アイススケート部掲示板

スポンサードリンク

アイススケート部板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   あおっち☆  [id : t5h0FoVR] [2016-12-07(水) 14:23:48] 削除依頼

どうもこんにちは!
神奈川県在住13歳のあおっちです。
聞ける人が周りにいない技などのことをききたいな、と思っています。
僕もできる事に関してはアドバイスなどしていきます!
ちなみに得意な技は…
・3F
・3S
・2A
・パ-ルスピン
などです。
どうぞよろしくおねがいします☆

2   あかり  [id : Ks2x7yd4] [2017-01-19(木) 03:20:20] 削除依頼

私は今12歳で2A練習中なんですが、どうしても回転が回らなくて前降り&両足着氷になってしまいます、、
コツ教えてください!

3   あおっち☆  [id : JNWGagAt] [2017-01-20(金) 06:57:28] 削除依頼

うーん、跳びはじめた頃は僕は2Aは跳ぶ前はもう3A飛ぶつもりくらいの心意気で行ってましたね(笑)。そうすれば回転は足ります。
両足着氷なおすにはは気合だ〜(*´ڡ`●)。絶対降りる、俺は絶対降りるぞ!、みたいな。
あかりさん頑張って下さい!

4   みらん  [id : JNWGagAt] [2017-01-21(土) 23:07:50] 削除依頼

こんばんは。みらんといいます。ワンハンドのビールマンスピンのコツを教えて下さい!
なかなか回転がたりない(泣)。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   マリー  [id : W88qhua0] [2014-04-18(金) 00:34:58] 削除依頼

私は今13歳です。中2です。

スケートを習いたいのですが、13歳からだと遅いかな?と
不安です。

でも、今の自分なら、トップスケーターになれるような
きがします。

ちなみに、親にもなかなか言い出せません。
経済的にも厳しくて。。。

親を説得する方法と、13からでは遅いのか、教えて下さい!

58   ミュウ  [id : 5bMVsbZ1] [2015-05-16(土) 09:13:10] 削除依頼

そっか、ミュウは早生まれだから。
まだまだ14にはなれない。

59   ててか  [id : uJocnHD0] [2015-05-16(土) 12:39:29] 削除依頼

へぇー

60   ミュウ  [id : 5bMVsbZ1] [2015-05-16(土) 14:52:02] 削除依頼

リンクが恋しい
I miss skateって感じだわぁ

61   ミュウ  [id : 5bMVsbZ1] [2015-05-16(土) 14:53:12] 削除依頼

あっ、60おめ!! だね♪

62   ゆみー  [id : MncletH0] [2015-11-11(水) 18:05:07] 削除依頼

いけるっしょ。さいのーあれば。
今井遥は9さいから。
ジョニーウィアーは12さいから。
 
すべてがさいのーーー

63   ちいさん  [id : ARWJD.60] [2016-11-15(火) 00:31:53] 削除依頼

九州っていくつぐらいスケート教室あるの?私、大分県住みだから厳しいよー?どこかいい場所あったら教えて!

64     [id : asN6IDP/] [2016-11-18(金) 00:10:22] 削除依頼

最近ててかチャン来ないね。。。
れんしゅうとか学校いそがしいのかなー


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   優愛  [id : .qQN.2v0] [2015-04-14(火) 21:40:06] 削除依頼

東北でスケートやってる子どんどん集まってー(*^。^*)
よろしくぅー!

2   彩!  [id : HYHk11M0] [2015-05-17(日) 07:09:24] 削除依頼

うちアイスリンク仙台でスケート習ってるよー!

3   りー  [id : yHfAMa31] [2015-05-17(日) 19:33:50] 削除依頼

あやさん!
羽生結弦さんとか、練習に来られたりしないのですか?

4   彩!  [id : pkBLxBw/] [2015-05-18(月) 22:31:20] 削除依頼

今は主にトロントで活動しているので来ませんね 汗

日本で練習している時も来ません(><)
3年前ほど前までは私もスケートやっていたので
週に2、3回ほどは会ってました!
でも私は小さい頃すごーーーく人見知りだったので話せませんでした 汗

5   優愛  [id : e1Qa4SN.] [2016-07-28(木) 20:20:50] 削除依頼

彩さんはアイスリンクでやってるんだー
どこのクラブに所属してるのー?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   しお  [id : fPpswFC/] [2016-04-05(火) 22:05:59] 削除依頼

タイトル通り、好きな選手をどんどん言ってってください! ちなみに 私は 宇野昌磨くんですっ*´▽`*) かわええ///

2   ひめりんご  [id : OywRvkQ.] [2016-04-23(土) 14:30:26] 削除依頼

入らせてください!
初めまして、ひめりんごと申します。
私は羽生結弦さんが好きです!
宇野昌磨くん、今すごい頑張ってますよね!
私も好きです(*''▽'')

3   しお  [id : ATRNDct1] [2016-04-28(木) 21:15:35] 削除依頼

どうもっ!!! 初めまして~(*^▽^*)

ゆづ好きなんですかぁ! 私も 好きですお~! すごい応援したくなります(*>υ<*) 昌磨きゅん! 本当 よく頑張ってますよねェ! 昌磨くんがゆづ くらいの歳になる頃には もっと上達してると思いますっ!!!d(^-^)b

4   ひめりんご  [id : fFWa4cs0] [2016-05-05(木) 11:26:02] 削除依頼

よろしくです(●´ω`●)
昌磨くん、もう少ししたらゆづと互角、あ、それは今でも同じですかね(笑)
又ゆづと違う感じの世界観に憧れます!!

5   Loop  [id : hAAioS20] [2016-05-29(日) 14:25:48] 削除依頼

ジェレミー・アボットさんかな
結局昨季JOだけだったのが残念
2010NHK杯のライフイズビューティフルを見て好きになりました
復帰楽しみにしています


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ひめりんご  [id : coE6MUZ0] [2016-02-20(土) 11:50:36] 削除依頼

初めまして、ひめりんごです!
羽生結弦ファンのお方なら誰でもOKです。
皆さん一緒にお話ししましょう(*^-^*)

2   スケート  [id : Yf8mpSv.] [2016-03-31(木) 21:49:20] 削除依頼

ゆづるのことだいすきですッ??
ほかの人にまけないくらぃ、だいすきです??
死ぬほどだいすきです??
すけーととかは、ならってないけど、趣味で冬にはいってます!!
バッククロス、前に進んでクロスするやつ、スピンはできます!!
いまは、ハーフジャンプの練習です??

3   ひめりんご  [id : OywRvkQ.] [2016-04-23(土) 14:27:55] 削除依頼

スケートさんありがとうございます!
私もそんなにスケートは上手ではないです(◎_◎;)

こうシーズンが終わってしまうと毎回寂しくて仕方がありません 泣


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ラジオノワlove☆  [id : 4PyEAej.] [2015-02-03(火) 17:24:07] 削除依頼

3Tのコツを教えてください!
2回転半しか回れません(-_-)しかも両足、、
早く回転するコツとか、軸をまっすぐにするコツってありますかーーー?
どんな練習をしたらいいですか???教えてくださいー(ノ_<)

6   ラジオノワlove☆  [id : hjlxIZx.] [2015-02-06(金) 19:12:47] 削除依頼

手を後ろに引くんだ!
まりあさん、いろいろ教えてくださってありがとうございました!!!
とっても参考になりました!(>人<;)
私もまず、回転を回れるようにしたいです!
頑張って練習します!!

7   ラジオノワlove☆  [id : hjlxIZx.] [2015-02-06(金) 19:13:53] 削除依頼

てきとーに飛べるなんてすごい、、

8   ててか  [id : 1uk/FRB0] [2015-02-07(土) 20:47:44] 削除依頼

3T小3か小4でとんでたからなー。。
おぼえてないw
なんかてきとーにとんでたなーw

9   ラジpオノワlove☆  [id : cP2iK/i/] [2015-02-09(月) 20:11:09] 削除依頼

!!!Σ(・□・;)早っ
最初からできる人はできるんですね

10   ててか  [id : cpKLFLi1] [2015-02-09(月) 20:13:04] 削除依頼

まぁ3Tぐらいちょっと練習したらできると思うよーw

11   まりあ  [id : xpHYCLb.] [2015-02-11(水) 20:22:59] 削除依頼

まあ、とりあえず高さ出したらとべるとおもうよ

12   スケートonly  [id : 5FGtnjW/] [2016-03-31(木) 19:49:06] 削除依頼

飛ぶ前にスピードをつけてみてはどーでしょか?
それから、軸をまっすぐにして、腕を引き寄せる力を早めるといいんじゃないんでしょーか?
わたしは、中学3年上がる少し前に飛べるよーになりました!!
がんばってくださぃ!!
あっ、もし、とべなかったら、ごめんなさぃ。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ててか  [id : XefJuC7/] [2015-04-25(土) 17:58:02] 削除依頼

選手専用掲示板です。

・初級以上を持っている
・スケート連盟に登録している
この二つができてたらきてねー!

いろいろアドバイスしあいましょう!

あ、もちろん前までやってたという人もアドバイスしてほしいので、
どんどんはいってください!

52     [id : 8Z07WHu0] [2015-11-02(月) 21:12:04] 削除依頼

あと選手のみなさんは今までどんな衣装着ましたか?
去年のとか良かったら教えて欲しいです☆
りさは去年ショートが濃いピンクで、
フリーが黄緑の長袖着ました!
いつかズボンの衣装着てみたいです。憧れです!

53   マリア  [id : i-1SQYe350] [2015-11-06(金) 23:21:34] 削除依頼

ててかちゃん頑張って!
自分の予想が間違ってないなら幼稚園まで一緒だったよ!

ヒント:幼稚園は登園して靴を履き替えたら白い線を歩いたよね?

54     [id : v/uQa.h0] [2015-11-12(木) 00:37:15] 削除依頼

>マリアさんへ
前の流れで、愛さんが他の人を特定するような
ことを書いていたので、やめた方がいいかもです。
ててかさんの友達だったらごめんなさいですが汗

55   ててか  [id : zREAjiM.] [2016-01-08(金) 19:11:19] 削除依頼

え、だれwww

56   ゆなっち  [id : U82DiYb1] [2016-03-17(木) 18:07:02] 削除依頼

こんにちは☆
横浜銀行アイスアリ−ナスケ−トクラブ所属の、ゆなっち(本名ゆな)です!
今14歳の中2です。
ジャンプは3回転までならとべるので、なにかアドバイスできる事があったら、ききますよ〜!
よろしくおねがいします!

57   スケートonly  [id : 5FGtnjW/] [2016-03-31(木) 19:44:37] 削除依頼

こんにちは!!
14さいです!!
トリプルトゥループとべます??
いろいろときいてくださぃ??
スピンの時みなさんは、どんな事を気をつけてますか-??

58   スケートonly  [id : 5FGtnjW/] [2016-03-31(木) 19:45:57] 削除依頼

上からさんぎょーめと、よんぎょーめは、?じゃなくて、!!マークですが!!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   なな  [id : PP5npwd0] [2014-02-15(土) 10:28:35] 削除依頼

こんにちは!ななです!
羽生結弦くんにハマリました
めっちゃかっこいいです♪♪
金メダル取ったときとか超ー喜んじゃいました…w
というわけで、羽生くんのファンのかたいたら一緒に話しましょう!!

109   ててか  [id : QZYsmMs1] [2014-04-02(水) 22:28:48] 削除依頼

うちは言え・・・るかな?w

110   夕雨  [id : zmdNiE00] [2014-04-02(水) 22:38:29] 削除依頼

言えるやろ!

頑張ってるんだからっ

111   ててか  [id : 7./QWOK0] [2014-04-03(木) 22:20:14] 削除依頼

でもまぁたしかにスケートやってなかったら
この掲示板来なかったかもしれないしね…w

112   夕雨  [id : Fs9tZRX1] [2014-04-04(金) 12:40:27] 削除依頼

やろ?

うちも
スケート?どーでもいい

とかおもっとったら存在すら知らなかったと思うしw

113   ててか  [id : BbMUvmD/] [2014-04-07(月) 00:07:25] 削除依頼

スケートって意外と楽しいんだよねw

114   夕雨  [id : ihVJNgA1] [2014-04-15(火) 17:46:20] 削除依頼

うん!

115   ひめりんご  [id : coE6MUZ0] [2016-02-20(土) 16:57:13] 削除依頼

入れさせてもらってもいいですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ccレモン  [id : 7nzHVFx1] [2014-08-29(金) 02:12:26] 削除依頼

真凛ちゃんってすごいですよね?
そんな真凛ちゃんを応援しましょう。

87   Loop  [id : rvTNyFX0] [2015-04-28(火) 17:45:02] 削除依頼

あー手が臭ぇ・・・
魚いじったからだ・・・

真凛ちゃん強化Bかー。

88   ともみ(*元小春*)  [id : /vbAqBb0] [2015-04-28(火) 17:48:46] 削除依頼

入れてー。

89   きょん  [id : R4Bttrc.] [2015-06-09(火) 20:24:58] 削除依頼

真凛ちゃん可愛すぎ!

90   ててか  [id : gZJwZw10] [2015-07-01(水) 23:07:47] 削除依頼

まりんはかわいいどすのぉ〜

91   Loop  [id : /LFUIUp1] [2015-09-29(火) 15:47:31] 削除依頼

今更だけどコロラド大会銀メダルおめー。
次戦のメンツ的にファイナルは厳しいだろうけどがんばれー。

92   Loop  [id : Vc6l/pT1] [2015-10-11(日) 07:04:00] 削除依頼

クロアチア大会優勝&JGPF進出おめー。

93   Loop  [id : rN/kwPD/] [2016-01-31(日) 20:18:49] 削除依頼

全日本は残念だった。
ジュニアワールドではいい演技ができますように。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゅぃ∞  [id : p7xOIcj/] [2009-03-24(火) 18:17:05] 削除依頼


神奈川スケートリンクでスケートを習ってる方、

話しませんか??


習いたいなぁと思っているので、

いろいろ、教えて下さい★

12   スケ吉  [id : A.7qjvg/] [2011-05-07(土) 20:57:57] 削除依頼

神奈川スケートリンクはあんまりおすすめしません。いっぱい問題があるって噂です。

13   しかさし  [id : wYlg54s/] [2011-06-01(水) 12:56:28] 削除依頼

神奈川スケートリンクは良いと思う・・いや、はっきりと良いです。
他ではみられない、初心者無料レッスン30分(土日だけかも)や、有料だけどやはり初心者用の当日レッスンみたいなのやってるし。
2階のショップも親切だし、買わせようと押してこないし、無視もしない。
3回行ったけど、すごく良い。遠いから残念です。スタッフもきちんとみてくれているから、結構安心して滑れました。

14   コスモス+  [id : shIQJ66/] [2014-12-26(金) 10:31:04] 削除依頼

噂で決めつけないでください。
私はそこで習っていましたが、とても良い所です。
貸切時間も良いし、フェスティバルもあったりして楽しいですよ。
グループレッスンも楽しいです。

15   ててか  [id : XfdjlaZ1] [2015-01-01(木) 22:21:39] 削除依頼

え、神奈川って悪いの・・・?
噂だよね・・・?

16   ゆみー  [id : MncletH0] [2015-11-11(水) 18:06:03] 削除依頼

あおきゆなちゃん☆

17   ててか  [id : zREAjiM.] [2016-01-08(金) 19:12:06] 削除依頼

ゆなちゃんかわいいねぇ。

18   ママ  [id : jsrxcLj.] [2016-01-25(月) 08:15:24] 削除依頼

4年の子どもが習っています。
今、ドリームクラスにいるんですが、そろそろ、個人レッスンを申し込みたいと思っています。
でも、受付では個人で先生に声をかけてと言われますが、どの先生にどんな風に?って戸惑ってしまいました。
ドリームクラスの先生が個人レッスンを受けている先生だと聞いたので、
どの先生が習ってみたいか聞いたら、佐藤操先生のレッスンが楽しくていいと言っていました。
ドリームクラスの後に都築章一郎先生と奈加子先生のクラスが練習していて、青木ゆな選手がいたりして。
どうやったら、そのクラスで一緒に滑れるんだろう?上手な選手と一緒に滑れるなんてすごいとも思って。
1度先生を決めたら変えにくいのかな?
とか、考えているうちに月日が経ってしまいました。(~_~;)
どなたか、アドバイスお願いします。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、アイススケート部にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)