イタリア語検定掲示板

スポンサードリンク

イタリア語検定板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



初心者 (79)

1   ろと  [id : wA4G5Xb0] [2006-11-28(火) 00:29:48] 削除依頼

イタリア語勉強してみたいんだけどどんな本がオススメ?
やっぱりNHKの講座見たほうがいいのかな

とりあえずお返事おねがいします

73     [id : tIwoAsv/] [2011-10-09(日) 10:07:15] 削除依頼


74   いぬ  [id : NAeJvEF/] [2011-10-10(月) 22:46:34] 削除依頼

75   いぬ  [id : cFKbl2V1] [2011-10-30(日) 21:08:05] 削除依頼

てまり

76   常に腹筋崩壊  [id : Sv5AbqM1] [2013-08-11(日) 02:58:09] 削除依頼

2
へぇ〜!!そんなものがあるんですか!!
探して買おうかな!!
4
そうなんですか!?
そんなに簡単だったんだ…
ハッでもなめてはいけない!!
努力します!!

77   ネットパトロール  [id : jXE13fv1] [2013-10-17(木) 09:14:42] 削除依頼

その書き込み
本当に
大丈夫ですか?

78   みりあ  [id : zwd5EwK1] [2014-06-23(月) 00:33:10] 削除依頼

ヽ(´▽`)ノ

79     [id : BVr2QbT1] [2014-07-29(火) 18:36:32] 削除依頼

一からでも

はじめてのイタリア語
イタリア語動詞活用表
これなら覚えられる!イタリア語単語帳

の3冊だけで十分おぼえられますよ
そこまで値も貼らないし
ネットでお金をかけずに覚えるなら

ネットでイタリア語

のサイトがおすすめです
サイト内の練習問題は
とてもよくできたページです。
ですが何も知らずに見ると何が何だか分からないので
見る順番は

はじめてのイタリア語
これなら覚えられる!イタリア語単語帳
イタリア語動詞活用表
ネットでイタリア語

がいいと思います


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ララ  [id : 1W9Sp3U/] [2011-11-30(水) 15:20:54] 削除依頼

覚えたぃ!

2   ララ  [id : 1W9Sp3U/] [2011-11-30(水) 15:21:44] 削除依頼

覚えたぃ!

3   トランスフォーマー  [id : Xg.T0/Y.] [2012-06-18(月) 06:25:55] 削除依頼

Ho capito読み:オ カピート 意味:(わかりました)

4   常に腹筋崩壊  [id : Sv5AbqM1] [2013-08-11(日) 02:54:50] 削除依頼

私はエキサイト翻訳使ってます
単語には便利です!
ただし文が…
ちょっとすごくよくわからないことになります。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   黒糖黒蜜98%  [id : albLJ4.0] [2008-07-21(月) 20:03:44] 削除依頼

はじめまして!
友達に影響されてイタリア語を少しずつやり始めた中学生です。
題名のとおりなんですが、どんな教本と使えばいいのかもわかりません。
友達にもなるべく早く追いつきたいので、わかりやすい物を教えてもらえればうれしいです。
今まではインターネットなどを使って意味も調べていました。もしよければ辞書もいいものを紹介してください。
お願いします

3   黒糖黒蜜98%  [id : ADu2sPP/] [2008-08-21(木) 19:34:17] 削除依頼

ありがとうございます!
イタリア語をやっている友達とはなかなか会えなくて、適当な教本を買ってやっていたんですが、なかなかその教本が難しいんです。多少勉強してあるよな?っていうのが前提の本だったんで少しでも進めるのが大変でした。
周りにはイタリア語好きだぜ!っていう人がほかにもいるんですが、漫画止まりで話ができなくて困っていたんです。
一人でブツブツいっているのは、いたいかもしれませんががんばって練習したいと思います

4     [id : nsNClOy/] [2008-09-15(月) 19:31:50] 削除依頼

(o^‐')bこんちは〜♪
僕もイタリア語始めました。中2です。
ゆゆサンのいうとおり、イタリア語は単語が大切だと思います。
僕は教本の他に、<これなら覚えられる!イタリア語単語帳>
ってのを使ってます。NHK出版で武田 好さんが著者です。
初歩的な単語が覚えられるので、そこそこ役立ちますよ。
文法はゆゆサンの教本がいいと思います。
辞書は<プログレッシブ伊和・和伊辞典>小学館出版
を使ってますが、微妙ですorz…
いいものあったら教えてほしいです(>人<)

5   黒糖黒蜜98%  [id : 4uRsHT7.] [2008-09-20(土) 21:59:48] 削除依頼

ぶさんありがとうございます!返信遅くなってごめんなさい。
同じ中2ですね☆ 仲間が増えてうれしいですw
私は朝苦手なんですが、がんばって起きてNHKのテレビを見ています。
教本はゆゆさんのが見つかればうれしいのですが、通販はうちではしてくれないんです。この辺の本屋では売ってなくて
とりあえず、文法用の本「イタリア語のスタートライン」と現地でも使える「イタリア語会話ブック」(だったと思います)を使っています。辞書はまだなのでほんとに早く手に入れたいです。一番初めに書いたのはもう二ヶ月前なのに…
長い文章になってしまいましたが、お互いがんばりましょうね!

6   adiio  [id : QcLfwgi1] [2010-11-22(月) 21:00:14] 削除依頼

こんにちは!
私も最近、イタリア語始めした。
単語は出来ても、
文の構成?みたいなのが
分からないんですよ…

7   いちご  [id : qmXOJyl1] [2011-12-28(水) 12:54:31] 削除依頼

こんにちは

8   CHERRYBLOSSOM大好き♪  [id : SpLw/H1/] [2012-08-06(月) 21:43:02] 削除依頼

どーも!中2女子です**
私は、まだ勉強始めてないですけど(泣)
アニメの影響でいいなぁ〜と…

9   常に腹筋崩壊  [id : Sv5AbqM1] [2013-08-11(日) 02:52:59] 削除依頼

どうも〜
イタリア語に死ぬほど興味あるもんです。
8の方、まさかそれはヘタリアでいらっしゃいまして…
すみません、板が違いますね
私はヘタリアが元で外国に興味を持ったのですが、
だんだんと知っていくうちに、アニメだけでなく
文化や町並みに惚れこんでしまいまして…
どうしても行きたい次第なので、今勉強しようと
目論んでいます
教材本などは普通に本屋で買えるものなのでしょうか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   itagocafe  [id : FzmLzu2/] [2012-04-08(日) 10:57:09] 削除依頼

イタリア語検定又は会話のために個人レッスンします
東京〜渋谷アリアのカフェイで
ホームページ
itagocafe


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   o  [id : cbYrQHL1] [2012-03-16(金) 17:07:47] 削除依頼

a


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   marco  [id : FSmX4.m1] [2012-01-16(月) 10:41:38] 削除依頼

"Ciao a tutti.

Volevo presentarvi MeetItalia.
Spero che vi piaccia!

ミートイタリアを紹介したいです!

ミートイタリア・トラベル会話! あなたの旅行の、言葉のお供です。イタリア語レッスンは、旅行
で役立つ基本フレーズを勉強するための助けになるでしょう。文法にはとらわれないでくださ
い。イタリアでのコミュニケーションの中で、何が重要となるか、そのことに焦点を当ててくだ
さいね。より深い学習のためには、練習用のトラックとPDFファイルの併用をお勧めします。
MeetItalia

どうですか?
どのようなレッスンが欲しいのでしょうか?

Marco"


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

piacere! (2)

1   chiemi  [id : IR3NfIj.] [2010-01-11(月) 12:46:33] 削除依頼

はじめまして!
私は、高校2年からイタリア語を勉強しています。
でも、独学で勉強しているためなかなか上達しません><

今回イタリア語検定を受けようと思っています^0^
情報交換できるひとがいましたら話しましょう。

Ciao!

2   あけみ  [id : fracWCI1] [2011-01-23(日) 16:03:17] 削除依頼

イタリア語カワイイ♪


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   バンフィー  [id : cW4mRLP1] [2005-12-15(木) 14:35:40] 削除依頼

誰かイタリア語検定を受ける方や
イタリア語検定などを目的に勉強されている方はいませんか?
情報交換しましょう!

8   mippo  [id : 2Jv9sGm0] [2006-03-13(月) 14:38:06] 削除依頼

こんにちわ。
独学始めて4年弱、4級合格するのに3回かかり、3級受験は昨日が三度目でした。
試験前は今度こそは大丈夫かな、と思ったけど、実際は悠長にひとつの問題を考えていられないので
帰ってきて「しまった」と思うところ沢山・・・。またダメかな。
独学ならではで、山ほど本買って勉強しているので、本チョイスのアドバイスならできるかも。
ま、受かってから言えってハナシですが。
ひとつ言わせて!イタリア語検定の(学習本含む)問題ってヘンなの多いよね?
「私の残していたワイン飲んだのは××?」って例題で、「cameriere」を入れるのがあったときなんて
笑っちゃいました。客のワイン飲むなよっ!
こんな問題、日本ならあり得ねーっての、いっぱい。
カルチョ狂のオバサンですが、今後も時々お邪魔しますね。

9   MangoTsuji  [id : ah051n81] [2007-01-24(水) 09:51:34] 削除依頼

今からイタリア語検定、最終的には1級取得を目差して勉強しようと思っているのですが、語学学校へいった方とか
いらっしゃれば、感想などお聞きしたいのですが。NHKなどだと、モチベーションが続くか心配なので。

10   ゆか  [id : miEG9.i/] [2007-03-12(月) 18:08:32] 削除依頼

こんにちは☆私は今回2級を受けるつもりです!!
高校生で2級までいくのはかなり大変でした!!

11     [id : ez-vA0bxgj.] [2007-04-06(金) 22:33:47] 削除依頼

興ざめ

12     [id : fMDk4ST/] [2008-12-15(月) 16:28:06] 削除依頼

検定を受けるみなさんに聞たいんだけど、
検定を受ける理由はなんですか?
わたしは、まあまあイタリア語できるけど、
なんか値段と検定を持ってて得なことが
割に合わない気が・・・
否定しているんじゃないです。
皆さんは、どうして、受けるのかな〜?
って単純な疑問なんで、
答えてくれたらうれしいです。

13   しゅにん  [id : p/TkYuf0] [2009-04-14(火) 09:59:19] 削除依頼

検定試験を受ける理由・・・
今まで習ってきた事を自分がどれだけ習得したか
確かめたいからではないでしょうか?
今まで勉強してきた事に『合格』って認めてもらえるのも嬉しいですし。

私も学生時代に留学までした韓国語に関しては
微塵も検定試験を受けようとは思いませんでした。
理由は、そういう気分じゃなかったから。笑。
でも、趣味で始めたイタリア語は受けてみたいな〜って
思っています。
得する事は確かにあまりなさそうですが、受験するしないは
もう本人の気分次第と言うことで・・・。

14     [id : 1dvcbJ60] [2009-04-22(水) 07:45:01] 削除依頼

しゅにんさん、そうですか。
そうですよね。それもわかります。

でも、いくらなんでも高いですね〜。
私は2級を受けようかと調べたんですけど、
通訳業界では、まったく検定もってるかなんて
問われないですからね。
履歴書に書けないし。。。(書いてもどの級が
どの位のレベルか認知されていないため)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ローサ  [id : sT0N2IA1] [2008-07-03(木) 21:13:10] 削除依頼

ダンテアリギエーリ協会のイタリア語検定を受けた方はいませんか。
ホームページから過去の試験をダウンロードしましたが、具体的なアドバイスがありましたらとてもありがたいです。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、イタリア語検定にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)