城南予備校掲示板

スポンサードリンク

城南予備校板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   coco  [id : ] [2005-03-29(火) 03:12:00] 削除依頼

新高3です。
春期講習から入りました!受験勉強の息抜きにみんなで話そぅ!!

14   coco  [id : i-LTWB3eE0] [2005-06-04(土) 19:49:48] 削除依頼

3年ですかっ(゚-゚)一緒だねぇ☆
私は夏期講習だけ数学を受ける事にしたんですけど、ぅちの校舎には岩山先生とぃぅ名前は書いてありませんでした(~_~;)

15   廊下で話してた者  [id : ez-.DjayUm.] [2006-06-08(木) 12:08:44] 削除依頼

かなり批判してるよぉー!Yゼミのこととか言ってる・・。
実際城南クソ笑 理系にはあんまりおすすめしない。数学は基礎やらないから受験で応用利かないし、講師によって良い悪いあるし。英語とか最悪。物理はA坂先生とかM先生がいて、城南おすすめだけど他はよくないかな。S木哲とかC葉先生、K林先生の英語は最高です♪♪

16   Maki  [id : ez-idzLylC0] [2010-04-10(土) 16:42:00] 削除依頼

私も春季から入りました!今高3です?
うちの学校からは、城南に行った人がいなくて…。
よかったらお話しませんか(笑)?

17   ティッシュ  [id : ez-GZCw1JY.] [2010-07-14(水) 10:12:48] 削除依頼

串田 お前は死ね

18   あああ  [id : wgI5q3./] [2010-07-27(火) 22:35:54] 削除依頼

城南の浪人コースは死んでもやめたほうがいい。先生は悪くはない。しかし月曜から土曜まで授業全部入れられる。日曜は月1に模試。なので休める日は月3回。しかもなおかつ午前朝9時から午後5じまで予備校にいなくてはならない。今思えば監禁?つまり予備校から外出てはならない。チューターが毎回交替で見張りにきて欠席してたら家に電話がその日にかかってくる。年間で休める日はほとんどない。そして毎週単語100個熟語50個。殺すきかって思うぐらいへとへとに疲れ切って。成績落ちていった。機械みたいに勉強時間とにかく多く生徒につめこませたら受かるのかって?もう二度と行きたくない。まあ、現役の場合はそこまで悪くないかもしれないけど。

19   jk  [id : rzHdiQy/] [2010-08-13(金) 23:18:44] 削除依頼

いきたくないなら家で勉強すりゃいいじゃん
他人のせいにしてっからいつまでも成績伸びないんだよ

20   卒業生  [id : BN.gDdL0] [2016-10-21(金) 10:23:19] 削除依頼

町田校の松崎は辞めろ!こんどリストラやるらしいな。松崎は絶対切れよ!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

社会人 (6)

1   ブイ  [id : i-hI5Dbca1] [2008-03-15(土) 00:20:08] 削除依頼

だけど大学を一般受験します。昼間働いてるので…現役生のコースで予備校通いたいんですが、そーゆー人っていますか??

2   K  [id : UpR6HyU1] [2008-03-15(土) 18:14:48] 削除依頼

社会人になって、会社辞めて浪人生のコースならいた!

3   ブイ  [id : i-hI5Dbca1] [2008-03-15(土) 18:47:38] 削除依頼

辞めて浪人!いいですね〜でもアタシは金銭的に無理なんで…現役クラスがイイなぁ。。

4   K  [id : UpR6HyU1] [2008-03-15(土) 20:58:21] 削除依頼

いろいろな予備校のところに書いてますね!
勉強意欲があってスバラシイです。
でも正直、直接聞いてみないとわからないですね;
そういった事情なら理解をしてくれる予備校もあると思います。

もし見つからなかったら…Z会をオススメします!
自分の時間に合わせて勉強できて、安くて、教材もいいですよ。
勉強意欲のある人は絶対伸びますし。考えてみてください。

5   ブイ  [id : i-j3fNDq51] [2008-03-16(日) 02:06:57] 削除依頼

聞かないと身につかないタイプなので授業受けたくて(^-^;ありがとーございます!

6   KENSO  [id : mD72OOG1] [2014-08-29(金) 18:58:29] 削除依頼

私は24前から23年前の春現役時代で代ゼミで世界史は武井正教講師と漢文は中野清講師から教わって、専修大学にも合格して、学位記授与して、社会に出ていて、永久に学んだ事も
覚えました。一期一会ですので「Time is money.」で頑張って下さい。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   バーミー  [id : ] [2005-04-05(火) 17:35:00] 削除依頼

新高2です。
志望大の偏差値だいたい58くらいです。
学費はだいたいどの位かかりますか?

14   A  [id : Rz.7voi0] [2006-06-17(土) 01:26:29] 削除依頼

哲先生はすごくいい先生ですよ。

やれば必ず力になる授業を提供してくれるし、
みんな良いと思って受講してます(o^∀^o)

15   きんぎょ  [id : i-CfwFAfA.] [2006-08-05(土) 18:49:56] 削除依頼

神津って先生いますか!+?
ちなみに英語(o∋∈)

16   吉祥寺  [id : vt-VCOzwAs/] [2007-08-31(金) 04:01:06] 削除依頼

吉祥寺にコウズ先生いるよ 俺、一昨年、浪人時習ってたかさ。あの人のお陰で、英語の構造把握できたと思う。ちょうど夏休みに。
だが、授業中わりかし下ネタいうがね

17   ぺこ  [id : lXMUiS50] [2007-09-24(月) 15:56:46] 削除依頼

神津先生いるっけか?
ちなみに
大澤先生す⌒き( ´∀`)
つか
上の「すなお」て人( ´∀`)ムサシの・・・

18   あああ  [id : wgI5q3./] [2010-07-27(火) 22:35:23] 削除依頼

城南の浪人コースは死んでもやめたほうがいい。先生は悪くはない。しかし月曜から土曜まで授業全部入れられる。日曜は月1に模試。なので休める日は月3回。しかもなおかつ午前朝9時から午後5じまで予備校にいなくてはならない。今思えば監禁?つまり予備校から外出てはならない。チューターが毎回交替で見張りにきて欠席してたら家に電話がその日にかかってくる。年間で休める日はほとんどない。そして毎週単語100個熟語50個。殺すきかって思うぐらいへとへとに疲れ切って。成績落ちていった。機械みたいに勉強時間とにかく多く生徒につめこませたら受かるのかって?もう二度と行きたくない。まあ、現役の場合はそこまで悪くないかもしれないけど。

19   ∩(´・ヮ・`)∩ンヒィ〜  [id : skjmuVt.] [2014-05-19(月) 17:50:35] 削除依頼

古文の阿部は無理。精神的に疲れるだけ。
英語の鈴木哲はなに言ってるかわからないし授業がわかりやすくてもあれだとイライラするだけ。

20   城南予備校信者  [id : ez-IJtTUx3/] [2014-06-20(金) 01:00:24] 削除依頼

>19阿部先生はとっても分かりやすくて良い先生ですよ
質問も勿論、相談も丁寧にのってくれる人です。
私は阿部先生が今まで生きてきた中で一番素晴らしい先生だと思ってます
先生のお陰で古文が大好きになって得意科目にもなりました
本当に感謝です
受験まで どうか一緒に戦って下さい


哲先生は 最初は恐い人だなと思ってました。今まで学校でやってきたような事は全て否定されたんで。
質問するのも、ぶっちゃけ毎回半泣き状態です。でも彼が教える英語は何と言っても 最強。
英語の見方も哲先生に出会って大分変わりました
と言ってもセンターで7.5割ぐらいしか取れないのでまだまだ苦手ですが…


このお二方はとても良い講師です
彼等の悪口を言われるなんて、あなたの学校は余程の良い先生方なんでしょうね
それか 授業についていけないだけでしょうか。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   mari  [id : 0KMuGHV/] [2005-12-13(火) 18:47:42] 削除依頼

今 早稲田塾に通っているんですけど、、いつもお金をかんがえてしまって・・
しかも友達も結構それでやめていくんですよ・・
城南って料金とかはどうなんですか??
雰囲気とかなんでもいいんで教えてください!!

2   ☆☆☆  [id : YGizwOY0] [2005-12-13(火) 22:26:19] 削除依頼

私も早稲田塾(校舎は町田)に通ってました。
2年半通って、今は城南で浪人してます。
お金、私はパケット制になる前だったんだけど、
演トレ・テスト・通常授業・季節授業・短期・道場etc
と、こちゃこちゃととられるんですよね。
はっきり言って、お金の観点から『早稲田塾で良かった』のは
授業だけだったように思います。正森先生、平山先生、常松先生
梅沢先生には今でも感謝しています(佐々木先生は微妙)。
あとは全部中途半端で、城南の小テスト制度に比べると
あまり役に立たなかったような気がします。

それに、早稲田塾はせっぱつまってる浪人という存在がないせいか、
早稲田塾の空気は受験直前になってもまったりしてます。

城南では、現役と浪人が一緒にいるし、廊下とか自習室とか
食事室ではかなり微妙な空気というか緊張感がながれてます。

スタッフも一応現浪で分かれてるから、面談とかケアが
どっちかにかたよっちゃうことも、他の現浪混合塾と比べても
ないです。

もし、料金と自分の成績の伸びがみあってないようでしたら、
他の塾をみてみるのもいいんじゃないでしょうか。

城南は城南で悪いところはあります。そもそも、良い所づくしの
塾なんて存在しないと思います。結局は自分自身がやるかやらないか
だと思います。

3   asd  [id : tdGt5fJ.] [2005-12-19(月) 01:24:02] 削除依頼

・・・浪人したんだな。

4   mari  [id : hfPGP1Z.] [2005-12-20(火) 00:37:14] 削除依頼

すごく丁寧に教えてくださってありがとうございます!!!

確かにまったりしてますね。。みんな仲良しで暖かい雰囲気です。
それも実際どうなんでしょう。。やる気がおちるのかも。。。
これからもっともっとこれ以上にお金がかかる気がするので
何か親にも悪いし。。。慎重に考えてみます!!

5   ☆☆☆  [id : blDeiJQ0] [2006-06-16(金) 23:55:59] 削除依頼

mariちゃん頑張ってね

6     [id : 5YvOqhW.] [2008-07-11(金) 08:38:51] 削除依頼

現役のとき早稲田塾だったけど、
サボってもほったらかしで、お金は毎月自動的に引き落とし…。

城南はチューターが毎回出席をとるので、無断でサボると家に連絡がいきます。
予備校なのに三社面談があるし、なんだか高校みたいでした。

一長一短あるのでしょうが、面倒見では圧倒的に城南が上です。

7     [id : Ws5ZtTp0] [2008-07-27(日) 06:15:06] 削除依頼

面倒見の良さだけなら保証するけどねw

8   飛砂方  [id : qSwZXCw/] [2014-03-14(金) 17:22:00] 削除依頼

早稲田塾、今はメールで親のケータイに連絡行きますよ。

・・・震災後からですけど。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   バル  [id : ] [2005-03-14(月) 19:27:00] 削除依頼

あれはどのくらいのレベルなんですか?わかるかた。よろしくっす

15   Mi  [id : Ov9ZJcC1] [2008-03-27(木) 11:01:15] 削除依頼

いえいえ♪私も1年の時から城南通っていましたが、ワードバンクを早く終わらせると本当に後々楽だと思います。頑張ってください!!

16   ジャイコ  [id : u9pNXyR0] [2008-04-28(月) 19:38:21] 削除依頼

イディオムバンクについてどう思います?

17   青学  [id : ez-BqB0fT.1] [2008-11-16(日) 21:14:26] 削除依頼

marchレベルだと、上級2必要ですか?

18     [id : tli50lx/] [2009-02-21(土) 16:17:42] 削除依頼

まーちじゃいらないなー

19     [id : ez-4w4PB5B1] [2010-03-31(水) 23:01:39] 削除依頼

基本単熟語をまだ覚えてない人はターゲットと併用するのも良い。not to say
so as to do
等頻出なものが載ってないのが辛い。

20   名無し  [id : ez-hY/fMa30] [2011-03-21(月) 02:36:23] 削除依頼

早慶の上位学部を狙うのであれば正直ワードバンクだけでは足りません。シス単・ターゲット・速単に載っていてワードバンクに載っていない単語が結構あります。

ワードバンクだけやれば大丈夫とおっしゃるチューターが多いです。しかし個人的には、自分でワードバンクから漏れている単語をノートにまとめて、平行して覚えていくことをオススメします。さらに速単の上級かDuoをやるといいと思います。

城南は講師の方々は結構いいです。自分で単語がんばって授業内容を吸収すれば合格できます。

自分は城南のおかげで慶応法、早稲法、早稲田政経に受かることができました。

がんばってください^^

21   むー  [id : ECNchUI0] [2013-11-25(月) 18:51:09] 削除依頼

城南ワードバンクっていくらするんですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   未波  [id : ez-uUi2MlP/] [2007-03-23(金) 01:46:06] 削除依頼

誰か通ってる方、通ってた方いませんか??
高2から城南予備校入ろうかと考えているんですが、町田にするか厚木にするか迷っています;;
そこで、もし良かったら校舎の雰囲気とか教えて頂きたいのです…
知っていたら是非意見を下さい!!
よろしくお願いします。

2   まぐまぐ  [id : i-UV1z2OJ/] [2012-03-24(土) 23:24:11] 削除依頼

参考になれば嬉しいです。

厚木校に通っていたものです。私は一年間厚木に通っていましたが、みな仲良く分からないところがあったりしたらお互いに助け合えたりとか、担当チューターさんもすごく熱心で元気をもらったりしました。
一度町田校に授業を受けに行ったことがあり、自習室も行きましたが、厚木との違いは浪人生がいるかってところがかなり大きいと思いますよ。
雰囲気もかなりピリピリしていて、常に良い緊張感を保てると思います。

3   ソヒョン  [id : 7GCvPl9/] [2012-04-16(月) 22:24:34] 削除依頼

町田校です・・・といっても、コベッツのほうなので、
同じ建物とはいえ、集団のほうにはあまり詳しくないのですが・・・。

いつも私が行くとチューターさんに勉強を教えてもらっている人が結構いますよ。
私も一回集団の説明をうけにいったことがあるのですが、、
私はごく普通の高校の生徒ですが、
「1年から頑張れば、早稲田までいけますよ」
とやる気十分でした。

結構雰囲気も良いと思います。


でもやっぱり、ご自分で体験授業を受けたりして決めたほうが良いかと。
あと通いやすさも結構重要。

4   厚木が本拠地  [id : DYg4n4s0] [2013-08-02(金) 00:25:31] 削除依頼

町田はめちゃくちゃタバコ臭かった。
厚木はそんなことはない。
神奈川県のタバコ条例のおかげかもしれないけど、
タバコ臭いロビーや講師室なんてあり得ないよ!

5   麻薬陶酔的な事  [id : WcKU2sQ/] [2013-10-03(木) 01:42:55] 削除依頼

題:イエスの言葉より・・発した・・・
...(真を求めて 皆様とともに幸せになりたい)
.
 人類の歴史において、
 多くの戦争の原因となり、
 また、驚くべき多くの、
 筆舌に現わすことのできない、多くの数の人々の・・
 『死の原因』となったのは、
 イエスの言葉より発した。
 (「ヨハネによる福音書」8章)で、イエスは言う。
 「汝らおのが父、悪魔より出でて・・」・・と。
 ユダヤの方々を『悪魔より出た民族だ』と決め付けた。
 イエスが言った。
 2世紀に作られたという「ヨハネによる福音書」にある。
 また、政治的な作為があって作られたという言い訳もあ
る。
 この言葉で、ユダヤの方々は、以後、拭(ぬぐ)うこと
のできない『悪魔の民だとのレッテル』が貼られてしまっ
た。
 イエスのこの言葉には、まったくもって、『憤りが頂点』
に達する。
 何が愛なのだ・。怨(うら)みだけではないか。
 この言葉を始めとして、悲惨な歴史が、 
(詳しくは、以下のブログへ)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   だいき  [id : 7IZpID0/] [2013-03-23(土) 16:00:57] 削除依頼

雰囲気とかどうですか?

2   てつ  [id : Au88EPF/] [2013-04-03(水) 18:47:34] 削除依頼

自習室とかも結構いい雰囲気ですし、よさそうですよ
チューターさんとかも親切に相談にのってくださいますし
(中には少々気に食わないチューターもいますが)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : 5LiZR9R1] [2012-05-21(月) 19:47:33] 削除依頼

日統一講座とってたひと、とってるひと!
どうですか?オススメ?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   りんご  [id : ez-NZ1HLeK1] [2011-09-09(金) 01:12:11] 削除依頼


城南の高2英語は
ハイレベル
スタンダード
ベイシック
などがありますが

これらは文法中心なのですか?

読解が壊滅的なのですが
長文読解の講座ってありますか?

来週体験にいくのですが
横浜の城南にするか
河合にするかで迷ってます

河合は信用できるけど人数が多すぎて
ちょっと..って感じです
色々相談したいので
人数のせいで
放置されるのもいやです(>_<)

横浜の城南ってどうですか?
講師チューター施設など..

あと地図をみたら
城南って駅からめちゃくちゃ
遠いきがしたのですが
どうなんですか?

これをいったらばれちゃいますが..
学校が西口まで10分くらいなのですが
毎日部活帰りに歩いて
通うとしたら負担ですか?

授業以外にも自習で毎日通う予定です


この点 河合は近いので
負担になりません


長くなりましたが
回答よろしくお願いします(>_<)

2   りんご  [id : ez-NZ1HLeK1] [2011-09-09(金) 01:14:17] 削除依頼

↑何かよみにくくてすみません..

3   塾で失敗した人間  [id : yWd6TJa0] [2012-02-22(水) 22:41:58] 削除依頼

何年か前に通っていたコベッツ溝の口教室の教室長は塾長としてモラルを欠いていました。統一模試の範囲をわざと教えず、範囲を勉強していないのにいい点が取れるわけありませんよね。
それなのにさんざん罵倒して『やる気がないならやめてくれない?』と言われました。コマ数をやたら入れさせ消化するのが大変でした。
全くテスト範囲がわからなければ実力はわからないでしょう。
コマ数をたくさん入れさせるためでしょうか?
自分は中学受験を断念しました。いくらお金をかけても実力が伸びないと思えたからです。
コベッツの本社に最後問い合わせてみたら範囲は教えるそうです。
次の教室長はちゃんと教えていたようです。
その教室長は今、城南予備校の厚木校の校舎長をしています。
厚木近辺の学生の皆さん注意してください。僕のような目に合わないために・・・。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   くろひつじ  [id : ] [2004-09-05(日) 13:13:00] 削除依頼

城南生あつまれぇ〜☆★みんなドコ校行ってるのかな?
あたしは文庫校だよ(’∪^)♪

19   yellow  [id : GZv8R9K1] [2005-11-02(水) 18:33:58] 削除依頼

吉祥寺通ってて、やめちゃいました(^◇^;)

20   wo7  [id : MEWsPtR1] [2005-11-06(日) 20:34:21] 削除依頼

吉祥寺いってます。

21   *ミント*  [id : ij0cBLd0] [2006-07-19(水) 21:14:42] 削除依頼

立川ぁぁ!!

22   モーソー  [id : LHaI0du0] [2008-04-09(水) 20:01:37] 削除依頼

福岡にもあるよ!

23   トランペット  [id : ez-yp9yScf0] [2008-06-15(日) 07:13:34] 削除依頼

私は、京都の舞鶴っていうところに通ってます?
ギャル曽根の出身校です?

24   プーさん  [id : i-xtzFznX0] [2008-09-17(水) 21:38:11] 削除依頼

今僕は城南中学校の一年でーす

25     [id : vU6t3oV0] [2011-03-31(木) 01:47:04] 削除依頼


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、城南予備校にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)