東京慈恵会医科大学 看護学科 補欠の方160コメント

1 むーみん id:XqKAT5Cm

2017-02-17(金) 22:06:49 [削除依頼]
繰上げの情報願います。
  • 144 むーみん id:XqKAT5Cm

    2017-03-24(金) 20:51:38 [削除依頼]
    >>140
    きなこさん
    お返事ありがとうございます(^_^)

    繰上げを待っている方々にも
    こんなさなかに質問がそれてしまってスミマセン。

    今日は10番台前半までの繰上げでしょうか?

    なかなか例年どうりには届きませんが
    今後、繰上げが伸びる事を祈るばかりです。
  • 145 た id:4MDQTd8U

    2017-03-25(土) 13:41:23 [削除依頼]
    >>143
    むーみんさんの娘さんが繰り上がることを私も同じ母として、心よりお祈りいたします。
    うちも別の大学の繰り上がりを一日千秋の思いで待っています。看護は他学部に比べ圧倒的に少ない椅子をみんなでぐちゃぐちゃに取り合う変な構図、やきもきしますね。
    ここの掲示板を訪ねる人は各人各様です。私の他にもむーみんさんの情報や言葉に救われていると思います。31日までまだ1週間もあります。
    がんばりましょう。
  • 146 きなこ id:9rjIMDsa

    2017-03-25(土) 19:04:03 [削除依頼]
    >>144
    先ほど封筒が届きました!
    中には、契約書や合格証明書などはもちろん、入学式や入学式の後に行われるオリエンテーションに関する資料、4月中の予定などが入っていました(^^)/
    また、入学金や授業料などは29日までに100万円を振り込む必要があるとのことでした。

    少しでもお役に立てたら幸いです…
    むーみんさんの娘さんに吉報が届きますよう、お祈りします!
  • 147 りさ id:3vBF16ce

    2017-03-25(土) 20:28:41 [削除依頼]
    >>146
    入学手続きに卒業証明書って必要でしょうか?
    お忙しいところすみません( ; ; )
  • 148 むーみん id:XqKAT5Cm

    2017-03-26(日) 09:24:13 [削除依頼]
    >>145
    た さん ありがとうございます。
    た さんもお母さまだったのですね。
    娘さんも繰上げ待ちをされているとの事。
    合格を心よりお祈りします。

    明日から最後の一週間、そうまだ一週間あります。
    最後まで諦めずに待ちたいと思います。

    繰上げ待ちは受験生にとっても親にとっても過酷な試練です。
    その辛い日々を過ごした事は、看護師を目指す若い方々にとって、困難に直面しても負けない貴重な経験になると信じています。

    ここにいる方々は、皆さん素晴らしい方々です。
    私も娘も、最初は藁をも掴む気持ちでしたご
    ここで皆さんに励まされ、沢山の勇気をいただきました。

    皆さんが自分の目指す大学へ入る事を願って止みません。
    そして立派な看護師さん目指して励まれる事を信じています。
  • 149 むーみん id:XqKAT5Cm

    2017-03-26(日) 09:37:40 [削除依頼]
    >>146
    きなこさん 入学の準備でお忙しい中
    丁寧に教えていただいてありがとうございます。^_^

    きなこさんのお気持ちがとても嬉しく心に沁みます。

    31日まで娘やここで待つ皆さんと共に
    きなこさんに続いて合格出来るよう
    頑張って待ちたいと思います。



  • 150 むーみん id:XqKAT5Cm

    2017-03-26(日) 09:43:46 [削除依頼]
    >>147

    そうですよね。
    卒業証明書は、慈恵の専門学校では出願時に必要でした。
    大学でも必要になりそうですね。
    どうなんでしょう?
  • 151 きなこ id:9rjIMDsa

    2017-03-27(月) 09:19:53 [削除依頼]
    >>150
    卒業証明書は必要と書いてありましたが、提出は入学後になるとのことでした!
  • 152 むーみん id:XqKAT5Cm

    2017-03-27(月) 13:23:13 [削除依頼]
    >>151
    きなこさん

    ありがとうございます。
    合格された後も気にかけていただいて心強いです(^_^)

    10番台の後半の方は今日あたり回ってきているでしょうか?
    たしか、まいさんが10番台後半だったと思いますが。

    聖路加も25日に84名と、まだまだ回り続けていますし
    まっきーさんの東邦も回りはじめているようなので
    慈恵も回っていると信じています。
  • 153 まっきー id:tVDB7Rf6

    2017-03-27(月) 13:51:11 [削除依頼]
    >>152
    お互い繰り上がるよう辛抱強く待ちましょう!
    ありがとうございます
  • 154 むーみん id:XqKAT5Cm

    2017-03-27(月) 14:49:19 [削除依頼]
    >>153
    今年はどの大学も厳し状況ですが
    最後まで諦めずに頑張って待ちましょうね。
  • 155 せな id:649jGLV1

    2017-03-27(月) 15:19:10 [削除依頼]
    補欠番号が10番台後半ですが、まだ連絡がきていません。
  • 156 むーみん id:XqKAT5Cm

    2017-03-27(月) 15:39:12 [削除依頼]
    >>155
    せなさん、情報ありがとうございます。
    そうなのですね。
    もう少しのところだと思いますので
    繰上がりを祈ってます。
    連絡が来たらお知らせ下さいね。(^_^)
  • 157 むーみん id:XqKAT5Cm

    2017-03-28(火) 10:18:20 [削除依頼]
    昨日は10番台後半まで行かなかったようですね。
    ここまで来ても回りが遅いとは。

    娘は20番台の中盤ですので、いよいよ厳しですが
    後が無いですし、待つほかないですね。

    なんとかここで待つ方々皆さんまで
    回って欲しいと祈るばかりです。
  • 158 むーみん id:XqKAT5Cm

    2017-03-28(火) 21:28:39 [削除依頼]
    動きが見えませんが残るところ3日です。

    明日は10番台の後半に入るといいですね。
  • 159 むーみん id:XqKAT5Cm

    2017-03-29(水) 21:31:08 [削除依頼]
    今日も回ってないみたいですね。
    明日、明後日の2日間にかけましょう。
  • 160 レモン id:pBwYeERb

    2017-03-30(木) 10:10:22 [削除依頼]
    たった今補欠合格の連絡かまありました。
    10番代後半です。
    みなさんにも回ることをお祈りします!
  • 161 むーみん id:XqKAT5Cm

    2017-03-30(木) 10:18:54 [削除依頼]
    >>160
    レモンさん、おめでとうございます。
    もう動かないものと諦めかけていました。
    嬉しい報告です。
  • 162 むーみん id:XqKAT5Cm

    2017-03-30(木) 12:26:55 [削除依頼]
    慶応、上智、聖路加が、3/27の慶応2名が最後で
    その後動いていません。今日のレモンさんの繰上げが
    その分なら、今後大きな動きが期待出来ないのではと
    思われます。(・・;)

    横浜市立の繰上げが、3/28です。

    繰上げがあったことはわかっていますが
    ごく僅かだと思います。
  • 163 むーみん id:XqKAT5Cm

    2017-03-31(金) 17:00:27 [削除依頼]
    とうとう大学のホームページから、二次試験の合格欄が削除されました。これで本年の繰上げは終了のようです。

    一カ月半もの長きに渡り、皆さん本当にお疲れ様でした。
    あと僅かで繰上げにならなかった方々を思うと涙が出ます。
    情報を共有して下さった方々には、深く感謝しております。

    娘はどうしても慈恵に入りたいと
    滑り止めの大学と専門学校を辞退しました。
    実は昨年家庭の事情で一浪させてしまったので
    次はは二浪になります。

    ここで皆さんと共に過ごした時間をバネに、娘にも皆さんにも強くなって、前へ進んで欲しいと思います。

    皆さん本当にありがとうございました。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
第一ゼミナール ティエラコム ビーチバレー部 イラスト・絵画 部活動のけが・トラウマ ウィンドサーフィン部 模型作り トライプラス 校則 彫刻

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。