ギタリスト掲示板

スポンサードリンク

ギタリスト板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   アッキー  [id : GEuPB/K.] [2006-06-17(土) 08:10:45] 削除依頼

・ストレイテナーのホリエ
・アジカンの後藤
・the pillowsの山中
・ELLEGARDENの細見

全員最高。

128     [id : vt-dVFTVtp.] [2011-09-25(日) 14:43:08] 削除依頼

ジェームズ強

129   まだお  [id : mRjmoPQ.] [2011-12-26(月) 02:17:49] 削除依頼

横山健アニキ とにかくみてみ。あの人こそ男のなかの男ですたい

130   H/M  [id : PQqJCVG1] [2012-01-07(土) 22:15:41] 削除依頼

ジェイムズ・ヘットフィールド(メタリカ)、マックス・カヴァレラ(セパルトゥラ)

131   ハル  [id : jYUJRDX1] [2013-04-02(火) 21:35:41] 削除依頼

ポルノグラフィティです。


1つ1つ、何に対しても大切にしているので、
それが音に現れていて、いい音でてます。

歌も上手で素敵です。

132   Syn  [id : CSZxbpj/] [2014-04-12(土) 13:22:43] 削除依頼

Museのマシューベラミーは凄い??

133   ゆうたろう  [id : i-VEjFplF1] [2016-06-13(月) 19:07:27] 削除依頼

スピッツの草野正宗さん Mr.Children桜井和寿さん エリック・クラプトン
char
奥田民生
とかですかね

134   クマ  [id : qOXnKEJD] [2017-01-17(火) 19:14:17] 削除依頼

総合的にBOØWYじゃないですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   STAR MAN  [id : VOhu0v31] [2006-05-01(月) 22:05:21] 削除依頼

題名どおり。

551   ゆうたろう  [id : i-G9UuNsT.] [2016-06-15(水) 00:46:53] 削除依頼

TUBEの春畑道哉さんとか charさんとかかな。

552   ひろ  [id : .nxdA9.1] [2016-07-31(日) 07:07:03] 削除依頼

高崎晃、野呂一生、渡辺香津美だな。高崎は今までみた
ギタリストの中で間違いなく十本の指にはいる。
松本は話にならん。

553   ゆうじ  [id : i-o7R15Xl1] [2016-08-19(金) 14:54:12] 削除依頼

TUBE春畑さんだと思います。

554   オタク  [id : TzkQqAL/] [2016-09-09(金) 17:27:56] 削除依頼

若い頃の和田アキラ ライブでは、早すぎて人気技とは思えない程だった。
途中からは、弾き方が変にタメを取ってギスギス、ゴツい感じで
ワンパターン気味で、飽きたけど。

555   太朗  [id : i-KbNWuNI0] [2016-09-17(土) 21:16:24] 削除依頼

?春畑道哉さんTUBE
?松本孝弘さんB'z
?charさん
?布袋寅泰さん
?田川伸司さんDEEN
あたりですかね
国内 日本→トップクラス ギタリストは。

何人すみません

556   ハガケンジ  [id : i-FLx1A4F/] [2016-11-17(木) 00:57:56] 削除依頼

?No.1TUBEの春畑道哉さんだと思います。

ちなみに、TUBEファン/春畑さんファンです。

557     [id : jH8iOfo9] [2017-01-02(月) 13:27:05] 削除依頼

ギターが上手いとかいう話してるのに人柄の話になるクソ板


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   サイン  [id : i-4VaW.Mh/] [2006-06-18(日) 15:46:36] 削除依頼

B'zの松本孝弘さんをみんなで語りませんか??

20   チャックベリー  [id : .R5vfhn.] [2011-02-17(木) 22:12:38] 削除依頼

なんka発掘したけどグラミ〜〜〜〜乙

21   けん  [id : i-zzykhHd.] [2011-03-02(水) 21:57:53] 削除依頼

ギターをやっている者です。松本さんは上手いしセンスがあり商業としても結果を出しているのに何でこんなにも批判が多いんですなね?劣等感や音楽がわからなくてバカっぽく聴いているんですかね?

22   田中  [id : .4hg.cm0] [2011-11-03(木) 00:32:17] 削除依頼

>>21
嫉妬と羨望が、混ざり合ってるからですよ。
松本さんだけに限らず、上手い日本人プレイヤーがいると、
賞賛すればいいのに、やたら難癖つけては、批判する奴が結構いますから(笑)
そのくせ、あまり上手くない外国人プレイヤーについては、叩かない…
コンプレックスもあると思います。

23     [id : ez-GCg1Usm1] [2012-01-30(月) 02:56:10] 削除依頼

いや、嫉妬とかじゃなく、ただ単純に自分の趣味じゃないものが持て囃されてるのが理解できないだけだと思うけど
 
そぉ-ゆ-のあんじゃん
食べ物の食べ方とかで口出したくなっちゃうやつ
 
 
…ちなみに、私は
マヨネーズはキューピーじゃないと嫌です

24   GOLD  [id : i-yRY3p6Z0] [2012-12-09(日) 04:26:31] 削除依頼

TAKが昔弾いていたヤマハのモデルは良かった。レスポール弾きだしてから使わなくなったけど。

25   YAN  [id : BLrbQta0] [2015-05-01(金) 22:33:01] 削除依頼

>>21
単に気に入らないとかパクリしてる時点で論外とかじゃないですか?
上手いしギブソンのアジア人初シグネチャーモデルだとかで凄い人だけどね。

26   ゆうじ  [id : i-kJmz86E1] [2016-07-15(金) 20:09:01] 削除依頼

ハードロック好きロック好きレスポールゴールドトップ好き松本孝弘(B'z)から結構影響うけてます。プレイも好きです。松本さんて個人的にテクニカルよりのギタリストだと思ってたけどそれだけじゃないですね。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆうじ  [id : i-Klw8.Md.] [2016-07-06(水) 00:18:05] 削除依頼

憧れ&好きなギタリスト


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   MSGfan  [id : 5/dFSGo1] [2005-08-03(水) 08:48:21] 削除依頼

皆さんのお気に入りのギタリストは誰ですか?
俺は、
エディーヴァンへーレン、マイケルシェンカーとイングヴェイマルムスティーン

264   華*  [id : 05LKeXg.] [2014-03-20(木) 19:59:38] 削除依頼

Synyster gates

265   ジョーカー  [id : JjPyvVp0] [2014-03-22(土) 11:59:15] 削除依頼

the GazettEの葵

266   のー  [id : azZkDX5/] [2015-04-16(木) 21:28:15] 削除依頼

GRANRODEOのe-ZUKAさん!

267   YAN  [id : BLrbQta0] [2015-05-01(金) 22:30:48] 削除依頼

XのPATAとB'zのTAK

268   バリコス/Barikosu  [id : vQqn6eV.] [2015-12-20(日) 10:44:16] 削除依頼

AquaTimezの大介さんです(●^o^●)

269   ゆうたろう 工場勤務の社会人(会社員)  [id : i-VEjFplF1] [2016-06-13(月) 18:48:57] 削除依頼

ロック・ハードロック系 TUBEの春畑道哉さん

270   ゆうじ  [id : i-Klw8.Md.] [2016-07-06(水) 00:12:01] 削除依頼

○TUBE春畑道哉さん
○DEEN田川伸治さん
○ELT伊藤一良さん
○charさん
とかかな特に


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   YAZAKI  [id : awas4cV1] [2006-03-12(日) 13:08:00] 削除依頼

中学生でギターしてるひといる?

200   涙華  [id : gfBV30K0] [2014-03-31(月) 15:10:24] 削除依頼

エレキはじめたばかりの中二(もう4月だから中一じゃないよね?汗)です(*´▽`*)
ギター教室行こうか迷ってるけど、遠いから電車使わなきゃ無理なんだよね…゚(゚´Д`゚)゚
ギターを持って歩くことなんてしたことないから、どんな背負い方がいいのか誰か教えてください(∩´∀`@)⊃

皆、肩にかけてるから両肩に背負ったらカッコ悪いかな?(´・ω・`)
まぁ、破損とかはないと思うんだけど((都会じゃないから

皆さんのギターは何色ですか?私は黒です(´∀`)

201   目指せフルアコ  [id : QWKGV.f.] [2014-04-08(火) 21:30:19] 削除依頼

こんにちは!
ギター歴3か月!エレキ歴一週間!!
ド素人です!!!
今の目標はコードチェンジとストロークをスムーズにできるようにすることです
しょう時は片方でしょつたり、バッグのようにしょったりしています。
ギターはレスポール型でカラーはサンバーストです
ちょくちょく越させていただきます!

202   山田  [id : FBP3NUL/] [2015-07-18(土) 01:46:03] 削除依頼

はじめたばかりの中3です
河合楽器のアクエリアスというのを使ってます
80年代で、かなり古いやつですがお気に入りです
はやく沢山弾けるようになりたいです

203   マロン  [id : JLMyE4E/] [2015-08-16(日) 22:18:59] 削除依頼

小6です
ギター歴8年(初めて触った時から数えて)
エレキギター得意です
作詞&作曲してます

バンド組みたいけどメンバーいません!

204   かまぼこ  [id : mcNjKBt.] [2015-12-28(月) 11:15:28] 削除依頼

ギター始めて二ヶ月の中二です。
ギターのおかげで女子と遊ぶ機会が増えた!!
カントリーロードとか、ドラゴンナイト、テツandトモのなんでだろうとかを練習しています!

ばんど、組みたいなぁ…

205   バリコス/Barikosu  [id : QzrtHW50] [2016-01-22(金) 16:38:19] 削除依頼

受験が終わったらエレキを始めます\(^o^)/

206   TKG  [id : cSOvK4x/] [2016-03-26(土) 07:08:29] 削除依頼

ギター歴半年の中2男子です。
アコギとエレキやってますが、手の大きさ的にエレキの
方が好きです。

最近はハイコードの練習を1日2時間ちょいやってます。

部活?そんなの知らんな。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みあ  [id : jx3qul3.] [2015-05-23(土) 17:26:09] 削除依頼

こんにちは、みあです。
札幌でバンド組みたい思っています
今のところ、ボーカル、ドラムはいます
あと、ベース、ギター、キーボードができる人が必要です!
まだ二人とも学生なのでハードな練習や毎日どこかにいかなければならないということはありません
最初はネット活動が主になると思います。

ぜひ、ギター弾ける方、わたしたちと一緒に活動しませんか?
待ってます?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   (P香鈴q*`Д'∞)  [id : FyPY81Q1] [2007-03-14(水) 20:33:33] 削除依頼

もち、男の子でも全然OKでっす

23     [id : wzYfogq1] [2009-10-12(月) 09:01:36] 削除依頼

>>17さん

来月9歳の娘がいるんですが
ギター歴3年です。

2歳位からギターですか?
ちょっと驚きました。
小6でギター歴9年とか10年なんですね、
技的なものも出来たりするんですか?

24   りおん  [id : 13mLU3h/] [2009-11-07(土) 15:53:23] 削除依頼

私はつい最近ギター始めました。
コードなど中々弾けず、大変です。
でも、弾けたときとても嬉しいので、頑張っています。
現在、中2です。

25   MIMI  [id : rWBjLRU.] [2010-03-20(土) 23:38:19] 削除依頼

やってます∩Θ.Θ∩

26   にゃんにゃーん  [id : QeQRGId1] [2010-04-11(日) 18:43:39] 削除依頼

やってますよー★
1年経つけどあまり上手とは言えないかな(^^;)
最近バンドを組んだので前より俄然本気モード☆
まだまだ荒削りな演奏だけどがんばってます。

27   sri  [id : Bw29SEh/] [2010-09-15(水) 12:54:41] 削除依頼

こんにちは

私もギターやってみたいです

なんだか楽しそうじゃないですか?

苦労するけど、プロになりたいです

いつかこの夢がかなうといいです

28   ふぁい  [id : mqyH4Jx0] [2010-09-26(日) 00:30:42] 削除依頼

いっしょにプロめざしましょうw

29   のー  [id : azZkDX5/] [2015-04-16(木) 21:32:19] 削除依頼

私もギターやってますよー
小6の後半から初めて今中3です〜
9連符に苦戦中です(´・ω・`)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   mmmm  [id : cWOYGb3.] [2007-10-29(月) 23:40:59] 削除依頼

えっとうち中学生なんですけど
ギターみててかっこいいなー!みたいな。
けど全然種類とかわかんないんですけど
できるもんなんですか?
不器用だったりしたらできないんですかね?

25     [id : EXgqYWf.] [2011-08-17(水) 13:34:48] 削除依頼

俺は今、中二だけど大きな古時計は弾けるようになったよ

26   ポール・サイモン  [id : G/g1aYV.] [2011-08-20(土) 17:22:25] 削除依頼

アコギから始めた方が上達が早いよ。
black bird と あのすばらしい愛をもう一度
がすぐ弾けるし、超かっこいい(渋いけどワラ)。

27     [id : oXyu13G/] [2011-09-03(土) 15:19:42] 削除依頼

私は、中2です。
Fをきれいに弾けるようになった時のうれしさが、
とてもすごかったことを覚えています。(中1の時)

28   ゆう  [id : HjXphNF.] [2011-09-04(日) 13:07:35] 削除依頼

中3でっす!!
えっと 小6のおわりごろからならってる!
独学でできるひと すごいなぁーっておもう★

アコギです♪ アコギしてる人ってすくなくない??

29   キャワニー  [id : EwNdh3j.] [2012-08-17(金) 05:53:30] 削除依頼

僕チン、告っちゃう、同名でyoutubeでとるから見て丁髷!笑

30   朱雀  [id : xTh74Po1] [2014-07-13(日) 22:28:25] 削除依頼

ギターまだ始めてナイです。夏から始める予定です。うま
弾けるよう、精一杯頑張りたいです。^_^

31   rimi  [id : xeiA/gN.] [2014-09-18(木) 06:22:49] 削除依頼

私は、小4からだよー。
今は小6なんだけど、下手…
ギターってほんとに良いよね♪
みんなは、ちゃんと上手いかもしれないけどがんばってください!!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   水鳥  [id : UtoRoC11] [2014-05-21(水) 23:21:44] 削除依頼

私はギターを弾いてみたいなと思ってるんですが
皆さんはどうやって弾き方を覚えましたか?

ギターの種類を決めた決め手みたいなものは?

最初に買ったギターの値段は?

そもそもいつごろに始めましたか?

質問が多くてすいません

2   るい  [id : WCjN.J01] [2014-05-23(金) 00:42:03] 削除依頼

>私はギターを弾いてみたいなと思ってるんですが
皆さんはどうやって弾き方を覚えましたか?
努力で

>ギターの種類を決めた決め手みたいなものは?
一目惚れ

>最初に買ったギターの値段は?
三万ぐらい

>そもそもいつごろに始めましたか?
中学生

3   水鳥  [id : ySotkdL0] [2014-05-24(土) 00:24:15] 削除依頼

有難うございまするいさん!

ちなみにそのギターの種類は何ですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、ギタリストにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)