インテリアコーディネーター掲示板

スポンサードリンク

インテリアコーディネーター板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   しゃむ  [id : 3kJlTdH/] [2011-08-31(水) 17:35:44] 削除依頼

中3のしゃむです☆

インテリアに興味があるんですけど
詳しいことは
わかんないです><

やっぱり専門の学科がある
高校に行った方が、
いいんでしょうか???

2   経法兎っぴー  [id : D.VbPR./] [2012-01-25(水) 02:07:42] 削除依頼

未経験から独学に入るのはあまりお勧めしない。
独学はコストのかからない良法だけど自己管理能力がないと難しいからねぇ・・・(汗)
それでも出来る人は出来るのだから不可能ではないよ?
最短で効率のいいのはユーキャンだ♪

3   受験生  [id : 0ucPqpV1] [2012-09-27(木) 06:56:10] 削除依頼

私もインテリア関係の仕事に就きたいと思い
色々調べたりしています。
高校ではふつーに資格の勉強したりして
それから専門の短大?に行く予定です。

しゃむさんも調べたりしていろいろ考えてみたりしては
いかがでしょうか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   受験生  [id : 0ucPqpV1] [2012-09-27(木) 06:50:13] 削除依頼

えっと、今中学3年です。私は早めにインテリアの資格が取りたいです。
でも中学生では資格を取るの難しいらしいので辛いです。
インテリアとか得に無理っぽい感じがするんでがどうなんですか?
お金もかかるし、来年高校になるのでそのお金も必要なので、親には
バイトしてためて卒業してするか、高校で半分は出すから
高校生の間に取りなさいと言われています。その方がいいのでしょうか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   とも  [id : YUmO.9K0] [2005-09-16(金) 02:15:50] 削除依頼

こんにちは。いま独学で勉強していますが、壁、床、天井など種類があって
おぼえれませ〜〜ん!どなたか壁、床、天井なのどの種類と一覧表がまっと
まっている本およびウェブサイトをご存知ないでしょうか?
よろしくお願い致します。

2   えり  [id : Bv7dqBs/] [2005-09-19(月) 23:03:35] 削除依頼

『いんてりあ図鑑』というサイトに写真が載っていますよ!

3   よっし〜☆  [id : ZzaVHU1.] [2012-05-01(火) 21:47:39] 削除依頼

4   ポチ  [id : wOZdmtz.] [2012-07-01(日) 07:38:32] 削除依頼

毎週末深夜2時ごろ、中川インテリア社員の運転する赤茶色の外車が、家のアパート前を爆音響かせて通る。

5   ポチ  [id : wOZdmtz.] [2012-07-01(日) 07:57:26] 削除依頼

毎週末深夜2時ごろ、中川インテリア社員が運転する赤茶色の外車が、家のアパート前を爆音響かせながら通る。

6   タマ  [id : F.JHX.g1] [2012-08-14(火) 14:04:04] 削除依頼

毎週末深夜2時ごろ、中川インテリア社員が運転する赤茶色のボルボが、家のアパート前を爆音響かせながら通る。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   引き屈み  [id : lrV8aSV/] [2011-12-06(火) 02:33:22] 削除依頼


高校生である内に
インテリアコーディネーター目指そう!
と思ったら即書き込み!

頑張って資格取るぞ!

2   引き屈み  [id : Gf0PXC70] [2011-12-06(火) 02:37:05] 削除依頼


3ヶ月前に買った
インテリアコーディネーターの本
今日から頑張って読む!
スレ立てたからこれを期に読む!

資格取得者さんはぜひアドバイス等
書き込んでいって下さいU^ェ^U


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   reason  [id : zQzIe240] [2007-06-12(火) 17:28:30] 削除依頼

 高2の女子です♪
 インテリアコーディネーターを目指しているんですが、名の通ったデザイン系四年制大学を教えていただけませんか? できれば都内希望です!

2   あっぱ  [id : cTBcQ7l0] [2008-01-11(金) 01:06:59] 削除依頼

ムサ美とか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ねこぽん  [id : i-gxDU2dR.] [2007-09-30(日) 11:18:49] 削除依頼

いよいよ、インテリアコーディネーターの試験まで10日切りました。
かなり焦っていますがみなさんはどうですか?

8   たぬき  [id : pR9L1Ed1] [2007-10-08(月) 20:26:59] 削除依頼

わたしもぜんぜんだめでした。もう、疲れ果てました。。66パしかとれず。70パ以上ですよね?ライン。

9   ねこポン  [id : i-JzZC5iC/] [2007-10-08(月) 20:38:19] 削除依頼

自己採点したのですか?

10   たぬき  [id : pR9L1Ed1] [2007-10-08(月) 20:44:19] 削除依頼

はい。ほかで、解答速報がでていました。それで。70パから75パがラインとネットにでていました。勉強したつもりが、まちがえまくって70パにはとどかずでした(泣)あれって、絶対70パ以上なのですか?その年により違うのかな??

11   かおるっち  [id : gGMIOuM0] [2007-10-08(月) 20:45:43] 削除依頼

はじめまして
今ネットで速報を探しているのですがなかなか見つかりません
どちらで速報が出ていたか教えていただけないでしょうか?

12   たぬき  [id : pR9L1Ed1] [2007-10-08(月) 20:48:44] 削除依頼

U☆キャンでもでていますよ。いろいろでていますよ。

13   たぬき  [id : pR9L1Ed1] [2007-10-08(月) 20:51:00] 削除依頼

インテリア解答速報、とたたけばたくさんでてきますよ。某有名通信講座のところも。みてみてくださいね。

14   かおるっち  [id : gGMIOuM0] [2007-10-08(月) 20:52:18] 削除依頼

たぬきさん、ありがとうございます。
探してみま〜す☆


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   hana  [id : VTC1r/k1] [2006-05-24(水) 23:07:58] 削除依頼

というのはどうでしょうか??
覚え方のコツとか、ちょっとしたことでも良いのですが

2   にこ  [id : i-uYLcEsA1] [2007-01-31(水) 02:04:01] 削除依頼

現在勉強中ですか?

3   reason  [id : zQzIe240] [2007-06-12(火) 17:27:23] 削除依頼

 インテリアコーディネーターを目指しているんですが、名の通ったデザイン系四年制大学を教えていただけませんか? できれば都内希望です!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   えり  [id : /TtJHtz.] [2005-07-07(木) 22:30:15] 削除依頼

今大学3年生なのですが、インテリアに興味があるのでインテリア関係の仕事をしたいと
思いインテリアコーディネーターの資格の勉強をしています。
でも、直接教えてくれる先生もいなくて、一緒に頑張る仲間や相談できる人がいないので
とても孤独で資格がとれるのか不安になったりしてやる気がなくなってきてしまいました。
インテリア関係の仕事をしたいと思っている人、または資格の勉強をしている人はいませ
んか?

15   とし  [id : NfgLLyX0] [2005-10-10(月) 22:04:13] 削除依頼

おつかれさんでーす。試験行ってきました。見渡す限り女子ばっかりでしたね。解答速報が待ち遠しいですね。どこが一番早いのでしょうかね!

16   ゆこ  [id : ItWGS7d.] [2005-10-11(火) 15:09:45] 削除依頼

はじめまして。大学4年でICの資格目指してます。昨日はお疲れ様でした。
私は今年が2回目の受験です。去年は技術しか合格できず・・・。

掲示板を見て、学校に入ろうか迷ってる方がいらっしゃいますが、
私は入らなくていいと思います。もし不安なら通信教育で十分だと思います。
と、いう私は去年学校に入ってはいたのですが、あまり役に立ったとは思いません。
結局は、自分でひたすら勉強するしかないわけで、学校に行ったからといって受かるわけではないと思います。
確かに、どの教材を使ったらいいか、分からない時質問できる、友達ができる、学校独自のインテリアのイベント、など利点はもちろんたくさんあるとは思います。
ただ、学校となるとそれなりに何十万とするわけで、金銭的にキツイのは確かです。

色々と意見を書かせていただきましたが、やはり、学校で勉強するのが合う、合わないというのはあると思います。
私は独学が向いていたみたいです。長期努力型の方には向いているかもしれません。私は、1ヶ月前位からの短期集中型なので向いてなかったのだと思います。
今年は受かってるといいなあ・・・・。

17   まーさ  [id : KDy1.hr.] [2005-10-23(日) 16:38:14] 削除依頼

皆さんはあともうすぐでインテリアコーディネーターの資格を得られるんですか?頑張って下さいね  私は今中学生なんですが、以前からインテリアに興味があり将来的にはインテリアコーディネーターになろうと思っているんですがどのようにしたらなれるか分かりません。もしよかったら先輩方のお話聞かせて下さい。
お願いします

18   IMA  [id : TSmlN5P1] [2005-11-13(日) 19:15:22] 削除依頼

インテリアの専門学校通ってるものです・・・。何でも聞いて下さいね☆★  

19   殿様  [id : TrT6jR71] [2006-01-25(水) 10:12:55] 削除依頼

今大学の経済学部に通ってるんですが経済学部からインテリアショップに就職するのは可能ですか?また、で働くには何かとっておいたほうがよい資格などはあるんですか?教えてくださいm(__)m

20   ICつークン  [id : 7htiQrM.] [2007-01-07(日) 12:30:06] 削除依頼

こんにちわ。はじめまして。私は「インテリアコーディネター試験合格」
というサイトを運営しています、ICつークンと申します。
独学でIC1次試験突破を目指している方を応援しています。
是非一度私のサイトにご訪問下さいませ。
「タジックス」か「ICつークン」でHITします。
よろしくお願いします。

21     [id : vk-7bSDXHt0] [2007-01-21(日) 17:18:09] 削除依頼

今からインテリアコーディネーターの資格をとるために勉強しようと思うのですがやはり専門学校に行かなければ取得は難しいでしょうか??今仕事をしているんですが、三月に辞めてからでも十分間に合いますか?やる気は相当あります(19歳です


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

通信☆ (1)

1     [id : i-hibSnYR1] [2007-01-09(火) 15:58:08] 削除依頼

18の愛といいます☆今月から某通信講座、ュー●ャンでインテリアコーディネーターの資格を取ろうと只今教材が届くのをまっている所です☆周りに同じ興味をもつお友達がいないのでもしよかったら皆さん色々教えてくださぃ♪


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ベニー  [id : /uD9B4w0] [2005-12-23(金) 14:32:58] 削除依頼

こんにちわ☆
私は高2の女の子です!将来の夢はインテリアコーディネーターに
なることです!!でも、周りに同じ夢の人がいなくて心細いです…
高校生で同じ夢を持つ子!!お話しませんか??
あとインテリア関係の専門学校に進学したい、今現在通っている先輩!!
ぜひぜひお話しましょう☆

2   ランドランド  [id : ez-YQOYQfv0] [2006-01-31(火) 22:29:39] 削除依頼

はじめまして!(*^_^*)オレも高2の男子なんですがこのごろインテリアコーディネーターに興味を持ちはじめ進学はインテリア関係の専門学校に行きたいなと思っています!

3   あん  [id : HwjDqq91] [2006-03-18(土) 07:20:19] 削除依頼

インテリアコーディネーターの資格、今年取りました
建築学科いってます。
正直インテリアだけの知識じゃ建築業界では通用しませんよ。
インテリア専門いくより建築にしたほうがいいんじゃない。
最低二級は必要。一級建築士が全部やるから。
内装も外観も構造も全て。大学に進学しなさい。
専門と私立大学の学費は同じよ。国立いきなさい
学歴もつくから、まだ若いんだから、大学
をお勧めします。

4   ゆか  [id : nLq3Km0/] [2006-03-20(月) 10:19:01] 削除依頼

 私は、中学生です。何をどう努力すればいいか分かりませ
ん。教えてください!!!!!!!!!!

5   ももw  [id : vCsUXyR/] [2006-07-11(火) 15:16:47] 削除依頼

私もインテリアコーディネーター目指してます!!
インテリアショップでインテリアのアドバイスをしたりしたいなぁ〜
あと、ショップのディスプレイコーディネートもやってみたいw

6   まいこ  [id : gR7Zms5/] [2006-07-25(火) 02:07:30] 削除依頼

あたしゎ19で今年高校卒業して通信とか週2回ある授業受け手今年のインテリアコーディネーターの試験受けます(・∀・)インテリアコーディネターの試験の受験資格ゎ特にないので高校生から勉強してる人もいるみたいですよ♪あたしも高3の頃からしてました♪通信よかでも色々あるので調べてみたらいかがですか?

7   絵夢  [id : vt-7hQkMpp.] [2006-11-19(日) 20:30:20] 削除依頼

私もインテリアコーディネーターになりたいなぁーって思ってるんです!高校はインテリア科?それとも建築科?どっち


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、インテリアコーディネーターにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)