天然な人って・・・。13コメント

1 ななこ id:hnajLGj/

2016-01-10(日) 19:56:46 [削除依頼]
はじめまして、ななこです。私の姉は今中3です。ちなみに私は中1です。この私の姉のことで相談があります。私の姉はどがつくほどのど天然です。ボディソープをシャンプーと間違えて使ってそのまま気づかなかったり・・・。などなどたくさんあります。まだそれだけならいいのですが、姉は全くといっていいほど空気が読めません!今姉が学校で仲良くしている友達は、私も姉も昔からよく知っているとてもいい優しい方なので心配ありませんが、この先高校に入って姉が上手くいっていけるかどうか心配です。高校生の方に質問です。天然な人って高校でうざがられたりしないでしょうか?ながくてすいません!!
  • 2 ありさ id:i-QWLNOVl.

    2016-01-10(日) 20:48:10 [削除依頼]
    はじめまして!
    私も天然です笑
    あなたのお姉さんほどではないですが…
    それはあなたのお姉さんと関わる人の考え方によるでしょう。
    天然=ドジが嫌いな人はイライラするなど思ったりするでしょうが、穏やかな人なら面白いと感じるなど人それぞれです。
    天然に関わらず、人は全員の人から好かれるわけではないと思うのであまり気にしなくて大丈夫だと思います(^^)
  • 3 ななこ id:hnajLGj/

    2016-01-10(日) 21:13:50 [削除依頼]
    ありがとう!そうなんですか!!姉は自分が天然だということを理解してなくて・・・。私が気にしても意味ないのですが・・・。
  • 4 ありさ id:i-QWLNOVl.

    2016-01-10(日) 21:36:15 [削除依頼]
    自覚ないなんて本当に天然ですねー
    いや、お姉さんを思いやれる優しい人なんですね(^^)ななこさんは…
  • 5 ななこ id:.WJZ3DF1

    2016-01-11(月) 14:22:48 [削除依頼]
    いやいやいや・・・。ありささんも回答ありがとうございます!
  • 6 ことりん id:VQCMtvD/

    2016-01-16(土) 18:17:00 [削除依頼]
    人工的な天然は100%嫌われる
    自分で天然って言ってる=人工的
    自分で気づいてない天然=本当の天然
  • 7 匿名 id:ME3aXyA1

    2016-01-17(日) 13:33:35 [削除依頼]
    6 それねwww
  • 8 新規の人 id:QZjQEdc1

    2016-01-18(月) 00:07:08 [削除依頼]
    >6
    言おうとしたら既に出てた。
  • 9 ななこ id:Xs7/cCM1

    2016-01-26(火) 17:52:27 [削除依頼]
    皆さんありがとうございます!姉は、自分が天然ということに気づいていないのでことりんさんが教えてくださったように嫌われない方に入ると私は思います。心配していたので皆さんの回答で安心できました。ありがとうございます!また、何かあったら教えてくださると嬉しいです!
  • 10 うどん id:NMGx9qN1

    2016-01-27(水) 18:24:14 [削除依頼]
    今いじめがないなら高校に入ってもないと思う。結局いじめられる人というのはどこかで相手に不快にさせる言動があったり、人間的魅力が欠けていたりするから起こるもの。よって今いじめがないのはそれらの要素がないから。だから、天然かどうかは関係ないのでは?天然によって迷惑を被る場合、なぜそんなことをするのか考えるはず。その時に他の面から性格がよく優しい一面を知っているならその人も本当に天然だと思って許してくれるのでは?それを知っているから今の親友がいるのであって、その親友だってそもそも優しいからあなたの姉に付き合っているのではなく、あなたの姉に人間的魅力があるからあなたの姉に優しくでき、今でも一緒に居ようと思うのでは?
  • 11 こんにちは id:0iMS2/3/

    2016-02-03(水) 05:08:56 [削除依頼]
    私の学校にも無自覚の純粋な天然ちゃん居ました!!
    でも純粋な天然ちゃんってウザイより可愛くて守ってあげたくなるもんですよ!!
    心配なんて全然入りませんよ、ウザイって思われたりしたら周りの人が助けてくれます!
    心配しなくても可愛い天然ちゃんっぽいので逆に人に好かれますよ(*^^*)
    あまり心配してたらななこさんが疲れちゃいますよ…
    お姉さんは絶対好かれる存在になりますよ!!
    心配したらダメですからね!!
  • 12 keisa id:fNtG0kK.

    2016-03-18(金) 23:49:35 [削除依頼]
    今、いじめられている生徒は昔、いじめっ子だったということもあります。
    事実、私の通っていた小学校でもそういう感じになりました。

    >>1
    ボディーソープとシャンプーを間違えても、そんなには困らないのでは?
    目が悪くて気づかないとか、どちらでも構わないという実感なのかもしれないし。
    シャンプーのほうが洗浄効果がやや高めなだけだし。自分は良質のシャンプーを
    ボディーソープとしても使って、回転を速くしていますよ。特に無添加のものは
    古くなると爽快感が少しずつ落ちていきます。
  • 13 まり id:HFR0DLv0

    2016-07-07(木) 22:44:22 [削除依頼]
    私もよく天然wって言われるけど、みんなとっても温かいよ
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません