保育専門学校掲示板

スポンサードリンク

保育専門学校板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   ナッキー  [id : ez-lFKpleb1] [2007-08-24(金) 19:12:52] 削除依頼

高校で保育士免許をとって卒業後就職して保育士として働けますか?

29     [id : RJg8iDC1] [2014-12-01(月) 09:21:20] 削除依頼

高校を卒業してからの進学のことまで考えて勉強していってください
高校の高校保育科では保育士の資格は取れませんから
資格が

30   ゼイン  [id : 7ufX9xP/] [2015-05-23(土) 22:57:29] 削除依頼

中1です私今千歳中に通ってます。
保育士になるにはどこの高校行けばいいですか?日だいでも行けますか?
教えてほしいです!

31     [id : iEBUdX11] [2015-06-19(金) 11:49:19] 削除依頼

高校はどこでも構いません
高校を卒業後に保育士資格の取れる
大学、短大、専門学校に進学すれば良いだけです

幼稚園教諭の取れる学校に進学すれば
幼稚園でも保育園でもどちらでも働くことができますが
保育士しか取れない学校ならば
保育園でしか働くことができません

32   冬羽  [id : qJVwBSD.] [2015-11-25(水) 21:42:02] 削除依頼

保育士になりたいです。

色々と教えてください!!

33   ☆☆☆  [id : xpTTC.R.] [2016-02-11(木) 11:12:24] 削除依頼

高校1年生なんですけど、
保育士になりたいと思ってます!
学校は名古屋こども専門学校にいこーと
考えているんですが、高校のうちに
とっといた方がいい資格とかありますか??

34   モンちゃん  [id : kqoml93.] [2016-11-15(火) 20:57:58] 削除依頼

私はピアノが全く出来ません!(汗)
やっぱりピアノが出来ないと短大には入れないんですか?(´;ω;`)
保育士にはなれませんか?(´;ω;`)ウゥゥ
教えて下さい!(汗)

35   りゅう  [id : qrZqqex0] [2016-11-23(水) 00:39:00] 削除依頼

保育系大学に通っている龍です(^_^)
ピアノが全くできなくても、保育系の大学や短大には
入れますが、かなり苦労すると思います(´・ω・`)
今のうちから、ピアノでバイエルの後半から
ブルグミュラー辺りまで弾けるようになっていれば
大学や短大に入っても、苦労しないと思います(^^)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ひなたん  [id : Hs4fUPX0] [2015-08-26(水) 11:41:54] 削除依頼

初めて投稿させて頂きますm(_ _)m
私は、現在中3です!高校は普通のところに行く(予定)なのですが
横浜こども専門学校って偏差値低くても入れますか?あと、高校が普通科でも保育関係の大学って入れますか?

2     [id : vdDj28r0] [2015-10-15(木) 09:14:21] 削除依頼

AO入試なら偏差値は関係ないです
高卒ならどこの大学も選べます


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   さら  [id : eqxtGYy.] [2013-02-24(日) 00:44:33] 削除依頼


竹早教員保育士養成所についての
質問なんですが、
成人していても校則で
喫煙禁止とかあるのでしょうか?

もしあるなら今のうちから
禁煙しておきたいと
思ってます( ; ; )

竹早に限らず他の専門学校の
喫煙についての校則でも
構いません!

情報お待ちしてます。

2     [id : mxH.KuO0] [2013-02-27(水) 12:28:58] 削除依頼

学校で禁煙というよりも
保育士になるなら間違いなく
職場が禁煙のところが多いと思って良いくらいです
実際に園内では一切禁煙にしているところも多いです
校門の外で喫煙スペースを設けているところもありますが
副流煙に関してうるさい親もいますから
辞められるなら辞めるのが良いですよ

3   みく  [id : qYqCYU40] [2013-03-12(火) 17:21:19] 削除依頼

東京教育専門学校って、髪は明るくても平気ですか?
エクステとかも平気なんですか?

4   はる  [id : NLom1jr1] [2014-01-07(火) 08:59:56] 削除依頼

入試の倍率を教えてください。

5   ごろー  [id : KuUHB5N1] [2015-08-15(土) 20:27:33] 削除依頼

来年度の受かった方いらっしゃいますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   mer  [id : 0PadyXi1] [2015-01-22(木) 14:13:00] 削除依頼

今は保育士ではない専門学校に通ってるいるんですが保育士系専門学校に一般で受験しようと思います。
入試では筆記で国語があります
今の専門学校は推薦で入っていて勉強なんてしてなかったので国語はどの範囲で出るのかがわかりません
問題集を買おうとも考えてるのですがどれを買えばいいかもわからない状態です
実際こういう勉強したよとか、オススメの問題集とか教えてください
※古文と漢文は筆記で出ないみたいです

2     [id : DeItJEC0] [2015-01-28(水) 16:24:53] 削除依頼

その専門学校の入試の過去問があるかどうか先ずは調べては?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : 1KqVo7i/] [2014-03-20(木) 01:04:08] 削除依頼

こんにちは!
初めてスレを立たせていただきます。囮と申します。
私は4月から保育系の専門学校に通う男子です。
本来男子が保育に介入すべきではないと重々わかってはいるのですが、子供が好きな点、ピアノが好きな点(あまり弾けませんが)、なにより保育という仕事に魅力を感じたからです。
そこで本題に入りますが、クラスに男子がいたら皆様はどう思うでしょうか?
私のクラスは女子が38人、男子が私含めて2人と40人で形成されるらしいのですが、正直な話いじめや差別にあうのではないか。
と、とっても不安なんです。
普通に考えてクラスに男子がいる境遇の方は少ないかもしれませんが、もしクラスに男子がいたらと想像してお答えしていただけると嬉しいです。
それに私は若干引っ込み事案思案といいますか同世代の女の子と関わるのが苦手なのです。
なのでもしうまくやっていけなかったら・・・と思うと、とてつもなく不安です。
本題に戻りますが、クラスに男子がいる方、また男子がいた場合、皆様はどういった感情を持たれるでしょうか?
励ましのお言葉や、現状を話してくださると大変参考になります。
どうか回答のほど、よろしくお願いします。

2   うめこ  [id : 20ONf7t/] [2014-12-28(日) 23:56:05] 削除依頼

わたしのクラス(43人)には男性が11人います
わたしの個人の意見ではありますが
保育の現場には男性も必要と思いますので
全然クラスに男性がいても特に気にはなりません

3     [id : 3NVSUET0] [2014-12-31(水) 02:23:54] 削除依頼

頭の悪い集団はイジメをします


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   きゅあ  [id : i-MGg/UPP.] [2010-10-21(木) 23:45:04] 削除依頼

ピアノや歌について
こんな内容の事を面接で
聞かれたら、皆さんは
なんて答えますか?

『あなたはピアノを弾き、子ども達にどんな曲を歌わせたいと思いますか?』

皆さんの回答が
ぜひ!聞きたいです♪*
気軽に教えてください◎

2   キャンバス  [id : KRfm59l.] [2014-08-29(金) 18:00:32] 削除依頼

それは自分で考えなきゃ、貴方らしさが
伝わりません。
聞くのであれば貴方の考えを先にお願いします。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   キャンバス  [id : KRfm59l.] [2014-08-29(金) 17:58:31] 削除依頼

今から保育士になるまで、どんな困難があるのか、
私たちには分かりません。
だからこそ!後輩に私たちが
出会った困難を教えてあげるためにも!

今悩んでること、保育士になるために
考えなきゃいけないこと、知っておくべきこと、
一緒に解決したいこと‥etc

語り合いしましょう!
では☆Start☆


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   美樹  [id : 9JANj.C.] [2006-11-25(土) 18:26:20] 削除依頼

頭悪くても保育しになれますかね??

12   台風  [id : vt-B4ySPsl/] [2007-09-19(水) 00:00:46] 削除依頼

高3で偏差値45なんですが、保育科の短大受かりますか?
受かるとけあればどこの短大ですか??
ちなみに男なんで、男も入れるとこでお願いします

13     [id : jA6oOli0] [2008-02-04(月) 21:52:00] 削除依頼

 はじめまして(藁) 
 僕、藍(あお)ともうします。宜しくお願いします(^−^)因みに今は中?です
 あの、僕も保育士を目指してるんですけどの専門学校に行けばいいかわからなくて
 困っています!!どこか良い専門学校教えてください。
 あと・・・僕も偏差値低いです↓↓

14   ナツ  [id : oj3M2dD.] [2010-03-07(日) 20:14:57] 削除依頼

今、保育の専門いってるものです!
頭悪くても、保育士は私はなれるとおもいます!!私がそうなんで!!
本人のやる気、努力次第です・・!!一部の学校は、頭よくないと
いけないとこもあるみたいですが・・成績もきになるとこですが、
遅刻、欠席が多すぎたりなどの内申を気をつけろと先生に言われてま
した!学校によりますが、内申を重視する学校もあります。
自分がいく学校なので、とことん調べて、色々なオープンキャンパス
にいかれるといいとおもいます。

ピアノは、未経験でも、努力次第で少しずつでもひけるようになりますよ!
経験者には当たり前に・・かないませんが、(´*`)練習は必須です!
遊びほうけて、練習してなくて、先生におこられました・・!!
皆さんは気をつけてくださいね!!!

15   芽衣  [id : ML3g2wm.] [2012-08-04(土) 14:06:42] 削除依頼

こんにちわ!
ピアノはひけんくて全然OKですょ!
3、4歳からの音符の読みから始めて、
バースデーの歌や朝の歌など、初心者向けの曲を
覚えるだけです。
だから経験ない人でもピアノであきらめるのはもったいないですょ!

16     [id : VfApB/m1] [2014-03-04(火) 16:33:40] 削除依頼

うちもピアノ弾けんけど少しづつ弾けるようになってきてるから
>1のやる気だよ!
やる気さえあれば、なんとかなる。大丈夫だよ!!
自信もって!!!

17   うちひけんくて  [id : pXt6eR./] [2014-03-25(火) 14:05:45] 削除依頼

>14
>頭悪くても、保育士は私はなれるとおもいます!!私がそうなんで!!
保育士じゃないじゃん 「なれる」と「おもいます」くらい区別しようよ
あなたが現在において保育士なら頭悪くてもなれるということは証明できるのに。

18   a  [id : gu71ufr/] [2014-03-31(月) 12:17:52] 削除依頼

頭の悪い保育士に自分の子供を預けたいと思うか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   莉穂  [id : GRX8Oz9/] [2012-04-29(日) 01:15:08] 削除依頼

私は、中学2年の保育士を目指してる
女子です☆
私の家計はお金…とか
厳しくて、あまり私立や大学に行きたくないんです。
だからいっぱい勉強して高校はそれなりの
レベルの都立高校(東京住みなので(^_^))
に行こうと思っています。
それで、問題はここからなんですけど
保育士になるためには、大学とか
保育課程のあるとこで資格取らないとだめじゃないですか?
さっきも言ったように大学はいきたくなくて、
短大は近くに無いし、行くとしたら専門学校と
なったわけです…
でもお金が結構掛かるところが多くてよくわかんないんです
なので、詳しい人!教えてください!
東京の中ならどこでもOKです♪(←生意気ですね(泣))
お金は余りかからないとこで2年制
あと何か特色とかあったら教えてもらえると
助かりますm(_ _)m
宜しくお願いします!!

7     [id : 2BRTT4L.] [2012-08-27(月) 09:58:25] 削除依頼

短大の方が就職率は良い

8   みかる  [id : m9QWEMu0] [2012-12-24(月) 23:25:47] 削除依頼

何処で資格をとっても同じなんですが
短大の方がいいって聞きますね
だけど短い期間で色々詰め込まなきゃいけない
から短大はそうとう難しいと考えます
専門学校だと1からすべて時間を掛けて
教えてくれるのでいいかと思います
東京で資格をとるより地元の方がいい
って言うけど、東京の方がとりやすい
と思います
中3 男子

9     [id : aquPIGr/] [2012-12-29(土) 14:14:33] 削除依頼

資格をとるなら就職のことも考えて取るべきですよ
保育士資格は専門学校や短大なら
卒業するだけで取れるのですから
取りやすい取りにくいというのは
単純に入学できるできないというのが
大きなウエートを占めているということになります

地元に就職したいなら
地元からの求人が来る学校に行く方が良いに決まっています
アルバイトならともかく正規雇用なら
飛び込みで採用してくれるようなところはないですからね

10   まなつ  [id : oakd.YW/] [2013-06-17(月) 21:26:01] 削除依頼

はじめまして!
高3女子です☆

そろそろ進路を決めないと
いけないんですが
専門学校と4大で悩んでます…

11   まなつ  [id : oakd.YW/] [2013-06-17(月) 21:27:06] 削除依頼

みなさんの意見を
聞かせて下さい!

12     [id : GdlkxSX1] [2013-06-25(火) 11:11:42] 削除依頼

大学に行けるなら行ったらどうですか?
大学の方が専門学校では取れない資格も
取れますよね?

あとはその学校の就職状況が分からないと
何とも言えないですね

大学の方が就職できないってことも
なきにしもあらずですから

13   なっちゃん  [id : MVC17Il1] [2014-03-06(木) 20:13:50] 削除依頼

はじめまして
うちも春から専門いくよ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆりあ  [id : wm13yC30] [2006-05-08(月) 18:33:19] 削除依頼

中?の、保育士目指してます!!
目指して間もないので、いろいろ教えてください●△●
 
さっそくですが、質問です!
やっぱり、ピアノは弾けなくちゃ難しいですか? 
苦手なんですが…

49     [id : Os7AVfP.] [2008-08-16(土) 11:14:47] 削除依頼

歩夢 私も頑張んなきゃ!

50   歩夢  [id : IT8GKMb0] [2008-08-17(日) 07:32:26] 削除依頼

坂 がんばって☆

51     [id : mzJ3sQZ/] [2008-08-17(日) 16:58:13] 削除依頼

歩夢 うん!

52    メカ  [id : uXqBrac1] [2013-08-22(木) 18:23:34] 削除依頼

高校で保育士の専門学校ってありますか?

53   メカ  [id : uXqBrac1] [2013-08-22(木) 18:24:41] 削除依頼

高校で保育士の専門学校ってありますか?

54     [id : NZ4xeyy1] [2013-08-23(金) 00:42:00] 削除依頼

高校で保育士免許の取得はできません

55     [id : VfApB/m1] [2014-03-04(火) 16:34:55] 削除依頼

>54
同じくです〃


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、保育専門学校にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)