体操始めたいんだけど、中2じゃ遅い??41コメント

1 mika* id:hmYHgF.1

2011-10-12(水) 19:59:53 [削除依頼]
体操始めたい中2です!
小学生の頃から気になっていたのですが、なかなか
親に言えなくて今頃になっちゃいました・・・^^;

やっぱり中2から始めるのは遅いでしょうか??
返信お願いしますッ!><
  • 22 奏 id:CmxhikN.

    2012-08-13(月) 10:09:56 [削除依頼]
    私も体操したいです!
    でも、習い事としては、やらせてもらえないので、
    高校から、部活として始めたいと思ってます!
    私は体堅いし、筋肉ないし、ビビりなので、やっぱり高校からじゃ遅いですかね…
  • 23 のっち id:dUNC0iH/

    2012-08-31(金) 12:38:54 [削除依頼]
    そんなことないですよ!
    私の知り合いが高校生から体操をやり始めたが、高校3年生になって宙返りができるようになりましたよ☆
    あと、毎日前後開脚とかを練習すればすぐに経験者の人に追いつきますよ(^o^)
  • 24 ムー id:jnIoGtp/

    2012-09-16(日) 19:00:20 [削除依頼]
    小さいころから水泳やってて筋肉も柔軟もそれなりに自信あります!

    一応バク転くらいならできるんですけど、見込みはありますか??
  • 25 トカチェフ id:vTRZOpD0

    2012-12-01(土) 21:34:18 [削除依頼]
    うちは
    本格的にはじめたのは中1やけど
    大きいけがで手術を4回もしているんですけど
    今高1やけど1部でやってます
    あきらめへんで自分が下手やとおもってやったら
    出来るようになったで
    構成要求もふつうにクリアーしてるし
    あきらめなかったら
    絶対にできるで
  • 26 朱里 id:CIrLQEK/

    2012-12-05(水) 23:50:37 [削除依頼]
    トカチェフさん、大丈夫ですか?

    私も今は高校1年で中1から始めて
    伸身2回まできました!!

    体はすぐに柔らかくなるし、
    ビビりでも『慣れ』が全てなので大丈夫ですよ!!!

    頑張ってください?
  • 27 ホモサピ id:L3vqlUq0

    2012-12-23(日) 04:14:05 [削除依頼]
    とある有名な体操選手は高校から始めて五輪で金メダルとったからいつ始めてもチャンスはあると思う。まあ努力しだいだけど・・・
  • 28 体操 id:i-gGJ522u1

    2013-02-11(月) 00:33:44 [削除依頼]
    僕と一緒です、自分も中2から体操を始めました。
    2ヶ月か3ヶ月ぐらいで前宙とかロンダートとかスイング・・・スイングは行けるか。とか行きました。もちろん転回も。最初は体操をすごくやりたいって気持ちがあったからだと思います。それぐらい頑張ったら2年からでも遅くないと思います。でも自分は一年から入りたかったなと思いました。長文ごめん。
  • 29 まな id:15jwSgj.

    2013-02-16(土) 21:43:12 [削除依頼]
    私                                 私は4歳から体操を習っています。だけど高校生から習う人沢山いますよ           
  • 30 姫菜 id:5BXpvCx0

    2013-05-23(木) 21:07:33 [削除依頼]
      努力次第でなんでもできる!!☆

     がんばってね
  • 31 まーちん id:buZQP4U.

    2013-05-24(金) 20:05:17 [削除依頼]
    中2から始めた人いますよお☆
    でもいまわすっごい成長?してますよ!!

    まあその方っていうのも先輩ですけど(*^_^*)
  • 32 モンチ☆ id:OL.IpTy0

    2013-07-25(木) 13:35:58 [削除依頼]
    体操をはじめるのに時間は関係ないと思うよ!私なんか、小1から始めて、今中2だけど、まだ宙返りとかだもん・・・。(泣うちもがんばるからがんばって!!!Fight!!!
  • 33 ゆぅ id:lFKM8La/

    2013-08-13(火) 21:09:58 [削除依頼]
    私中3からやってるよ!
  • 34 敦子 id:wc0vd.0/

    2013-10-14(月) 00:17:01 [削除依頼]
    2歳からやってるwww
  • 35 ハリポタ大好き id:jVxAYYd1

    2013-10-14(月) 23:12:00 [削除依頼]
    小5からやっていますが、中2ぐらいのひともいましたよ!
  • 36 初心者 id:7p..nly1

    2014-06-22(日) 22:41:59 [削除依頼]
    高1から始めて、バク転の連続や伸身宙返り、平均台のブリッジ、跳馬のひねり
    までやった。2年でここまでしかいかなかった。中学から始めた人たちは、もっと
    覚えが早くて、体操の強い大学に進んだ人が何人かいた。
    男子の人は2回ひねりとかしてた。

    埼玉栄とか藤村のHP見ると、初心者でも歓迎してるよ。
  • 37 さゆり id:r070Y3C0

    2014-06-23(月) 18:56:41 [削除依頼]
    私は中1からだよ
    絶対大丈夫!がんばってね
  • 38 L id:jISQpt90

    2015-10-12(月) 15:27:48 [削除依頼]
    ガンバは、中1からやっている人いるよ
  • 39 そら id:x2vPPvN.

    2015-12-23(水) 14:03:07 [削除依頼]
    僕は小1から始めました。
    いまは小5です。4年の時に全国大会に出ました。
    練習次第ですよ。始めるの遅くても練習を頑張れば大丈夫ですよ。
  • 40 ジョイ id:mpVWbh/0

    2016-03-27(日) 08:41:31 [削除依頼]
    高校から体操始めても全然いけます!
  • 41 gdfht id:CGb/eTR.

    2016-07-23(土) 07:17:48 [削除依頼]
    大丈夫ですよ。
    遅いとか早いとかあんまり関係ないと思います
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません