馬術部掲示板

1   ゆきの  [id : .wwfQvf1] [2014-06-29(日) 22:32:46] 削除依頼

障害・馬場、どっちでもてか馬術やってるひとー!

馬術部ではないです(-_-;)
それっちゃそれですが。

2   ゆい  [id : trupcLc.] [2014-10-16(木) 16:44:13] 削除依頼

&♯9825;

3   まゆ  [id : trupcLc.] [2014-10-16(木) 16:44:37] 削除依頼

4   まゆ  [id : trupcLc.] [2014-10-16(木) 16:45:07] 削除依頼

5   長槻 夏妃  [id : e/wmJi7/] [2016-07-23(土) 23:50:28] 削除依頼

服部緑地でやってました。今やってません。ライセンス4級ッス。

6   リベラ  [id : r64DjaM.] [2016-08-14(日) 04:47:41] 削除依頼

4歳の誕生日に馬買ってもらいました。今もやってます


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   莉愛  [id : syhKOMe.] [2015-12-27(日) 20:38:53] 削除依頼

莉愛と話しましょう!!

2   莉愛  [id : T6aboUw0] [2016-05-05(木) 17:37:28] 削除依頼

( -ω- `)フッ
誰もいない.????(°?ω?°)????.


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ミサ吉  [id : 0LdYrqT.] [2012-08-23(木) 17:57:37] 削除依頼

好きな馬,レース教えてください。
あたしの好きな馬は、ライスシャワーで
レースは、テンポイントが勝った有馬記念です。

11   岩田は牝馬二冠ジョッキー  [id : lqBUJeG0] [2013-03-30(土) 14:44:58] 削除依頼

1987年菊花賞

12   ピー  [id : 5K63V0w.] [2013-04-02(火) 22:32:02] 削除依頼

キーストンwwwwwww

学生だけど競馬好きですのでよろしくですー。

あっキーストンの話有名だけど。。

泣けます

13   神プレイ  [id : 6w/WR4d1] [2013-08-05(月) 09:08:22] 削除依頼

キーストンいい話だね

日本
オグリキャップ

欧州
フランケル

米国
サンデーサイレンス

14   競馬  [id : F.aD2e.1] [2013-11-03(日) 18:02:08] 削除依頼

馬術部なんてあるんだ!!馬に乗れるなんて超羨ましい!!いいなー

15   みっつん  [id : t4GERBS.] [2013-12-22(日) 17:26:07] 削除依頼

今日あった有馬記念?
こんな素晴らしいレースを生きてるうちに見ることができてよかった*\(^o^)/*
オルフェーヴルお疲れさま?そしてありがとう?

16   ヨシくん  [id : i-hPU7Z5d/] [2014-06-29(日) 00:04:39] 削除依頼

コパノカチドキかな父親の手伝いだけど育てたしG1までいってくれたし

17   きん  [id : TVJcu1q0] [2015-10-28(水) 21:18:18] 削除依頼

自分はまだ生まれてない時代の馬なんですけどオースミロッチって言う馬が好きです。1993年の宝塚記念のレースは、凄いです。負けは、しましたがいいレースでした


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   鮭子  [id : d5.BoBb/] [2015-06-03(水) 23:13:50] 削除依頼

全乗振の馬場二級の筆記って具体的にどこらへんがでましたか??
あと、JEFの規定のほうも結構出ますかね...。
範囲が広すぎて困ってます(T-T)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : vt-ruQXg91/] [2014-02-12(水) 00:29:29] 削除依頼

ばんえい興味ありません?

2   馬場  [id : ez-sHfoOKJ/] [2014-03-28(金) 17:36:10] 削除依頼

ばんえいの馬は大きくてカッコいいです!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ジュリエット  [id : V2oqjpy.] [2014-02-14(金) 17:51:14] 削除依頼

みなさんは自分の馬を飼っていますか?
できれば詳しく教えてください!

私は中3で馬術をしていて、最近馬が欲しくなりました。
しかし、馬を飼うとなると命を預かることなど色々大変な
ことがあることをわかっています。
飼うとどんな感じですか?

ごちゃごちゃになってすみません


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   シンドローム  [id : Qti2hxT/] [2013-12-08(日) 22:49:14] 削除依頼

あああ

12   シンドローム  [id : Qti2hxT/] [2013-12-08(日) 23:34:37] 削除依頼

アドバイス
感想

13   ☆リボン姫☆  [id : KgYM.C8/] [2013-12-08(日) 23:34:44] 削除依頼

え、あ、やっぱり微妙だったよね?!
自覚はあるよ、でも的確なアドレスは難しい…

デマを信じこんだkさんもどうかと思うけど、まずはそのまわりの方が酷い!

14   みずほ  [id : 36.SIVb/] [2013-12-08(日) 23:37:47] 削除依頼

なんか複雑だ…。

でも、一途なのわいいと思う!

15   シンドローム  [id : Qti2hxT/] [2013-12-08(日) 23:39:20] 削除依頼

周り??

14
あ、ありがと

16   アート  [id : /J85Qbg.] [2013-12-09(月) 00:20:59] 削除依頼

複雑過ぎるそして悲しくなってくるわ

17   アート  [id : /J85Qbg.] [2013-12-09(月) 00:22:08] 削除依頼

好きなら好きでいんじゃね

18   シンドローム  [id : 0HTRrc90] [2013-12-09(月) 00:33:50] 削除依頼

なんか気持ちの整理つかない

今の心、
きっとGReeeeNの「サヨナラから始めよ」の2番の最初の歌詞みたいだな、、、


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   アオ  [id : 3yHYS14/] [2007-01-28(日) 21:28:45] 削除依頼

乗馬は初めての経験です。知っている事、何でもいいので教えて下さい。

34   受験生  [id : iqK1Ajk1] [2013-05-04(土) 15:02:24] 削除依頼

初めまして
馬は氷砂糖も好きですよ

35   きゃれん  [id : wWS6x/V.] [2013-06-23(日) 09:04:22] 削除依頼

どうやって馬術部に入ったんですか
小6で将来は馬術関係の仕事につきたいので
教えてください。
(乗馬経験有り)

36   きゃれん  [id : wWS6x/V.] [2013-06-23(日) 15:54:44] 削除依頼

へんじくださーい。

37   kyo  [id : 1tLRtn11] [2013-07-15(月) 23:51:16] 削除依頼

始めまして
フツーの都立高校に行ってるから、部ではないけど、
小5から東京乗馬倶楽部で馬乗ってるよ〜

>>35
馬術部に入りたいなら、部活のある学校(大体私立だけど)を受験して、
入部するほかないかな
倶楽部ならちとお高いけど、学校外の友達も出来るし、オススメ

38   mpon  [id : RdRFz2W1] [2013-08-07(水) 11:42:32] 削除依頼

うちも東京乗馬倶楽部で乗ってる−!!

39   ヴィー  [id : xr7ul.m0] [2013-09-20(金) 23:15:51] 削除依頼

障害楽しいですよ!
私は中二です
自馬をこないだかったんですよ

40   沙羅  [id : 51HR7BC.] [2013-10-15(火) 14:41:36] 削除依頼

馬術部でーす

今年インターハイでましたよー。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ひ〜チャン  [id : B9FS1hY.] [2008-07-17(木) 15:19:55] 削除依頼

馬、大好きな人一緒に語りませんか???☆☆

28   ヒット〜  [id : /KISMOC/] [2008-08-10(日) 10:12:35] 削除依頼

梢s、最近来ないねえぇ〜〜(;;)馬術好きな人、もっとおらんかなぁぁ〜〜(;;)

29   うーま  [id : xNh/wrT0] [2008-09-23(火) 12:14:11] 削除依頼

語ろうよ〜

30   アラゴルン  [id : AytvPSt/] [2008-09-24(水) 13:57:36] 削除依頼

は〜い
私は大学から馬術を始めて4ヶ月が経ちます
1年は作業が沢山あり大変です
今は速足が慣れてきて駆け足の練習を徐々に始めていますがまだまだ初心者です
ところでいきなり質問なのですが、馬場馬術の課目の違いって何なのですか?

31   ヒット〜  [id : bqw60980] [2008-10-01(水) 14:24:32] 削除依頼

ごめんなさいm(−−)mわかりません。実は、私にも悩みが・・・。はみ受けの練習をやってるんですが、なかなか上達しません。皆さん、コメントよろしくお願いします。

32     [id : nwAPTQB0] [2008-10-23(木) 00:49:55] 削除依頼

ふっっっっっっっっっか〜〜〜〜〜〜〜っっっっっっつ!!!!!!
長い間((^^)) ドーモ、スイマセン。試験やら色々あって(^_^;
  何か新しいお方も増えてるようで☆彡盛り上がってますね〜ヽ(*^。^*)ノ

33   ヒット  [id : LvHj6h5.] [2008-11-06(木) 11:33:21] 削除依頼

ごめんね!!
試験だったんだ^ー^
盛り上がってますよ〜!!!
梢さんは、なんか悩みとかあります????

34   きゃれん  [id : wWS6x/V.] [2013-06-23(日) 15:57:35] 削除依頼

入れてください
ちなみに好きな馬はサラブレット
小6です。
北海道はどさんこいますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   瑠夏  [id : Hn8sv/e0] [2012-11-17(土) 23:21:41] 削除依頼

駆け足が怖くてひとりではできません……
どうしたらできるようになりますか?

あと、みなさんの相談にのれるかもしれないので、相談してくださいね?!

2   名無し  [id : lBtd1IA1] [2012-11-23(金) 19:44:18] 削除依頼

馬術部がある事自体
うらやましいな

あ、馬は乗った事無い
競馬の動画で見るだけ

3   ユーク  [id : xA7uklj.] [2013-04-07(日) 18:22:03] 削除依頼

駆け足は常歩から出してますか?
正反動からですか?

正反動からだったら、ゆっくりした速足からだと
ゆっくりした駆け足が出来ますよ。
あと、手を下に置いたまま動かさないでいることも
大切だと思います。

そうすると勝手にブレーキがかかるので制御しやすいです。

でも、乗る馬にも個性があるので、それぞれの馬の「丁度いい」
を探してみてください!

4   悪魔姫嬢  [id : 5Ey3URp0] [2013-04-28(日) 21:08:09] 削除依頼

そんな部活ないわぁ←w

5   乗馬大好き  [id : iqK1Ajk1] [2013-05-04(土) 15:09:36] 削除依頼

確かに最初は駆け足怖いですよね・・・
でも強気にならないと馬になめられますよ
だから私の場合は駆け足する前に馬に並足をさせてムチで2・3回
叩いてから駆け足の合図をします


                                         


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、馬術部にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)