健康掲示板

スポンサードリンク

健康板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   チョコ(._.)  [id : gE1gXau1] [2012-12-30(日) 17:21:23] 削除依頼

私は側弯症で装具をつけています。
(今年の7月から)
装具をつけている人、側弯症の人一緒に話しましょう!!

小6 女 11歳です

767   キキララ  [id : 3RmQHEiq] [2017-01-11(水) 22:25:02] 削除依頼

〉ミルミルさん
ミルヴォーキーコルセットの写真見ました。
ミルミルさんの使われていたコルセットに比べたらわたしのものは目立たないし、少しは我慢すべきなのかもしれません…。頑張ります!また、次回の検診のときに相談してみようと思います。

〉なめろうさん
そうなんですね...。
わたしはこの病気が分かってから精神的に辛いこともたくさんありました。
もしその友達が困っていたら支えてあげてください!
なめろうさんは、友達を心配していてとても優しい方だと思いました(^o^)

768   ママ  [id : 6cS9ivBP] [2017-01-12(木) 20:44:22] 削除依頼

キキララさん、遅くなってごめんなさい。返信ありがとうございます!
下着に関しては、今のところ問題なく着れているので大丈夫そうです。問題は暑い季節になってからですね(困)

病院については、うちの子は今のところコルセット矯正で様子をみている段階なので、近くの整形外科に通っています。月に一度ですが即弯の専門外来もあるので、このまま様子をみるつもりでいますよ!
さいわい我が家の近くには大きな総合病院がいくつもあり、即弯治療で有名なところもあります。もしコブ角が大きくなったり、手術を考える必要がでたら、やはり大きな病院に変えると思います。
キキララさんも、もし通うことが可能でしたら、有名な病院の方が安心なのではありませんか?
でもそれは病院とか先生の問題ではなく、キキララさんの気持ちの問題だと思います。病は気からといいますからね。ご自身が信頼できてしっかり病気と向き合い、前向きになれる(と思える)病院がいいと思いますよ!キキララさんが良い先生と出会えることを祈っていますね!

769   ミルミル  [id : d9b0Jg6F] [2017-01-12(木) 21:47:16] 削除依頼

キキララさん、私もちょうど受験で大変な思いをしました。多くのことをあきらめ、
精神的そして肉体的にも辛抱しなければなりませんでした。
きっと、今、キキララさんと同じような悩みを持っている人たちは沢山いるはずです。
その「プラスチックの板が痛い」のと、「付けたままトイレに行けない」という問題は、
改善するべきだと思うのです。
それらを我慢する必要はないと私は思います。
何のためのコルセットなのか疑問を感じます。

私の場合は、コルセットが目立ったので、かえって周りの人が気を使ってくれて、
親切にしてくれました。

キキララさん、応援しています。

770   ゆず  [id : iZk4lmzD] [2017-01-20(金) 11:40:04] 削除依頼

はじめまして。側弯症11歳女の子のママです。

娘が側弯症でコルセットをつけはじめました。
質問は、コルセットが当たって痛いときの対処法と寝るときの体の向きです。

初日は病院でつけて1時間つけて、車に乗ると痛くて苦しいと外しました。
その夜、コルセットをつけて布団に入り30分。。。
娘は今日から頑張るからと言っていたものの、声を出さずに涙を流して、
やっぱり痛くて苦しいと外して寝ました。

最初はこんなものでしょうか?

娘が一番辛いのは、痛みです。
痩せすぎなせいもあり、コルセットが当たって痛いと。
痛いのは二か所で 腰骨と、胸の骨(胸の骨が変形して片方前に出ています)です。

何とか痛みを減らせたらと試してみたのは、痛い部分にガーゼを当てる、肌着のゴムや縫い目
の位置をずらす、装着時に肌着がしわにならないようにする、です。

痛みを軽減する方法、ほかにどんなことがありますか?
寝るときの体勢、皆さんはどんな体勢が寝やすいですか?



771   まな  [id : HW16B49T] [2017-01-21(土) 20:59:00] 削除依頼

まなです!
これからコルセットをつける事に
なっているんですけど
私も入っていいですか?

772   ミルミル  [id : d9b0Jg6F] [2017-01-22(日) 15:19:11] 削除依頼

まなさん、こんにちは。
もちろんです。どうぞ。

773   まな  [id : HW16B49T] [2017-01-23(月) 05:46:53] 削除依頼

私は5年生の時の検索でひっかかり、
そのままに放置をしてしまいました
最初レントゲンを見た時(涙)が出てしまい、自分でもびっくりしました。
手術する事はないから大丈夫と最初は
言われましたが、この間病院に行ったとき、カーブがどんどんひどくなってると言われ、手術も考え直さなきゃ
いけないと言われました。
私はその時すごく辛かったです
親は必死に励ましてくれたのにも
関わらず、何も耳に入って来ませんでした。
そしてコルセットをつけるといわれ
この間病院でつけたところ、
プラスチックのようなものがあたり
とても痛かったです。
それにとても耐えきれずしまいにわ
病院のベッドに座っていました(泣)
コルセットの痛みには、どうすれば
なれるのでしょうか?
皆さんの意見をください!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   なつみ  [id : wE3aXaQ.] [2013-09-24(火) 08:31:07] 削除依頼

わたしは、今日は学校が休みです。
今日、学校休んじゃった人・早退してきた人
きてください。

(ちなみに、私は12時まで部活なのでその後きます)

317     [id : uF8jSLG4] [2017-01-20(金) 01:08:48] 削除依頼

栞は今日小学校で腹痛で下痢が酷いので先生に話して早退した。

318     [id : 52atSCMz] [2017-01-20(金) 01:12:22] 削除依頼

栞は今日腹痛と下痢で小学校を休みました。

319   理沙  [id : ZhSy8I43] [2017-01-20(金) 01:19:15] 削除依頼

栞さん腹痛と下痢で大変ですね。もし良かったら理沙がお腹をさすってあげます。

320     [id : NGdZ9XB7] [2017-01-20(金) 01:21:41] 削除依頼

理沙さん心配してくれてありがとうございます。

321   理沙  [id : PXTuJmDI] [2017-01-20(金) 01:25:18] 削除依頼

栞さんは今何年生ですか。あと下痢を何回トイレでしていますか。

322     [id : SqZilQN1] [2017-01-20(金) 01:29:13] 削除依頼

栞は今小学4年生です。あと下痢は6回トイレでしています。

323   どらえもん  [id : XGqvzb4S] [2017-01-23(月) 00:26:27] 削除依頼

41度からなかなか下がらない。
吐き気やばい
頭痛やばい
なんも食べれん
全てにおいてお疲れ様状態
抗がん剤つらー。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   しぇる  [id : Dd2a08H1] [2011-09-17(土) 15:19:08] 削除依頼

中2の女子ですが、身長が142cmしかありません><
足のサイズは21.5です。
足のサイズと身長って関係あるのか知りたいです!

他の人も学年、身長、足のサイズを教えてくれると嬉しいなー(´・ω・`)

144   佑愛  [id : VJTlHh9.] [2016-10-15(土) 22:32:34] 削除依頼

私は158cmで23cmです!!
足が小さくて困ってます〜(>人<;)

145   インプ   [id : DMpdHPzC] [2016-12-12(月) 08:23:11] 削除依頼

身長146.4cm 靴のサイズ24.5cm

146   インプ  [id : a3fq5xeK] [2016-12-12(月) 08:26:03] 削除依頼

身長146.4cm 靴のサイズ24.5cm
足デカぃです。。。
身長がのびませ〜ん(o*。°

147   インプ ♪  [id : a3fq5xeK] [2016-12-12(月) 08:29:09] 削除依頼

身長147cm 靴のサイズ24.5cm
足が超短い。

148   インプ ♪  [id : a3fq5xeK] [2016-12-12(月) 08:29:59] 削除依頼

靴は25.5になると探すの苦労です。

149   インプ ♪  [id : a3fq5xeK] [2016-12-12(月) 08:31:03] 削除依頼

身長147cm 靴のサイズ24.5cm

150   インプ ♪  [id : 2lP9JumH] [2016-12-12(月) 08:31:58] 削除依頼

身長150cm 靴のサイズ24.5cm


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

頭痛い (2)

1   はーゆちゃん  [id : wyqNkbsM] [2016-12-25(日) 19:46:46] 削除依頼

熱でもないのに、頭が痛いんです

痛い…というより、少しクラクラして吐き気もするんです

これって何か病気が隠れたりするんですか?本当に怖いです

2   にっしー  [id : fKXne7Qv] [2017-01-22(日) 17:21:36] 削除依頼

うちも同じ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ヤンキー  [id : 0wT3BsNl] [2017-01-21(土) 11:29:42] 削除依頼

工業高校定時制の歯科検診でクラスメート、部活の先輩の前で食べかすを取られ歯肉炎と言われました。
歯科検診痛いです。
恥ずかしいです。
大嫌いです。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ヤンキー  [id : 0wT3BsNl] [2017-01-20(金) 10:37:38] 削除依頼

工業高校定時制の耳鼻咽喉科検診でクラスメート、部活の先輩の前で鼻糞、鼻水を取られ副鼻腔炎と言われました。
耳鼻咽喉科検診痛いです。
恥ずかしいです。
大嫌いです。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   なめろう  [id : 6kl5YXuD] [2017-01-18(水) 20:40:08] 削除依頼

最近、学校の事で疲れました。親友はいるけど、ウチより疲れまして…誰か喋りましょ^∀^/


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   きい  [id : MMg3fcl.] [2012-01-02(月) 02:23:18] 削除依頼

わたしは立ち耳(カオを前から見たときに耳が全部見える耳)
で悩んでいます。
だれか、手術以外で治せる方法を知っているひとはいませんか?
ヘアアレンジもできないし…ポニーテールなんてできません。
母には気にしすぎと言われましたが、やはり自分では立ち耳だと
思います。。。
クラスの子の耳を見ても、立ち耳の人はいません。
外国では立ち耳は嫌われるらしいですし…すごく悩んでいます。

だれか、なにか知っている人がいらしたら教えてください。

109   ???  [id : 03qzQey.] [2016-08-23(火) 17:48:39] 削除依頼

僕はゴブリンなどと言われからかわれています(T . T)自分で形を整えているのですが効果はあるのでしょうか?

110   あー  [id : OmDUozl0] [2016-11-15(火) 23:06:06] 削除依頼

鏡をみるとハッとなるけど、学校では最近は気になってないです!
いつも普通にハーフアップしてるんですが、やっぱ耳が出てます(・ω・`;)
からかわれると辛いですが、私の友達は気持ちーと言って触ってきます笑

でも、この耳を治したいんで、テープで癖をつけてみたいと思います..!

111   みくぽ  [id : GZj72Pc1] [2016-11-16(水) 21:18:51] 削除依頼

わたしも立ち耳で悩んでいます(;_;)
おしゃれがすきで服だけでなくて髪型とかも
たくさんやってみたいけどこの耳だと自信が
ないんです 。手術なんて高いし怖いし 。。

112   こうくん  [id : NIY8xtA4] [2016-12-26(月) 13:52:03] 削除依頼

僕も立ち耳でなやんでいます。
男が立ち耳だときもいですか?

113   通りすがり  [id : zvToeDpW] [2017-01-15(日) 16:57:36] 削除依頼

男。立ち耳、手術した。手術には同意書がいる。同意書を妻に書いてもらうときに初めて人に「立ち耳」について話した。妻いわく、全く気にならなかったらしい。逆に妻が自分の耳がもう少し立ってほしいと言った。どついたろうかと思ったわ。

今まで手術は悩んだが、信用できる先生と出会い直ぐに決断した。結果、手術して良かった。
これで耳に関して悩まなくて済む。見た目、顔がすっきりした。

髪の毛で隠さなくてすむ。これで禿げても気にならない。
立ち耳はホント、きついわ。

114     [id : Hstz7QiS] [2017-01-18(水) 15:48:23] 削除依頼

108さんの言ってたシールを買って使ってみました。
髪を束ねたときに耳が気にならない程度に倒れました。いいアイテムだと思いました。
でもやっぱり痛いので、ここぞという日にだけ使おうと思いました。
私の場合は完全にたち耳なので、癖をつけて治したりできないから、余計に痛いのかも。
いま、髪を伸ばしてるけど、髪をまとめるとやっぱり耳が目立って気になります。昔はショートカットばかりだった。
手術したいなあ。

115   なめろう  [id : 6kl5YXuD] [2017-01-18(水) 18:00:14] 削除依頼

小6のなめろうです!ウチは耳が尖っててドラゴンボールのピッコロに似ていると言われてショックです…。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ナッツ☆  [id : pX9UnNG.] [2011-08-29(月) 23:32:36] 削除依頼

はじめまして(*^_^*)
身長が小さくい人なら年齢・性別は問いません

小さくて悩んでいる人!一緒に話しませんか?

304   わた  [id : lDVfUZy6] [2017-01-06(金) 15:56:44] 削除依頼

もう中1なのに背が133しかありません。男子です
体重も23ぐらいしかありません。どうしたら良いですか?
小4から16センチしか伸びていません。

305   ゆうし  [id : lDVfUZy6] [2017-01-06(金) 16:05:41] 削除依頼

背か伸びていません

306   なめろう  [id : 6kl5YXuD] [2017-01-07(土) 09:53:37] 削除依頼

小6で身長146ぐらい。体重34kgかな?背の順最初の方です。

307   ろん  [id : pDc0lCHo] [2017-01-15(日) 20:52:40] 削除依頼

中3で143cm。背の順は幼稚園の頃からずっと一番前。小学生の頃には超低身長で病院の受診を勧められました…。これは私の経験談(?)ですけど親の身長が低ければ自分が身長高くなることはまぁ諦めた方がいいですね…。私もセノビックやらなんやら頑張ってましたが伸びなかったのはなんせ親が147cmだからでしょう。遺伝子の問題はもう何をやっても乗り越えられません…

308   なめろう  [id : 6kl5YXuD] [2017-01-15(日) 21:38:04] 削除依頼

母が155ぐらいかな?父が179かな?そのぐらいだから、伸びないかなぁ…。

309   はな  [id : IaCzlgsY] [2017-01-16(月) 13:41:09] 削除依頼

身長伸ばすにはタンパク質が必要だよ
カルシウムは骨をつくる効果があるよ
「ちび」だからタンパク質をとるようにしている

310   なめろう  [id : 6kl5YXuD] [2017-01-17(火) 22:56:55] 削除依頼

昨日、学校の発育測定で身長148cmだった!♪二学期より3cmも伸びた
\>∀


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   小春  [id : 9sOLcqe1] [2015-04-08(水) 22:34:16] 削除依頼

中学3年の小春です♪
いきなりですが、生理のことで悩んでる人ってたくさんいますよねぇ。私も悩んでることがあります。私は、この場を悩んでることを誰かが相談して、その事の解決策をみんなで考えたり、その事で知っている知識をゆって、みんなで共有できたらなと思います。

11   あみ  [id : .y4avHA1] [2015-08-06(木) 07:55:05] 削除依頼

そうですか
ありがとうございます!
スッキリしましたm(._.)m

12   にこ  [id : Vf2sEUW0] [2015-08-06(木) 08:02:27] 削除依頼

あみさん
いえいえ!どういたしまして。。

13   ゆか  [id : dIQS8hI.] [2015-08-15(土) 23:06:30] 削除依頼

すみません、質問なんですけど、生理の時って、普通に活動できます?
私は、生理の方にばっかり気が行っちゃって思いっきり動けないし歩き方もおかしくなっちゃうし…
あと、座ってて立った時にだらってくるのが耐えられません。
気にしすぎですかね。

本当にいきなり入ってきてごめんなさい。

14   綾菜  [id : vRbUECh.] [2015-08-16(日) 18:51:22] 削除依頼

何かここだとすんなり話せそうなので話します!
中1の綾菜です。中1だと皆んな生理が来てたいいくや水泳を見学しているのですが私は来ません…
すごく置いてきぼりにされてるようで、ショックです?
皆んなが早いのか私が遅いのかもわからないのでとても不安です。この、文章に返信してくださる人お願いします。
今もすごく不安で仕方ないです。

15   sayaka  [id : Icnt3s5/] [2015-09-05(土) 21:39:19] 削除依頼

こんばんは^ ^
私のいとこで中3の子がいて、まだ生理きてない
って言ってたよー。
遅くても早くても、人それぞれ違うから
気にしなくても大丈夫だと思うよ☆彡

16   亜香里  [id : 1XAaLKrZ] [2017-01-08(日) 22:30:06] 削除依頼

突然入ってすいません
私、中1なのですが夜用ナプキンの代わりになるものってありますか?教えてください

17   レイ  [id : yfFVs5il] [2017-01-16(月) 20:30:49] 削除依頼

亜香里さん
夜用を使わないとシーツが血で汚れてしまいますよ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、健康にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)