合格体験記掲示板

スポンサードリンク

合格体験記板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   しな  [id : G78Dl7d1] [2006-03-20(月) 16:14:29] 削除依頼

体験談をおもいっきり書いちゃって下さい♪

346   Y子  [id : u5WW4N00] [2015-03-20(金) 14:29:26] 削除依頼

国立後期の発表がありました。落ちてました。
自分の努力不足だったんだと思います。
結局、私立に行くことになりました。
この掲示板に出会えて諦めないことの大切さを皆さんから教わりました。
今まで本当にありがとうございました。

347   里珠  [id : YSB/klu1] [2015-03-23(月) 12:24:35] 削除依頼

前期E判定で本命の国立を
目指しましたが桜は咲かず……

後期は地元の国立にC判定でしたが
なんとか合格することが出来ました !!
これでも奇跡の合格です。

このサイトを知って2ヶ月、本当に
たくさんの希望をいただき、
頑張ることが出来ました。

浪人も考えましたが、わたしは地元に
残るべき運命だったのだと捉えて
4年間また頑張ろうと思います。

頑張れて良かった。皆様のおかげです。
諦めないことを知れて良かった。
ありがとうございました。

これから受験する方は、どうか諦めないで。
仮に落ちたとしても、本命に挑んだということに
意義があり、あなたの力になります。

長文失礼しました。皆様が後悔の無い
人生を歩めることを祈っています。
本当に本当に、ありがとうございました !!

348   白紅  [id : fp1gLTL0] [2015-05-10(日) 12:42:57] 削除依頼

私は吹奏楽部に所属していたのですが、とにかく勉強する時間がなくて…
全然勉強していなかったので、苦手な数学では定期試験で
全力で書いたのに全部間違っていて0点なんてこともありました
でも、まあいっかと思って部活に全力を注いでいました

そして、3年生の9月中旬に引退して勉強するかと思いきや
漫画を読むのにハマってしまって…
勉強しなきゃなーと思いつつも漫画ばかり読んでいました

でも12月中旬に受けた模試でD判定でこれはやばいと思って
センターまで必死で勉強しました
先生には今から頑張ったって無駄だから志望大を変えろと
言われましたが、変えませんでした

そして、迎えたセンター試験
なんとかB判定までたどり着きました
しかし、二次の対策も全くしていなかったため相当焦りました

結局なんとか2か月の勉強が実って合格できましたが
もっと早くから受験勉強をしていれば
こんなに死ぬような思いをせずに済んだのかなあと思います

受験生の皆さん、受験対策はお早めに

長文失礼しました

349   ちゅーこ  [id : zOY/JIO.] [2016-03-25(金) 02:10:22] 削除依頼

本当に大学受験は最後まで何があるかわからない!
私はセンターで大コケしてE判定で、前期は不合格でした。しかし後期の小論文で巻き返し、現役で
第一志望の某国立大に合格しました。センター試験:小論文=11:12だったからかもしれませんが、
まさに大逆転劇でした。勝因は、あえて前期後期無理やり同じところに出願したこと。合格していた
私立に敢えて入学金を納めず、逃げ場をなくしたこと。そして、最後まで絶対に諦めなかったこと
です。先生や家族が諦めても、決して諦めてはいけないと思います。小論文の練習なんてしたことが
なかったけれど、二週間でも必死にやればなんとかなるものです。あと、先生の世間話やニュース
なんかが役に立つこともあるので、これらも結構バカにできません。
もちろんこれは自慢できる合格の仕方ではないです。しかしこれから受験の皆さんには強気でいれば
奇跡が起きることもあるということを伝えたいです。

350   ノッコ  [id : eXHMaGn0] [2016-05-16(月) 10:10:28] 削除依頼

合格の秘訣は最後まであきらめないことです。
私はセンターもダメで私大も全部落ちました。
挙げ句の果てにはレベル落として受けたのに国立の前期も不合格。
でも、頑張って必死に小論文やったら、後期試験でなんとか引っ掛かりました。

第一志望の大学には行けなかったけど、私は今充実した大学生活を送っています。
たとえ希望は叶わなくても、頑張ったらきっといいことがありますよ。
頑張ってください!

351   パンダパンダ  [id : oPnEzfC.] [2016-11-18(金) 16:58:28] 削除依頼

すごい^_^

352   ひな  [id : EHX.MZ41] [2016-11-28(月) 16:59:41] 削除依頼

国公立に無事合格しました!
推薦だけど偏差値45の私が入ってもついていけるのでしょうか。
小論文一ヶ月前に始めても間に合ってしまったよ。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   はる  [id : dy.D5Yn0] [2006-03-23(木) 17:51:34] 削除依頼

国公立蹴った人いませんか?

63   あきら  [id : ZLh3ryR/] [2013-09-03(火) 07:12:26] 削除依頼

最近気づいたけどついったのほうがいい情報あるきせーへん?
どんぐらいとれればいい判定でるんやろ?とおもってさがしてたら
@street_perform

ってやつのとこに駿台模試早稲田政経B判のがのっとった!!!

64   たぬまるやばよ  [id : jBMCob./] [2013-09-11(水) 01:01:51] 削除依頼

神戸、上智、蹴って
某公立第を、近さで選らびました

めちゃくちゃ後悔してます

モウイチド受験します

65   マグマ  [id : 6ja6Q4d/] [2013-10-16(水) 09:16:26] 削除依頼

march文系と、群馬大・新潟大・秋田大とか(文系)だったら?

偏差値50前後の大学とmarch

国立蹴るのかな?

66   オッケー  [id : u6AyVgU1] [2013-10-28(月) 19:02:19] 削除依頼

オッケー

67   ああ  [id : QO9.xlm0] [2014-02-10(月) 17:45:41] 削除依頼

理科大蹴って駅弁です。学費が払えないorz

68   後悔  [id : NXf1fGy.] [2014-07-13(日) 02:21:45] 削除依頼

地方国公立けって、県内F欄私立行きました。後悔しかないです。

69   ダブル合格  [id : 9zt7GaT0] [2015-07-12(日) 10:29:30] 削除依頼

地方国立大蹴って、マーチに行きました。資格試験に強いから選びました。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   なお  [id : ez-4xyAd27/] [2008-12-20(土) 11:20:38] 削除依頼

昨日三者だったのですが、第一志望について担任から「毎日2、3時間しか寝ずにしても行けるかどうか…」と言われました。
しかし、それでも志望校に行きたいので挑戦することにしました。

このようにE判から追い上げて合格した先輩方、試験までどのように過ごしたなど教えてください。
私の偏差値15上げたのが志望校の偏差値なんです…。

来年、ここで合格の発表ができたら良いです。

7   Y  [id : z6B7BWd/] [2013-02-17(日) 23:14:18] 削除依頼

学校の人で皆さんみたいな強い人おらんくて
自分だけなんか馬鹿みたいな感じで笑
ここに書き込みしてる人好きやわw
日本に必要なのはこういう志がある人だよ(*^^*)

皆 受かろう((o(^∇^)o))
自分が受かった時のことを妄想しましょ笑

8   さくら  [id : nTTjmVW0] [2013-02-20(水) 23:55:57] 削除依頼

Yさん、

一緒に頑張りましょう!!!

9   かりん  [id : CslA7S81] [2013-02-23(土) 23:43:31] 削除依頼

私も第一志望校に絶対、受かって
みせます!!

日々、毎日、頑張って来ました。
この努力が報われるように最善を尽くし
全力で頑張って、奇跡の合格を
願っています。
絶対に合格してみせます。
皆さんも一緒に頑張って、ここで合格しました。と
書き込みましょう!

10   きゃりー  [id : yyOETXW1] [2013-03-22(金) 14:03:30] 削除依頼

知り合いでE判から九州大受かった奴いるよ

11     [id : gPmf5MP.] [2013-04-11(木) 09:00:49] 削除依頼

センターリサーチでE判定だったけど阪大に受かった俺が通りますよ
>6三年の春は普通はみんなE判定でしょ

12   かすみん  [id : 3/RFqFt.] [2014-02-24(月) 12:40:21] 削除依頼

12月に受けた模試で偏差値35で明星に合格しました
高校中退からの独学でした
自分で言うのもなんですがよくやったなあって思います。
もっと頑張れたとは思いますが…

13   g  [id : mOKF9ZM0] [2016-01-28(木) 23:25:15] 削除依頼

e判プラス志望校の志願者の中でも全教科ビリでした
(三年の12月)
名が通った女子大だし
私の高校は偏差値40くらいだし
普通にもう終わったと思ってましたけど、本番の試験が
得意なのばっかで成績優秀者で合格できました。笑


意外ととなんとかなります


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   かじゅ  [id : EHJDlex1] [2006-09-07(木) 17:30:44] 削除依頼

指定校推薦で受かった方、お話聞かせて
下さい!!!
面接とかすごく苦手で受けるか迷っています。。

26   mickey  [id : TfWKX5W1] [2012-01-13(金) 18:42:19] 削除依頼

中3さん:今年推薦で慶應大・法学部に合格した者です。それはないと思いますよ!推薦がどのような形式のものかは分からないけど、一番重要なのは評定平均と活動成績、そして人間性だね。とくに面接で面接官は人の顔を見ると大体どんな人間だか分かるみたいだよ。笑顔が大切(笑)!がんばってね!

27   中3  [id : M4EObyE/] [2012-01-13(金) 22:39:52] 削除依頼

mickeyさん。回答ありがとうございます<(_ _)> 

活動成績とおしゃっていますが、私は軽音部に入りたいと思っています。なので部活での成績などはとくにあげられないと思うのですが、、、
活動成績とは、部長や生徒会などでの活動についてと、部活の実績、どちらですか?

回答していただけると嬉しいです。

28   mickey  [id : h6lM7X0/] [2012-01-15(日) 21:12:27] 削除依頼

中3さんへ:そうですね・・活動成績は挙げれば挙げられないほどたくさんありますよ!たとえば、上に書いてあるような生徒会や部活のほかにボランティア活動、英検や漢検などですかね。将来のコトを考えれば検定を取ることをおススメしますよ!中3さんはまだ高校生ではないみたいなので、まだ大学やその先のことはあまり思い悩まずに地道にこれから努力を積んでいけばおのずと道は開けて来るはずです。(自分は今高3で今まで色々と苦しい経験をしてきましたが、努力を続けて最後は報われたので・・)軽音部での活躍、期待していますよ!!また何かあったら質問してください。

29   中3  [id : NZZWywM0] [2012-01-17(火) 00:23:43] 削除依頼

mickeyさん、回答ありがとうございます。

私は高校でTOEICの資格取得を目指しています。
ボランティア活動や委員会など頑張りたいと思います!

mickeyさん、大学でも頑張って下さい!

30   ^^  [id : onKISCh0] [2013-02-18(月) 16:21:51] 削除依頼

指定校とかそういう制度すごくきらいや。

31   無名  [id : FG2eXpJ.] [2015-09-30(水) 05:27:49] 削除依頼

上智大学新聞学科の指定校推薦を考えている者です。
上智は指定校でも不合格となる可能性があると聞きました。実際、過去のデータを見ると毎年1人か2人不合格となっていました。
どのような受け答えをすると不合格となってしまうのでしょうか?
そしてどのような質問をされるのかも知りたいです

32   キキ  [id : FG2eXpJ.] [2015-09-30(水) 05:29:26] 削除依頼

上智大学新聞学科の指定校推薦を考えている者です。
上智は指定校でも不合格となる可能性があると聞きました。実際、過去のデータを見ると毎年1人か2人不合格となっていました。
どのような受け答えをすると不合格となってしまうのでしょうか?
そしてどのような質問をされるのかも知りたいです


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   u  [id : XuNKJEL.] [2013-03-10(日) 12:17:34] 削除依頼

私 前期で落ちて
後期で逆転合格したいんです…
しかも面接で(>_<)
何でもいいので勇気下さあい( ̄□ ̄;)!!

9   u  [id : TAcOedg1] [2013-03-19(火) 05:53:15] 削除依頼

そうなんですか(>_<)

ずっと願い続けましょうo(*⌒O⌒)b
意志を強く持って願えば
叶うかもしれません(*^^*)

昨日妹が公立高校の合格発表があって
無事合格したので
私も合格したいです♪ヽ(´▽`)/

私の学部は3人しかとらないので
可能性は低いですが…
お互い願い続けましょう\(^o^)/

10   SA。  [id : 0rZ8PkL/] [2013-03-20(水) 02:58:49] 削除依頼

そうですね!
締切が近づくにつれ、ちょっと弱気になりつつありますが
最後まで諦めちゃダメですよね。。。

実は私も 受験した後期の合格者が3人しかいないんです…汗。
だから、繰り上がるにはかなり厳しいとは思ってますが。。


uさんの妹さんも受験だったんですね!
おめでとうございます☆ 妹さんと揃って、uさんも合格ほしいですよね!!

強く、強く 願い続けましょっ (^o^)丿

11   u  [id : /wsIuVE1] [2013-03-20(水) 08:53:37] 削除依頼

やはり後期は募集人数
凄く少ないですよね(>_<)
なんとか入りたいですw

一緒に喜びたいですね\(^o^)/

ちなみにどこの方ですか?
私 大阪なんです♪ヽ(´▽`)/

12   SA。  [id : K010VAd.] [2013-03-20(水) 22:15:22] 削除依頼

そうですね! 一緒に喜びたいです(*^_^*)

私は埼玉です〜☆

13     [id : /zxvK1f.] [2014-03-08(土) 01:00:34] 削除依頼

後期まで後五日娘頑張れ!E判定、センター失敗
前期不合格…それでも娘は、頑張るというLINE
からのメッセージ娘に奇跡がおきますように

14   m  [id : py3UE6K.] [2015-03-11(水) 19:56:06] 削除依頼

私は前期で受けた地方県立
を蹴って明日地方国立の後期試験
を受けます(T-T)
ダメもとですが受かりたいです
E判定から後期試験で逆転合格
した経験があるかたいらっしゃいますか?

15   ありりん  [id : 3LkuBnv1] [2015-03-20(金) 08:34:55] 削除依頼

わたしの先輩の話ですがっ、

センターE判定で前期は不合格でしたが、
後期合格だったそうです(^^)

倍率は8倍だったそうですが、
先輩が言うに、
上位の子たちがほとんど前期で受かって、
実質倍率は後期はそんなに高くならないらしいです。

望みは誰にでもあるはず。頑張ってね!

ちなみにわたしはD判定で前期ですが合格しました


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   どる  [id : Nw4wlE.0] [2014-02-26(水) 13:06:17] 削除依頼

早稲田の合格発表を今日見ました。不合格でした。
でも、合格者が極端に受験番号によって偏っていた気がしました。私の前後3000人がどっさりと一人も受かっていませんでしたが、
あとの番号で、1000人中100人近く合格していたりとしていて、まともに採点されていない気がしてとても嫌でした。
あらかじめ内申書で分けられているのでしょうか・・・?それだと浪人しても早稲田には受からないということなのでしょうか?
誰かそのへんについて知ってる方いたらよろしくお願いします―(´・ω・`)
なんかねちねちした話題ですみません・・・。

2   もちまる  [id : 2maxohU0] [2014-02-26(水) 20:27:33] 削除依頼

私は別の大学を受験しましたが、受験番号によって合格者にちょっとした
偏りがありました。番号別に合格者を決めるわけじゃないので、偏りが出
てもおかしくはないでしょう。
基本的に大学受験は試験の点数で合否を決めるので、あらかじめ内甲書で…な
んてことはないです。欠点があれば別かもしれませんが。
浪人については良く分かりません。ただ、成績を落としてしまったという話も
聞くのでその人次第としか言いようがないし、親御さんともしっかり相
談すべきです。

こんな感じですが、力になれたら嬉しいです。

3   ななめ  [id : GXB9vDC.] [2014-03-16(日) 19:07:53] 削除依頼

大学側がまともに採点しないメリットがどこにあるんですか…笑
優秀な人をいれたいがためのペーパーテストですよ
試験の点数の1位から合格にしていると思います


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   サバンナ馬場さん  [id : ljsNxli.] [2014-02-27(木) 22:07:26] 削除依頼

いますか。
私は落ちた気しかしません


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : eb5lDd/.] [2014-02-27(木) 12:52:55] 削除依頼

卒業して要らなくなった上履きや部活のシューズ売ってくれませんか?
ボロボロで捨てるようなのが希望です。
あるかたは、dunkshoot1192にめーるください。

2     [id : eb5lDd/.] [2014-02-27(木) 12:57:07] 削除依頼

Yahooです
高く買います。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   さむさま  [id : zSmIZF41] [2014-01-12(日) 10:36:50] 削除依頼

やばいです。

国立大理系に推薦で合格しました。

センター模試を受けて見たのですが、英語 70点、数1a 30点、数2b 38点、物理 53点、化学30点でした。

自業自得ですが、心が折れてしまいました。大学の講義にはついていけないことが明確にわかりました。

推薦を受けた私が悪いのですが、高校はなぜ推薦許可したのか、なぜ合格したのか疑問なってきました。

入学までどのような勉強をしたらよいでしょうか?それとも諦めて、1留2留を視野に入れなければならないでしょうか。

2   とーこ  [id : 3ST6dbz1] [2014-01-30(木) 17:28:24] 削除依頼

どんな勉強をしたらいいかはその大学の同じ学科の卒業生や学生に聞くのが確実だと思いますよ.

私の大学の場合,物理と化学の基礎知識が身についてない人は授業についていくのが大変そうでした.
特に物理ですかね.
Excelや関数電卓をつかうことが多かったので,数学の力はそこまで必要ではありませんでした.
でもこれは大学によって異なると思いますので,そこの大学の人に聞いて下さい.

あなたのおっしゃる通り「自業自得」かもしれません.
でもあと2カ月ありますから対策はできます.
推薦で合格した学生があまりに成績が悪いと,次の年から推薦が廃止されることもありますので….

がんばって下さいね.


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   モモ  [id : 3BHQ0Zt/] [2013-11-21(木) 17:06:34] 削除依頼

26年度和歌山医科大学看護受ける方いますか?

2   なー  [id : 5Dcnj9T0] [2013-11-26(火) 12:45:26] 削除依頼

受けたいけど・・・。
まだ受けれるとこまでいかない。

3   なー  [id : 5Dcnj9T0] [2013-11-26(火) 12:46:24] 削除依頼

推薦受けた方いませんか


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、合格体験記にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)