法政掲示板

スポンサードリンク

法政板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1     [id : cpAc4Hc.] [2008-06-23(月) 21:59:28] 削除依頼

最近、MARCだとか、早慶上理or立だと言われて、
MARCHが崩壊しつつあるような感じですけど、
実際はどうなんでしょうか。

25     [id : i-pXTbrga1] [2008-08-04(月) 23:52:32] 削除依頼

伝染病さ

26     [id : ez-rpPfnpH1] [2008-08-05(火) 10:09:23] 削除依頼

自分で調べろよ

27     [id : PlIi0z10] [2008-08-05(火) 15:18:23] 削除依頼

だまれ

28     [id : 5AopDn60] [2008-09-09(火) 17:40:12] 削除依頼

20 え!?
21 私も!!
23 大変!!
25 ワクチン系統を打たなきゃだめ?
26 はい・・・・

29      [id : Ifoo8mn.] [2009-03-19(木) 15:55:59] 削除依頼

早慶上智>壁>MARCH>壁>成蹊成城日東駒専。
ネットで法政を批判するのは成蹊成城日東駒専レベルの法政落ちたやつ。

30     [id : 4j/XdtR.] [2009-03-19(木) 21:39:53] 削除依頼

世間知らずだなあ。
早慶>壁>上智≧MRC≧AH成蹊成城≧日大>壁>その他
成蹊は法政と同レベルだから、
法政が成蹊に対して近親憎悪のような
感情を持つのは分からないわけではないが。

31   たかしま  [id : Dts57i6A] [2016-12-07(水) 21:01:16] 削除依頼

富山のゲイ 宮西禿明


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あき  [id : ez-DUkbrNL1] [2007-03-15(木) 20:29:07] 削除依頼

っていうのが来年からできるらしいんですけど,偏差値ってどれくらいで入れますかね??
あと新設の学部ってあんまりよくないんですかね??

11   みほ  [id : ez-n85rdFr0] [2008-10-01(水) 00:23:19] 削除依頼

私、最初は第2希望のAOを受けようと思ってたんですけど、やっぱり法政に行きたいので一般で勝負することに決めました!!
スポ健て、センターないから2回のチャンスしかないけど...(>_<)
ホント行きたいです!!!!

12   みほ  [id : ez-uRfKbkS0] [2008-10-14(火) 22:24:20] 削除依頼

なななんと!
9月に受けたベネッセのマークの結果が返って来たのですが、予想以上に上がってました(^^)!!
あきらめずにこれからも頑張ります!★

13   あいー  [id : W01pLKx0] [2008-11-10(月) 11:47:22] 削除依頼

やっぱり、倍率は高いでしょうか?
今までは日本体育大学目指してたんですけど、今更になって法政のこの学部に興味を持ち始めました。

予備校も入ってないし、今からでもがんばればいけるでしょうか?

14   みほ  [id : ez-0QpvHfU/] [2008-12-10(水) 00:42:18] 削除依頼

あいさん、噂ではやはり倍率は高いという感じらしいですよ;

でも諦めずに目指してれば、可能性はあるはずです!!
頑張りましょう(^^)!

15   かす  [id : ez-wtBPbBZ.] [2008-12-10(水) 11:21:58] 削除依頼

スポーツ系の学部はあんま人気ないから偏差値50あれば余裕で受かるだろ…早稲田のスポ科、立教のスポーツウェルネスがいい例。

法政も馬鹿だよな。新しい学部どんどん作ってどんどん自分の学校の偏差値下げてさ。経営者はアホとしか思えん。

16     [id : 6LYbTCL.] [2008-12-14(日) 17:14:09] 削除依頼

>スポーツ系の学部はあんま人気ないから
>偏差値50あれば余裕で受かるだろ…早稲田のスポ科、
>立教のスポーツウェルネスがいい例。
さすがにそれはない。

>法政も馬鹿だよな。
概ね同意。
国際文化があるのに、グローバル教養を作るあたり、
明らかに先見性がないし、キャリアデザインなんて、
一体何を目指しているのか意味不明。

17   りんご  [id : WeqEhlZ/] [2013-12-20(金) 23:32:21] 削除依頼

スポ健は馬鹿ばっか。羽部恭平がいい例。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆうた  [id : i-nsWiwMM/] [2008-11-26(水) 17:37:31] 削除依頼


受ける人いますか?
ぶっちゃけ法政なめてました(;_;)
いま赤本やったらあんまり合ってなかったです!

事情があってT日程で
法政受かりたい〜!

傾向をつかめば
できるようになりますかね(-_-)?

30     [id : jtNW98K.] [2009-01-05(月) 22:44:48] 削除依頼

>>26
高校受験の偏差値50台前半の高校から見れば、
法政や東洋は十分難関大だと思う。

>>26
それなら、法政を蹴って明治に入った人は
星の数ほどいるということになるね。

31     [id : PMawr450] [2009-01-08(木) 23:02:50] 削除依頼

>>27
ネタなのかマジなのかよく分からないが、
同志社・立教・明治を蹴って法政は普通ありえない。
MARCH・関関同立なら評価はどこでも同じ、
と思い込んでいる、ある意味ウブな非進学校の人なら
そういう選択をするのかもしれないが。

32     [id : ez-rX6giK30] [2009-03-06(金) 08:09:57] 削除依頼

法政に行きたいと思ったから青学とか蹴ってるんじゃない?
人それぞれだからありえないとかはないよ

33     [id : Ctske08.] [2009-03-06(金) 12:57:46] 削除依頼

青学蹴りはともかく、同志社・立教・明治蹴りはない。
特に、就職を考えれば。
上智と青学にある差と同じ位に、
同志社・立教・明治と法政には差があるから。

34     [id : i-.9zPZke.] [2009-03-06(金) 17:03:28] 削除依頼

誰もが就職だけで大学を決めてないってことだと思う。研究や教授や環境で決めてるのでは

35     [id : 3ei5hx40] [2009-03-07(土) 00:41:23] 削除依頼

ただ、就職が大学を選ぶ上で最大の要素であるのは、紛れもない事実。

36   はたる  [id : rKaOm.A/] [2013-12-09(月) 10:50:34] 削除依頼

明治と日大しか合格できず浪人。来年こそ一流大に合格したいです


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   枝豆  [id : i-Hh4HXbS/] [2009-09-13(日) 21:18:12] 削除依頼

法政の指定校推薦
狙ってる方取れた方〜!
ここで色々話しましょう(。・_・。)ノ

99   み(´・ω・`)♪  [id : i-xmrYERi1] [2009-11-29(日) 13:52:10] 削除依頼

>ラインさん

お疲れ様です!
後ろとか見て探したんですけど…
案外、難しいですね↓↓

誰かと話したりとかしましたか?

私、全くだれとも話さないで終わってしまいました…

100   ライン  [id : i-UgU43/S.] [2009-11-29(日) 13:59:17] 削除依頼

〉み(´・ω・`)♪さん
お疲れさまです☆
難しいですね・・・
緑のチェックのスカート結構いましたし、あえなくて残念でした
隣の人とわ話しましたよ♪

101   み(´・ω・`)♪  [id : i-xmrYERi1] [2009-11-29(日) 14:02:48] 削除依頼

私も緑のスカートの人が多くてびっくりしたんですよ(>_<。)

会えなくて残念です↓↓
でも合格したら
同じ大学なので会える可能性大ですよね☆

102   ライン  [id : i-UgU43/S.] [2009-11-29(日) 14:10:49] 削除依頼

〉み(´・ω・`)♪さん
わざわざここに書き込むのも面倒なんで、せめてアドレスだけでも交換したかったですね
そうですね♪
入学後こそあいたいですね☆

103   土屈  [id : ez-ERNz1N4/] [2009-12-08(火) 05:12:01] 削除依頼

いよいよ発表だ…(´・ω・`)

104   ちゅうそんちゅうそん  [id : ez-2Ce5L46.] [2009-12-08(火) 06:51:03] 削除依頼

いよいよ今日ですね??
家にはまだ届きませんよね?学校に通知が来て、1,2日遅れて自宅に来ますよね?

105   み(´・ω・`)♪  [id : i-T1LNqAl/] [2009-12-26(土) 16:07:46] 削除依頼

久しぶりに来ましたァ☆一年ってあっという間ですね(´・ω・`)

合格通知も来て…
手続きだらけで気がつけばクリスマスが終わってしまいました↓↓

皆さんは
推薦生の集いに参加しますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   さんたさんた  [id : ez-NWZuceN.] [2009-12-08(火) 01:00:19] 削除依頼

代ゼミの全統模試で偏差値45。無謀だとわかっています。でも法政大学に絶対入りたいです。

今高3です!!

経営学部か経済学部を希望しますが学科はこだわりません。2科目受験なのでT日程です。

勉強方法、だめ出し、アドバイス何でも良いです!!コメントを下さい。

あと2ヶ月ちょっとですが諦めたく無いです!!!!!!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   かかおか  [id : 91nIG8k0] [2009-11-21(土) 20:37:50] 削除依頼

指定校推薦受ける人話しましょー!

2   りィ仔りィ仔  [id : i-zQsKD.W/] [2009-11-26(木) 18:06:29] 削除依頼

私も社会学部の指定取れました★
お話しましょ〜

3   かかおか  [id : MTi4rFx0] [2009-11-26(木) 22:39:29] 削除依頼

何学科ですかー(・・?

4   りィ仔  [id : qmUAQmN1] [2009-11-27(金) 00:15:49] 削除依頼

社会学科です。
かかおかさんはどこですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   にゃンにゃン  [id : ez-66DyjF3/] [2009-10-07(水) 17:47:33] 削除依頼

私ゎ法政の人間環境学部を志望しています。
代ゼミの模試で国語の偏差値が68、英語の偏差値40がでした。
私ゎT日程で受験しようと思っているのですが、これからどのように国語と英語の勉強をすればよいか教えてください(>_<)

‥特に英語が苦手です(;_;)

よろしくお願いします(。_。*)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   R☆りぇ  [id : XlKXrdi/] [2009-07-04(土) 20:57:08] 削除依頼

指定校でもなく自己推薦でもなく、
普通の推薦はなぃんですか??


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ニーズ  [id : vt-NhhxlCl/] [2008-09-01(月) 17:36:54] 削除依頼

法政は良い大学です
私は好きです

25     [id : yrEiMIz/] [2009-03-16(月) 21:40:25] 削除依頼

>>30
六大学と言っても、ここはオマケみたいな所だから、
偏差値が50を切る高校で、
ここの指定校推薦の枠がある所は沢山ある。
流石に、偏差値50以下の高校から
指定校推薦でここに入るのは大変だが、
偏差値が65程度の高校だと、ここより上の、
早稲田や明治、立教を目指すようになる(慶應は難しすぎて
敬遠されることが多い)。

まあ、いずれにせよ、推薦組と一般入試組とでは、
偏差値にして5〜10違うことが多い。

26   クソパ  [id : 3tuPHaX.] [2009-03-18(水) 22:00:30] 削除依頼

愛知県にある南山という私立大学の学生には、
法政よりも上だと思っている人がいるみたいです。

27      [id : Ifoo8mn.] [2009-03-19(木) 15:57:08] 削除依頼

南山なんて聞いたことない。

28   ぺい  [id : ez-i8.lDtG0] [2009-03-22(日) 13:27:26] 削除依頼

私は今年指定校推薦で法政大学に入学しますが、法政大学という素晴らしい大学に入学できること誇りに思っています。指定校と一般で入る人の偏差値に差があるのは承知の上での指定校でしたが、英語だけは高校で、他の一流大学を目指すみんなとともに最も高いレベルのコースで頑張ってきました。そのコースのみんなも、明治や青学など受かってる人が何人かいます。でもやはり英語だけでは不安です。先輩方がおっしゃるように、大学にはピンからキリまでいるだろうし、落ちぶれたくはありません。頑張るつもりです。これからいい大学生活を送るためのコツというか、何かしらいいアドバイスがありましたら教えて頂きたいです!

29   e  [id : 8iLdemh0] [2009-04-20(月) 21:13:14] 削除依頼

最も高いレベルのコースで明治や青学に何人か受かってるだけですか。
レベル高いって言えないような。

30     [id : 3LytI7K/] [2009-04-20(月) 22:32:01] 削除依頼

法政よりは高いけどね>明治、青学

31   匿名希望  [id : uzj8Dmb/] [2009-04-22(水) 19:43:28] 削除依頼

何を基準にするかによって評価が変わってくると思います。偏差値的にも知名度的にも法政大学は優れていると個人的には思います。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : i-FBn6u8..] [2009-04-05(日) 16:47:35] 削除依頼

法政の中で一番合格しやすい学部は何ですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、法政にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)