歴史研究会掲示板

スポンサードリンク

歴史研究会板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   真琴  [id : 0DuQyM9.] [2015-11-19(木) 19:57:20] 削除依頼

はじめまして!

新撰組が好きな人、一緒に語りましょう!

24   真琴  [id : XINM1js0] [2016-01-30(土) 20:53:39] 削除依頼

返事、遅れてすみません!

勉強、大変ですね…
私もやばいです…

25   千陽  [id : s88OnXp1] [2016-03-10(木) 15:22:37] 削除依頼

私も新選組が好きなので、
一緒にお話しできれば嬉しいです。

26   真琴  [id : Wj8LRfe1] [2016-03-12(土) 13:23:24] 削除依頼

はじめまして!

よろしくお願いします(^^)

27   千陽  [id : YRd60Z./] [2016-03-12(土) 19:31:18] 削除依頼

こちらこそよろしくお願いします!
こんな素敵な場所があることに感動してますっ…!

私は隊士の中でも特に永倉新八が大好きです!

28   真琴  [id : 7lzhCE9.] [2016-03-27(日) 21:38:03] 削除依頼

そうなんですね!

私も、話す仲間が増えてすごくうれしいです!

私は、まだ詳しくないんですが、いろいろ教えてもらえるとうれしいです!!

29   真理  [id : g5Nry4v.] [2016-09-10(土) 16:22:38] 削除依頼

すみません、はいってもいいですか?
私は近藤勇が好きです、何故かw

30   ひの  [id : rMXoKsWV] [2017-01-18(水) 22:29:27] 削除依頼

こんにちは。私も新選組大好きで、近藤、土方、沖田ももちろん好きですが、今は山﨑、永倉に興味があります。誰かお話ししませんか。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   さんいち  [id : 4Js9BGb/] [2012-12-25(火) 00:48:26] 削除依頼

題名の通りです!!
日本史でも、世界史でも大歓迎!
年代も自由!

さあ寄ってらっしゃい、見てらっしゃい!
みんなでたくさん語りましょう!

ちなみに・・・
荒らしたら切腹ですよ。笑(うそうそ、切腹しないでね)

2   ちび子  [id : W55a6xq.] [2013-02-14(木) 19:17:31] 削除依頼

切腹といえば
去年の暮れに切腹の作法を本気で学びました!
あっ切腹はしませんよ(笑)
やっぱり武士の生き方はかっこいいですよねキラキラ
ちなみに拙者は高一です!

3   光華  [id : 5Dp6b2V.] [2013-06-11(火) 20:45:14] 削除依頼

それは凄い!よっぽどサムライ魂のある方なんですね。

4   夜月志乃  [id : U4OTXMnP] [2016-12-21(水) 15:03:17] 削除依頼

関ヶ原の戦いは、石田三成(治部)だけじゃなく、
大谷吉継(刑部)もメイン(総大将?)だったらし!

5   匿名野郎  [id : 92KM1XGO] [2016-12-22(木) 18:27:08] 削除依頼

ねえ、リア友ちゃん?
もうここには君たちしかいないんだよ。
キャスフィは過疎ってるからな
だから誰もこない
意味ないじゃん?ww

6   夜月志乃  [id : U4OTXMnP] [2016-12-23(金) 15:24:53] 削除依頼

は?えび@蛇とかくるっつってた。www
意味ありありー!!!

えび@蛇

baby★

くろ☆

こーーのとーりっ

☆ぴきゃぴきゃ☆元気☆

とかきてるすwww

え?リア友ちゃん?

え?
あなた、リア友じゃないでしょ…(笑)

嘘やめて、いい加減にして、りいいが激おこ(╬‐д‐)するよ!嘘ばっかし(笑)
(# ゚皿 ゚⊂彡))Д´)・∵. グハッ!!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   夜月志乃  [id : U4OTXMnP] [2016-12-11(日) 08:49:47] 削除依頼

☆イエイ☆
夜月志乃
夜月海麗奈
は同一人物!!
歴史大好きです!!
よく、
小中、小説準備、小説投稿、たまごっち、ちゃお、十代にいます!!

自己紹介

小5
十歳
イエイ、みれな、しのってよんで!

りいいはリア友☆

うちは、真田幸村(信繁) がめっちゃ好きです!よく上田にいってます!
(信繁の故郷)
よろしくおねがいします☆

11   匿名野郎  [id : GmOlxS98] [2016-12-18(日) 18:09:49] 削除依頼

じゃ、せいぜいリア友ちゃんと頑張れー

12   夜月志乃  [id : U4OTXMnP] [2016-12-18(日) 18:59:49] 削除依頼

リア友ちゃん?
だれよ?
名前とあだ名をかかんきゃわからん
どのりあとも。

13   匿名野郎  [id : GmOlxS98] [2016-12-18(日) 20:02:54] 削除依頼

リア友つったらりいいちゃんだけだろう?
察してくれよ
君が言ったことじゃあないか!

14   匿名野郎  [id : GmOlxS98] [2016-12-18(日) 20:06:05] 削除依頼

( ̄З ̄) フーン

15   夜月志乃  [id : U4OTXMnP] [2016-12-19(月) 00:17:57] 削除依頼

え?
えびもみなほもいなほも、きなも、はしりんも、いっぱいきとる(笑)

16   りいい!(志乃りい共同)  [id : mFgrc8Qh] [2016-12-19(月) 17:39:08] 削除依頼

そーだそーだ!!!
あとは、えな、えま、えん、えも、えー
だや!

17   夜月志乃  [id : U4OTXMnP] [2016-12-20(火) 20:43:03] 削除依頼

にげーwww


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   飛鳥  [id : 54aUKpP.] [2015-10-22(木) 18:28:51] 削除依頼

戦国武将はいっぱいいるしファンも多いので好きな武将&理由をつけて書いていって下せぇ
俺は『真田幸村』
理由 日本一の兵&大阪夏の陣での勇姿がかっこよすぎ!!

2   美咲  [id : 7mVh2/.1] [2015-11-11(水) 18:03:08] 削除依頼

私も同じです!!!
「「真田幸村」」大好きです!?
それも同じくらいにお父様の真田昌幸も大好きです!
その生き様と六文銭、それから夏の陣での見事な勇姿
がすごく好きです!
真田十勇士も最高ですよね!!
あ、長々とすみません、ついつい熱が入ってしまって。
真田様以外にも戦国武将は沢山の方、大好きです!
それから春秋戦国時代、三国志、水滸伝も!
そこらへん全部好きですーーーー!?

3   ハサミ  [id : w-UJqVbSo/] [2016-10-15(土) 14:58:49] 削除依頼

私は真田信之が好き 理由 政治力に優れ、家康に父と弟の助命をしたところ まあ真田信之の同年代の武将も好き 真田幸村 伊達政宗 立花宗茂

4   りいい!(志乃りい共同)  [id : mFgrc8Qh] [2016-12-16(金) 23:21:44] 削除依頼

うちも!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   不義の直江兼続  [id : HeRclHK/] [2013-10-27(日) 17:46:24] 削除依頼

三重県議会の議長をしていた人が先祖。俺は。

2   真理  [id : uRrfGXJ0] [2016-04-01(金) 10:59:35] 削除依頼

自慢したいだけだから
誰も来ないねwww

3   飛鳥  [id : hEFN7va.] [2016-08-01(月) 12:53:56] 削除依頼

俺の先祖は恐ろしい人物かも知れない
これググれ

4   櫻岳  [id : 7bS2Teu.] [2016-09-04(日) 23:56:13] 削除依頼

自分の先祖は岡山の専売お茶屋さん

5   上野原  [id : dwQBTG50] [2016-10-15(土) 21:57:17] 削除依頼

藤田幽谷 

朱子学者かな

6   りいい!(志乃りい共同)  [id : mFgrc8Qh] [2016-12-16(金) 23:19:51] 削除依頼

りいいだず
織田か藤井松平らし。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ハサミ  [id : w-UJqVbSo/] [2016-10-15(土) 15:14:30] 削除依頼

やはり名将この三人について語り合いましょう 

2   夜月志乃  [id : U4OTXMnP] [2016-12-11(日) 21:41:01] 削除依頼

真田幸村(信繁)だいすきー!!!
うちのイエイと歴史とかいうスレにくわしくある!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   YUKI  [id : D/6zHXH.] [2012-03-26(月) 22:10:27] 削除依頼

教えたいこと、知りたいこと
何でもオッケーです!
語り合おう!!

117   智乃  [id : gOZpdri/] [2015-01-20(火) 18:40:44] 削除依頼

入ります。
一番好きな武将は、今川義元です。
家康か三成かでは、家康派です。

118   摂政  [id : mr650Ea.] [2015-03-04(水) 21:34:51] 削除依頼

地元で「おもてなし武将隊」をつくってみたい!

119   武揚  [id : oIfur0Y0] [2015-06-24(水) 12:59:58] 削除依頼

戦国武将では真田の六文銭真田源次郎幸村が好きです!
憧れます!

120   わか  [id : UyYryNO/] [2015-08-12(水) 08:58:31] 削除依頼

わたしは
鳥居元忠と明石全登が1番好きです。
東軍と西軍でいったら
三成が大好きなので西軍の方が好きですが
鳥居元忠の戦いっぷりは感動します。

121   もふふ  [id : r7whITt6] [2016-12-03(土) 20:40:29] 削除依頼

入ります。
上杉謙信が大好きです。義のために動くってカッコいい‼

122   もふふ  [id : r7whITt6] [2016-12-03(土) 20:45:33] 削除依頼

織田信長は、うつけだと、思いますか?
私は思いません!

123   もふふ  [id : r7whITt6] [2016-12-03(土) 20:50:06] 削除依頼

私は、安土·桃山時代が好きなので江戸時代は、あまり、知りません、、、。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   上野原  [id : dwQBTG50] [2016-10-15(土) 21:55:32] 削除依頼

どうもこんばんは。 現在高2 鹿児島県に住んでいる高校生です。

考古学好きで、かれこれ10年、土器石器を蒐集しております。

おもに日本の旧石器〜古墳 および古代エジプトについて、趣味で調べています。

同じような趣味の方はいらっしゃいますか? 
 単に鹿児島に興味のある方でも、お気軽に書き置いてくださいませ

2   上野原  [id : 4z7w5YW1] [2016-11-10(木) 20:55:46] 削除依頼

来ないものですねえ

ゆっくり待とう、ほととぎす


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   you子  [id : 4UkUE3F.] [2007-04-22(日) 16:43:45] 削除依頼

光秀かっこいいー
信長もかっこいー
本能寺の変について語りましょう

10   光秀格好いい☆  [id : D/6zHXH.] [2012-03-26(月) 21:39:24] 削除依頼

光秀かっこいいいーーーー!
ヤバイんだけど!って位。
頭いい人が好きなんで。参謀タイプ。

11   光秀格好いい☆  [id : D/6zHXH.] [2012-03-26(月) 21:49:28] 削除依頼

本能寺の変の真相は解ってないらしい

・光秀単独ケース
謀反は光秀自身が発案した物であり、
他の思惑とは無関係とする説。

野望説
秀吉や柴田勝家等の重心が遠国に
離れており、京都の近くには有力な武将が
いなかったため、この好機を生かした、
とするのが野望説。

まだあるけど今日は落ちます。

12   秀光  [id : nE8gYzg/] [2012-08-21(火) 14:53:34] 削除依頼

本当の英雄は光秀だよ
実際信長を討った時民衆は歓喜したし
あの時信長を討ってなければ天皇が今いるかどうか・・・
信長は義昭を追放してから公家、天皇までないがしろにしてたからね
朝敵を討った光秀が逆賊扱いされるのはおかしいよ
光秀の軍は官軍
朝廷から指示を受けたと垣間見れる文献も発見されてるしね

13   のぎ  [id : qSCLyPJ1] [2013-05-07(火) 18:47:41] 削除依頼

なんだただのキンカンか…

14   豚に金貨  [id : x87e2zy0] [2013-07-14(日) 21:45:40] 削除依頼

光秀=天海ではないとおもうよ。
山崎の戦い後、隠居したんじゃない?
たしか、細川忠興か誰かに、
「隠居します」って手紙出してたよね?
その手紙が、細川忠興を山崎の合戦に引っ張り出すためだけのモノであったに
しても、光秀も、そんな簡単に「隠居する」って、書かないよね?
個人的に、光秀は山崎の合戦後、比叡山延暦寺に隠居。
そこにいた天海が、光秀から武芸やらなんやら教わってたんじゃないかな?

15   残酷侍  [id : XZ0WgX.1] [2014-02-25(火) 22:20:05] 削除依頼

明智光秀
よく悪役にかかれるが
彼も知将の一人だよな

16   ハサミ  [id : w-UJqVbSo/] [2016-10-15(土) 15:10:17] 削除依頼

明智光秀は正義 もし明智光秀が天下統一をしていたら鬼=織田信長を退治した正義として語り続けれているはず 山崎合戦て光秀が勝っていたら秀吉は…こう考えると楽しいです 


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   泉美  [id : r09f1/11] [2013-06-26(水) 21:26:39] 削除依頼

歴史大好きな女子来てください。
お話しましょう。

44   真琴  [id : HDVkp7e/] [2015-10-11(日) 20:14:03] 削除依頼

はじめまして!

中2です(^^)

幕末好きです!!

45   群青院  [id : Aw55H4m1] [2015-11-01(日) 11:09:53] 削除依頼

お久しぶりです☆
そういえばどの時代が好きか書いてませんでした!
私が特に好きなのは平安ぐらい、戦国〜幕末です(小学生のとき百人一首クラブ入ってました♪おもしろかった〜)

46   小6です  [id : 5Gdh8xx1] [2015-11-07(土) 12:12:01] 削除依頼

えっと小学生なんですけど入ってもいいですか

47   美咲  [id : 7mVh2/.1] [2015-11-11(水) 18:07:13] 削除依頼

皆さんは戦国武将とか、歴史の人物でだれが好きですか?
歴史とか語れる人少なくて、、((泣
皆さんとお話できてすっごく嬉しいです!?
これからよろしくお願いします!!

48   地球人  [id : CYCSCM61] [2016-01-12(火) 18:08:15] 削除依頼

>45
私も小学生の時百人一首クラブでした!
それから平安大好きになりました。

>45
確かに歴史について語れる人って少ないですよね。
自分は清少納言が好きです。

49   みやび  [id : H52SVdD1] [2016-05-23(月) 05:17:05] 削除依頼

私はお城巡りによく家族で行くんですけど、大阪の原田しろあと館ってとこが好きです
地元じゃないから最近は全然行ってないけど、民家みたいな城で意外と歴史があるし、
催しがない日とかは人もほとんど来なくて静かで、日常の隠れ家みたいな感じで
リラックスできます♪

50   群青院  [id : dptYVIE1] [2016-09-05(月) 10:24:50] 削除依頼

>49いいですね〜そんなとこうらやましいです!!

>47 歴史語れるどころか社会とか嫌いな人多くて理由は全く分からないかららしいです
今の先生豆知識いっぱいで私はすっごく楽しいんですけど豆知識なんていらないっていうひとばっかりで〜
寂しいですよね


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、歴史研究会にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)