見ながら、
すでに開始から落とされている様子で、意地悪な面接でした。
文系だから化学を勉強していないのに、授業についていかれますか?からはじまり、
まだ試験にきたばかりで、これから入学してがんばろうというのに、
この学校に入りたいなら既に勉強くらい始めてますよねといわれました。
私の学んできた知識や興味は一切質問にされず、鼻で笑われたりしました。
思っていることが何一つ言えず面接は終了。大変嫌なものでした。

164   らん  [id : WqTAxgv/] [2016-01-08(金) 18:05:43] 削除依頼

こんにちは!
指定校推薦で女子栄養大学に合格しました。

質問なんですが夏休みはどのくらいありますか?
大学の夏休みは長いと聞いていたのですが、女子栄養大学
は短かったり忙しかったりするのでしょうか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : BMxc7mQ/] [2015-11-14(土) 10:17:54] 削除依頼

2015年の女子栄養大学短期大学部、公募推薦1期は何名受けたのでしょうか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   Lilly  [id : 66AXCvz.] [2015-11-08(日) 19:56:21] 削除依頼

栄養学部実践栄養学科の公募推薦を受けてきました。

今回の小論文は、内心難しかったです。
概要を書けと書かれているけれど…
ほぼ言いたいことがテキストに書かれていたので、
文字を変えてなんとなく要約のようになってしまいました。

2   cho  [id : 7a7UUU91] [2015-11-09(月) 16:53:45] 削除依頼

私も受けましたよ!


今回の公募小論文は、
過去問では見たことのない形でしたね。

それで焦った人もいると思いますけど、
概要ということで800字書けない人は少なかった
のではないかと予想してます。

不安ですね…。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   きゃりー  [id : gKiR3Iz0] [2015-07-13(月) 12:42:28] 削除依頼

私は将来管理栄養士を目指しているのですが
どの教科を勉強すればいいのでしょうか。
それと、やはり女子大だから怖いんでしょうか?
恋愛の話ばっかりとかそういう感じですか?
合コンとかそういうのあるんでしょうか

2     [id : oEre5kB0] [2015-07-22(水) 22:11:34] 削除依頼

女子栄養実践の一年です。
とりあえず、化学だけは本気でやっておいたほうがいいです。
入ってから非常に苦しみますw
また、恋愛の話はほぼありません。
合コンもほぼないです(^^)
女子だけだからワイワイしてて楽しいです

3   きゃりー  [id : gkjjdyU1] [2015-10-04(日) 13:26:55] 削除依頼

ありがとうございます。生物はどうなんでしょうか


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   やい  [id : FzwSzlI/] [2015-10-03(土) 15:05:13] 削除依頼

公募推薦1ヶ月前です…。

先輩方に質問なのですが、面接はどのようなことを聞かれましたか?
志望学科は実践栄養です。
 
5分と書いてあるので
大学の志望理由。
管理栄養士の志望理由。
その解答に突っ込んだ質問。
ぐらいではないかと予想はしているのですが、実際どうなのでしょうか。

2   やい  [id : FzwSzlI/] [2015-10-03(土) 15:16:26] 削除依頼

追加の質問です。

加点項目に当てはまるものが無いと合格は厳しいでしょうか…?

3   らら  [id : UejbrUr.] [2015-10-03(土) 21:32:57] 削除依頼

他学科の1年生です。
・志望理由
・志望理由で出した言葉についての説明
・高校で実験はしたか
・答えた実験の方法

部活やってなくて高校は遅刻、休みがちで
マイナスしかありませんでしたが大丈夫でした。
参考になれば幸いです。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、女子栄養にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)