高校生恋愛相談掲示板

スポンサードリンク

高校生恋愛相談板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



 【気をつけてください】
 申し訳ありませんが性的な話題は禁止事項となっております。
 メアド等の連絡手段の交換も即書き込み禁止処置となります。
 ここは恋愛相談のための場ですので場違いな投稿はご遠慮ください。

相談箱 (11)

1   MIU  [id : Se3rAPzJ] [2016-12-28(水) 00:17:32] 削除依頼



小恋、中恋でバカやってた変な人です。

相談箱始めました。
相談を聞くだけです。

話を聞くと人って落ち着くっていうじゃないですか。


気軽に話してください。

見覚えがあったりしたら声をかけてください…

佐と美が付いてました。

5   アス  [id : XEmnIHQ5] [2017-01-14(土) 20:57:21] 削除依頼

初めまして〜現在高校生です。
私も恋愛について相談したいのですが、
3日前中学生の時から好きだった人に
「前からずっと好きでした。
友達から始めてもらえませんか。」と
手紙で告りました。
返事は「友達いいよ」だったのですが
その後お礼の返事を送りましたが、
それからどうすればいいのか悩んでます。
お互い同級生ですが 高校も違い、
中学生の時は 私は人見知りで、
彼とまともな会話をしたことはありません‥
なので、初めての男子友達の対応?が分かりません
せっかく告白し、友達からですがスタートできたので
全くメールしないようにはなりたくないです!
どんな感じで接すればいいですか?
長文失礼しました!!
アドバイスお願いします!

6   ビビッド  [id : wADO4CaH] [2017-01-14(土) 23:02:12] 削除依頼

4>>
黒猫さん返信遅れてすみません(;'∀')
結構経っているんですね…
でもそんな風に思っているということは元彼さんが
今までの中で一番好きっていう証拠ですね。

勇気が出たんですね!後悔しないよう思いっきり頑張って下さいね^^
私からじゃなにもできないですが、応援してます。
もし分からなくなったことがあればできる限りで対応します。

7   ビビッド  [id : wADO4CaH] [2017-01-14(土) 23:13:36] 削除依頼

5>>
アスさん私でよければ相談乗ります。ただ1人の意見として
このスレを見てください。

ふむふむ…友達としてですか~…
じゃあ例えば、せっかくお互い他校なわけですから
「メールでのやりとりだけど、こうやって話すのも中学校以来だねw
高校楽しい??^^」

…みたいに高校について話せば会話も広がるんじゃないでしょうか。
そっからうまく入り込めれば共通点も見つかるかもですし…

コツとしてはなるべく聞き手に回ることですね。
共感できることもあれば自分の意見もさりげなく言えば、
「あ、わかってくれてるんだ」って印象も強くなると思います。

8   アス  [id : 3FJOMK45] [2017-01-15(日) 08:34:30] 削除依頼

→ビビットさんアドバイス
ありがとうございます!
これからもメールを続けられるよう頑張ります!
あとなるべく聞き手に回るよう、
心がけます。(^_^)

9   ビビッド  [id : wADO4CaH] [2017-01-15(日) 11:28:16] 削除依頼

8>>
いえいえ^^
参考人に少しでもなれたならうれしいです(;´∀`)

頑張って下さい!応援してます^^
両想いになれたらいいですね~~

10   アス  [id : 80YBuZzm] [2017-01-15(日) 23:02:00] 削除依頼

すいません!また相談したいことがあります!
昨日告白の返事もらい、
昨日はもう遅かったので
今日の朝、早速メールしてみたんですが
1日返事が来ませんでした‥
好きな人はメールのやり方がよく分からなかったと
言っていたので
もしかしたらメールの受信に気づいてないかも
しれません‥
好きな人が忙しかっただけですかね?
私、心配しすぎですか?
返事がこない時どのくらい待ちますか?
もしこのまま来なかったら一度電話して届いてるか
確認してみたほうがいいですか?
長文すみません( ; ; )

11   ビビッド  [id : wADO4CaH] [2017-01-23(月) 06:55:01] 削除依頼

>>10
アスさん
返信に気づかずすみませんでした(;'∀')

えっと…結構間が空いてしまいましたが今もメール来てないんですか…?

あと今ってメールよりもラインみたいな簡単な機能でのやりとりが多いので、
もしかしたらラインの返信してたら返すの忘れてた…とかあるかもです(;´・ω・)
男子は基本女子ほどマメではないです。たまーに返信にマメな人もいますが、それはほぼ例外に近いです…
だから途中で返信がなくなったなら面倒くさくなったか、忙しくなったからかのどっちかだと思います。
ラインと同じで、遅くても2日~3日には返ってくるのでは…


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   TOM  [id : S5X9OoF6] [2017-01-20(金) 15:06:17] 削除依頼

恋愛に困ってたりするなら相談に乗りますでぃ~

2   ルーラー  [id : xZUArTzV] [2017-01-22(日) 19:43:47] 削除依頼

相談いいですか?
美術のとき、私の彼mが「カラオケ、この子(私)連れてカラオケに行かない?」とsちゃんに言いました。
私はカラオケに行こうだなんて聞いていないので驚きました。sちゃんとはkは付き合う前や付き合ってから何か月前に他の人達と一緒にカラオケに行ったことがあります。でもkはしばらく行ってません。あと私はその人達と行ってないです。
kに「なぜカラオケに行きたいなんて言うか」と聞いたら、「久しぶりにカラオケに行きたかったから」と言いました。
ただ単にカラオケに久しぶりに行きたいなら、別にsちゃんに言わなくてもいいと思います。
彼は久しぶりにただ単にカラオケに行きたいのではなく、「sちゃんと久しぶりにカラオケに行きたい。でも二人だけでいったら私に怒られる。だから私を誘えば怒られずカラオケに行ける。」そう思ったんじゃないかなーと私なりに考えました。
彼に直接聞くと、私が感情的になり喧嘩になりそうなので相談させてもらいました。
彼はただ単にカラオケに行きたかったのか、それともsちゃんと久しぶりにカラオケに行きたかったかどちらだと思いますか?
彼に聞くとしたら、なんと聞いたら平穏に聞けるでしょうか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   きょこ  [id : vt-20ykVHV0] [2013-03-24(日) 12:57:34] 削除依頼

私は鼻と口元が嫌いでしかもブスだから顔をマスクして隠しています。
遊ぶときもプリもマスクしています。
マスク無いと外に出れません。
学校で気になる男子がいるんですが私がブスで自信無いから告白出来ないです。
付き合っても、顔を見せるのが嫌だからそんな女と付き合ってもつまらなくてフラれるかもしれないから尚更自信無いです。
好きな人でもマスク外すのとか、キスとか食事で顔を見せたくないです。

いつもマスクの女と付き合いたくないですよね。

189   ほうれい線隠し   [id : 0pS6bwEl] [2016-12-09(金) 07:49:54] 削除依頼

188 治らないでしょうね

190   おもち  [id : wWuIepjH] [2016-12-09(金) 12:53:51] 削除依頼

どんだけ自分に注目されてると思いこんでるの?
悪いけど誰もあなたになんて興味ないから
皆が見てる?wwww誰も見てないから
あなた自身が人のことジロジロと観察する人なんでしょうね
だから人の目が気になる。いわゆる構ってちゃん。
精神を患うと治りません。

191   インフルエンザ  [id : wWuIepjH] [2016-12-09(金) 13:01:39] 削除依頼

自分大好き構ってちゃん
自己顕示欲が強いんでしょうね。
マスクしている方が目立つんですよwwww
自分の存在をアピールしているんですか?
一生つけることなんて不可能なんですからね。
調理師さんにでもなってマスクを絶対つけないと駄目な仕事を見つけましょう。

192   スネオ  [id : 0pS6bwEl] [2016-12-10(土) 19:27:24] 削除依頼

ブスほどマスクしたがる現実

マスク女の97%はブス
だから第一印象で恋愛対象から外れる
マスク女は精神も病んでるしね

193   みそ  [id : jtzM7cnZ] [2016-12-22(木) 17:31:01] 削除依頼

賛否両論分かれているみたいだけど、私はやっぱりマスクは外してほしいかな。
恋愛するなら性格で判断する、なんて言葉をよく聞くけど…第一印象は所詮外見からだしね。中身からわかるわけないし。
考えてもご覧よ。例えば就職試験だとか受験とかで面接がある時にマスクなんてつけてくる?つけてこないでしょ。
相手の表情で面接官は「この子はいい」だとか判断するんだよ。恋愛だって同じさ。
それに自分の事をブスとか言ってると本当にそうなっていっちゃうよ。人間って不思議なもので、言っていることは必ず自分に返ってくるんだ。よく覚えておきな。

194   しろ  [id : w3PTxYob] [2017-01-22(日) 14:40:54] 削除依頼

私は小6のころマスクをつけて鏡を見た時と
そのままの自分を見た時『マスクの方がマシじゃん』と思ってから約4年間マスクを肌身離さず付け続けてましたが、悪い点としては運動きついというのとゴミ箱はマスクだらけということぐらいでいい事の方があったりはしました。マスクのおかげで喉が常にいい状態で保たれたため声が良くなったり表情が読まれないなどなど…
で、好きな男性にもよるけど素顔を見ていなくなるなら世の中所詮顔面と思ってマスクをとるきっかけにしてもいいかもです
私の場合はマスク少女の時に付き合った男性とイチャイチャする際は夜にしかますくを

195   しろ(続き)  [id : w3PTxYob] [2017-01-22(日) 14:43:32] 削除依頼

外せませんでしたが、慣れてくると問題なくなって 『そのままが好き』との事でマスク少女をやめました
まぁ いつかは取らなくてはならないことをわかっておきましょう。
長々すみません


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   UB001  [id : rC3hqY8i] [2017-01-22(日) 00:40:09] 削除依頼

今付き合ってる彼女が、はっきり言って好きじゃないです。

付き合って三か月になります。
そういう時期だからでしょうか、どうも最近、彼女への思いが冷めてきてるようです。。。

彼女は、申し訳ないけども顔はあまりよろしくないです。。
でも性格が合えばいいや!!・・・
初めはそう思ってました。でも最近性格も合わなくなってきてます。

そして彼女は、僕への「好き」が重すぎるんです。一週間程度会えないだけで、病まれたりするのがもう疲れてきます。こっちのメンタルまでやられてきそうです。
LINE一言を見ればいつも更新されていて、内容はなんか重すぎて理解できません。僕のほうが「???」ってなってしまいます。

要するに、病んでるんです。
タイムラインもネガティブな内容ばかり。もうどうしてやればいいのかすらわかんなくて放置するとまた「あ”あ”あ”あ”あ”あ”もうむり」
などのメッセージがきます。
つかれます。
もっと前向きにポジティブに生きれないのかな。。。

もとはといえば、告白しようと思ってた子から、「彼氏できた!!!」というLINEが来て落ち込んでるところに今の彼女が「好きだよ、付き合って!」と言ってきて、落ち込みから妥協してしまったのが始まりなんですけど。。。


前述の通り、彼女は僕への好意が異常に重くしかも病んでるので、「別れよう」なんて言おうものなら大変なことになりそうです。

そこで、ばれない具合に浮気?をしてしまいたい、と考えています。その「あて」はいるつもりです。正直もう彼女を好きにはまれません。最低なのはわかってます。でもこんなんじゃどちらも幸せになれません。

きっと病んでる彼女を持った人にしかわからず、「さいてい!」と言われるかもしれません。友達に相談しても「お前最低かよw」しか言われません。ですが彼女も辛いかもしれないけど彼氏である僕もとてもつらいです!!!

ただの愚痴のようになってしまい申し訳ございませんが、どうか

浮気をすること
このようなカップル事情
こんな彼氏に対して

など、なんでもいいです。。。
皆様のご意見をいただければ幸いです。。。

2   りな  [id : EJv5LdGW] [2017-01-22(日) 02:32:03] 削除依頼


浮気をするより、はっきり別れようと言った方がいいですよ!
じゃないと、浮気したあなたが悪い事になり散々裏で愚痴られて、沢山責められる事になりめんどくさい事になると思います。

それなら別れた方が絶対いいです!!
言いにくいかもしれませんが、好きじゃない仕方ないし例え相手が病んでいても、はっきり言うべきです!
それがUB 0 0 1さんにとって一番最善の解決策だと思います!
がんばってください!!

3   女子高生  [id : cfZlSbFy] [2017-01-22(日) 09:21:49] 削除依頼

別れを告げた場合のリスク、
浮気がバレた場合のリスク、
どちらも高いと思うけれど、
決定的な差はキミに非があるかないか、だよ。
リスクを気にするならさ、
キミに非がないように気をつけないと。
考えてる浮気は、
結局、「どちらも」ではなく
「誰も」幸せにはなれない。

重い愛情が牙を向けてきた時、
「キミが悪い。浮気は最低」
と言われたら、言い逃れできないでしょ。
もしかしたら、
キミだけでなく、浮気相手に飛び火するかも。
病んでて、愛情の重い人が
どう動くかわからないのに、
他人を巻き込むなんてリスク高すぎー、
道徳心や倫理観低すぎー。

別れをきちんと告げましょー。
浮気なんて外道な方法で、
他人を巻き込んじゃダメだよー。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆうやけ  [id : OMyyubi0] [2010-11-25(木) 01:34:14] 削除依頼

塾に好きな人がいます。ほぼ一目ぼれでした。もちろん他校の人で、同じ年で
クラブがいっしょでした。今年の五月くらいからなんで多分ほぼ半年ずっと片思いです・・・。
あきらめたほうがいいんでしょうか・・・?
塾は塾でも、映像でずっと個別なので、しゃべる機会があんまありません。
出会ったのはいろいろあって・・・。塾って本来 勉強だけだってわかってる上でです・・。

同じような境遇の人しゃべろー!

2   ももん  [id : ez-A5ZagdE.] [2010-11-25(木) 12:12:33] 削除依頼



あたしも
塾に好きな人
いました....

塾の先生です。
あたしが行ってた
塾の先生のほとんどが
大学生のバイト
で,若くてカッコイイ
人がいっぱいいたんです。

個別の塾なので,
2人の生徒に1人の先生が
付き,勉強するのですが,
ある1人の先生を
好きになっちゃったん
です.....

その先生はすごい
フレンドリ-で,
全然先生っぽくない
感じで。

授業しないで
ずっと話ばっかりして
ました(笑)


それがすごい楽しくて
塾に行くのが楽しみ
でした。

担当が変わっても
あたしのこと
覚えててくれて
話しかけてくれたし,

あたしのこと
いじってきたり,

結構仲がよかったんですが,

突然先生が辞めて
しまって,
会えなくなって
しまったんです。

それであたしも
高校合格と同時に
塾を辞めて,
本当に先生とは
何のつながりも
無くなってしまったんです。

それからもう
2年も経って,
違う人を好きに
なったりしたし,
付き合ったり
したんですけど...


やっぱりその先生が
今でも忘れられないん
ですよね-


不思議なくらい
今でも大好き
なんですよ(笑)


高校卒業までには
もう一度会いたいんです...

本当にただ
願ってるだけしか
できないけど(泣)


でも今,
あの時塾に
通っててほんとに
よかったなって
思ってます!!!

こんなに好きに
なれる人に出会えたので。


長文読みにくくて
ごめんなさい(>_<)

3   ゆい  [id : i-ezxVzHT/] [2010-11-26(金) 19:55:22] 削除依頼

わたし高3だけど10月から塾の子(高3で他校)と付き合いだしたよ^^ お互い高1からその塾入ってて少し喋ったことはあったけど、仲良くなったのは高3になってからだし全然ありだよっ(*^^*)☆☆ デートはもちろんできないしメールもあんまりできないけど、お互いの受験の支えにもなってるし頑張ってください!!

4   チー子  [id : o7pBI8KN] [2017-01-20(金) 22:02:17] 削除依頼

私にも好きな人いる。もちろん塾の人。イケメンで頭いい、ファッションもオシャレ。そんな彼が私は好きです。しかし中学校は全く別だし、接点なくて告白する勇気が無いです。フラれたら怖いし、今までずっと告ったことなくていつも相手待ちです。でも告られたことなんて一回も 無くて、いつもうまくいきません。話しかけても変な奴だと思われるし、話しかけても返事返ってこなったりすると、これから会うと思うと気まずいと思います。向こうから告ってくれたりするのかな?いつもうまくいってないしきっと無理ですよね?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   錯乱べあ  [id : Dw2JmhF0] [2016-11-20(日) 00:05:51] 削除依頼

まず、私は今、定時制高校一年女子です。性格は、おとなしいと言われます、コミュ症であまり目立たない方です。そして隠れヲタクです… 引かれる程ではないです。そんな恋愛とは無縁で生まれて16年間恋も知らなかった私は恋をしたっぽいです。

それは4月 私が卓球部へ入部したてのころ緊張と馴染めるか不安でいっぱいでしかも初心者というプレッシャーのなか、最初に私の指導をしてくれたのが4年生の先輩です。その先輩は部長です。優しくて、アドバイスもくれて、でも少し無気力な感じでした。当たり前だけど毎日挨拶をしてたら、ある日、褒めてくれたり、学校慣れた?って入部して1週間後に聞かれて頑張ってって言われて…それから、先輩見たいになりたい!!と思うようになり、それからたまに部活で練習に付き合っていただいていました。 あと入部して5ヶ月たったとき少し素っ気ない感じです。でも球を拾って渡すとありがとうって優しく言ってくれるし、球を拾ってくれて、はいって渡してくれます。それからだんだんカッコいいなぁ 優しい!!と思うようになりなかのいい先生に 先輩を見てると胸がきゅーってなる!!どうしよう… 他の女子の先輩と部長を見てると心臓痛いって相談したら 恋しっちゃったんだな?って言われて気づいて最近意識するようになってしまいました。 卒業式に告白しようと考えているんですが…まともに会話したことがあまりないので色々教えていただきたいのです!!

長文すみませんm(__)m
説明下手だししかもわかりずらいです。すみませんm(__)m

意見くださいお願いいたしますm(__)m

21   ベア  [id : bi1cXmY9] [2016-12-04(日) 04:14:42] 削除依頼

電話番号知らないと不便だからみたいな理由で聞けば大丈夫なんじゃないですか?頑張って下さい

22   錯乱べあ  [id : Ff0aXyMP] [2016-12-06(火) 23:14:19] 削除依頼

ありがとうございます_(._.)_参考にしてやって見ます!!

23   錯乱べあ  [id : Ff0aXyMP] [2017-01-15(日) 16:22:31] 削除依頼

大変遅くなりましたが…

スマホ、ポケットWi-Fiで常時使えるようになりました…

そして、好きな先輩のlineゲットしました!


あの、それで…話題とか…どういう頻度でlineすれば良いですか?

追記 あまりlineを長ったらしくしないで…
簡潔に送ってます… 先輩に限らずしつこいのは迷惑になるだけなので…

24   錯乱べあ  [id : Ff0aXyMP] [2017-01-16(月) 13:53:23] 削除依頼

アドバイスお願いいたします…

25   錯乱べあ  [id : Ff0aXyMP] [2017-01-19(木) 17:39:18] 削除依頼

先日好きな人とツーショットとれました!!
先輩のほうからくっついてくれたです!

26   錯乱べあ  [id : Ff0aXyMP] [2017-01-20(金) 12:37:06] 削除依頼

なかなか、
趣味とか聞けないんですが…
どうすれば良いですか?

27   TOM  [id : S5X9OoF6] [2017-01-20(金) 15:07:54] 削除依頼

いきなりすいません

そーゆうときは思い切って行くしかないですよ
もたもたしてる時間が無駄になりますよ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ちゅじゅ  [id : FD6.Sgx.] [2010-07-01(木) 16:14:27] 削除依頼

彼氏にあたしの、ダイエットが不健康的だと言われました。
彼が一緒にランニングしようって言ってるんだけど、
汗をかいているのが恥ずかしくて見せられません。
みんなは彼氏に誘われたらやりますか?

6     [id : ez-8YKu3.k.] [2010-07-01(木) 17:48:12] 削除依頼

そこで走るの嫌だって言われたら、彼氏としてはショックというか、根性ない人だなって思うかも。

7   たたた  [id : vt-w05cWow0] [2010-07-01(木) 21:01:51] 削除依頼

彼女なら汗かいてたって
別に全然大丈夫ですよ!

8   なつこ  [id : 2lItDGn0] [2010-07-02(金) 02:11:22] 削除依頼

素敵な彼氏ですね☆^^
私なら、いっしょに走ります♪
タオル持っていけばいいじゃないですか〜!!

9     [id : ez-FdVjRrh/] [2010-07-02(金) 16:32:06] 削除依頼



彼氏なんだから
変な所とか
馬鹿な所とか
色んな面の自分を
見せれば良いと思うよ

10   SAN  [id : v7yCNaK/] [2010-07-02(金) 22:21:01] 削除依頼

健康的でいいじゃないですか
やさしい彼氏さんなんだから
そんなこと気にしなくてもいいじゃないですか〜

11   ゆうな  [id : UjN0Zar6] [2017-01-19(木) 22:55:45] 削除依頼

いーなー。うらやましいです!あせなんてきにしなくてへいきですよ!

12   ウォッシュレット  [id : vLc0Nb7U] [2017-01-20(金) 03:11:41] 削除依頼

汗かいてるのがいいんだろうが!!!!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ハナ  [id : 3v2jX5ie] [2017-01-18(水) 17:02:03] 削除依頼

題名通りです。
週に何回くらい話しますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ぶーねこ  [id : HUhyLQRw] [2017-01-17(火) 10:08:07] 削除依頼

恋愛相談、悩みぶちまけましょう!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   やもり  [id : jVxSPWzE] [2017-01-03(火) 21:59:36] 削除依頼

彼女と付き合っているのにも関わらず、ほかの女の人と遊んで手を繋いでしまいました。彼女とは遠距離なんですけど、冬休みに会いました。それで、彼女が信用させて欲しいと言ってきたんです。どうすればいいでしょうか?

2   バナ奈  [id : DHGrwBbV] [2017-01-05(木) 00:21:37] 削除依頼

やもりさんが彼女さんのことをまだ好きなら、ほかの女の人と手を繋いだことをちゃんと謝るべきだと思うなぁ…でも好きじゃないなら別れた方が良いよ‼︎彼女さんのためにも‼︎

3   ぶーねこ  [id : HUhyLQRw] [2017-01-17(火) 10:00:39] 削除依頼

遠距離だろうが長距離だろうが他の女の人と遊んで手まで繋いでそれを知った彼女さんはどう思うだろうな。したことは事実やしもぉやり直すことはできんけん仕方ないよ
ほんまに彼女さんのこと思ったったらそんなことせんはず。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、高校生恋愛相談にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)