上智掲示板

スポンサードリンク

上智板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   しょう  [id : jDoHhWfA] [2017-01-07(土) 10:57:50] 削除依頼

ポルトガル語を受けようと思っているんですが、浪人生とかは一学年何人くらいいるもんなんですか?
ちなみに僕は今高3です。

2   yi  [id : bvSLpEgo] [2017-01-09(月) 16:03:19] 削除依頼

25パーセントくらいですね。
一般で入っているのは

3   しょう  [id : jDoHhWfA] [2017-01-10(火) 12:44:53] 削除依頼

yiさん、返信ありがとうございます
浪人生と現役で合格した人とでは溝あったりするんですか?
現役の人は浪人生と話しづらくなるみたいな

4   yi  [id : bvSLpEgo] [2017-01-13(金) 10:38:45] 削除依頼

そうゆうのはあまりないです。
上智の外国語学部となれば2浪して入っている人も散見されます。
本当に仲良くならないとその人が浪人だということも分かりません。
なので、あまり気にする必要はないかと。。。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   山一  [id : byoIF89V] [2017-01-03(火) 18:11:07] 削除依頼

センター受験票はどうしました?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   さっしー  [id : JD0gNKZl] [2016-12-03(土) 00:30:28] 削除依頼

合格発表まで1週間を切りましたね!
不安な気持ちはみんな同じです><
共に結果を待ちましょう・・・

140     [id : grR3kKYM] [2016-12-11(日) 02:11:15] 削除依頼

この時期にTwitterとかで繋がろうとするのはあんまり印象良くないです正直、、、

141   saku  [id : IdgNTqZw] [2016-12-11(日) 09:15:39] 削除依頼

あむさん ありがとうございます!

142   aaa  [id : Y9plL8EU] [2016-12-11(日) 18:04:07] 削除依頼

入学まであと3ヶ月以上ありますしね!
繋がりたい人は繋がりたい人で、どちらでもいいんじゃないですか(^^) 私は気が進みませんが(笑)

143   mm  [id : gal6doM7] [2016-12-11(日) 19:41:57] 削除依頼

早速ライングループとかも出来てるそうですよね…
私はせめて年明けから過ぎてからかな、とか思っています。といいながらもフォローされてしまいましたが(笑)

144   あむ  [id : wcatfNeD] [2016-12-11(日) 20:05:19] 削除依頼

もしかしてももさんですか?笑

145   mm  [id : gal6doM7] [2016-12-11(日) 20:45:21] 削除依頼

違いますよ!

146   Takai  [id : 9rS0ALuF] [2016-12-24(土) 01:35:10] 削除依頼

倍率ってもう出てるんですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   りこ  [id : i-yuaDBMa1] [2010-01-08(金) 09:59:22] 削除依頼

上智に合格した方、もし差し障りなければ、現役時代の各教科の偏差値を教えてください。あと試験で何割程度とれたかも知りたいです。

56   つけもの  [id : 9hQ2sUP1] [2013-03-16(土) 04:17:35] 削除依頼

>>54
ポルトガルで良ければ
駿台で英語60ちょい、国語世界史は50弱
河合なら70超えた事も一度
大学で会えるの楽しみにを待ってますよ^^

57   つけもの  [id : 9hQ2sUP1] [2013-03-16(土) 04:18:18] 削除依頼

あ、70超えは英語だけの話

58   あの  [id : i-rRPGoC4/] [2013-03-16(土) 07:03:24] 削除依頼

ネットで検索すれば、どの学校学科は、どの模試だとこのくらいが目安…っていう表がでますよ
上智○外部偏差値で検索すると上の方にでてくると思います
あくまで目安ですが…
上智は公募推薦でかなりの数をとるので、そのあたりも狙ってみると可能性は広がると思いますよ
公募の基準は高いけど…
頑張ってください

59   ロナウド  [id : poRrOxN1] [2013-03-16(土) 11:36:32] 削除依頼

つけものさん。
優しい言葉、ありがとうございます!(^^)!
こんな風に言って頂くと断然行きますよ〜!
来年、頑張りますね!!
今、これから伸びていくブラジルのポルトガル語か、
人口比率の多いイスパニア語か悩んでます。
まだ先ですから即答えは出さなくてもいいのですけど
ポルトガル語に傾いてます。

あのさん。
私、いま駿台のグリーンに入っていますが、
早慶上智の偏差値で上智の外国語は
あてにならないと言われました。
外国語英語は外語系トップだからそのまま受け止めていいが
他はばらつきがある結果と言われました。
少数精鋭の学部だからかなりハードルは高いって。
外語の一般で合格した人のほとんどは、
東外大とICUの併願で
この4択の中で、個人の趣向でかなり
偏差値だけでは測れない動きがあるって言われました。
英語ならどこ、第二言語、第三言語ならどこって、
みなさん自分なりにイメージしてるんでしょうね?
でも、英語は65確保しろと言われてます。
他が駄目なんですよ。
頑張ります!

消極的ですが、補欠でも入れればいいかな?
実際にポルトガルかイスパニア入られた方の
履歴が知りたかったんです。
私が駿台にいるから特に駿台のを。

ご協力ありがとうございました(*^_^*)

60   角田  [id : relrL6I0] [2015-06-27(土) 14:21:18] 削除依頼

推薦は学力低いよ

61   佐藤  [id : OsGAmqe9] [2016-12-15(木) 02:00:52] 削除依頼

大学の成績については大学側が情報を公開してないのでなんとも言えない。しかし、高校までの学力に関して言えば一般入試が高い傾向にあるといえる。なぜなら、推薦で入る人は第一志望が上智なわけで、一般入試は国立や早慶に落ちて来る人がほとんどであり2月まで全教科勉強した人が多いからです。

かといって、一般は推薦をバカにしたり、逆に推薦は自己正当化して調子に乗ると友達ができないので注意。

折角、上智に合格したのだから、つまらない垣根を越えて勉強に励んでもらいたいです。

以上、OBより。

62   ぺこ  [id : uBpVYnUJ] [2016-12-21(水) 02:29:08] 削除依頼

推薦のほうが就職いいんだなあこれが


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゴリ  [id : ltdnGsd1] [2016-11-20(日) 16:51:58] 削除依頼

情報交換しましょう!

91   りか  [id : Ch5fD2aM] [2016-12-08(木) 23:22:11] 削除依頼

塾いってますか? 私は城南です 私は辺野古移設問題です

92   さっしー  [id : wcatfNeD] [2016-12-08(木) 23:37:09] 削除依頼

行ってません…(゚o゚;;
みなさん推薦用の塾とか行ってるんですか?

93   そい  [id : Ch5fD2aM] [2016-12-08(木) 23:51:30] 削除依頼

私はAO義塾です

94     [id : F5OrI9dx] [2016-12-09(金) 07:30:29] 削除依頼

でたーAO義塾

95   さっしー  [id : wcatfNeD] [2016-12-09(金) 10:28:19] 削除依頼

受かってましたー

96   んんーん  [id : F5OrI9dx] [2016-12-09(金) 17:51:29] 削除依頼

慶應行きます

97   さっしー  [id : wcatfNeD] [2016-12-09(金) 18:37:36] 削除依頼

残念な結果だったという事ですか


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   Xx  [id : cTpXhY81] [2016-11-14(月) 18:41:26] 削除依頼

総合グローバルを公募制で受けます。みなさん小論文どうやって対策してますか?面接はどんなことが聞かれるのでしょうか。情報交換しましょう!!

48     [id : grR3kKYM] [2016-12-06(火) 15:01:45] 削除依頼

ホムマンさん、面接はどうでしたか?

49   ホフマン  [id : L9wRnQc0] [2016-12-06(火) 18:34:12] 削除依頼

正直あまり聞かれませんでした。アピールしたいことが伝えられませんでした。

50     [id : grR3kKYM] [2016-12-07(水) 10:12:07] 削除依頼

ホフマンさんは、面接のグループはどこでしたか?

51   ホフマン  [id : L9wRnQc0] [2016-12-07(水) 14:01:05] 削除依頼

cグループでした。ぬさんは面接どうでしたか?

52     [id : grR3kKYM] [2016-12-07(水) 14:17:12] 削除依頼

私はたしかbでした。
レポートからめちゃくちゃ突っ込まれてかなり焦りましたよ...
高校生活とか、自分に関してのことは全くでした。

53   ごり  [id : s8pPdYEk] [2016-12-08(木) 18:23:30] 削除依頼

逆にレポート一切突っ込まられなかったんですけど
大丈夫ですかね?

54   s  [id : eQy20OHz] [2016-12-08(木) 19:12:35] 削除依頼

私はレポートと自己推薦書から聞かれました。
面接はある程度答えれたとは思いますが、
小論文が心配です…


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : HnIkjT40] [2016-07-20(水) 13:31:08] 削除依頼

2017年度の公募を受ける予定の方いますか?

受ける予定の方は推薦対策の塾に通っていたり、夏期講習受けていたりしますか?
今まで上智よりランクが下の大学を一般で狙っていたのですが、出願資格に達したので受験しようと思うのですが、夏から対策して間に合うのか不安です(><)

是非、情報交換しましょう!

128   ぶどう  [id : IyEjvKg1] [2016-12-04(日) 20:15:20] 削除依頼


ぬーんさん

出願者数自体少ないのでみんな受かるといいですね…

129   co  [id : 70fdlQnG] [2016-12-04(日) 22:03:27] 削除依頼

私はレポート課題と小論文について細かい質問をされました。

130   co  [id : 70fdlQnG] [2016-12-04(日) 22:04:05] 削除依頼

すみません(><)
レスするところ間違えました!

131   ぬーん  [id : wNHuPIGC] [2016-12-05(月) 08:03:15] 削除依頼

ぶどうさん

私歴史の選択が日本史で世界史Aしかとってないのでそのことを言われました…
そうだったんですか!
本当に受かればいいですね…

132   ぶどう  [id : 6oNwJ1fq] [2016-12-05(月) 21:43:59] 削除依頼


ぬーんさん

そのほかは何か深く聞かれましたか?

133   さえ  [id : Ch5fD2aM] [2016-12-05(月) 22:22:58] 削除依頼

手ごたえ皆さんどうでした?

134   ぬーん  [id : KyDo095A] [2016-12-06(火) 18:58:03] 削除依頼

ぶどうさん

私はポリフォニーをグローバル人材の育成と結びつけたのでその理由を聞かれました


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みんと  [id : Gmo5E0a0] [2016-11-04(金) 22:31:42] 削除依頼

公募試験まで後少しですね〜
総合人間学科学部の公募受ける方お話しませんか〜?
面接や小論文どのように勉強しているか教えて欲しいです!
私は看護を受けます!

19   のんた  [id : NmlRFLA1] [2016-11-26(土) 18:24:09] 削除依頼

みなさんおつかれさまでした。
私は小論文全然分からず、
著者が言ってることもう一回まとめて書いたみたいに
なってしまいました…
面接はとても優しかったです。
でもすごくカミカミだったので、どうでしょうか、、
一般の勉強しようと思います…

20   かなこ  [id : baV07ZG.] [2016-11-26(土) 18:33:14] 削除依頼

私も一般の勉強します。
明日から切り替えます!

21   のんた  [id : NmlRFLA1] [2016-11-26(土) 18:35:32] 削除依頼

みなさん面接で小論について聞かれましたか?

22   かなこ  [id : baV07ZG.] [2016-11-26(土) 18:40:33] 削除依頼

わたしは聞かれてないです!

23   てん  [id : HqWcDyj0] [2016-11-26(土) 20:59:12] 削除依頼

おつかれさまです。
小論文も面接も自信ありません…
面接は思っていたより質問も少なく、深くも聞かれなかったのでとても不安です

24    にい  [id : QH14IPx.] [2016-11-27(日) 18:10:23] 削除依頼

心理受けた方いますか?

25   +  [id : 7XbXOyP.] [2016-11-28(月) 20:54:15] 削除依頼

小論文はどうでしたか?とは聞かれたけれど、
特に内容は聞かれませんでした。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ソフィア  [id : 8Q6bvHs1] [2016-11-01(火) 17:49:38] 削除依頼

上智大学の外英の公募を受けるものです!
面接は英語と日本語の両方があると思うんですが、
それぞれどんなこと聞かれましたか?

あと、課題レポートについて詳しく聞かれましたか?

19     [id : ia68YsH1] [2016-11-26(土) 16:39:54] 削除依頼

皆さんお疲れ様でした。
面接ではなく試験の出来はどうでしたか??

20   なつ  [id : hslFJZC.] [2016-11-26(土) 18:10:09] 削除依頼

英文解釈、最後の方時間足りず雑になって
リスニングは、音質の悪さにびっくりしてるうちに
最初の方聞き逃してました
作文は、面接の先生によくかけてるといわれたので
大丈夫そうです

きさんは、どうでしたかー?

21     [id : ia68YsH1] [2016-11-26(土) 18:37:34] 削除依頼

なつさん。
私も英文解釈、リスニングともに同じ様な感じです。
作文の事は面接で触れられなかったので分かりませんが。。
面接では他にどんな事を聞かれましたか?

22   なつ  [id : hslFJZC.] [2016-11-26(土) 18:54:54] 削除依頼

同じ感じですか?
少し安心しました(笑)

面接は、入学してと、卒業してしたいこととなど
7個ぐらいだったと思います。
でも、最後の方、何度も同じ内容の質問を
様々な角度からされ大変でした

きさんどうでした?

23     [id : ia68YsH1] [2016-11-26(土) 19:07:35] 削除依頼

面接、私も同じような内容でした。
入学してからと卒業してからのビジョンのような。
同じ面接官ですかね。
ひとまずお疲れ様でした(^^)。

24   なつ  [id : hslFJZC.] [2016-11-26(土) 19:10:33] 削除依頼

同じ方ですかね。
面接官の方のリアクションどうでしたか?

結果発表まで長いですね。
おつかれさまでした。

25   某先生  [id : hvxzOJ20] [2016-11-28(月) 19:13:47] 削除依頼

高校で教員をしています。傾向が変わったようですが、エッセイはどんな問題がでましたか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   W  [id : 9CDS7Q30] [2016-11-16(水) 02:12:26] 削除依頼

上智大学経済学科経済学科の公募推薦を受ける者です。
今年から小論面接に加えて数学があるのですが正直自信ないです
他に受ける方とのくらい対策してますか?

12   W  [id : 669RTFe/] [2016-11-26(土) 22:41:04] 削除依頼

忘れてたのかなんなのかわかりませんが、驚き隠せません、、

13   W  [id : 669RTFe/] [2016-11-26(土) 22:41:19] 削除依頼

聞かれましたか?

14   TA  [id : PqJQkjA0] [2016-11-27(日) 10:43:29] 削除依頼

みなさん数学どうでした?

15   m  [id : 4aHJv0L1] [2016-11-28(月) 15:49:55] 削除依頼

課題図書聞かれませんでした!

16   m  [id : 4aHJv0L1] [2016-11-28(月) 15:51:05] 削除依頼

数学は間違ってるであろうところが3つほど…

17   m  [id : 4aHJv0L1] [2016-11-28(月) 15:52:26] 削除依頼

小論難しかった気がします

18   W  [id : lm1YxN.1] [2016-11-28(月) 19:04:13] 削除依頼

ですよね!
課題図書聞かれなかったのは驚きでした。
私も数学ミスがいくつか、、
小論も傾向が変わってて焦りました。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、上智にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)