高校英語掲示板

スポンサードリンク

高校英語板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   CAS-AIDE★  [id : TTGNxVH/] [2006-08-27(日) 06:14:29] 削除依頼

・重複スレ(すでに全く同じテーマについてのスレがあるのにスレ立て)は×

・真の単発スレ(宿題やって等のテーマを掘り下げる余地のないスレ)は×
 「至急お願いします」のようなスレも当然×

・スレを立てるときは、できるだけ後で自分以外も
 そのテーマで掘り下げられるような立て方をする。

 単発といっても、テーマを細分化した単発スレは問題ないです。ただ、
 1つの問題の個人的質問文が1にあるのではなく、例えば1の文に、
 「速単の使用法について。」のような、個人(の質問)主体ではない
 情報主体の表記があると、スレ主が回答を得ていなくなっても、あるいは
 回答が一巡した後もそのテーマについて掘り下げたい人や
 さらに別の角度から質問したい人がそのスレを使っていきますので、
 できれば予めそのような意識でご利用ください。

・翻訳サイトを使った不自然な英和・和訳を転載するのはやめましょう。

その他は掲示板ガイドに準じます。



1     [id : i-7TBsz4T.] [2007-04-26(木) 00:12:26] 削除依頼

ここでは英語を上達させたい人が集まってなんでも話し合っていく場所です。ただし英語しか使っちゃダメだよ。
というわけでSTART!

18   あすか☆彡  [id : z9o0P51/] [2007-07-15(日) 12:26:31] 削除依頼

Hello, I'm Asuka, 14 years old.
Can I join here?

19   miku  [id : fFGxEdT/] [2007-07-15(日) 22:18:01] 削除依頼

>>16
thank you for explaining about it.
And I forgot introducing myself.
my name is miku. It has no meaning.and I'm 17 years old.
how do you do ao!

>>16
Of course you can. dont hesitate

20     [id : G7aFjct1] [2007-07-16(月) 04:13:13] 削除依頼

in a class of the history,my teacher told us Tagalog is the langage of Philippines.
so,I know Tagalog.but I did not hear to talking.
umm...Engish is so difficult.
I can read,but I cannot speak and write.this is weak point.
always I think,there is Fast and Broad and Deep river between reading and writing.
so,do my best.

by the way,
how did you enjoy this holyday?

I will be killed by playing too much.

>>19
miku,nice to meet you!

oh,it is such time!
I must slee..p...zzz...

21   あすか☆彡  [id : c/3a5or.] [2007-07-16(月) 12:02:09] 削除依頼

A strong earthquake (Intensity 6+) hit Niigata and Nagano areas.
The Kashiwazaki-Kariba nuclear power plant is fire now, but no serious irregularities have been happened.

22   優美  [id : i-RrDfw361] [2007-07-16(月) 15:28:25] 削除依頼

yeah!! i felt an earth quake too!! that was so strong isn't it?!i woke up cuz of that quake...
hi ao!!i dont think u can't write english.u already typed some sentence and you spoked english with us...have some confidence to urself..awsome!!

23   miku  [id : 47PAewX1] [2007-07-17(火) 15:33:36] 削除依頼

Though the earthquake was so strong, I didn't notice. I don't know why.

and my holoday was little interesting for me.
I played guitar with my friend,,,,that't all.
How do you spend your holiday?

24   Ryo  [id : mmBr/9o0] [2007-07-31(火) 21:24:21] 削除依頼

I often play the guitar alone in my horiday.

You are very lucky girl since you have friend who play the guitar with you.
I want friend to play that with me!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   さゆ  [id : snbc.Sr1] [2006-11-28(火) 23:11:42] 削除依頼

Lesson5〜6の和訳教えて頂けませんか??!!

224   yu  [id : /fcINc40] [2013-05-13(月) 20:15:42] 削除依頼

crown2のlesson9(Why Symmetry)のexerciseの答え教えてください

225   高2女子  [id : M9Zkr/c0] [2013-06-02(日) 15:52:26] 削除依頼

英語2 レッスン4の エクササイズ
1)1.b 2.d 3.c 4.a 5.e
2)1.of 2.likely 3.than 4.of
3)1.allow 2.prevent 3.appears 4.call
4)
1.He learned a lot from the job for which he volunteered.
2.Do you know the woman to whom Jeff is now talking?
3.I didn't enjoy the party to which I was invited by Silvia.
4.Who is the woman of whom you spoke at the meeting?
5)
1.whether/or/not
2.want/be 3.be/called
6)
1.the more angry he became
2.whether he is telling the truth or not
3.at which we stayed last summer?
4.to be loved by everybody

226     [id : i-wua/kFd0] [2013-07-08(月) 20:44:32] 削除依頼

三省堂CROWN Writing
new
のレッスンの答え教えてください!

227     [id : vt-SeWYzxb.] [2013-07-16(火) 22:48:21] 削除依頼

lesson3のexerciseの答えお願いします!

228   K  [id : So6g66K/] [2014-01-04(土) 09:03:17] 削除依頼

crown2Exercise lesoon3の解答お願いします!

229   ジェラール  [id : 3NgiZBQ1] [2014-03-12(水) 00:46:41] 削除依頼

クラウン2のレッスン9エクササイズを教えてください。
特に大問5の4

230   カルマ  [id : Ot1R9p61] [2016-10-27(木) 22:16:51] 削除依頼

クラウン英語1のエクササイズレッスン6 p91の回答をお願いします


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   彩香  [id : vt-Ndtqm/d1] [2011-05-27(金) 00:24:54] 削除依頼

すれ名の通りですがBIG DIPPER? Lesson3から日本語訳お願いします

148   蒼依  [id : y3jymss.] [2012-04-27(金) 00:12:53] 削除依頼

BIG DIPPER ?のLesson2のPart1.2.3の訳が知りたいです

マジで教えてください
できれば早めに

149   123  [id : fASicsn/] [2012-08-13(月) 20:28:55] 削除依頼

1:サッカーとラグビーの起源はどのようなものであるのか
フットボールの起源は12世紀のイングランドに遡る。当時の「フットボール」は大変単純かつ荒っぽかった。「フットボール」の試合で、祝祭の一部だったものもあった。2つの村から数百人の選手が数時間にわたってゴールラインに辿り着こうと奮闘した。彼らはボールを蹴ったり運んだり、両方やっていた。


18世紀、人々はパブリック・スクール、大学、クラブで試合をし始めた。こうした試合はルールが様々で、したがって1865年、フットボール協会がルールを統一するべく設置された。協会が定めた新ルールでは、手の使用は認めるが、ボールを持ち運ぶのは認めないこととした。そのスポーツは「協会フットボール(association football)」と呼ばれるようになった。

後に、その名称は短縮され、'soc' となり、それから 'soccer(サッカー)' と変遷した。しかしながら、ボールを運ぶのを認めたがっている人もいた。その彼らは1871年にラグビーフットボール協会を設立。そうしてイギリスの「フットボール」は、サッカーとラグビーに分かれたのである。

2:マラソンの距離(42.195km)はどうやって測るのか
かつては50メートルの竹の「物差し」で、そして後には針金でマラソンの距離は測っていたものである。それをするのに多くの人員を必要としていた。だが1986年、IAAF(国際陸上競技連盟)が違う手段を取り始めた。3人の自転車に乗った人が自転車の距離のメーターが42.195kmを表示するまでコースを辿るのである。フィニッシュ・ラインは3台の自転車真ん中の点に引く。

なぜテニスは「テニス」というのか?
なぜテニスで0(ゼロ)を「ラブ」というのか?
フランスはテニス発祥の国である。テニスは 'tenez(トゥネ)' という単語に由来するといわれている。それはフランス語で「レシーヴ」の意味だ。選手はサーヴする時、「トゥネ!」と昔は叫んでいた。それは「さあ、来い!」のようなニュアンスだった。

「ラブ」の語源に関しては、多くの説が存在しているが、もっとも有名な説を挙げておく。0(ゼロ)は卵っぽく見えるので、それは時に 'i'oeuf(リュフ)' 、すなわちフランス語で「卵」と呼ばれていた。その発音と、後にそのスペルが、英語の 'love' に変化したのだということである。

3:世界で初めてのドーム球場はどこに建てられたか?
最初のドーム球場はアストロドームだが、テキサス州ヒューストンに1965年に建設された。それは2つの理由のために建設された。夏に暑過ぎること、そして蚊が多過ぎることである。

1960年代の初め、ヒューストン・アストロズのオーナーは、快適に野球観戦したいと思っていたのだが、その彼はエアコン完備の球場を思い付いた。それから彼はローマに行ったのだが、そこで彼はコロセウムがかつて観覧席に大きな日よけがあったことを知った。これで彼はドーム球場のアイデアを思い付いたといわれている。帰国するや、彼は野球、フットボール、他のスポーツに使えるアストロドームを建設した。

1966年、球場はアメリカの旅行者にとって最も人気のある観光名所の一つとなった。だが、問題もあった。一つは天井の明かり取り。たまに選手が光のまぶしさにフライを取れないことがあった。だから明かり取りをいくらか塗り潰したのだが、このせいで芝が日が当たらなくなって枯れた。それで人工芝を使用し始めた。アストロドームは世界で初めて人工芝を使用した球場となった。

150   375  [id : vMcFeqj1] [2012-08-17(金) 10:15:46] 削除依頼

lesson10の4お願いしますm(_ _)m

151   彩音  [id : NLBd49O/] [2012-09-20(木) 18:55:08] 削除依頼


Lesson7 3.4の和訳
教えてください

152   あやか  [id : .Notpik1] [2013-02-04(月) 22:27:45] 削除依頼

lesson10の4のやく
教えてください(*_*)

153   優浬  [id : S1FyTEU/] [2013-02-08(金) 00:39:59] 削除依頼

lesson10の4の日本語訳、どなたか 
よろしくお願いします!!!

154   ちさと  [id : //z8SI70] [2016-05-20(金) 00:00:19] 削除依頼

big dippar 2のlesson1, part1~3とlesson2のpart1~2の和訳お願いします。緊急です。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   琴菜  [id : ez-lNy9KWi/] [2013-10-29(火) 03:44:55] 削除依頼



?I felt relaxed after the big game.


?she looked surprised at the news.


?the students stood singing their school song.

2     [id : 3q3PqDY/] [2014-07-08(火) 12:43:06] 削除依頼

?大きい試合の後、楽になった感じがした
?そのニュースに彼女はおどろいているように見えた
?生徒たちは彼らの校歌を立って歌っていた

3   スティーブン・リーガル  [id : haWPxE7.] [2016-01-12(火) 09:20:48] 削除依頼

Always the one Honda.
和訳お願いします。

4   terminator  [id : OzTC1vL/] [2016-03-28(月) 00:01:36] 削除依頼

いつも一つのホンダ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : V8k2Sgn/] [2015-12-01(火) 17:21:39] 削除依頼

早慶上を目指すならどの単語帳を使えば良いと思いますか?

2     [id : 51jwf1v1] [2016-03-06(日) 22:12:42] 削除依頼

シス単!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   KEI  [id : QU787Zw0] [2015-10-02(金) 22:23:47] 削除依頼

sect.1、2の和訳を教えてください


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   コルム  [id : Tl/ARWT.] [2015-09-05(土) 03:34:34] 削除依頼

Unit1〜unit3までの本文を教えていただきたいのです・・・。
できれば、全内容をお願いできらなと思います…。
すみませんが、お願いできないでしょうか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   rief  [id : 72ZPDW71] [2006-05-11(木) 22:15:20] 削除依頼

題名のとおりです。
DUOとシス単、どっちも好評で悩んでます。

36     [id : GZS/rSK1] [2013-02-17(日) 03:02:24] 削除依頼

シス単とDUOにはそれぞれの良さがあってかなり素晴らしい単語帳だよ。
俺は2つを並行して使ってる。
正直、1冊目が定着すれば、2冊目以降はほとんど時間をかけずにマスターできるよ。
また、2冊単語帳を使うことで知識が立体的になるし、
1冊目で覚えにくかった単語も2冊目だと実は覚えやすいってこともある。

だから単語帳は異なる性格ののものを2冊使うのがおすすめ

37   英語講師  [id : jglyuQE0] [2013-04-08(月) 11:51:57] 削除依頼

私は、どちらでもいいとおもいます。
どっちを買っても、やらなきゃ意味ないし、したらした分だけ力はつきます。
また、2冊買う必要もありません。繰り返し確実に覚えましょう。

あと、単語いらないとか言ってる奴は論外だ。
だいたい、文法わかってたって単語の意味分かってなきゃ
その文章の意味分かる訳ないんだから。
しかも、質問者はその語彙力を磨きたいから、単語帳かおうとして質問してんのに
単語はいらないって言うコメは回答になってませんよ。
質問に合った回答をしましょうね。

38   静かなる暴動  [id : wJMqv4x0] [2013-05-01(水) 14:20:48] 削除依頼

システム英単語を基本にし、もう一冊か二冊を買い
書き足したり修正したりするといいと思う
個人的には語源の本で語源を書き足すとスペルも覚えられると思う
 ?システム英単語は意味がミニマムフレーズに合わせたため
  変な意味になっている単語がある
 ?ミニマムフレーズに合わせたため大文字で始まる単語があり
  誤解される恐れがある
 ?1〜3章と5章で有名私大もある程度解けるが5章の多義語は
  他の本では普通の単語として扱っている、なぜ特別視?
  discipline「しつけ」でしか出ない単語を多義語として
  システム英単語は「規律、しつけ」の2訳となっている
 ?conversation「会話」などの頻出単語、しかも文意を知るのに
  必要な単語が少し漏れている

市販の英熟語の本には1000語というのが多い
例えばFOMULA1000は正にその1000語から
文法的(カッコ)埋め問題が出ているし対応できる
DUOの熟語で対応できるのか疑問

39     [id : uRifOVa.] [2014-02-26(水) 13:38:51] 削除依頼

DUO載ってる熟語と単語合わせて9000ぐらいだから足りないなんてことはない

40   小保方大学ですw  [id : Qfz8SXz/] [2014-05-13(火) 18:40:14] 削除依頼

DUOをやって あとは長文解きまくったほうがいいです。

DUOなら”完璧に”できますが

シスタンを”完璧に”するのは至難。。

それにシスタンは単語だけなので 加えて熟語+構文が必要です。 3年生だとしたらか〜な〜り非効率

41   ポレポレ  [id : JJpfZG50] [2014-07-10(木) 21:35:30] 削除依頼

単語の選定を重視するならシス単
覚えやすさを重視するならDUO

42     [id : Uwrq1AS.] [2015-06-06(土) 04:37:39] 削除依頼

単語不用ってすごいこと言いますね・・・。

英語が苦手ならDUOがいいかなと思います。
例文が面白いので読むのが苦痛にならないかと。

ただDUOは何回も読んでるうちに例文全体の訳を覚えてしまって、
いざ単語が単独で長文に出たとき、意味を覚えてなかったなんてこともあります。

その点シス単は「覚えた気になってるけど覚えてない」ということがないのでおすすめです。
あと単語にまつわる情報が簡潔かつ的確なので、時間がないのならシス単を三章までやりこむのが
一番効率的だと思います。
まあDUOに比べるとどうしても単調な気がして飽きるかもしれません。

時間があるならDUO→シス単、時間ないなら(高3)シス単に絞った方がいいです。

英作の対策にDUOというのは正直おすすめしません・・・。結構こなれた文ですし。
普通に英作用の本やった方がいいです。
あと英熟語も別でやった方がいいです。DUOだけで英熟語の網羅は難しいです。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   もけけ  [id : ez-2WYkXQ4/] [2013-09-04(水) 21:57:57] 削除依頼

私の家族はみんなそれぞれ休日の楽しみを持っています。

2   ???  [id : sl17oHc.] [2013-09-22(日) 12:16:36] 削除依頼

Each of my family has something fun to do
on holidays.でいいと思うよ(^-^)/

3   つぶあん  [id : dtUqLDP0] [2015-05-22(金) 00:05:57] 削除依頼

Each of my family members have their own way of enjoying their weekends.

ですね


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、高校英語にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)