ガンダムゲーム掲示板

スポンサードリンク

ガンダムゲーム板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   きのこ  [id : vk-wZh1Ufx0] [2012-05-21(月) 04:15:53] 削除依頼

あったらいいなーというガンダムを考えよう

16   ゴキブリキューブ  [id : S9jcgIT.] [2014-12-01(月) 23:49:47] 削除依頼

EXAMシステムつけながら、アレックスのチョバムアーマー装備さらにデンドロビウム装備

17   緑色の星  [id : vt-J2aoXkS1] [2014-12-02(火) 15:01:53] 削除依頼

ゲス装備満載のガンダム(提案)

18   ぐんだm  [id : h.DCqOI.] [2015-09-29(火) 21:23:06] 削除依頼

・質量を持った残像
・Iフィールド
・ファンネル
・核エンジン
・超硬質装甲
・サイコフレーム

があれば良くね?w

19   ドラグナー1  [id : 17Ibq8u/] [2015-10-31(土) 09:07:21] 削除依頼

質量を持った残像、Iフィールド、ファンネル、核エンジン、超硬質装甲、サイコフレーム、ニュートロンジャマーキャンセラーを搭載した、アトミックバズーカ装備の宇宙高機動型ジム

20   弱化人間  [id : vt-PjvpLED/] [2015-11-12(木) 15:38:47] 削除依頼

>19
ガンダムの必要性がねぇwwwwww

21   チャカラ@LaSombra  [id : TkOmpoj0] [2016-07-17(日) 19:18:49] 削除依頼

実際ジムだし

22   名無し  [id : daIxnj6T] [2017-01-11(水) 02:51:51] 削除依頼

そんなんただの金食い虫のゴミじゃん、損傷したときのリスクと整備はどうするんだよ、そんなの扱えるパイロットも育成しないといけないしmepeでリミッター解除したら最悪サイコフレームごと表面剥がれ落ちるだろ。それに万が一そのサイコフレームがあるんだったら本体の装甲硬くする意味ある?ただ重量重くするだけじゃん。それにファンネルの収納場所は?要素盛り過ぎ、それにスレタイはあったらいい「ガンダム」だからな、ジムっていうギャップがポイントなんだろうけどスレタイの主軸からズレてるよ。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ジム改  [id : xS8aZzC/] [2009-04-26(日) 22:17:29] 削除依頼

戦場の絆の続きです    荒しはだめだよ 

922   朱雀  [id : TXSv9TJ.] [2011-04-23(土) 01:29:20] 削除依頼

久しぶりのあげですwww

最近マナーのなってないプレイヤーが増えたと思いませんか?

923   タマ  [id : vk-fIbwpIQ1] [2011-04-27(水) 02:19:27] 削除依頼

確かにこの頃さらに悪くなったかも。
,
よろしく言わないとかの奴はまだ普通だけど、
ちょっと前の話だけど、1対1に熱くなって『もどれ』を味方が連呼してるのに、深追いしてまんまと囲まれて落ちた奴がいたんですよね。
(それのせいで逆転負け)
そしたらまるで援護に来なかった味方が悪いと言いたいのか『了解』と『やったな』連打してたのには開いた口が塞がりませんでしたね…

924   朱雀  [id : TQIG6ri0] [2011-04-28(木) 20:58:39] 削除依頼

ありゃ…それはまた災難でしたね…

最近はAクラス新米も増えてきたし、
新米がAにくるのも考えもんですよねぇ
無理するなっていったのに孤立するし……
固まっていったらハイエナプレイできて逆に
有利になるというのに…
それで切り替えるぞなんていわれても説得力ないし
切り替えるぞっていうくらいなら自分のやってることを
自重しろっていいたいですわw

925   タマ  [id : vk-8BFJAOw0] [2011-05-04(水) 17:51:04] 削除依頼

大分間隔置いてしまいました…
すみませ(´・ω,;・':
,
敵も味方もですが、とりあえず特攻してタンク放置や囲まれに来てくれておいしいです^q^
切り替えるぞ、とかこいつにだけは言われたくないってのよくありますよねw
分かりますw

926   朱雀  [id : dnN8J5l0] [2011-05-20(金) 21:10:22] 削除依頼

2年ぶりに昇格しました!
嬉しい!!!

927   タマ  [id : vk-OeGpbvc1] [2011-05-21(土) 03:23:24] 削除依頼

おめでとうございます♪
,
俺は友達と出撃して活躍見せつけるつもりが逆に階級落ちましたwww
味方タンク護衛に固まりすぎてて笑えたwww

928   朱雀  [id : FljVtDy0] [2011-05-24(火) 21:49:56] 削除依頼

ありゃ、でもこっちなんか
今週8回やったんですけど、全部負けましたorz


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

戦場の絆 (1001)

1   Z  [id : XwM00rn/] [2008-05-18(日) 20:55:35] 削除依頼

やってる人〜

995   蒼いジムMk-X(出張版)  [id : uw.kpj0.] [2009-05-07(木) 19:37:21] 削除依頼

>>993
火力ならプロガン。
機動性ならジムカスタム。
武装の誘導性ならミサイサ。
当てやすさなら旧砂(どちらも)。
爆発力+応用力だったらシャゲ。

何が言いたいかっつーと、
『連邦ゲーだなぁ…。』
と。

996   白虎  [id : vu7vl2J/] [2009-05-07(木) 20:11:58] 削除依頼

全体的に言えばやっぱ鮭だと思うな〜

 最終確認だが、みんな本当に次のスレの名前[ver.2]でいいのか? みんな、答えてくれ!

997   ティガレックスを狩りたい炎髪灼眼の朱雀  [id : d7znFBC0] [2009-05-07(木) 20:20:11] 削除依頼

いやもう誰かが建てちゃってるし

998   こなちゃんKonachan  [id : UVjGXmd0] [2009-05-07(木) 22:12:38] 削除依頼

>>995
同感w

連邦ばかり良機出しやがってって感じなんだがw
まあしょうがないか
アニメも連邦メインだしww

まずジオンにキャス専Gを投入してくれw
青GM2でも良いから
...と叫んでみる

ギラ・ドーガ
ア・バオア・クーになると連邦はG系使いまくってんのに
ジオンは機体数がもの凄い限られるのを何とかして欲しいや
困るよ、アレ

やはりジオンは差別をwww

999   ティガレックスを狩りたい炎髪灼眼の朱雀  [id : d7znFBC0] [2009-05-07(木) 22:47:25] 削除依頼

やっぱし地球連合・・・いや連邦軍がええわ

1000   こなちゃんKonachan  [id : ] [2009-05-07(木) 23:49:04] 削除依頼

どうせ連邦は…BR寄越せやw
まあゲルJもゲルキャももう少しで取れるけどww

格、近距離型に
バズでは無い単発型装備を!!

1001

このトピックスは1000を超えました。
容量オーバーのため、新しいスレッドを立ててください。



1   ガンダム  [id : Xy0tOYi1] [2010-04-11(日) 20:33:27] 削除依頼

みんなー!
ガンダムしりとりやりましょう。
ルールは、ガンダムに関することをしりとりにして書き込むだけ。
あと、「プロトタイプガンダム」など名前のあとにガンダムと付く
時はプロトタイプ(ガンダム)と書いて次の人は、プから始めてくだ
さい。
それでは、スタート
まずは、「アムロ・レイ」

315   ぐんだm  [id : h.DCqOI.] [2015-09-29(火) 21:03:33] 削除依頼

エルピー・プル

316   タル爆弾  [id : nWj/D/E1] [2016-03-29(火) 03:40:40] 削除依頼

ルナマリア ホーク

317   MG  [id : 679EZnb/] [2016-05-30(月) 19:56:25] 削除依頼

グフイグナイテッド

318   97式中戦車チハ  [id : q36bu2V/] [2016-06-16(木) 23:39:17] 削除依頼

ドワッジ

319   茶色のブロック  [id : aDK1glc1] [2016-08-19(金) 21:26:55] 削除依頼

ジ・O

ジ・O、なぜ動かん!?

320   サファイア  [id : S2c/4o81] [2016-08-24(水) 09:21:42] 削除依頼

オッゴ

321   MG  [id : fTKbmOP/] [2016-11-11(金) 21:26:05] 削除依頼

ゴットガンダム


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   マドカ・ダイゴ / ウルトラマンティガ  [id : 9XJUPcc.] [2016-07-29(金) 23:58:49] 削除依頼

初めまして、こんばんは。
僕は、GUTSの隊員のマドカ・ダイゴです。
昨日は、ガンダムトライエイジの稼働開始日でしたね。
今年で、ガンダムトライエイジは5周年を迎える日ですね。
僕は、ガンダムトライエイジの事を思い出して、0弾から鉄血の6弾までプレイした時に、感謝の気持ちを思ったときはありません。
僕も何れ、ウルトラマンメビウス見たいな変身ヒーローに成りたいです!
それに、僕の1おすすめのキャラクターは、1番はフリット・アスノで、モビルスーツはガンダムAGE-1シリーズです。
2番は刹那・F・セイエイで、モビルスーツはガンダムエクシア、ダブルオーライザー、ダブルオークアンタ
3番はキラ・ヤマトで、モビルスーツはストライクガンダム、フリーダムガンダム、ストライクフリーダムガンダムです。
これからもガンダムトライエイジの新作の稼働を期待していますので、頑張って下さい!
来年はガンダムトライエイジか「長」進化を希望します!
その名は「マスターガンダムトライエイジ(仮称)」です。
マシンが長進化して、徹底解剖です!
ポイント1 使用するモビルスーツカード3枚とパイロットカード3枚→モビルスーツカード6枚とパイロットカード6枚で、ガンダムトライエイジのカードも全部使用可能にするのです!
ポイント2 大画面&HDモニターで長迫力バトルで、140%UPです!
全ガンダムトライエイジカード使用可能で、ICのデータは「マスターガンダムトライエイジ(仮称)」に移行予定で希望します!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   大佐  [id : mAD5xW7.] [2016-06-28(火) 01:08:18] 削除依頼

とりあえず作った
ヒマな時にてきとーに書き込みます

2   大佐  [id : mAD5xW7.] [2016-06-28(火) 01:09:37] 削除依頼

現在ランクマッチSeason4開催中

3   大佐  [id : mAD5xW7.] [2016-06-28(火) 01:10:55] 削除依頼

ガンダム試作一号機を強化するか悩み中

4   大佐  [id : mAD5xW7.] [2016-06-28(火) 01:30:44] 削除依頼

イフリート改って格闘機だろうな…
強化素材はアポジってとこかな


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   サファイア  [id : 1DPXull1] [2016-06-09(木) 23:11:23] 削除依頼

【警告】(英語でいうとワーニング)

・これは「東方有頂天」×「ガンダム戦記(PS2)」の二次創作なんだが?
・キャラの置き換え、勝手な設定など作者の自己満足を数多く含むのは確定的に明らか
・俺は有頂天ものをよく見る貧弱一般人なのだが中でも有頂天&ガンダムの相性はさすがって感じでもっと冷静になってから系のことも考えてみたがもうだめ
・有頂天ネタが嫌いな奴は読むのをやめるべきそうすべき
・作者は有頂天もの作成初めてのブロンティストなのだが出来れば話が終わるごとに質問を受けるのでより充実した二次創作小説になる系の話があるらしいぞ
・俺は不良だからよ・・・投稿速度は不規則だし、進める時はカカッと進める
・とにかくやるからには完結目指すので頑張るます!!


ちなみに俺のガンダム知識はそれほどでもない(ここで断っておくのが大人の醍醐味)

2   サファイア  [id : 7aOMpib0] [2016-06-11(土) 22:40:50] 削除依頼

人類が、増えすぎた人口を宇宙に移民させるようになってすでに半世紀。
地球の周りには巨大なスペースコロニーが数百基浮かび、大多数の人々はその中を居住圏として、生活を営むようになっていた。

そして、宇宙世紀0079。
地球からもっとも遠い宇宙都市サイド3が”ジオン公国”を名乗り、地球連邦政府に対し独立戦争を挑んできた…。

この1か月あまりの戦いで、ジオン公国と連邦軍は総人口の半数を死に至らしめた。人々は自らの行為に恐怖した…。

膠着する戦局に、連邦・ジオン公国とも、特殊部隊を苦肉の戦力としてつぎ込むことになる。
かたや、”実験部隊”とも呼ばれる便利屋部隊。かたや、ジオン国籍を持たない者たちによる消耗品的”外人部隊”。


語られることのない戦士たちの戦いが、今ここに

3   サファイア  [id : xdvB7nw0] [2016-06-25(土) 15:51:29] 削除依頼

〜第一話〜

ブロント大地に立つ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ザクSa  [id : FcKOyv31] [2010-04-12(月) 15:49:42] 削除依頼

みんなではなそうぜ!
タメあり よびすてあり
ザクについて語ろう
ちなみにズダです。

75   弱化人間  [id : vt-QR3lHul0] [2014-02-19(水) 15:56:14] 削除依頼

>74
アップリケアーマーェ・・・

76   中学生  [id : zTDrTKh.] [2014-04-08(火) 16:32:25] 削除依頼

ゴテゴテのザクはあまりしゅみじゃない。
シンプルにms-06j指揮官機だな。

77   中学生  [id : zTDrTKh.] [2014-04-08(火) 16:32:50] 削除依頼

ゴテゴテのザクはあまりしゅみじゃない。
シンプルにms-06j指揮官機だな。

78   リン+  [id : FD5hTWJ/] [2014-04-13(日) 11:34:01] 削除依頼

旧ザク

79   キラーアーマー  [id : xTCOqk3/] [2014-04-16(水) 23:34:09] 削除依頼

ザクJCかな

80   97式中戦車チハ  [id : q36bu2V/] [2016-06-16(木) 23:40:13] 削除依頼

ザク2R2はいいぞ

81   サファイア  [id : DvnEFZA0] [2016-06-17(金) 21:09:14] 削除依頼

アクトザクなら一日見続けられるほど


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   180mmキャノン  [id : m1oasZY0] [2016-03-18(金) 21:12:52] 削除依頼

ps3でバトオペやってる人いませんか?一等兵までを募集します。ちなみにぼくは中学生です。ラインとポップコーンが出来る方に限ります。iD:nishikino-1130

2   フレンド募集(^ー^)ノ  [id : OqWaOoH1] [2016-04-01(金) 19:31:24] 削除依頼

バトオペ(無印)をしているフレンドを募集します
階級は二等兵9です
LINEあります
LINEID rei-shiki-0430まで申請お願いします( ´ ▽ ` )ノ

3   弱化人間  [id : GnMHZ2C1] [2016-04-07(木) 05:36:40] 削除依頼

IDとかそういう個人情報は無闇に公開しない方が良いよ

4   黒黒  [id : B3JO8a61] [2016-05-03(火) 13:54:20] 削除依頼

上に同じk

5   フレンド募集(^ー^)ノ  [id : NhZXohq.] [2016-05-04(水) 21:53:53] 削除依頼

お二人方わざわざ指摘して頂きありがとうございますm(__)m
今後は無闇に個人情報を出さないようにします。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   まだ中尉  [id : uvuVJ77/] [2012-02-01(水) 18:12:26] 削除依頼

とにかく話そう!使っているMSは何ですか?

7   マット・ヒィーリィ大尉  [id : YmAH.5g1] [2012-02-17(金) 15:04:24] 削除依頼

なんかなかなか少佐になれない。www

8   MY大尉  [id : WSIdZXv0] [2012-02-17(金) 17:10:51] 削除依頼

今日は4戦1勝だった。C〜D〜B〜B。ずっと射撃のってた。
みんな左官だったからやばかった(怖)落ちないようにしなきゃ
。   東京都某ゲーセンにて 戦場日記

9   とある連邦の一等兵  [id : 5JJjJ41/] [2012-02-28(火) 17:13:08] 削除依頼

地球連邦軍、マツドアングラー大隊、第15ms小隊、イリタイ一等兵!
です。
すみませんが陸ジムとガンキャノンを使いこなすコツがあれば
教えていただけませんか?

10   タマ  [id : vk-We8DTa5.] [2012-03-02(金) 01:01:01] 削除依頼

陸ジムは赤ロックしたらマシやハングレで相手を空中に浮かせて着地硬直をマシでよろけさせたりしつつ連撃。
前線を担う低コスト帯の機体だから、レーダーをよく見つつ枚数不利(敵の数が多い)でない場合にはタンク護衛等引き受けてガンガン突っ込む。
拠点防衛は他の高火力機体に任せれば良い。
あとはクイックドローや外しタックルでアンチや前線を削れば良いかな。
,
ガンキャノンは着地硬直を見極めるべきかな。
スプレーミサイル支給されたならそれを使うと良いかもね。
サブにBR(ビームライフル)を持たせて、メインで飛び上がらせたら着地硬直をサブで撃ち抜く。
※ただしBRの威力は低いのでこの戦法はあまり有効ではない。
逆に開けた場所で動きの鈍い相手をサブで飛び上がらせてミサイル乱射も有効。
キャノンABは使い勝手の割りには威力がないからあまり使わない方が良いかと。
慣れないと無誘導なので当てられないと思いますので。
,
と言った感じなのですがどうでしょうか?
とりあえず数使って慣れるのが肝要かと。
最初はジムコマ等で戦い方(敵への近付き方、離れ方、着地硬直、横歩き、ブースト管理)をしっかりさせた方が良いかもですが。

11   とある連邦の一等兵  [id : wHBZWiA1] [2012-03-02(金) 20:41:45] 削除依頼

ありがとうございます!
早速次からジムコマで練習してみます!

12   タマ  [id : vk-XrIrUyb/] [2012-03-03(土) 13:03:51] 削除依頼

まずは格闘距離などの取り方を練習されてはと思います。
今更ですがこのスレは重複です。
『機動戦士ガンダム戦場の絆についてはなそ〜』のスレの方をご利用ください。

13   まだ中尉2  [id : ez-MgEgMNc.] [2016-03-12(土) 23:54:12] 削除依頼

なぜかアクトザグ使いはじめて順調に中尉レベル2になった!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、ガンダムゲームにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)