高校制服着こなし掲示板

スポンサードリンク

高校制服着こなし板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1     [id : ez-eKoiGtE.] [2013-03-01(金) 18:35:41] 削除依頼


グレーの無地のスカートにあわせるカーディガン色は

・紺
・白
・グレー


の何色がいいと思いますか?


教えてください!!

2     [id : ez-eKoiGtE.] [2013-03-01(金) 23:35:33] 削除依頼

誰か教えてください(´T`*)

3   さくら  [id : 6fF7VdD1] [2013-03-02(土) 22:46:46] 削除依頼

リボンの色にもよると思うんですけど
紺は合うと思います(^o^)

4     [id : ez-og8/kNq/] [2013-03-04(月) 12:57:54] 削除依頼


さくらさん

初めてのコメントありがとうございます!!

リボンはなんか青系の色です(^-^)

紺色ですか!なるほど〜
助かりました!

5     [id : UkAbPF00] [2013-03-19(火) 20:44:17] 削除依頼

私の学校もグレーのスカートに
青いネクタイなんですけど、黒とか紺が
引き締まって見えてかっこいいですよo(^▽^)o

6   あいう  [id : HOna5cBL] [2017-01-21(土) 17:37:14] 削除依頼

ぴんくはどうですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   加藤ヒロシ  [id : zdLNUu6.] [2011-05-23(月) 02:05:32] 削除依頼

高二の男子です。
自分的にはチェーンがキモいです。
皆さんはどうですか?

79   みなみ  [id : h/bHw3A/] [2013-11-24(日) 17:55:05] 削除依頼

股下3センチくらいのギリギリにスカートしている人とか無理。椅子に座ったら、スカートあがって半分くらい見えちゃってるとか、ないなって思う。

80   ^^  [id : fo2hGl./] [2013-12-01(日) 01:12:13] 削除依頼

皆さん良くわかってますね^^
うちの中学にもいますよ。

81     [id : WwI.7U9/] [2016-01-16(土) 01:48:32] 削除依頼

スカート短くするのは良いと思うけど短すぎるのは正直格好悪い
超えて気持ち悪い 
男の腰パンのし過ぎみたいなも
本人は可愛いと思ってるのかもしれないがはたからみたらダサいし
頭悪いということを周りにアピールしてるようにしか見えない

82   なつ  [id : .IvWUcY.] [2016-08-19(金) 19:05:00] 削除依頼

太ももぶっといのにスカート折ってるやつ

あと、着こなし関係ないけど、制服よれよれなのに、前髪をやたらと整えるやつ

83   jk  [id : XDNgCBn/] [2016-09-07(水) 08:05:38] 削除依頼

スカート折るのは無いと思います
後ろから見てると胴と脚のバランスっていうのかな
ブラウスの長さとスカートの長さが合ってないというか
スカート折っててスカートの長さが胴の長さの2分の1だったりすると宇宙人かな?って思うわ
普通スカートの方がシャツとかブレザーよりちょっと長い方がバランスいいように制服って作られてんのに無理やり捻じ曲げてるから不恰好なんだよ
そういう奴に限って歩き方とか豚だから母と笑ってます

84     [id : GFQgLlUn] [2017-01-09(月) 19:41:06] 削除依頼

スカート丈が短すぎるのもあれだけど、膝上のスカートの学校ならばそのままおらずに履けばいいと思う。
スカートの上のホック部分にかたいところがあるから、そこを1回折るだけでもちょっと短くなるから、もし短くしたいならそれだけで充分だと思う。
うちの高校は膝下が必ずって感じだけどさすがに膝は見せないと中学の時は膝出してたから、なんか感覚的にムズムズする。
だから、私は1回だけ折ってるかな。
たぶん短くしてる人は中学の時に長かったり、憧れだったりとかあるから、周りから見ればダサいかもだけど多少の気持ちは理解してあげないとね、、。私ももし短いスカートはけるってなれば、限界まで折るよ笑

85   cch  [id : Q1rsBta9] [2017-01-20(金) 16:50:49] 削除依頼

スカート短くするのは勝手だが(好きじゃないけどね)、ウエストのところで折るのは止めて欲しい。
本人は気にならないのかもしれないけど、それやるとものすごく格好悪くておかしいから。
特に、何回も折ってるのなんか、まるで腹巻きかマワシでも着けてるようで、もう見てられんw
スカートのウエストはスッキリとキュッと引き締まって見えるのが最高に可愛い。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   クラウド  [id : EfGvbPCp] [2017-01-19(木) 07:37:31] 削除依頼

セーラー服着用時、ミニスカート履いてたら変ですか?

2   ティーダ   [id : Cc632LKp] [2017-01-20(金) 07:16:43] 削除依頼

セーラー服着用時、ミニスカート履くのは可愛い。

3   ティーダ   [id : Cc632LKp] [2017-01-20(金) 07:20:24] 削除依頼

膝上5cmぐらいですね。

4   ティーダ   [id : Cc632LKp] [2017-01-20(金) 07:21:44] 削除依頼

膝上10cm


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   らつき  [id : Nm3hZQI1] [2013-11-02(土) 11:40:50] 削除依頼

どうやったらいいんですか?
伝統ある学校ならスカート短くしたりする人も少ないだろうし・・・

2   みほ  [id : 65zKB6A1] [2013-11-06(水) 17:34:04] 削除依頼

伝統校でもスカート短くできるよー
私も東京にある伝統女子校で、制服も昔ながらのセーラー服だけど丈は膝上20とか余裕だし。友達も短くしてるよ。共学の方が男子の目とかあって短くできなさそうだよね。

3   cch  [id : Q1rsBta9] [2017-01-14(土) 21:00:08] 削除依頼

みんな何勘違いしてんのかな?
バカみたいに「スカート短けりゃ可愛い」とでも思ってるの?
制服は標準で普通に着るのがいちばん可愛いんだよ。
標準通りに着て可愛くないのはそもそも制服のデザインが悪いので、何しても無駄、かえって悪くなるだけ。
諦めましょう。

4     [id : LAmre2wK] [2017-01-20(金) 00:57:08] 削除依頼

ミニスカ制服って20年前からあるみたい?ルーズもそうでしょ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みぃチャン☆  [id : Q91xn37.] [2009-05-26(火) 20:42:27] 削除依頼

まじ制服ダサい。ってがっこー
の話しましょ♪

6   糖分王  [id : MQGX7Wd1] [2010-03-23(火) 18:34:00] 削除依頼

はじめましてー^^私は春から高校生(女子高)なんですけど
制服がワンピースなんです(-"-)中学校の制服のほうがましだぁ――(T_T)

7     [id : gRfER550] [2010-03-23(火) 23:17:44] 削除依頼


うちの前の学校はセーラーで
転校したの学校はブレザーだけど

個人的にブレザーがすき><*
カーディガンもあわせやすいし^^*

8   あいこ  [id : 2ZrUeOG.] [2010-07-30(金) 18:10:03] 削除依頼

こんにちわw

私の通ってる学校は
制服可愛いって有名です!
安城学園高校です☆

9   eighter  [id : 765lN3t.] [2016-09-24(土) 14:27:47] 削除依頼

うちも!

10   chii  [id : Q1rsBta9] [2017-01-16(月) 09:08:02] 削除依頼

>>8
安錠学園の夏のセーラーブラウスって可愛いですよね。

11   chii  [id : Q1rsBta9] [2017-01-16(月) 21:09:37] 削除依頼

間違えた!
安錠学園→安城学園
スンマセン

12     [id : LAmre2wK] [2017-01-20(金) 00:51:18] 削除依頼

制服がワンピースなんて絶対イヤ!変な宗教団体みたい


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   クラウド   [id : CHVqWkUe] [2017-01-18(水) 08:13:18] 削除依頼

皆さんはセーラー服にミニスカートは変ですか?

2   当然  [id : Q1rsBta9] [2017-01-18(水) 09:50:53] 削除依頼

変に決まっとるやろう!

3   ティーダ  [id : qoAvwOGm] [2017-01-18(水) 13:08:56] 削除依頼

4   ティーダ  [id : clDNInrv] [2017-01-18(水) 13:10:24] 削除依頼

変に決まっとる!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   麻耶  [id : trYNi83.] [2007-11-24(土) 21:53:01] 削除依頼

どっちが可愛い=?!☆
意見よろッ^^

129   華帆  [id : j7ThqkW.] [2013-08-18(日) 20:26:58] 削除依頼

うちのガっコは、ネクタイです。

130   きらら  [id : y3kDTx50] [2013-11-24(日) 16:41:44] 削除依頼

どっちもいいですよね〜^ ^
迷うけどよくよく考えると
ネクタイの方がいいかも(*^^*)

131   *Niina*  [id : ez-WgmKPWR1] [2014-11-23(日) 16:11:48] 削除依頼

私の中学は赤リボンです!

リボンも可愛いけど、今はネクタイ派です!

ネクタイの高校行きたいな〜

132   かず  [id : IetzTkT0] [2014-11-27(木) 06:22:26] 削除依頼

俺は男性だから 必然的にネクタイつけなきゃいけないけど

リボン付けて学校行きたい!

女子のリボン借りて付けたけど なかなかイケると 思うのは俺だけ?

133   匿名  [id : 3l7s0T81] [2015-11-26(木) 20:49:01] 削除依頼

両方派
どっちかっていったらリボンw

134     [id : LAmre2wK] [2016-12-09(金) 03:40:47] 削除依頼

眠れないからこのまま起きてる。チェックでない紺のスカートに上は長袖の白ワイシャツ、リボンもネクタイつけません。紺の襟なしブレザーだから田舎臭い?

135     [id : 0K8sb5jv] [2017-01-17(火) 22:44:24] 削除依頼

今年から高校生だけど、ネクタイとリボン迷ってる!
さらにリボンにもサイズ違いがあって、大きいのと小さいの…
迷うな、どっちのがいいだろ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   桃夏  [id : Sgrc3ef/] [2014-10-15(水) 20:33:07] 削除依頼

兵庫県の高校の中で、一番かわいい制服の学校って、どこでしょーか?
教えてください〜!!

2     [id : q8oF6mv.] [2014-10-17(金) 18:54:41] 削除依頼

西宮市立西宮高校かな

3     [id : Epl3pl..] [2015-03-14(土) 20:25:49] 削除依頼

神戸龍谷とか可愛いと思うで!

4   るみ  [id : skHz.c7.] [2015-03-21(土) 02:57:20] 削除依頼

絶対県立芦屋高校だよ〜☆

5   きらら  [id : oukXb3S/] [2016-08-05(金) 21:26:24] 削除依頼

芦屋国際中等教育学校がかわいいです!
シャツの色がブルーで珍しいです

6   きらら  [id : oukXb3S/] [2016-08-05(金) 21:28:07] 削除依頼

芦屋国際中等教育学校がかわいいです!
シャツの色がブルーで珍しいです

7   chii  [id : Q1rsBta9] [2017-01-16(月) 21:18:38] 削除依頼

姫路南高校、憧れます!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   クラウド  [id : KC9SZ84R] [2016-12-28(水) 16:58:44] 削除依頼

皆さんはブレザー・セーラーはどっちが可愛いですか? ちなみにブレザーの方が良い。

2   俺太郎  [id : OSVPCuTH] [2017-01-10(火) 22:34:34] 削除依頼

セーラー服かわいいなー(^^)

3   cch  [id : Q1rsBta9] [2017-01-14(土) 20:48:19] 削除依頼

セーラー一択です

4   ティーダ  [id : 5D40fTEV] [2017-01-16(月) 07:19:20] 削除依頼

ブレザー一択です

5   chii  [id : Q1rsBta9] [2017-01-16(月) 21:07:27] 削除依頼

可愛いかどうかは、どっちにしてもデザインによるところが大きいと思う。
でも、着たいと思うのは断然セーラーだよ(うち、制服が中高ともセーラーでよかったぁ~)。
ブレザーなんて、私服でも着てるし、社会人なったら普通に着れるんだよね。
でも、セーラーは学生のときしか着れる時期がない、着ないのはとても惜しいことしてると思う。
中高の制服がセーラーでなかった人が、社会人になって「一度セーラー着てみたかった」と言って
コスプレで着る話をたまに聞くけど、気持ちよくわかる気がする。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆう  [id : FgXsknN0] [2007-02-11(日) 11:18:49] 削除依頼

昨日高校の制服買ってきたんですよ・・

でも、スカートがすごくゆるくてっ↓↓

1番きつく調節しても、全然ゆるいんですよ><

こういうときって変えた方がいいですかね・・?
それともゆるいままで大丈夫なんでしょうか;;

115   BABAA  [id : Tr3qH9y.] [2014-11-09(日) 12:50:04] 削除依頼

何てもったいない・・・・
私ら現役の頃は、女子はウエスト細ければ細いほど自慢できたものさ。
ウエスト60以上あるのは恥ずかしいっていう風潮もあって、皆意識して細くしてたよ。
少々太い子でも、スカートきつめにして、ベルトでぎゅうーっと締めて60に近付けてた。
細い子は細い子で、もっと細く見せようと、やっぱしベルト食い込ませてる子もいた。
セーラー服ってウエストの細さが際立つデザインだから、調子に乗って細く見せてたな。
ウエストぎゅうぎゅう締めてても平気な時代だったから、今の子たち、逆にカワイソウ・・・・

116   ヒロ子  [id : WOUOG45.] [2015-04-12(日) 18:31:21] 削除依頼

はじめまして。
4月から高校生になりました。
入学式の日からスカートがメッチャ下がってきて困ってます(^^;
腰骨まで下がってきて変な履きごこちになるので、
自力で手でウエストのところを持ち上げて直してます。

ウエストが大きい・・・ゆるい・・・
春休みのうちに、ちゃんと試着しとけばよかった。しまった・・・後悔。
1年生のうちは、ベルトしないほうがいい。って言われてるし。
毎日スカート引き上げてるのもダサっぽいし。
授業中に下がってくるのも悩みだし、スカートを上げてもすぐ下がってくるのも悩みです。

117   のん  [id : oiaOc2h/] [2016-09-08(木) 13:54:43] 削除依頼

ベルトを使ってる人に質問です!
夏休みに長期間体調を崩してしまい、久しぶりに着た制服がブカブカになってしまいました。
元々痩せ体型でしたのでスカートは一番小さいサイズですでに限界まで調節してますのでベルトを使ってますが、席を立つ度にベルトからスカートが抜け落ちて困っています。
サスペンダーやピンを試しましたが、セーラーの裾から出てしまって使えませんでした。
ベルトを使ってる人はどうやって止めてますか?
アドバイスを頂けると助かります。

118   chii  [id : ogzFqLw.] [2016-09-10(土) 14:10:59] 削除依頼

117さん、ベルトが緩いとスカート落ちますよ。
私も痩せで同様悩みがありますが、キツく締めることで解消しました。
最初は、スカート少し上げてインベルのすぐ下にベルト締めると、あまり
キツく締めなくても落ちにくいので苦しさが少ないです。
今ではキツい締め付けを快感に感じ、かなり締めてます。
スカートが最小で51〜52位、更にベルトで数センチ締め込む位ですかね。

119   のん  [id : .yZU2Zp/] [2016-09-14(水) 23:04:59] 削除依頼

chiiさん、ありがとう
同じ悩みの人と話せて嬉しいです!
うん、ベルトは少し緩かったかも?
痩せた分ベルトも緩くなってたみたい。
使ってたベルトではもうきつく締めることが出来ないから、穴のいっぱい空いたベルトできつく締めてみたら、抜け落ちなくなりましたよ!
でも締め込んだウエストで余計にガリガリな体型が目立つみたいでお母さんや友達に驚かれて少し恥ずかしかったです。
それにきつく締め過ぎたせいか、朝もお昼もパンを少しかじっただけですぐにお腹が苦しくなって残してしまいました。
chiiさんは締めている間に苦しくなくなりましたか?
あと、苦しくなくなるためには夜もきつく締めていた方がいいですか?

120     [id : gpDLzHl1] [2016-10-01(土) 16:27:01] 削除依頼

彼女と制服のことでいろいろ話しますが、高校になって微妙にゆるいと言っていました。
細めの人のサイズ展開がないらしいです。
いつもはペルトで締めてるらしいけれど、面倒な時は中学のころのスカートをはいてますよ。色も同じでジャストサイズらしいですw
中一のころからはいてるらしく、なんだかなあ〜と思いますが、ww

121   chii  [id : Q1rsBta9] [2017-01-16(月) 09:04:22] 削除依頼

のんさん、ガリガリは恥ずかしくないと思いますよ、それも個性ですからね。
私は心地良く感じる範囲で締めてますので、食事ができないほどキツくは締めていません。
食事の前には少し緩めてみるとかして、食事ができないほど常時きつく締めなくてもよいのではないでしょうか?
ちょっときついのを我慢さえできれば、徐々に慣れて結構締められるようになると思います。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、高校制服着こなしにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)