放送部掲示板

スポンサードリンク

放送部板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   淑子  [id : A2wzzN50] [2007-01-01(月) 16:31:21] 削除依頼

↑↑誰かおせぇてぇ〜〜

3   ケタック  [id : bxDVdx4/] [2007-01-21(日) 16:36:36] 削除依頼

放送委員会は学校の放送に関する運営組織
放送部は部活動

4   有南  [id : 0xXS1W80] [2007-03-26(月) 20:36:33] 削除依頼

放送委員会は、学校の放送のみ。

放送部は、他の部活同様、放課後に部活もするし、
大会もあります。

放送を本格的にやりたいならば、放送部のほうが
いいと思います。

5   boisu  [id : r7.MrW3.] [2007-03-29(木) 21:34:25] 削除依頼

失礼します。
放送部に入部している、中学2年生です。4月からは3年です(´∀`)

放送部は学校の文化系の部活です。
学校によっては異なりますけど、私の中学校では「朝の放送」や体育祭や文化祭などの「行事」ごとのアナウンスや司会をします。


放送委員会は学校の生徒会組織の1つです。
これも学校によっては異なりますが、私の中学校では「お昼の放送」を主に取り組んでいます。

違いは単に「部活」と「委員会」ということです(´∀`)

では、失礼しました●^∀^●

6   カントリー  [id : nJLVQqD/] [2007-09-28(金) 15:53:26] 削除依頼

はじめましてww
私も放送の人間なのですが、私の学校は部でも委員会でもなく「局」です。外局です

朝放送からイベントなどでもやっているのですが・・。
昔は大会とかにもでてたそうです

委員会と部を混ぜた感じが局なんかな・・

7   hatti  [id : bv0L2.Q.] [2007-10-12(金) 20:00:57] 削除依頼

部活と委員会はちがいますよォ**私は部活はソフトテニスです。
委員会は放送実践部です。経験ないのに実践部長になりました・・・。
生徒会にえらばれたんです!!委員会は学校内の仕事だとおもいます。

8     [id : XwYLYGy.] [2007-10-13(土) 20:05:14] 削除依頼

私は、放送部に入ってるけど、
学校行事の仕事は、すべて放送部がやってるょ!!
放送委員会が無いからね

9   rona  [id : 2Tt1UJ9n] [2017-01-09(月) 23:08:59] 削除依頼

放送委員です。
うちの学校には、放送部がありません。
校内放送や行事の放送も全て放送委員会がしています。
部活ではないため、放送をしていても他の部活に入れます。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ツンデレバード  [id : gIBfsal1] [2010-10-25(月) 01:34:45] 削除依頼

はじめまして。ツンデレバードです。
Nコンの全国大会に今年初めて行ってきたのですが、テレビ局のイニシャル(例えばTBS・NHKなど)みたいなものがあるのに気付き、わが部も今年からその様なものをやってみる事になりました。

ちなみにわが部は、「GTBC」の4文字です。

皆さんの部のイニシャルってどんな感じですか?

その様なイニシャルがあれば、ぜひ教えてください!!

53   チャンスニ  [id : Iiby3sA0] [2015-05-29(金) 16:53:54] 削除依頼

SBC

です!

皆さんと一緒ですね(笑)

54   音符  [id : bvYMglQ/] [2015-08-13(木) 09:19:18] 削除依頼

Y吉塚GグッドBブロードCキャスティングとてもいいクラブなのでグッドをつけました。後,中学校名が吉塚中学校なのでYで吉塚を表しました。

55     [id : vWjNYBY.] [2015-09-02(水) 16:14:53] 削除依頼

J学校名
Bブロードキャスティング
Sステーション
です!

56     [id : vWjNYBY.] [2015-09-02(水) 16:16:56] 削除依頼

Jじゃあね
Bバイバイ
Sさようなら
ってふざけたりしてますww

57   ピヨ子  [id : GypQ2HM1] [2016-08-12(金) 14:55:10] 削除依頼

うちはYBCです
Y・・・学校
B・・・ブロードキャスティング
C・・・クラブ
又は
Y・・・やる気のない
B・・・バイト
C・・・クラブ

58   なみせ  [id : vnqf/S5/] [2016-08-19(金) 16:55:04] 削除依頼

うちの所は、KSB ですねぇ、

K ? 学校名
S ? School
B ? Broad Cast

まぁ、ちょっとイキってますよね、笑 (

59   ちはな  [id : GUVhHPg7] [2016-12-10(土) 08:47:27] 削除依頼

T
K(学校名)
B(Broadcasting 放送)
C(Club 部)

至って普通(笑)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ポンコツ  [id : yMUlgIu0] [2016-11-22(火) 21:44:30] 削除依頼

よくやってるやつ。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   音符  [id : HsO.m0q0] [2015-08-31(月) 11:23:11] 削除依頼

放送部あるあるネタを投稿してください。どんなネタでも可能です。私は、◯◯県に住んでいる、放送部員の◯◯です。と書いて、その次にあるあるネタを書いてください。よろしくお願い申し上げます。

2   るぅ  [id : kBsibwj0] [2015-09-12(土) 18:26:49] 削除依頼

福岡県の放送部1年生です!
「放送部って何すると??」ってよく聞かれます。
そのあと、活動内容を教えるのがめんどくさいです笑

3   しろ  [id : y1F22GF.] [2015-09-30(水) 21:50:29] 削除依頼

島根県の放送部1年です!

ストップウォッチでジャスト○秒で止める
とかやって遊びますw

4   ゆぅゆ*  [id : gfxw4cb0] [2015-10-26(月) 21:36:34] 削除依頼

群馬県の高校生 放送部2年!
うちの学校でのあるあるは...
・マイクを握ると性格が変わる奴がいる
・昼休みは放送室でランチタイム
・だから学食にいったことがない
・コンクールに出展するドラマを撮っているとき...
1,演劇部入れよってくらい演技上手い人が現れる
2,シナリオ書く天才がいる
3,凄いカメラもってる奴がいる
・学校行事の大半を部活単位で過ごす
・だからクラス内での思い出はあまりできないw
・国語の音読でめっちゃ当てられる
・「えっ放送部!?なんか喋ってみて!」

5   Snow  [id : xX2Hb3Z0] [2015-12-15(火) 19:54:50] 削除依頼

兵庫県の高1です。
・部活が完全下校時刻より前に終われば奇跡
・大会前日は10時なんて余裕で学校に居る
・部員不足
・MDが現役で動いている
・このコードいつの時代のもの?
・ほぼ毎日(土・日も)活動
・毎日何かしらやることがあって忙しい
・「楽そう」と言われる(そんなわけあるか)
・学食食べたことない
・文化祭はお店をまわれない
・顧問の先生は良い先生

6   音符  [id : SAt815f/] [2016-03-28(月) 11:37:57] 削除依頼

るぅさん、私も、たまに、放送部って、暇じゃない?って、言われる時があり、説明するのが、大変です?

7   ピヨ子  [id : GypQ2HM1] [2016-08-12(金) 14:50:10] 削除依頼

福岡県の中2アーノルドです。何で名前違うんだよって話ですね。笑
あるあるはね〜授業中有線が流れてしまった時に
どうなっているのか質問攻めにあう事です。
だから何回言わせてんだ。笑

8   琉樹  [id : ZZBzbRa0] [2016-08-14(日) 17:02:06] 削除依頼

京都の中1です(`・ω・´)シャキーン
・「え?放送部ってコンクールあんの?」
・運営時の部の会社感
・国語の音読の時声変えるか、否か


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   りりな  [id : u1CKvqZ/] [2016-04-30(土) 13:51:56] 削除依頼

中三 女子 りりな 放送部副部長
じぶんの放送部について語り合おう!
あるあるでもいいし、困ることとか・・・部活恋愛とかとか!
放送部のことならなんでもいいよ!
放送部とかけもちしてるんだ!とかもどんどんきてほしいなっ!

2   かえきち  [id : dD8XPBL1] [2016-05-04(水) 19:59:39] 削除依頼

こんばんわ

中1 女子 かえきちです!!


初めて書き込みします


今、皆さんはなんの練習したりしてますか?


わたしの学校では、体育大会の練習と、日常の放送の練習をしています!


皆さんは何してますか?

3   りりな  [id : QIFydQB/] [2016-06-13(月) 22:43:48] 削除依頼

練習は滑舌の練習を最近し始めましたよ!
「あえいうえおあお」みたいなのをひたすら?w
今はNコンにむけての録音とかしてるからほぼ(毎日ぶかつあるよw

4   かえきち  [id : .NGHrNM0] [2016-07-05(火) 19:45:23] 削除依頼

>3
大変ですね!

今私たちも大会に向けて練習してますよ!

5   ましろ  [id : WDM7kl7.] [2016-07-07(木) 20:14:48] 削除依頼

こんにちは〜
高2の放送部部長です。

このあいだ部員が一気に3人やめたのがつらくて
吐きにきました…。
まぁ正直言っちゃうと慰めてほしくて
きちゃったんですけど…笑

一気に3人はきついです。
みなさんも部員は大事にね…。

6   ゆうにゃん  [id : vJVE78G/] [2016-08-07(日) 19:27:41] 削除依頼

やっほー
中2でーす
放送部ではSDとSC、MDを担当してるよー
皆、仲良く放送部のお話しよー♪


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   かえきち  [id : dD8XPBL1] [2016-05-04(水) 20:04:10] 削除依頼

放送部 中1の皆さん!

お話いませんか?


困っていること、楽しかったこと、なんでも共有しちゃいましょう!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   音符  [id : IAmfs.K1] [2015-09-02(水) 22:29:44] 削除依頼

誰かー。失敗談と、雑談しよー。どんなことでもいいよー。

2   ゆめ  [id : 8vDt1jh1] [2016-04-06(水) 22:28:17] 削除依頼

3人で部活動紹介どうしたらいいですか?

3   ゆめ  [id : 8vDt1jh1] [2016-04-06(水) 22:30:01] 削除依頼

いそぎでおねがいします。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   つかつか  [id : .8bQ0z70] [2015-02-15(日) 15:04:33] 削除依頼

中学一年生の女子です。
私は高校になったら放送部に所属したいと考えています。
いろいろな高校のホームページに部活動の紹介があって
それをみながら少し勉強しています。でも、それだけだと
情報量が足りないので、ここで聞こうかなぁと・・・。
もともと話すのは好きな方です。自分に合った部活だなぁと思って・・・。
ちなみに今は演劇部に所属しているのですが、裏方をやっています。

現役の先輩方、放送部の具体的な活動内容を詳しく教えてください!
よろしくお願いします。

8   つかつか  [id : JjEWgx11] [2015-05-05(火) 15:04:43] 削除依頼

通りすがりの様 リズムン様
ありがとうございます!書き込み待っていたので嬉しいです!
わたしは今年から、図書局をやめて放送局に入りました
アナウンスも褒められたので、少し自信がついています笑

また何かあったらぜひ教えてください(o^―^o)

9   つかつか  [id : 4ahrQx90] [2015-05-12(火) 22:13:37] 削除依頼

今日は初アナウンスをしました!

10   リズムン  [id : wOIOMuT0] [2015-06-02(火) 21:57:38] 削除依頼

<つかつか>
おぉ!どうだった?大丈夫だった?
ちなみにうちのとこの放送局は・・・。
なんと!!!コンテストに出ることになってしまった(ラジオ部門)・・・。
内容は一応決まったけど、原稿作るの大変・・・。

11   つかつか  [id : S3/gu.a0] [2015-06-28(日) 00:20:31] 削除依頼

リズムン
アナウンスめっちゃ楽しい!
陸上競技大会でもやるんだけど、楽しみだわ〜!

えっ!?それってすごい!
原稿とかって、考えるの大変だよね…頑張って!!☆

12   つかつか  [id : S3/gu.a0] [2015-06-28(日) 00:21:23] 削除依頼

週に少なくても2回3回はアナウンスするからね〜
そろそろ慣れてきたのかも笑

頑張ります!!

13   リズムン  [id : NYsBK0Z.] [2015-12-07(月) 16:47:37] 削除依頼

つかつか、超久しぶりだね!!受験勉強で見る余裕がなかった・・・。
アナウンスって、楽しいよね!!これからもがんばって!
で、7月のコンテストの結果・・・。
最優秀賞でした!!!!!
「ええええええええええ!!!!!!!?????????」って感じだったわww
3年生は今回サポートに回ってたから(うちは生徒会もあって中々顔出せてなかった・・・。)
実際は1.2年でやってたんだけど、自分達もまわりのひとたちもびっくりwww
その後マックで先生にシェイクおごってもらってみんな大喜びしてたなwww
今はもう引退したけど、高校に入ってからもやる予定だよ〜!

長々と失礼しました!

14   しろ  [id : 8vDt1jh1] [2016-04-06(水) 22:23:10] 削除依頼

3人で部活動紹介どうしたらいいですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   KSI  [id : mEUvRYM0] [2016-03-31(木) 20:41:20] 削除依頼

今年の春、高校生になるものです。
私は、放送部に興味があるのですが、放送部は初心者でもできますか?

2   しろ  [id : VlmZZtv.] [2016-03-31(木) 22:09:42] 削除依頼

できますよ!!
というかみんなはじめは初心者です(^^)
放送部楽しいですよ♪


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   なお  [id : tTs/ohj0] [2011-11-19(土) 23:53:19] 削除依頼

よろしくお願いします なおです
福岡県の放送部です

いろいろとどうぞ

24   まりあん  [id : tQvXROj1] [2012-06-04(月) 22:13:43] 削除依頼

京都の放送部員です!

うちのところの放送は、朝、昼、完全下校で流しています。


昼の放送は、部活時間で録音したものを流しています!


だいたいは、アーティストを一人決めて、その人や、流している曲について紹介しています!


原稿書き大変です…


今はコンテストにむけてガンバッっています!

25   チャンスニ  [id : vQdVS/Z1] [2015-05-28(木) 17:08:08] 削除依頼

お昼の放送に力入れてます!

体育の先生がつくってくださったリクエストboxで曲のリクエストとか、アンケートとかやってますヽ(^o^)丿

あ、兵庫県です

26   くらふ  [id : QKJWcio0] [2015-06-13(土) 02:53:35] 削除依頼

チャンス二さん!私も兵庫です!兵庫の南のほうですよ~!もうじきNコンの締め切りですね!お互い頑張りましょう!

27   チャンスニ  [id : Q7P2nxf/] [2015-06-17(水) 16:53:08] 削除依頼

Nコン、私は二年なので出れないんです。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、11月の朗読コンクールは出ますよ!

28   yjttt  [id : kWHcy5B0] [2016-03-02(水) 17:14:51] 削除依頼

死ね

29   上林豪  [id : kWHcy5B0] [2016-03-02(水) 17:17:36] 削除依頼

こんなくだらない事をしていないで社会に貢献した方がいいですよ。

30   上林豪  [id : kWHcy5B0] [2016-03-02(水) 17:19:29] 削除依頼

文句があるなら三笠中に来てくださいね


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、放送部にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)