ジャズ掲示板

スポンサードリンク

ジャズ板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   ゆゆ  [id : umASlEm0] [2016-05-10(火) 14:04:21] 削除依頼

お聞きしたいことがあります。

あるアーティストを探しています。
グループの可能性もあります。
その人の曲は基本ジャズに近くて、
私が聴いた曲はフルートがとても
かっこいい曲でした。
歌がついていて、女性ボーカルです。
歌詞は日本語だったかと。
海、とか言ってた気がします。
本当に曖昧ですみません。

名前はひらがなで、
最初に「もの」とついていた
ように記憶しています。

少ない情報で申し訳ありません。

ご存知の方がいたら
ぜひ教えていただきたいです。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : w7LvC5Q/] [2015-10-17(土) 20:04:11] 削除依頼

クラリネットをやっています。
後輩に誘われてジャズやろうってなりました。
カホン、クラリネット、ベースでできる曲ってありますか??
カホンは他に色々揃える予定です。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   じゃず男  [id : uT.djYt.] [2009-04-07(火) 20:33:43] 削除依頼

知ってる人来て!

2   ダグラス  [id : ukS6AUx/] [2009-04-10(金) 20:32:37] 削除依頼

俺 マイルスデイビスすごく好きでーす!

特に一回の人生であんなに色々進化していった人はいないでしょ!
  

あと曲でいうと
so what
My Funny Valentine
Two Bass Hit とか最高ー!!

3   ジョニー  [id : i-8PPsBPr.] [2009-09-09(水) 10:44:17] 削除依頼

おk

4   EMA  [id : eD4/ZEl.] [2009-12-18(金) 14:46:20] 削除依頼

うちのいとこはマイルズといって、マイルズ・デイヴィスから
なずけられたそうです。
うちは昔は好きだったんですが、父があまりにもマイケル・デイヴィス
などのジャズをかけるので、最近はちょっと飽きてきました>3

5   あwせ  [id : IBeSEC./] [2010-01-04(月) 12:20:20] 削除依頼

僕は、マイルスはNHKでやってた特集で知りました。砲丸
(キャノンボール・アダレイね)と一緒にやった「枯葉」
がやっぱりベストかなと思っちゃうんですが、70年代に
入って電化しちゃったマイルスもいいですよ。菊池成孔さ
んも推薦していた「get up with it」!これの[rated X}を
聞いてみてください!ほんとこの人は最強だなとおもいます。

6   ゆう  [id : w5/NKuu.] [2010-10-11(月) 21:03:31] 削除依頼

マイルスでベストアルバムを決めるとしたら
Kind of Blue かRound Midnightのどっちかじゃねw

おれはKind of Blue派だけど
アダレイはモダンの
なんたるかをわかっていないで
ブルース感覚だからなあ…
コルトレーンの方が好きかも
Blue in Greenとかいい

7   ホ社もなポ  [id : mumuF0R/] [2010-10-31(日) 13:25:27] 削除依頼

僕はMALTAがすきです。
かっこいいですよねえwww

8   人力飛行機  [id : xN1SPH2.] [2015-07-19(日) 13:14:27] 削除依頼

 このところのマイルス情報としてはこういうところか。
1.以前中山康樹の翻訳で出てた自叙伝が2015年3月に新装版で出たこと。翻訳の中山
は長年マイルスのブートも含めたdiscography『マイルスを聴け!』を第6か7版まで書く
、その他多くの執筆を続けてきたがこの1月に悪性リンパ腫で逝去。まだ62歳だったと
いうことで研究者として菊地成孔と並ぶ第一人者だったのでこの人の逝去は大きいんじゃ
ないかと思う。名盤未発表テイクを集めたBOX SETにも「音源の選択がなっていない。
マニアが一番聞きたがってる音源が省いてある、どういうことか」と批判的に言うこと
が多かった。著書『マイルスを聴け!』によく記述だが。
2.CD4枚組で『Miles at the Fillmore: Miles Davis 1970』が出た。蔵出しシリーズ
で待たれたいた音源で、あとは1973-1975の7人バンド時代の音源が出てくるのか、という
のがファンの興味の中心か。

 で俺が一番好きなのはブートで買ったDVD2枚組『SALLE PLEYEL PARIS 1969』チック・コ
リアやウェイン・ショーターなどの5人編成で当時スタジオ盤では電気化していた新曲を
かつてのアコースティック曲にまぜてメドレーで1時間飛ばしまくる。そのパリ公演が
2回分収められている。ライブ演奏スタイルの狭間と云われてこれ以後急激にライブでも
電気化していく、その直前の姿。ブートだが映像はこの時代のものとしてはかなり良い。
音もベース音が小さいのが難点だが全体的に良い。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   アレン  [id : cEMFmWH0] [2008-09-01(月) 22:27:55] 削除依頼

上原ひろみについて

2   yu  [id : d7xbv/m/] [2008-09-22(月) 21:39:51] 削除依頼

ひろみさん好きなんですか???

3     [id : i-0e5WjCp0] [2008-09-27(土) 02:36:33] 削除依頼

私は見た目の雰囲気も可愛くてスキ

4   ハマナタ  [id : zw7C20n0] [2008-10-07(火) 22:02:18] 削除依頼

上原ひろみの演奏は聞いた瞬間ハマっちゃますわ。
吹奏楽で打楽器やってたけど、あの演奏に合わせて拍が数えられないですwwwww

5   未来の人  [id : zdb0hjg1] [2009-04-12(日) 16:14:35] 削除依頼

マジカッコいいよね

6   わー  [id : zWFL0cQ0] [2014-02-09(日) 21:14:42] 削除依頼

上原ひろみで一番好きな曲って何ー?

7     [id : gPo/asV.] [2015-02-11(水) 09:10:24] 削除依頼

私は、first album の一曲目で、彼女の曲に驚いて。

彼女のアレンジで、もっとスローな曲聞いてみたいなぁ〜。

パワフルで、今の体調だと、キツいんだわ。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   しらすの極み  [id : LOicFWM/] [2013-01-31(木) 18:02:29] 削除依頼

過疎化しちゃってますが
もしこのスレを見つけたならばお願いします。
大切なのは「語る」こと。
好きなアーティスト書くだけで終わりはアカンでー。

2   たsp  [id : RqbnDYT0] [2013-06-30(日) 00:27:00] 削除依頼

sing sing sing です。
ベニーグッドマンの演奏を聴いてすきになりました!
クラsoloかっこいいですよ!

3   ARTIST Y  [id : ez-cp0vo9c/] [2013-08-24(土) 15:59:49] 削除依頼

ホレス・シルヴァーの『gregory is here』という曲ですが、
たとえば夜、街中をジョギングしてる人などにお勧めです。

4   べじん  [id : CA2e3iN0] [2013-12-18(水) 01:09:04] 削除依頼

カウントベイシーのステレオフォニックおしゃれかっこいいし好き
コンボも好きだけどビッグバンドは聴いてて楽しいしいいよね!
オレンジシャーベットとかも好き!!!
バディーリッチの曲もパワーがあってすごい好き

5   詩人  [id : h1Cm4xb1] [2015-01-20(火) 03:22:48] 削除依頼

Eric Reed


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あとぅこ  [id : .QsGnZE0] [2014-06-23(月) 20:28:48] 削除依頼

誰か返信おくれ?

2   セドリックバン  [id : 46GK9Nx/] [2014-10-05(日) 17:10:13] 削除依頼

書道の第一条は、何ですか?はい、紙面構成です。そうですね。上下左右に文字を書かないんですよ。はい、わかりました。

3   詩人  [id : h1Cm4xb1] [2015-01-20(火) 03:19:37] 削除依頼

マイルスでしょ。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   にわか月英好き  [id : ez-O0wrqoE/] [2012-06-18(月) 11:01:44] 削除依頼

題名の通りだよ。
ってか、ジャズスレでボサノヴァが無いたぁ何事だ!?(笑)
というわけで知ってる人同士で好き勝手に語って下さい。
ちなみにスレ主はボサノヴァ好きだけど詳しくないからスレを…
…置き逃げ?
ε=ε=┏( ・_・)┛←

37   にわか月英好き  [id : ez-UprE4uv1] [2013-05-03(金) 19:58:21] 削除依頼

ちほさん。こんばんわノシ
スレ主の、にわか月英好きです。
名前はどう呼んでも良いぞよw
…流れを読んでの通り…メインは小野リサさんだけど…
う〜ん。何ていうかクラシックジャズっていうの?w
ボサノヴァとか、ボサノヴァ風ならOKなんでwwあいまいで良いですよw
何か知ってる情報を書き逃げしても構わないですw

38   ちほ  [id : 9kH8kI50] [2013-05-12(日) 12:42:41] 削除依頼

今度小野さんのコンサート行きます!!わくわく♪

39     [id : mGDqP8z/] [2013-05-31(金) 18:02:44] 削除依頼

小野リサさん大好きです!!特に好きな曲がsumairu(スマイル)です^o^ ちなみに私は小6です!よろしくお願いします。

40   ちほ  [id : uxdTQ.t/] [2013-06-02(日) 09:59:18] 削除依頼

空さんよろです!私は中二です!

41   ちほ  [id : rXK6obl.] [2013-08-21(水) 11:57:34] 削除依頼

初・生小野さん!!!!超かっこよかった〜〜〜〜っ!!!!!

42   にわか月英好き  [id : ez-yxn6WcO1] [2014-06-11(水) 23:23:43] 削除依頼

久しぶりに、このスレにスレ主登場www
あ!ごめん!小野リサって書いちゃったけど…ボサノヴァ全般板として認識して頂いて結構です。
むしろ、そうして欲しいです!?(笑)
というワケで…クレモンティーヌ。クレモンティーヌの歌声に最近惚れました。
いや…何が言いたいかと言うと…
クレモンティーヌ様の声はボサノヴァ向き過ぎる!…とwww

43   Halford  [id : V/y/FnB/] [2014-12-14(日) 10:45:15] 削除依頼

王道はやはり、ジョアンジルベルト
女性シンガーならナラレオン
聴く頻度はかなり低いけど、ボサノバも大好きです


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あゆ  [id : DNaikxO/] [2013-07-28(日) 23:48:52] 削除依頼

今部活でジャズをやってるけどなかなか高い音がでない・・・。

2   ポッキー(+´▽`)♪  [id : pnIOMO4/] [2014-03-23(日) 21:26:52] 削除依頼

トランペットやってまーす♪
ソが出ないー(泣)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ことは  [id : i-qTZwQEB.] [2011-08-28(日) 00:36:58] 削除依頼

最近ジャズに興味を持ちました。
ですが、まったく知識がなく、何を聴いたらいいのかわかりません。
なので、オススメや聴きやすいジャズバンドを教えてください!

ちなみにサックスが好きです。


わがままですみませんm(__)m
よろしくお願いします!

2   名無し  [id : hZd9RIr0] [2011-08-28(日) 18:15:09] 削除依頼

モダンジャズの帝王 マイルス・デイヴィス
これを聞かずジャズは語れないってほど有名

俺はアシッドジャズの方が好き ジャミロクワイ

3   ことは  [id : i-qTZwQEB.] [2011-08-28(日) 23:35:51] 削除依頼


ありがとうございます!!
早速聴いてみます☆

4   ことは  [id : i-qTZwQEB.] [2011-08-28(日) 23:58:45] 削除依頼

聴きました!!
連レスすみません(汗

マイルス・デイヴィスよりもジャミロクワイの方が好みです。
好みを言っていないのに当てられた感じがして、ビックリしました(笑)
ありがとうございます!

5   ジャジー  [id : 630dneY/] [2011-10-25(火) 18:25:24] 削除依頼

スタンゲッツなんていいと思います。軽快な曲などいろいろあります。
あと、初めまして。

6   ARTIST Y  [id : ez-cp0vo9c/] [2013-08-24(土) 15:40:59] 削除依頼

ジャズ・メッセンジャーズがお勧めです。『ARE YOU REAL』を聞いてみましょう

7   パチュリー  [id : HCaTo.r/] [2013-09-01(日) 22:32:57] 削除依頼

紅い流星とか?

8   ポッキー(+´▽`)♪  [id : pnIOMO4/] [2014-03-23(日) 21:22:06] 削除依頼

熱帯JAZZ楽団っ♪


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   緋影  [id : vkOKzPI0] [2011-06-25(土) 18:26:26] 削除依頼

好きな人、知ってる人は
喋りましょ〜^^

2   マイク  [id : YlFq6Lg.] [2011-08-26(金) 00:53:11] 削除依頼

熱帯JAZZ楽団いいよね!

3   あい  [id : 8hke/cX.] [2011-11-09(水) 18:10:46] 削除依頼

私も好きです!!

4   ポッキー(+´▽`)♪  [id : pnIOMO4/] [2014-03-23(日) 21:19:32] 削除依頼

熱帯大好きー♪
2011年以降一人も書いてないって…(泣)
絶対好きな人もっとおるって!!

好きな人どんどん来てー♪


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、ジャズにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)