体操部掲示板

スポンサードリンク

体操部板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   美鈴  [id : phcviPBF] [2016-12-30(金) 13:26:34] 削除依頼

はじめまして美鈴といいます
私は器械体操をやってる女子ですが身長が中2で137しかなくて学年で一番低いんですけどみなさんの身長はどのくらいですか?

11   美鈴  [id : phcviPBF] [2016-12-31(土) 02:06:09] 削除依頼

私もほとんど8パックです
私も腹筋は本当に見たら多分引かれますかね
もうクラスの男子とかのあだ名が腹筋ゴリゴリ野郎なのでクラスのみんな知っています
力こぶはそんなありません
ふくらはぎも一様2つに割れています
あと愛華さんは体重どのくらいですかー?
私は38kgぐらいです

12   愛華  [id : WNSGEnAT] [2016-12-31(土) 02:10:57] 削除依頼

私は体重は37kgぐらいです
美鈴はいつもどんな筋トレをしてるんですかー?

13   美鈴  [id : phcviPBF] [2016-12-31(土) 02:16:22] 削除依頼

私は週5で懸垂30回腹筋200回腕立て伏せ300回
V字腹筋100回背筋200階です
筋トレメニューは多分結構なきつい方だと思います

14   のあ  [id : lUL4dV6M] [2016-12-31(土) 05:37:50] 削除依頼

体操部って裸足ですか?

15   美鈴  [id : phcviPBF] [2016-12-31(土) 07:58:55] 削除依頼

裸足ですよー

16   のあ  [id : lUL4dV6M] [2017-01-03(火) 16:45:09] 削除依頼

やっぱ
冷たくない?
うちら運動会の部活行進でレオタード着て裸足で歩いた。
足の裏真っ黒

17     [id : fDFcNjqu] [2017-01-16(月) 17:25:06] 削除依頼

はじめまして
中1 女子です
身長149cm 体重37kg
体脂肪率8%
腹筋が8つに割れています
毎日筋トレをしています


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みさみさ  [id : 2zKmDtU/] [2012-01-16(月) 12:02:45] 削除依頼

こんにちわ!

床の曲でどんなの使ってる??

347   なな歌  [id : G99hVlG1] [2013-06-19(水) 06:42:32] 削除依頼

>>341でした(ーー;)

手をついて回るのは、飛び前転みたいな感じです

348   あっちゃん  [id : UYDpLAf1] [2013-06-22(土) 20:25:49] 削除依頼


体操選手かぁ...。レベルはそんな高くないけど
一応、全日本ジュニアには出た
そこで現実みたな

体操って怪我とか柔軟、辛いし
トレーニングもきついけど
やっぱり楽しいねんなぁ...
だから、いつまでもやってたいけど上には上がおるし
いくら努力しても叶わないのも人生やと思う

でも体操選手ってカッコいいね(。-_-。)

349   あかねん  [id : fZp5M.L.] [2013-07-31(水) 11:29:01] 削除依頼

1週間前、最後の大会を終え部活引退となりました…

今年になってからいきなり顧問の先生とコーチが変わっていろいろ戸惑ったけど、今となれば本当にいい出会いだったと思っています?

ここで、体操からは退くことになりますが…
私は、最初は体操大嫌いでした。やめたいと何度も思いました…
でも、今は最期までやり切って良かったと思っています。
あんなに大嫌いだった体操が生きがいになってるくらい大好きです?

本当に今まで支えてくれた顧問の先生?コーチ?父母会の方々に感謝です?

350   あかねん  [id : fZp5M.L.] [2013-07-31(水) 11:29:56] 削除依頼

思っています
↑のあと、?でした

訂正です

351   あかねん  [id : fZp5M.L.] [2013-07-31(水) 11:31:20] 削除依頼

文字バケしてるみたいなので、?は気にしないでください。

352   のあ  [id : lUL4dV6M] [2016-12-31(土) 01:49:42] 削除依頼

運動会の部活行進でレオタード着て裸足で行進した。
そんな経験ありますか?

353   あいり  [id : lUL4dV6M] [2017-01-08(日) 14:15:02] 削除依頼

初参加です。
のあさん、私もレオタード裸足で歩いた。
足の裏痛いし、恥ずかしいし。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   おもちくん  [id : eps/EFg1] [2016-07-24(日) 19:46:55] 削除依頼

ガンバの色々なことを話し合おう

69   おもちくん  [id : .7taeJk.] [2016-11-06(日) 20:30:49] 削除依頼

悠希は悲しまないで聞いてね 実は莞爾が週4回になりました 理由は先生が莞爾にばっかり責任を負わせるからもう莞爾の親哉も怒ってこうゆう結果です 週2で陸上をするらしい 先生が絶対に悪いとは言えないけどこうゆう結果になりました

70   おもちくん  [id : .7taeJk.] [2016-11-06(日) 20:32:56] 削除依頼

上の漢字に間違いが有りました 親哉→親 失礼しました

71   おもちくん  [id : .7taeJk.] [2016-11-06(日) 20:45:52] 削除依頼

みんな (ガンバ山形体操クラブのお話をするトーク)にきてください

72     [id : MjyYdLq.] [2016-11-13(日) 11:25:32] 削除依頼

おもちくんなんで俺のこと分かったのw
ぜってー分からないと思ったのに

73   Levi  [id : M0MBtfn0] [2016-11-13(日) 19:51:56] 削除依頼

頭おかしい人、久しぶり〜w

74   けい  [id : v0RqhFl0] [2016-11-20(日) 19:03:57] 削除依頼

おひさ〜〜w

75   おもちくん  [id : WV.OKqI0] [2016-11-22(火) 21:50:07] 削除依頼

けいしんくんおひさ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   おもちくん  [id : .7taeJk.] [2016-11-06(日) 20:43:37] 削除依頼

題名の通りガンバ山形体操クラブの困ってることや困ってる人などを言って皆で解決しましょう その他にも技のアドバイスなどをどんどんいってください これは皆で楽しむトークです 喧嘩とかはNGです それでは皆さん楽しみましょう!  参加は自由だからね

6   Levi  [id : YXs/1HA0] [2016-11-08(火) 16:49:52] 削除依頼

今日も体操。はぁ〜

7   Levi  [id : YXs/1HA0] [2016-11-08(火) 16:50:24] 削除依頼

あ、名前変えたから

8   おもちくん  [id : ZroleLM/] [2016-11-08(火) 17:10:52] 削除依頼

やばい 今日めっちゃ頭痛い

9   Levi  [id : Uj3CVca.] [2016-11-11(金) 16:49:57] 削除依頼

今日はポッキーの日です。
みんなポッキーを食べよーう!

10   k  [id : MjyYdLq.] [2016-11-13(日) 11:27:36] 削除依頼

みんなこの時間はガンバなうなのかな?

11   Levi  [id : M0MBtfn0] [2016-11-13(日) 19:50:32] 削除依頼

kはくるみかな〜

12   おもちくん  [id : WV.OKqI0] [2016-11-22(火) 21:49:37] 削除依頼

貴様らやかましいわ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   なしろ  [id : ub2Mb7B.] [2011-08-17(水) 16:29:55] 削除依頼

僕はバック転で着地を失敗して首を痛めてしまいました。

18   櫻井茂  [id : ChfnuvZ0] [2011-08-22(月) 18:24:21] 削除依頼

バク転で手首捻挫した

19   ぶでげはだしよ  [id : etDqZkA0] [2011-08-23(火) 23:46:04] 削除依頼

びびらなければケガはしない

20   ちょぱこ  [id : Aos4PIw.] [2011-08-25(木) 23:17:53] 削除依頼


跳馬で腰、打撲しちゃいました←

22   なしろ  [id : eFyefQU/] [2011-09-18(日) 17:33:32] 削除依頼

最近あんまりケガしなくなった

23   敬司  [id : VTmJOO80] [2012-02-23(木) 00:26:58] 削除依頼

恐怖心さえなくせば大きな怪我はしないですよ。
それと練習場所がいかに安全かどうかとか…

25   あっちゃん  [id : /bBV.hK/] [2012-02-25(土) 00:03:47] 削除依頼

じんたぃ切りましたwwwww

26   チェリー  [id : DhJSKeS1] [2012-07-22(日) 00:10:43] 削除依頼

腰骨折れたwww


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   回れねえ!!  [id : EntKUa6.] [2008-11-01(土) 22:40:52] 削除依頼

家のソファーの上で練習してるんですけど、どうも怖くて回れません。
やっぱりソファーじゃ狭すぎますか?
たま〜に回れる時があるのですが、どうしても頭がついてしまいます。
どうかコツを教えて下さい。

17   ○たま○  [id : 6go2w2T.] [2009-05-11(月) 07:28:10] 削除依頼

バックブリッチって、立った状態からのブリッチですか??
それは一応できるんですが・・・
ブリッチした後に足を上げて回るのはできません。。。

18   中ピー  [id : c8WSh/R1] [2009-05-11(月) 22:38:16] 削除依頼

後ろに回ることができれば十分ですw
あとは、それが怖くなくなったら思い切って後ろに蹴ってみる!
要するに気持ちが大事ですね☆
僕はあまりバク転のやり方などはやったことがないので詳しくないですね・・・
練習でやったら一発でできたので(ぇ

19   ーp−  [id : 91pAC1K0] [2009-05-12(火) 16:56:14] 削除依頼

ロン宙は少し出来るけどスタン宙が上手く出来ないです。
何かコツがあれば是非教えてください。お願いします

20   中ピー  [id : xoxFhTJ1] [2009-05-12(火) 22:32:29] 削除依頼

スタン宙は僕も苦労しました(汗
大事なのは高くジャンプすることと、けった時にしっかり引き上げてから思いっきり抱え込むこと!
はじめの方は回りきらないと思うのでマットなどをひいて、そこに宙返り背うちをしておくと回る恐怖心がなくなってきますよw

21   ーp−  [id : X0YWhJJ1] [2009-05-13(水) 16:21:21] 削除依頼

車輪がもう少しでまわれそうです。
何かコツがあれば是非教えてください。お願いします。

22   ーp−  [id : X0YWhJJ1] [2009-05-13(水) 16:36:12] 削除依頼

鉄棒って難しいですよね?僕は跳馬にはそんなに苦労していませんが、
床はしんぴ倒立に苦労してるのと、ロンダード テンポ バク転
宙返りにとととととっても苦労しています。まず床でロン宙が怖い
のでそこからです。鉄棒は床よりも苦労していて車輪が難しいです。
今書いた事について何かコツがあれば是非教えてください。
お願いします!

23   中ピー  [id : jZY9SGQ.] [2009-05-13(水) 21:56:15] 削除依頼

車輪ですか…
まずは、車輪はスイングの延長だと考えることですね。
振り上げて、下でしっかり力を抜いてあふってください。
その時に、あふるのが早すぎす人が多いので、回れないときは「これでもかっ!」ってくらい抜いてからあふると回れます。
後大事なことは常に鉄棒を押す!!あとはそらないことです。


床のテンポーバク転ー宙返りは僕も練習してます〜
テンポはロンダートをした時にしっかり状態を起こしてから手を思いっきり後ろに振って後ろ気味に蹴るといいです。
そこから勢いをつけたままバク転に行ってしっかりけった宙返りをする!!
リズム的には「ドンッッドンドンドーーーン」って感じですww


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   モナー  [id : vt-NJaB0F8.] [2007-01-05(金) 01:24:13] 削除依頼

題どうりバク転の練習法教えてください!

96   ゼロ  [id : YIq/wkZ1] [2012-09-18(火) 20:10:29] 削除依頼

中3男子です。今バク転の練習をしています。後ろに跳ぶ恐怖感は無くなったのですが、手を着くときが怖くて背中から落ちます。どうすれば恐怖感を無くせますか?立ちブリッジはできます。壁倒立は1分30秒できます。

97   敬司  [id : lOnACWu0] [2012-09-18(火) 21:45:33] 削除依頼

>96

どっちみち恐怖心があるので、練習を重ねることをお勧めします。

98   イナ  [id : YIq/wkZ1] [2012-09-18(火) 23:22:31] 削除依頼



今は、立ちブリッジや後ろに跳ぶ練習をしているんですが、その練習を続けるということですか?

99   イナ  [id : YIq/wkZ1] [2012-09-18(火) 23:23:27] 削除依頼

↑名前間違えました、ゼロです。

100   敬司  [id : uKWairS1] [2012-09-22(土) 10:01:11] 削除依頼

>>98

そういうことです。
後ろに跳ぶのを慣れなきゃ無理ですしね。
後ろにマットや布団を重ねまくって練習するといいです。

101     [id : bzzbxNJ/] [2016-07-17(日) 16:11:21] 削除依頼

バグ転斜めになります。

102     [id : bzzbxNJ/] [2016-07-17(日) 16:11:31] 削除依頼

バグ転斜めになります。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   Daren  [id : WMGSmkc.] [2006-08-01(火) 11:42:37] 削除依頼

題のとおり、バク転かバク宙を習得したいです。
どっちが簡単ですか??

159     [id : vI3TXcp0] [2014-11-12(水) 00:27:43] 削除依頼

ロンバク宙やバク転前まで、出来たのに
今は、怖くて出来ません!
どうやったら怖さをなおせれますか??

160     [id : TxXky5f.] [2014-11-14(金) 19:37:27] 削除依頼

怖くなったなら、いちど宙返りのことは忘れてロンダートジャンプを大きくできるように
戻ったほうがいいよ。

頭を返しても、普通に着地できるような、大きなロンダートジャンプを!

161   とある人  [id : QARRuK00] [2015-07-17(金) 22:38:22] 削除依頼

え、バク宙のほうが簡単じゃね?って思うのは俺だけ...?

162   とある人  [id : QARRuK00] [2015-07-17(金) 22:38:31] 削除依頼

え、バク宙のほうが簡単じゃね?って思うのは俺だけ...?

163   講師  [id : VfzyCw5.] [2016-09-12(月) 14:02:42] 削除依頼

講師をしています。
バク転とバク宙(宙返り)どちらが簡単かと言われれば、正直人によりけりです。
ですがロンダートからやるならバク宙の方が簡単でしょう。スタン宙(その場バク宙)は脚力があれば簡単です。
技術的にはバク転が難しいです。
しかし、私は先にバク転を練習することをオススメします。バク宙を最初に覚えてしまうと後からバク転を覚えるのが格段に難しくなるからです。
特に形を綺麗にしたいならバク転から覚えた方がいいです。
でも時間がなくて形などどーでもよく、早く覚えたいだけならバク宙からでも大丈夫です。
その代わり後からバク転を覚えて綺麗にするのが大変です。
どちらにせよ1人で練習するのはオススメしません。必ずエバーマットと補助の人を用意した方がいいです。

164   とある人  [id : OsruVBR/] [2016-10-03(月) 16:16:29] 削除依頼

バク転は真上に飛んでやってる奴は垂直に落ちるてから腕の負担が大きすぎるから崩れる。
バク転5日で習得しましたけど、まだ野外では出来ません。
芝生でやって失敗した時の自分を考えると怖くなります。
芝生ってバク転失敗した時脳天から落ちても痛くないでしょか?

165   こんにゃく  [id : 67z7gUO.] [2016-10-30(日) 17:24:09] 削除依頼


どうやって5日でバク転習得したんですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ナナンコン  [id : vhw.q/t.] [2010-04-22(木) 16:10:58] 削除依頼

うちは、ガンバ山形体操クラブでやってます!!
何度も、やめようと思ったこともありますが、やっぱり私はガンバ山形体操クラブが好きです^^
これからもたくさん練習していきたいです!!
ちなみにガンバ山形体操クラブの人は、ぜひ本名で!!
コメントよろしく^v^

985   ひなの  [id : sQveiJJ0] [2016-07-26(火) 14:46:34] 削除依頼

はい^^

986   ひなの  [id : S7seuBo1] [2016-07-27(水) 16:17:30] 削除依頼

学校のプール明日ある
めんどっちーー

987   議長  [id : P2WTIFl.] [2016-07-28(木) 13:07:52] 削除依頼

ガンバの人カモーンに来てください。

988   議長  [id : P2WTIFl.] [2016-07-28(木) 13:13:02] 削除依頼

暇な時間を教えてください。
「ガンバの人カモーン!!」
に打ってくれれば幸いです。

989   修学旅行  [id : 7nPP0sH1] [2016-07-28(木) 15:26:52] 削除依頼

思っきり肩と顔を回せば
多分出来ると思います
チャレンジですね
頑張ってください。
でも怪我は気をつけてください。

990   議長  [id : bM3orQH0] [2016-08-03(水) 09:55:04] 削除依頼

ガンバの人カモーンに来てください。

991   議長  [id : IPs1iDy0] [2016-08-05(金) 10:38:02] 削除依頼

ガンバの人カモーンに来てください。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ケント  [id : mANenfA.] [2012-05-12(土) 23:23:02] 削除依頼

バク転マットでやるのはできるけど地面となると「首のほね折れたらどうしよ〜〜」
と思ってしまってできません(-_-;)
どうしたらよいでしょうか

29   ☆kitty  [id : x8YHoL3/] [2013-01-20(日) 13:53:59] 削除依頼

はやたすごいね!!
マジ尊敬だぁーーーーー

30   サキ  [id : ZNxM3XC0] [2013-01-26(土) 20:02:35] 削除依頼

さき、ばく転できますよ。

31   らるど  [id : 6SJS/mC1] [2013-02-09(土) 18:29:07] 削除依頼

>>30

だからなに?

32   由唯  [id : mlUMy46.] [2013-05-05(日) 08:40:42] 削除依頼

31ひどい・・・。
 かわいそう・・。

33   gym  [id : gJDPwOr/] [2013-05-25(土) 10:47:15] 削除依頼

斜めにけることだよ!  頑張れ応援してるから!

34   モンチ☆  [id : amZpfZp0] [2013-07-23(火) 22:10:00] 削除依頼

うちは後ろに跳ぼうと意識しすぎてコーチの先生に、「後ろ跳びたい病」と、言われてしまいました(笑)とりあえず、ななめ後ろを意識して跳ぶといいと思うよ!!あと、私もマットでわ出来るけど、いざ地面でやろうとしたとき、やっぱり怖かったよ・・・。だけど、勇気を出してやってみたら、意外と出来て、今は結構ふつうに出来るよ!!がんばって!!!

35   修学旅行  [id : 7nPP0sH1] [2016-07-28(木) 15:21:00] 削除依頼

私は5歳でバク転の連続は出来ました


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、体操部にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)