ジャズダンス掲示板

スポンサードリンク

ジャズダンス板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   夏菜子  [id : BV5zB8Y1] [2016-03-19(土) 18:50:09] 削除依頼

初めまして。
高校一年生の夏菜子って言います。
ダンスは初めて10年ぐらいになります。

私は今まで続けていたスクールをやめて、
新たに違う所で始めようと思うのですが、
人付き合いが苦手で初対面の人に人見知りをしてしまいます。
それ故見学に行くのが怖いです。
どうしたら初対面でも仲良くなれますか?
また、見学の際はどのような服装で行けばいいでしょうか?
踊るわけではないのでTシャツにジャージは
おかしいのかな?と思います。

場違いな質問かもしれませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

2   Binesh  [id : qlF5FTi0] [2016-11-21(月) 12:32:31] 削除依頼

11/23(水・祝)ストレッチ&ジャズダンス入門

一日限りのワークショップを開催します。


ジャズダンスを始めてみたい方、

ダンスに興味を持ち始めている方、

運動不足の方、

ジャズダンスを始めたばかりの方 など、


ストレッチをメインに
ジャズダンスの基本的な用語を説明しながら、
簡単な手足の運び方、動きを学びます。

ダンスの振付はありません。

一日限りのワークショップなので、
ご興味がある方は、是非お越しください。
※ 要予約

-----------------------------

【 第1回 Binesh ワークショップ開催 】

テーマ: 「 ストレッチ + ジャズダンスの基本(入門) 」

2016年11月23日(水・祝) 12:30〜14:00( 90分 )

場所 : 東戸塚地区センター 多目的室

料金 : 1,000円(税込)

対象: 10代〜70代男女

-----------------------------

インストラクター Yumi(ユミ)まで

twitter dance_binesh

3   Binesh  [id : qlF5FTi0] [2016-11-21(月) 12:33:27] 削除依頼

すみません、掲載場所間違えました。。。

失礼しました。

4   Yumi  [id : qlF5FTi0] [2016-11-21(月) 12:46:30] 削除依頼

すみません、先ほどは誤ってBineshについて掲載してしまいましたが、
気になったので、こちらに回答させていただきます。
少しでも参考になれば。。。と☆

恐怖心を持っていると
そういったことを自分の周りに引き寄せてしまうので、
「誰とでも仲良くなれる!」ってまずは暗示をかけて、
スタジオに行くことをお勧めします☆

大きなスタジオだと、
個々に活動していることが多いので、
個人でやっているようなダンススタジオや
こじんまりしたところで人見知りをなくせるように
自信をつけたら良いと思いますよ。

服装は特に何かに合わせて。。。
で気を使うこともないと思いますが、
自分が好きなものを着ていったら
気持ちが安らいで良いかと思います。
※服装はあまりみんな気にしないと思いますよ。

いくつかのダンスチームのインストラクターをやっていますが、
いくつかスタジオを見学や体験して、
それで雰囲気が自分に合ってるって
思うところに入ったら良いのでは?☆
行ってみないと分からないですからね。

あまり構えたりせず、気軽に行ってみるのが良いと思います。

良いダンススクールに巡り合えることを願っています.。.:*・°☆


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   Binesh  [id : qlF5FTi0] [2016-11-21(月) 12:36:15] 削除依頼

一日限りのワークショップを開催します。


ジャズダンスを始めてみたい方、

ダンスに興味を持ち始めている方、

運動不足の方、

ジャズダンスを始めたばかりの方 など、


ストレッチをメインに
ジャズダンスの基本的な用語を説明しながら、
簡単な手足の運び方、動きを学びます。

ダンスの振付はありません。

一日限りのワークショップなので、
ご興味がある方は、是非お越しください。
※ 要予約

-----------------------------

【 第1回 Binesh ワークショップ開催 】

テーマ: 「 ストレッチ + ジャズダンスの基本(入門) 」

2016年11月23日(水・祝) 12:30〜14:00( 90分 )

場所 : 東戸塚地区センター 多目的室

料金 : 1,000円(税込)

対象: 10代〜70代男女

-----------------------------
お問合せ先;
インストラクター Yumi(ユミ)まで
dance.binesh(Gmail)

twitter dance_binesh


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みき☆  [id : bJFeW9i.] [2010-05-24(月) 21:35:44] 削除依頼

ダンスについて語ろぉ☆彡

5   あす  [id : qMxxRen.] [2010-10-22(金) 22:12:06] 削除依頼

はじめまして!!
私は中一です。
ダンスは、10年やってます
今年は、なにかのオーディション受けようと思います♪
どのオーディションがいいですか?
(ジャズです。でも、ヒップホップも少し踊れます!)
今は、たまに即興で踊ったりしてます☆

6   みっしー  [id : c0F6XeL.] [2012-08-11(土) 10:45:38] 削除依頼

安室cの曲がいいと思います

7   みさき  [id : OEvAy4Q/] [2013-01-03(木) 16:29:02] 削除依頼

こんにちは!
中一です。
ダンスは、5年位やってます★(ジャズとちょっとストリートです)
ILOVEダンスです♪

8   みーやん  [id : HTwO5IE.] [2013-01-04(金) 01:30:09] 削除依頼

こんちわ!
中学一年のみーやんです!
ダンス歴7〜9年です
ジャズダンス大好きすぎてヤバいです(~_~;)

9   琥珀  [id : JJb8x5J0] [2014-01-26(日) 12:45:13] 削除依頼

中3です
ダンスならいたいです。
女子です。
いいとこないかなあー・・・
探してます・・・

10   優香  [id : FQiOv.D/] [2015-08-19(水) 23:02:53] 削除依頼

中3です!
ジャズダンスを12年やってます!
一度は受験勉強の為に辞めようと思ったけど、
小さい頃からの習慣だったので辞められず……
今はEXPGに入るのと、志望校合格に向けて頑張ってます!

11   沙結  [id : PW3Y2XX1] [2015-08-29(土) 12:41:38] 削除依頼

中2です。
ジャズダンスとヒップホップやってます!
ダンス歴は7年です☆


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   初音ミク+GUMI  [id : 131jmcp/] [2014-11-22(土) 21:57:21] 削除依頼

筋トレきついけど明るいよー!

2   ヘイ  [id : CiB./4z1] [2015-01-27(火) 20:44:26] 削除依頼

どこに、あるのーーー
うち、新蒲田の、ダンス行ってるよ――


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   わんこ♪  [id : sXh6ahk0] [2014-09-21(日) 17:40:38] 削除依頼

こんにちは(*^^*)

私は年長からダンスをやっていました。
が、親の転勤でやめなきゃいけなくなって…

引っ越し先でもやっていましたが、
ジャズじゃないダンスで
自分はジャズのほうが好きで、
やめてしまいました…。
3年前くらい

2   わんこ♪  [id : sXh6ahk0] [2014-09-21(日) 17:45:21] 削除依頼

間違えておしてしまった(汗)

続きです

3年前くらいの話です。
今は中学生なので勉強もあるし、
言ってもダメかな…とも思うんですが
やりたい!!!って気持ちのほうがつよくて…

言うなら、どう言えばいいでしょう?

3   わんこ♪  [id : sXh6ahk0] [2014-09-21(日) 17:48:04] 削除依頼

あと、私が人見知りなのもあって
友達ができるか不安です(>_<)

人見知りを直す方法を知っている方が
いたら教えてほしいですm(__)m

4   初音ミク+GUMI  [id : 131jmcp/] [2014-11-22(土) 21:56:05] 削除依頼

日頃からいろんなタイプの人と話す(>人<;)

5   初音ミク+GUMI  [id : 0uz/pyK0] [2014-11-23(日) 09:11:45] 削除依頼

日頃から色んなタイプの人と話す(>人<;)

6   初音ミク+GUMI  [id : 0uz/pyK0] [2014-11-23(日) 09:16:17] 削除依頼

ごめん…二回目打っちゃった(泣)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   手越さや  [id : lAU26aa0] [2009-09-21(月) 17:28:46] 削除依頼

小学生でダンスやってる仔、
しゃべろ〜^^
興味がある人も、どーぞ^^

ちなみに、私ゎHIPHOPダンスやってます^^

軽く、自己紹介してくださーい^^


ちなみに、私ゎh

14   ポタ〜ジュ  [id : iPOcTHK.] [2011-07-12(火) 19:48:34] 削除依頼


 クラウンキッズダンスサ−クルに通っています^^

  千葉中心で活動しています^^
 
 

15   なな(中2)  [id : V4QGjjD0] [2011-12-17(土) 17:21:19] 削除依頼

うちもジャズダンスやってます!!

  たのしいよね↑↑

16   はるりん  [id : Lliq4/4.] [2012-05-15(火) 20:18:04] 削除依頼

私も、ダンス歴4年で、短いけど、ダンスlove
で〜す

17   メロん  [id : RlMqj2Z1] [2012-08-26(日) 13:31:18] 削除依頼

私はダンス歴10年です♪
ダンスらぶ

18   もも  [id : HcJDfQP.] [2014-11-05(水) 21:55:58] 削除依頼

突然乱入!! 小6のももですっ!!
ダンス歴は10年ぐらいかな?
HIPHOPダンスしてます!
よろしくです!!

19   初音ミク+GUMI  [id : 131jmcp/] [2014-11-22(土) 21:51:35] 削除依頼

小学校6年で〜す!ダンス歴10年くらいです。最初の一時間くらいは筋トレ!!続きで30分くらいはバーレッスンでアイソレーションしてフリの練習してるよ!!!!

20   初音ミク+GUMI  [id : 131jmcp/] [2014-11-22(土) 21:52:16] 削除依頼

いい忘れたけどジャズダンスしてるよ♪


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : au/40BX.] [2006-08-20(日) 22:28:18] 削除依頼

こんにちゎoウチゎターン系がもの凄く苦手です;
シェネから(アレ?シェネってジャズ?)
普通のターンでさぇ、ダブル回るのが大変です><
首をつヶて、パッセしっかりしてぇ〜、
みたいなのゎよく分かるんですが、
どぉも回れないんですねo
コツとか教えて欲しいです!!

7     [id : wzy9EY4.] [2006-08-30(水) 09:25:40] 削除依頼

<<るな>>さん!アリガトウゴザイマス!!

ですよね!ありがとうございますm(_ _)m
ちょっと悩むときがあるんですょね〜o
ジャズゎ難しいです><

8   ゅり  [id : g6Ee9uO0] [2007-01-10(水) 20:45:22] 削除依頼

はじめまして!!
ゅりもジャズしてます★
まだ3・4年しかしてませんけど・・
回るのワゅりも苦手です;;
先生が言ッていたなが・・
回るのワ長くゃってると芯ができる★っていってました★

9   ちあこ  [id : 0fMRqbs/] [2008-01-07(月) 08:21:53] 削除依頼

お尻しめてー笑””
でも本当だよw
お尻出てたら立てなくて
2〜3周回れないよ

10   あす  [id : qMxxRen.] [2010-10-22(金) 22:14:45] 削除依頼

6〜7回まわれます!!
(ピルエット)

11     [id : 4Fj/qff.] [2010-12-31(金) 10:45:22] 削除依頼

4回かな

12   ゆうか  [id : ZsWCFfx.] [2014-06-23(月) 18:17:31] 削除依頼

練習すれば回れますよ

13   わんこ♪  [id : gFE9sjQ1] [2014-08-22(金) 20:01:29] 削除依頼

首をきる
↑視点を一点に決める…みたいな!

といいですよ(^^)d

教えてもらってたらすいません…


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   真優  [id : bXlWC5i1] [2013-10-19(土) 11:32:55] 削除依頼


こんにちゎ!!

まひろと言います*

いきなりですが

ダンスの魅力を教えて下さい!!

私、ダンスとか習ってません(/_;)

習いたいです!!

だけど親がいいっていうか分かりません…^^;

まず…

自己紹介しますね*

中1 バスケ部

です!!

一応調べてみたら

近くにダンス教室があることがわかりました!

不足しているところがあったら

教えて下さい(^^)

コメお待ちしております。

2   真優  [id : bXlWC5i1] [2013-10-19(土) 11:35:49] 削除依頼


すみません!!

補足です*

ダンスは何年からやっているか、と


週に何回やっているか、と

ダンスはどれくらい難しいでしょうか?

教えて下さい!!

よろしくお願いします!!**

3   にゃお´ω`  [id : gkb0mai1] [2013-12-13(金) 23:06:49] 削除依頼

はじめまして^^* 中二で演劇部のにゃおです!

私は小4のころからダンスを習ってます。

まず、魅力・・・ですかw
うまく言えませんが、「チームワーク」ですかね・・・
何を踊るにしても、全員がそろえないと綺麗に見えないんですよね・・・
だから、誰か一人がうまく踊れても、みんなに合わせて踊らないと見栄えが悪いです。
でもやってるうちに、体を動かすことが楽しくなって・・・^^*
そんな感じですかね(全然通じてないかも・・)

次に・・・さっきも言いましたが、小4からで、週1です。難しさは、はっきり言うとわかりません・・・
私が習っているところは、先生や先輩がオリジナルのダンスを考えてくれているので、作る人によって難しさが変わります。

けど、難しければ難しいほど、見てるとかっこいいですよ?
少しずつ難しくなっていくとは思いますが、踊れないほど難しいダンスはあまるないと思いますよ!

ぜひお母さんを説得して、体験にでも行ってみてください!

4   あいちゃ  [id : nNJzNyi1] [2014-07-23(水) 19:27:50] 削除依頼

中2で、吹部です!
年中からならってます
週1ですw

私の場合、姉がやってたのを見てかっこよくてやりました!
ダンスは楽しいですが、振り付けを覚えるためにも
復習したほうがいいですよ!

つていけないと大変ですし、恥ずかしいですからね、
あと、やる気が必要かなーと思います。ハイ。

できると達成感があります!
説得Fightです!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ?子  [id : 0pb5KNt.] [2005-08-04(木) 22:13:25] 削除依頼

今ジャズやろっかなァァァ・・・・・
って思ってるんデスケドォ。
どんな感じデスカ???

33   麗楽  [id : wnbMofG1] [2008-08-06(水) 15:34:44] 削除依頼

ぅちゎ今、中1なんですけど、3歳からジャズやってます♪
ぅちの先生は、昔バレエやってたらしいんだけど、バレエ系や、
ヒップホップ系や、チアリーダー系や、鳴子踊りや、、、
様々なものやってきました!大変だけど、楽しいよっっ!!
サティ仔s!ぅちもスピリッツやりました。。
一様リーダーなんで、一人で踊ったときに。。。
とりあえずジャズってゆうかダンスはとにかく楽しいから、
ぜひやってみて!!

34   JAZZ  [id : Dqu.S8n.] [2008-08-16(土) 11:12:54] 削除依頼

私、バレエやヒップホップをしなくても、
ジャズダンしてますよ?
でも今はレッスンでは、
ヒップホップらしきものやってましたけど・・・

35   さぁ  [id : i-Qvrtzby.] [2008-10-09(木) 14:13:50] 削除依頼

最近、ジャズを始めたんですけど…
あたしは19なんだけど、ダンス教室に通ってる子はみんな小学生、中学生なんです。今は基礎クラスでやってるんですけど、あたしと小学生の女の子2人だけなんです;;
しかも、レッスンしてるとこはガラスばりなので、待ってる人から丸見え...
恥ずかしくて、リズムにのってと言われてものれません。。。
しかもターンができないし;;

36   えい  [id : mVLFxLY.] [2008-10-12(日) 12:46:00] 削除依頼

あたしは今小6で、小5からはじめました!
ヒップホップも時々やってるんですけど、ジャズダンスは、バレエのターンや、
フリプリエ、手の動きなんかの華やかさも必要とされます。
ヒップホップの身軽さも大切です。
でも、ジャズは、一番セクシーさがいるんです。
だから、腰、胸、腹部の強調なんかも、いやらしくしたりしますね。
なので、ある程度の体のやわらかさ、身軽さ、腰などの回し方が、
上手であることも、ポイントだとおもいます。
バレエ、ヒップホップをしてなくても、私はできますが←
バレエ、ヒップヒップのポイントをつかんでおく事は、ジャズダンスをするにおいて
普通の事ですね。
バレエ、ヒップホップを見たりなどのポイントおさえをしていないで
で出来るんであれば、動きに不自然さがでます。

37   お母さん。  [id : vt-.YV6OD4/] [2009-02-25(水) 15:58:00] 削除依頼

横浜市在住の6才の息子を持つお母さんです。息子は小さい頃から踊るのが大好きなで、最近ジャニーズ系の踊りがやりたいと言っているのですが、ジャニーズの皆さんが踊っているのはジャズダンスなんでしょうか?そして、横浜市港北区、都筑区、神奈川区、緑区近辺でおすすめのダンス教室はありますでしょうか?無知なお母さんにどなた様か教えて下さい。

38   メルヘンおたく  [id : 5USni/B1] [2009-11-18(水) 20:34:52] 削除依頼

さぁさん・・・気持ち分かりますっ
私が通っているチアダンス教室は小学生対象なんだけど
小6の子がいなくて・・・(私は小6です)
小5の子はいるんだけど・・・
しかもガラス張りの部屋 一緒ですね(泣
ジャズも一回目は小さい子ばっかりのクラス
でも次は同年の子がいるクラスに替えてもらったの♪

39   ふわり  [id : tLQUqZK0] [2014-03-11(火) 23:07:02] 削除依頼

ヒップホップ踊ってる人で、歌手とかいますか?
剛力彩芽さんがやってるダンス(よくテレビで自身の歌で踊ってる)って
ヒップホップですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆう  [id : h7WVAkG0] [2008-11-03(月) 14:40:59] 削除依頼

ジャニーズが踊っているダンスの種類、知っている人いれば教えてください!

7   和菜  [id : K4rn3BO0] [2011-03-25(金) 21:01:20] 削除依頼

POPだよ!!

8   和菜  [id : 0UwD.aS/] [2011-03-26(土) 08:29:15] 削除依頼

ほとんど

9   ポタ〜ジュ  [id : iPOcTHK.] [2011-07-12(火) 19:45:35] 削除依頼


pop系とかヒップホップが多

10   はるりん  [id : Lliq4/4.] [2012-05-15(火) 20:19:06] 削除依頼

もしかすると、ジャズファンク?

11   琥珀  [id : bFtuUWu1] [2014-03-08(土) 19:17:55] 削除依頼

ヒップダンスっていうとこなくない?

12   ふわり  [id : tLQUqZK0] [2014-03-11(火) 14:34:28] 削除依頼

ヒップホップダンスとジャズダンスの
違いってなに?
おしえてっ♪

13   ふわり  [id : tLQUqZK0] [2014-03-11(火) 23:00:25] 削除依頼

ジャズダンスとヒップホップ、
剛力彩芽さんが、テレビでやってるのはどっちですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、ジャズダンスにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)