自衛官掲示板

スポンサードリンク

自衛官板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   カナリア  [id : uOTJxjBQ] [2017-01-17(火) 01:34:38] 削除依頼

こんにちは!
陸上自衛官を目指している高校三年の女子です!
昨年の9月に試験を受け11月に結果発表だったのですが補欠合格でした!
年末にわかるととんとうの人がいっていたのですが私は、進学でなく就職なのでどのくらいでわかるのか不安になってきました!
もちろん受かりたいと毎日夜空を見つめて願っています!
しかしながら、私は、これ一本だったので落ちたことを考えていません!
担当の人には陸上自衛隊のイベントの話が出るだけで骨折や妊娠はしないようにといわれました!
待ってる期間がさすがに長く夜な夜な気持ちがネガティブの方向にいっちゃって泣いたこともあります!
補欠はどのくらいの確率で受かるのでしょうか?
自衛官候補生の補欠です!
長文すみません!
わかる人教えてください!

2     [id : nkEpZc6T] [2017-01-18(水) 15:45:12] 削除依頼

女の子の補欠ですよねー
かなり厳しいと思います
この時期になんも連絡ないのはちょっと
厳しいと思います
女の子は採用少ないですから

3   カナリア  [id : uOTJxjBQ] [2017-01-19(木) 01:59:19] 削除依頼

龍さん!
コメントありがとうございます!
流石に私も結果がいっこうに来ないということに段々自信がなくなってきちゃってます(^^;)
一月一杯まで粘って待とうと思います!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ステルス  [id : HwSuNDB1] [2012-05-24(木) 23:07:40] 削除依頼

僕はもともと航空自衛隊のファイターパイロットになりたかったのですが、右目0.2、左目1.0という視力でもう無理だということを知りました。
パイロットはたしか矯正視力は認められていませんでしたので。

なので、陸上自衛隊でヘリコプター等に乗る方向で行きたいと思ったのですが、視力は大丈夫でしょうか?
もちろん操縦ではなくてもいいのですが、乗組員も矯正視力、レーシックなどは認められているのでしょうか。

空に強い憧れがあるので、どうしてもそのような部隊に配属される道を探したいです。


このようなことにお詳しい方は、どうか教えてください!

5   TTT  [id : z8G5EvY.] [2012-08-13(月) 22:41:56] 削除依頼

中学生です、戦闘機のパイロットになりたいんですが視力が良くないんです

戦闘機のパイロットになるにはどのくらいの視力が必要ですか?

あと、視力をよくする方法も教えてください。お願いします

6   塁球魂  [id : RRQarkN.] [2012-08-17(金) 18:43:11] 削除依頼

中学生で女です
陸で自衛官をやりたいんですがまだ、知識が全然ありません
もしよければ詳しいこと教えてもらえませんか?

7   元陸自  [id : G.GpY1u.] [2012-08-21(火) 17:57:46] 削除依頼

高校卒業して、クラブ活動に学校の勉強頑張って下さい。女性は難しいですよ。クラブは体育会系がいいと思います。頑張れq(^-^q)

8   自衛隊対抗部隊  [id : 0c/b95N/] [2013-04-24(水) 01:19:34] 削除依頼

戦闘機パイロット 片目1,0 3メートル離れて
海上自衛隊、航海士 片目1.0 3メートル離れて

9     [id : CznHSpA0] [2013-05-09(木) 18:02:51] 削除依頼

俺も空のほうの仕事に尽きたいんで
色々教えてください

10   海ゆかば  [id : t3wYZCv1] [2013-05-16(木) 04:49:08] 削除依頼

色々教えてほしい という方は、お近くの地方協力本部まで問い合わせをするか、お越しください。
自分の住んでいる県名と地方協力本部で検索すれば、詳しい連絡先等がヒットするはずです。

11   ナイル  [id : E6YzwV4J] [2017-01-15(日) 08:14:46] 削除依頼

航海長になりたいですが視力はどれだけいりますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   北の国から  [id : FFXxvev1] [2015-02-27(金) 11:18:35] 削除依頼

89小銃について書き込んでみましょう。

6   ??  [id : FFXxvev1] [2015-02-27(金) 11:36:46] 削除依頼

もう合格しました。

7   &%$  [id : FFXxvev1] [2015-02-27(金) 11:37:30] 削除依頼

ちなみに行きたい部隊とかはあるんですか?

8   ??  [id : FFXxvev1] [2015-02-27(金) 11:41:24] 削除依頼

久里浜に行きたいです。

9   &%$  [id : FFXxvev1] [2015-02-27(金) 11:42:32] 削除依頼

では、通信手希望ですね。
頑張ってください。
しかし、あそこは89かな?

10   ??  [id : FFXxvev1] [2015-02-27(金) 11:44:10] 削除依頼

もう装備なんてどうでもいいです。

11   &%$  [id : FFXxvev1] [2015-02-27(金) 11:45:22] 削除依頼

しかし、初心は大事ですよ。

12   へっしゅ  [id : p8E7NjI5] [2017-01-04(水) 08:19:34] 削除依頼

>>1-11

こえーよお前、、、。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   まりか  [id : dTXlcmzE] [2016-12-14(水) 21:43:23] 削除依頼

こんにちは(^-^)/
医官を目指しています!

最近、レンジャー部隊、空挺部隊、
pkoについてとても興味があります。

将来は、そういった部隊に勤務したいと考えています。

メリット、デメリットや、そういった部隊にいらっしゃる方がおりましたら、何かお話して下さると嬉しいです。(o^^o)

2   へっしゅ  [id : p8E7NjI5] [2017-01-04(水) 08:17:58] 削除依頼

医官はレンジャーにはいけません


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   シキ  [id : ez-vGQTkid.] [2005-12-24(土) 23:47:08] 削除依頼

現役自衛官のシキです。北海道で勤務してます。地元は秋田。学生さん方の疑問質問なんでもござれ。知ってる限り、教えます。あ、彼女欲しい(笑)

349   はは  [id : EyFOfM/1] [2013-02-19(火) 22:18:48] 削除依頼

ありがとうございました!

350     [id : i-zSDw4Fp.] [2013-02-26(火) 11:01:55] 削除依頼

自衛官候補生から幹部候補生になれますか?

351   S  [id : 7dLqC1a.] [2016-11-29(火) 15:52:00] 削除依頼

よろしくお願いします。
中2です。僕は成績が悪いです。
テストで何点ぐらいとれるようになったらいいですか?

352   20161212  [id : dLwFpbr5] [2016-12-12(月) 17:56:23] 削除依頼

Sさん
「テストで何点取れれば良いか」との質問ですが、自衛隊では常に「完璧」を求められます。
それは知識のみならず、体力や精神に至るまで幅広い分野で「完璧」を目指すため、自衛隊は常に修練に勤めています。
テストで何点とれれば良いという考え方ではなく、常に100点を取ることを考えて下さい。
また、テストだけではなく体力(持久力など)や精神力(我慢や何があってもあきらめない力)がなければ自衛隊になるのは大変難しいでしょう。

353   ℜ,ℜyouta  [id : 6wnqMkJR] [2016-12-14(水) 18:40:51] 削除依頼

自衛隊の面接て何聞かれます?

354   ちゃんりつ  [id : dTXlcmzE] [2016-12-14(水) 21:22:07] 削除依頼

防衛医大、医学科目指しています。(^-^)/

pkoに参加する場合、医官ではどのくらいの訓練を
するのでしょうか?



355   のんの  [id : dTXlcmzE] [2016-12-15(木) 21:09:12] 削除依頼

ミリメシ食べたい!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   景太  [id : snKyFVo.] [2010-08-04(水) 12:24:26] 削除依頼

初めまして^^
中学3年で来年陸上自衛隊少年工科学校を受けようと思ってます
しかし、情報が少なく今困っています。
そこで、陸上自衛隊少年工科学校の情報を大募集します!
どんな些細な事でもかまいません。
お願いします!!

9   景太  [id : vZCEFOZ/] [2010-08-23(月) 07:02:53] 削除依頼

匿名s
幹部になる夢はあります。
幹部になるには防衛大学に行くとなれます^^
一応僕も防衛大学に行きたいと思ってますww
いい情報ありがとうございます^^
これからも応援メッセージをいただければ幸いですww

10   いーぐる  [id : blwD1M2.] [2010-08-25(水) 19:52:36] 削除依頼

どうも。私は航空生徒をすこし前に卒業したものです。
今は陸上生徒だけの募集になってしまいとても残念です。

今の少工には自衛官の先輩(3年生)と学生の後輩(2年生と1年生)がいるはずです。
私は今の少工は知りませんが、おそらく自衛隊生徒の質を落とさないためにも、3年生(自衛官採用)と同じカリキュラムを学生がしているはずです。
そこで問題になるのが俸給(給料)です。
自衛官採用で入っている今の3年生以前の人は、階級に見合った給料をもらいます。
私は入隊したころは3等陸海空士1号俸(3士を1年目という意味)で152300円でしたが、
今、少工に入学される方は、自衛官ではないので学生手当て(学生の期間一律)9万円前後を支給されるはずです。
先輩と同じ訓練をして同じきつい思いをしているのに、給料の額面が違うのにはとても理不尽な思いを受けると思います。
これから入学される方は、覚悟しておいて頂きたいと思います。了

11   うん  [id : ez-pFRT2Ka.] [2010-08-28(土) 21:52:07] 削除依頼

たしかあそこは平日は自衛隊とかの専門技術の勉強しと土日は通信で高校の勉強だから

12   90式  [id : rjyfSTt.] [2010-08-29(日) 23:16:26] 削除依頼

どうも、僕はそこを去年卒業しました。毎日とても大変でした・・・ いーぐるさんと同じで覚悟はしなけりばなりません、ですが入学するならめげずにがんばってほしいと思います 自分もあのときは大変でした 

13   エリ  [id : mklQpjn.] [2011-12-01(木) 01:14:10] 削除依頼

弟がそこに入りました。

長期休業中に少しだけ家に帰ってくるくらいで・・・
寂しい気もしますね。
1年生はケータイ禁止のようで、公衆電話から時々連絡がありますね。
でも弟はそこに入って、正確が明るくなったような気がします。

14   罪歌  [id : X4/9BrI.] [2016-09-26(月) 09:33:02] 削除依頼

突然すみません。罪歌(さいか)といいます。
工科学校って女子入れますか?
まさかの男子校とかですか!?
めっさ気になるので教えてください!

15     [id : nkEpZc6T] [2016-12-14(水) 15:24:48] 削除依頼

男子のみです
女子は入れません


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   晴香  [id : BbqmIzG.] [2008-12-05(金) 23:27:38] 削除依頼

高校3年生です!
一般曹候補生に合格して、4月から訓練です!!
女性自衛官として必要なことは、どんなことでしょうか?
高校では柔道部でしたが、体力は自信がありません・・・
どのようなトレーニングを行えばいいですか?

そしてやっぱりイジメとかひどいんですか?
元・現役自衛官の方いらっしゃれば教えてください!!

116   海人  [id : TanyNF1/] [2013-05-14(火) 12:12:04] 削除依頼

コンタクトや眼鏡の自衛官もいます。というか多いです。
よっぽどの悪い視力でない限り大丈夫だとは思います。
ちゃんと矯正視力というのは申告してください。
どれぐらいが基準かというのは自衛官募集のホームページでもご覧になってください。

あとはこれ以上悪くならないような生活
心がけてください。

117   りさ  [id : HJ.dWn8/] [2013-05-14(火) 21:21:45] 削除依頼

ありがとうございます(泣)w
コンタクトでも大丈夫なんですね!
よかったぁ〜´∀`これ以上悪くならないよう気を付けます!

ありがとうございますっ!!

118   りさ  [id : Ga7q7Xb1] [2013-05-18(土) 14:18:47] 削除依頼

あ…
「あ」と「りさ」は、同じ者ですw

119   ゆうちゃん  [id : /WnPTOP1] [2013-10-13(日) 20:24:24] 削除依頼

自衛隊って格好いいよねー!

120   ゆずぽんず  [id : mhALWhr.] [2016-05-27(金) 23:12:51] 削除依頼

中3女子です

自衛隊の筆記問題などはどの様なものでしたか?

121   ゆずぽんず  [id : mhALWhr.] [2016-05-27(金) 23:13:35] 削除依頼

中3女子です

自衛隊の筆記問題などはどの様なものでしたか?

122   統合  [id : f2SFEO7.] [2016-06-16(木) 18:56:31] 削除依頼

自衛官候補生と曹候補生は3教科
数学・英語・国語か社会(どっちか忘れた)

すべて4択
女性は男性に比べると難易度は高いけど過去問全問正解できるようになりゃまず落ちない


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   さゆみ  [id : ] [2005-02-27(日) 16:35:00] 削除依頼

自衛官での、質問何でも受け付けます!
(うちの父が、自衛隊なので)
まかしてくださいっっ!!

171   ハートマン軍曹  [id : BfQTONa.] [2013-10-04(金) 10:58:16] 削除依頼

発表日まで待つしかないですね。

172   ハートマン軍曹  [id : RvvOYpr1] [2013-10-06(日) 19:02:15] 削除依頼

未来の自衛官頑張れ。自衛隊から世の中をよくしてくれ。

173   <html>  [id : smfeE/O.] [2013-10-24(木) 22:59:49] 削除依頼

自候落ちて一般曹受かるってありえる?

174   キキ  [id : KKDbGIX/] [2013-10-27(日) 20:47:04] 削除依頼

自衛官候補生の結果ってもう
わかるんですか?テレビで
受かったて資料をもらってる
人をみました。

175   ykk  [id : N.u.MTl/] [2013-10-29(火) 09:43:03] 削除依頼

わかるよ。
自分の受けた協力本部のホームページで探してみ

176   カイジ  [id : aY1TXEH.] [2013-11-12(火) 07:32:38] 削除依頼

合格発表があり自衛官候補生
に合格することができました

事務所にいって入隊するという
紙を書いてきたのですがこれで
入隊する事ができるのでしょうか?

177   まう吉  [id : LD2f1w21] [2013-11-18(月) 17:00:06] 削除依頼

自分も自衛官補合格しました(´▽`)

事務所で書いた採用承諾書?みたいなのは、自分のことを最終採用しても
いいですよ、ってゆう書類のようです。
その書類を書いたから合格ってわけではなく、あくまで現段階では採用者名簿に自分の名前が
載っているってだけでまだ正式に合格していません。
自分は12月の中旬に正式に合格発表が出るって言われました

ってゆうのはまだ一般曹補生の入隊枠の状況がわからないからです
一般曹でも辞退する人が居るかもしれないのでそっちの最終合格者数が決まって
から自衛官補は『採用名簿の上から順に』最終合格になります。
なのでまだ安心できないんです(( ゚Д゚))

私は関東近辺に配属希望しました^ω^
お互い合格できるといいですね


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆー  [id : qeNeso6/] [2015-01-15(木) 23:20:39] 削除依頼

自衛官志望の人は武道をしていたほうがいいですか?

中三です。

もし、そうなのであれば高校から武道を始めようと思います。

あと、有段者のほうが有利ですか?

取得している段は、「資格」に書けますよね。

2   ちー  [id : KEygIJS/] [2015-02-03(火) 23:38:30] 削除依頼

武道があるのは海上がメインです。
格技として、教育隊だけでなく、
術科学校でも"柔道"はあります。
でも、柔道又は剣道の選択が出来、
剣道も選べます。
教務があると言うだけで、
黒帯になれ云々の基準はありません。
警察学校のように格闘技に
力を入れているわけではないので
大丈夫ですよ(o^−^o)

資格にも書いてもいいですし
面接の際にアピールすると点数上がりますよ!

長々とすみません

3   カナ  [id : X4/9BrI.] [2016-09-26(月) 09:38:27] 削除依頼

突然すみません!中2女子です!
私は一応剣道部に入ってます。
クッソ弱いけど初段です。
自衛隊って柔道もするんですか!?
工科学校って入れますか?
なんか突然で、本当ごめんなさい。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ナナ  [id : pqQdRQJ.] [2013-03-28(木) 21:10:32] 削除依頼

女子ですが将来自衛官になりたくて親に言ったら笑われました。
すごく悲しかったです。
女性自衛官の方は家族に反対とかされないんですか?

6   まーちゃん  [id : mT2eGdV/] [2015-02-22(日) 17:13:03] 削除依頼

私は航空自衛官を目指しています。小6です。今の所希望する職種は武装もしくは飛行です。これらの仕事は一般曹候補生からでもなれますか?何か分かれば情報お願いします。

7   まーちゃん  [id : mT2eGdV/] [2015-02-22(日) 17:14:06] 削除依頼

二回も書き込んでスミマセン

8   通りすがり  [id : Ck6M9cP1] [2015-03-26(木) 20:42:22] 削除依頼

自衛官に憧れる15歳です。
パイロットは倍率20倍の防衛大学にはいってその中から
選ばれるか、50倍(うろ覚え)くらいの航空学生になる。
武装を触りたいなら曹が丁度いいんじゃない?
防衛大学とかに入って幹部になるとそれを指示する
立場になるんで、自分は触れないって空自の父が
言ってましたよ。

9   まーちゃん  [id : uEfa4z60] [2015-04-14(火) 20:21:42] 削除依頼

ありがとうございます

10   自衛隊さん達に感謝!  [id : 8GMA75b1] [2015-08-07(金) 21:34:30] 削除依頼

私は陸上自衛隊を目指しています
女性が自衛隊になるって事を周りの人達は
あんまり認めてくれないけど
私は周りに何を言われても自衛隊を諦めません!
日本のために命をかけて頑張ってる自衛隊さん達に感謝していますし
私もそんな自衛隊さん達と一緒に日本を守って立派な自衛隊になりた
いと思っています!
同じ夢を持っている方、女性だからとか関係ないと思います!
強い気持ちがあれば大丈夫です!諦めずに一緒に頑張りましょう!

11   現役 陸自 女  [id : vuJIlA70] [2016-03-20(日) 11:21:39] 削除依頼

頑張ってください。入ったら入ったで苦労はありますが
熱い気持ちは大事です!
いつか一緒に勤務出来ることを楽しみにしてます。

12   罪歌  [id : X4/9BrI.] [2016-09-26(月) 09:27:11] 削除依頼

突然すみません、
海自を目指してます。
中2女子です。
自衛隊工科学校(合ってますか?)に
進学したいのですが、
私ははっきり言って馬鹿です。
どうしたら入学できるか知りたいです
倍率が凄く高いと聞きました。
どうしたら良いんでしょうか?
やっぱり私には無理でしょうか?
突然の長文すみません。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、自衛官にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)