芸高掲示板

スポンサードリンク

芸高板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   てぃみど  [id : KYHsA4m.] [2015-12-20(日) 19:02:37] 削除依頼

都立工芸高校を受験しようと思っている現中3です。
第1志望はG科なんですが、どのくらいの偏差値があれば入れるでしょうか?
今年は偏差値55くらいだとか、58だとか、色々あってどれなのかわからないです。。。
あと推薦も受けるつもりなので何かコツがあったら教えてください!
お仲間さんいましたら、一緒にがんばりましょー!

168   ちゃ~る裙 。  [id : XVbjcwTL] [2017-01-18(水) 20:31:46] 削除依頼

うさごんさん⇝︎そうなんですか?!?!
4年ぶりで誰もいないのは辛いです(இдஇ`。)
濮も転校してきたばかりで、ほぼぼっち状態ですʬʬʬ
いいですね、!
ガンガン後輩を呼びましょ、ʬʬʬ

ありがとうございます!!!!
青い部屋ですね、!
落ち着いて受けれそうですッ!!

169   rei  [id : Oc8qNv4x] [2017-01-18(水) 20:32:13] 削除依頼

突然失礼します!
自分内申低いから推薦大変かも・・・・(´-﹏-`;)

170   おもち。  [id : bNPkzmun] [2017-01-18(水) 20:47:48] 削除依頼

ちゃ~る裙 。さん そうですね!
合格できたらゆっくり話しましょう(*´ω`)
お互いに合格できるといいですね!

うさごんさん そうなんですね_(:3」∠)_
ありがとうございます。緊張したら青い部屋を
思い浮かべるようにします!因みに私も同級生に
工芸受ける子はいないのでぼっちです笑

171   おもち。  [id : bNPkzmun] [2017-01-18(水) 20:50:00] 削除依頼

reiさん 内申低くても工芸は当日次第で何とか
なることもありそうなので大丈夫だと思います!
ちなみにreiさんは何科志望ですか?

172   ちゃ~る裙 。  [id : XVbjcwTL] [2017-01-18(水) 22:03:15] 削除依頼

おもち。さん⇝︎ですね!!!!
合格目指して頑張りましょッ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

reiさん⇝︎大丈夫ですよ!!((
濮も内申とかギリですから(´πωπ`*)

173   rei  [id : Oc8qNv4x] [2017-01-18(水) 22:41:35] 削除依頼

おもち。さん→不安ですけど頑張りますwwwD科志望です

174   うさごん  [id : 1KApbPLS] [2017-01-18(水) 22:48:16] 削除依頼

みんなア゛ア゛ア゛ア゛ア゛頑張れええええ。゚(゚^ω^゚)゚。←内心足りないからやめなと言われた人


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ネコ太  [id : mhO1JHG.] [2012-02-29(水) 13:19:20] 削除依頼

前スレの「都立工芸高校」がいっぱいになったので作らせていただきました

314   まるこ  [id : vt-lDifNMJ/] [2013-04-06(土) 13:45:20] 削除依頼

4月からA科に入学するもんです(#^.^#)

よろしくお願いします\^o^/

315   しえ  [id : LlFtkLQ.] [2013-04-07(日) 16:20:35] 削除依頼


まるこさん
私もA科です!よろしくお願いします♪

316   しえ  [id : EujmI2Y0] [2013-04-08(月) 10:50:49] 削除依頼

明日は入学式ですねー!

ところで、明日は教科書などは持って行かなくてもいいのですよね?

317   まるこ  [id : vt-TGM4SfA0] [2013-04-08(月) 19:30:37] 削除依頼

しえさんよろしくお願いします´∀`

入学式緊張しますぅ(T-T)


明日はなにもいらないと思います!

318   しえ  [id : EujmI2Y0] [2013-04-08(月) 20:40:36] 削除依頼


まるこさん

緊張しますねー…
ちゃんと返事できるか不安ですw

ですよね!ありがとうございます♪

319   まるこ  [id : vt-TGM4SfA0] [2013-04-08(月) 22:36:34] 削除依頼


私も不安ですwwww
しえさん自画像描けましたか?

320   しえ  [id : EujmI2Y0] [2013-04-08(月) 23:42:49] 削除依頼


自画像……
何か、これでいいのか!?みたいな感じですww
まだ完成してないですけどね…((( ・_・)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ☆マックス☆  [id : pedlxiN/] [2012-01-27(金) 12:37:21] 削除依頼

平成24年度の推薦面接が終わりましたが、皆さんどうでしたか?
自分は予想外の質問もあってびっくりでした。

331   rog  [id : XKwBbvv0] [2016-02-01(月) 17:07:27] 削除依頼

さっきから謎に緊張してきて落ち着かないので
安心しろ落ちてるからというこれまた謎な呪文を呟いてます。

明日は学校から行かなくてはいけないので9:00ちょい過ぎくらいですかね。
途中で親と合流する予定です。番号がないのを確認してチャッチャと帰りませう←
でも推薦落ちると、その足で私立の出願をしなくてはいけないので授業をサボれるという素晴らしいメリットが…!これはもう合否関係なくゆっくり帰るしかない…
都立は3:00までという原則らしいですが、正午を過ぎると人が少なくなるので高校の判断で掲示をやめてしまう学校もあるそうですよ。まあ早めにいった方が良さそうですね(^-^;

332   natsuko  [id : YlAEPyV1] [2016-02-01(月) 21:09:37] 削除依頼

学校から8:45までには行けと言われているので、9:00には行きます(;´Д`)
確かに試験当日よりも緊張しますね笑

333   もやしボーイ  [id : 34eES0f/] [2016-02-01(月) 22:11:10] 削除依頼

ほんとに、ドキドキ
残念な結果だったら掲示板に報告しますね

334   ぶるー。  [id : YceuCth.] [2016-02-02(火) 08:36:21] 削除依頼

内申が低いならその分当日頑張ればいいんですよ

335   ちっち  [id : wjVhez50] [2016-02-02(火) 16:30:19] 削除依頼

駄目でした〜
ショックですが、気持ちを切り替えて
一般で絶対合格したいです

推薦合格した方 おめでとうございます(^-^)v
一般で受験される方 お互い頑張って合格しましょうね (^o^)

336   rog  [id : w6GqbCl1] [2016-02-02(火) 18:20:07] 削除依頼

>>335 ちっちさん

私もだめでした笑
一般は他の学校という約束での今回だったので、工芸へは進むことができませんが、このスレは勿論入試でも色々な方と仲良くなることができて嬉しかったです。
ここでのことも忘れず、一般を頑張りたいです!本当にお世話になりました。
一般も工芸を受ける方、頑張ってください!応援しています(*´ω`*)

337   ちっち  [id : R8XQZKM/] [2016-02-02(火) 19:38:29] 削除依頼

rogさんは 他校を受けるんですね!
寂しいですが、応援しています\(^^)/
お互い無事に合格できるようラストスパート!頑張ってこうね?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   なっきぃ♪  [id : B/MKize/] [2009-05-06(水) 16:36:26] 削除依頼

自分はいきたいと思ってるんですが
生きたい人いたら話しませんか?

995   なな  [id : i-GXQt/hi1] [2011-11-22(火) 15:26:35] 削除依頼



〉あなごさんありがとうございます??ただ、スレがもうヤバイですよね(´`)??そんなに使ってるんですかあー!私はHB、B2B、4Bです(ノд<。)゜。

あなごさんの学校で港南造形受けたいのは今の所あなごさんだけですか?

996   あなご  [id : 8q2WzZM/] [2011-11-22(火) 15:54:30] 削除依頼

>>なな さん

スレ1000行きますね・・・私が立てましょうか?
港南造形受けるのは私だけですねー( ´;д;)

997   なな  [id : i-GXQt/hi1] [2011-11-22(火) 17:15:01] 削除依頼

〉あなごさんいいんですかぁ?じゃあお願いしますっ!あなごさんと色々話していきたいです★
質問も聞いてもらいたいので(笑)
もし本当に受かったら、あなごさんに会えますね(笑)

そうなんですかぁ!私の所は多分2人かと…。。

998   あなご  [id : 8q2WzZM/] [2011-11-22(火) 17:30:50] 削除依頼

>>なな さん

了解です。立てておきますね。(`・ω・´)
港南造形受かったら、
「友達」として出会いたいですね。(´・∀・`)

999   なな  [id : i-GXQt/hi1] [2011-11-22(火) 18:27:13] 削除依頼



〉あなごさん、ですよね★
受かってあなごさんと友達に…(笑)(笑)まず受かってないですからね、まだ(笑)

1000   あなご  [id : ] [2011-11-22(火) 18:39:08] 削除依頼

>>なな さん

とりあえず受かりましょう(笑)
スレ立てておきましたー(・ω・)

1001

このトピックスは1000を超えました。
容量オーバーのため、新しいスレッドを立ててください。



1   ゆか  [id : iDSpzRR1] [2006-09-18(月) 14:06:06] 削除依頼

受けようか迷ってます
同じ人話しませんか??

995   おれんじ  [id : SNVtGuF/] [2009-02-18(水) 17:12:27] 削除依頼

こんにちわww
昨日出願行って来ました(*^_^*)
結構人多かったですね(~_~;)
私は、受験番号169です★☆
なんと、けいさんの一つ後ろとかいう
ミラクルが起きちゃいました〜!\(◎o◎)/!
超嬉しいです♪やっぱり知っている方が近くだと安心ですし(^^♪

皆さん今朝の新聞見ました?(^_^.)
倍率ヤバかったですねぇ…(T_T)/~~~
希望人数が前より増えていましたし…(~_~;)
200人募集で269人希望、倍率は1.35
もう、ホントまずいです!勉強しなくちゃッ(汗
特に数学を重点的にッ!!

996   あんころだま  [id : 5o3jJFL.] [2009-02-18(水) 18:07:49] 削除依頼

270人・・・シンダ
受験番号49ですよ(^o^)
うちも全く勉強してないです(しようとしてるけどボーッとしすぎて時間がすぎてくorz)
うん1日10分ぐらいかな(笑)
って笑ってる場合じゃないな(;_;)
本間に不安です・・・不安すぎて最近情緒不安定です(真剣)
もう1週間過ぎたのになぜかやる気起こらん(>_<)
もっと美術を追求しなくてわ・・・(゚Д゚≡゚Д゚)

997   ぴく☆みん  [id : OMV/gd/.] [2009-02-18(水) 18:21:35] 削除依頼

昨日出願してきました(゜゜<寒かったっ!!

竜太郎さん>
97番なんですか!わたし98番ですよっ^^
受験票もらうとき隣だったんですかねえ。。。ひぃぃぃ。。。わたし超うるさかったかも・・・。


それと皆さんに質問なんですが、受験票受け取ったらすぐ帰りましたか??
わたし帰っちゃったんですけど、前にも後ろにも誰も居なくて・・・


別の部屋で説明かなんかあったとか・・・!?と心配です。。。

998   ゆな  [id : i-W1rugft0] [2009-02-18(水) 19:37:59] 削除依頼

あ、スレが終わってしまう(゚Д゚;)≡(;゚Д゚)アタフタ
倍率上がりましたね(-Д-)
誰だ上げたのはヽ(`Д´)
後期受けるとこ決まってる人は受検諦めてください!(切実に)
私が受からない(汗)
前にも言いましたが
スレが満帆にっ
1000取った人が次のスレ立てるってことでどうでしょうか?

999     [id : i-ukZ8tW0/] [2009-02-18(水) 19:51:06] 削除依頼


レスが…レスが流れていく…
皆さんお久しぶりです(^ω^)
昨日出願行ってきましたー
私は227番です\(^o^)/
いやしかし倍率が上がってましてテンションが下がりましたよあはは
ちなみに私は全くといっていいほど勉強してません←
心配しなくても私は落ちます笑
皆さん頑張ってくださいね!

後港南は国数英とテストですが皆さんは得意と苦手な教科ってなんですか?
私は国語は好きですが後はさっぱりです笑

1000   ひぐらし  [id : ] [2009-02-18(水) 19:51:45] 削除依頼

お久しぶりです。昨日出願してきました〜(*・ェ・*)ノ

私は受験番号137でした〜。母親に意味無し言われて吹いたw
悠さんとは番号が近い!隣の隣かぁ・・・^^;

倍率が高い・・・マジで死ぬかもしれない・・・
勉強しないと・・・

受験まで一週間きりましたね・・・。皆さんがんばりましょう!

1001

このトピックスは1000を超えました。
容量オーバーのため、新しいスレッドを立ててください。



1   アクリルガッシュベル  [id : w-lLp5rAC1] [2006-02-05(日) 07:37:29] 削除依頼

工芸高校について語りませんか?

995   mm  [id : /YNOWiJ1] [2011-03-04(金) 21:38:02] 削除依頼

映像デザインの作業服ってどんなんですか。

996   エディ  [id : we/RC8A1] [2011-03-05(土) 10:26:16] 削除依頼

ココ利用してる方で
今年、ビジュアルデザイン科を合格した方いますか???

友達になりましょーよ^q^((((問題発言

997   batta  [id : .BB/JYO/] [2011-03-05(土) 13:23:15] 削除依頼


エディさん

遅くなってすみません
本当ですかっ!!
これから三年間よろしくですっ

998   へーベルハウス  [id : CjwP1Jw.] [2011-03-05(土) 13:44:19] 削除依頼

エディさん、battaさん!!
わたしもビジュアルデザイン科に
合格しました!!
仲良くしてください^^

999   batta  [id : .BB/JYO/] [2011-03-05(土) 15:48:48] 削除依頼


本当ですか!!
おめでとうございますっ
いや是非是非仲良くしましょう!!

1000   エディ  [id : ] [2011-03-05(土) 18:26:14] 削除依頼

>へーベルハウスさん battaさん
はい!!
こんなぼく(女ですw)でよければよろしくおねがいしますー^^

1001

このトピックスは1000を超えました。
容量オーバーのため、新しいスレッドを立ててください。



1   kiyo  [id : ckypDme1] [2005-11-04(金) 20:51:57] 削除依頼

6年生の頃から夢見ている工芸高校入学・・・☆☆☆

今まで色々調べてきましたが、
調べても分からないこともあり・・・;
在校生&卒業生に質問をしたいと思います!!

私はA科を受けようと思っているのですが、
?推薦入試の時、どんな質問をいくつ出されましたか?
?受験した頃の自分の成績はどれくらいでしたか?
?一番楽しい作業は?
?その他、A科の良いところや、これを知っていて欲しい事などありましたら、教えて下さい☆

W模擬や塾の月例テスト等では、安全圏に入ってはいるのですが、
まだ安心は出来ないし、出来れば推薦で受かったら良いなと思っているので;
来年の春には工芸に通うことを夢見て頑張りますので、
沢山の情報待ってます!!(*人´∀`*)オネガイシマスw

942   きく  [id : MJkbq3f/] [2015-03-07(土) 10:13:12] 削除依頼

>よみこさん
おめでとうございますー!
私もD科合格できました!クラスメイトですね…!よろしくお願いします!

943   よみこ  [id : aeG.Hqb1] [2015-03-12(木) 17:24:18] 削除依頼

返信遅れてすみません・・!!
きくさんも合格おめでとうございます! 四月からよろしくお願いしますね!^o^

944   Mary  [id : Ghcpd0d1] [2015-04-05(日) 14:19:24] 削除依頼

新中3になります!
工芸高校のI科に行きたいと思っています!
そこで質問なのですが…
個別相談会に夏休みに行ったのですが、そこで、工芸高校は、
ものづくりが上手。ではなく、
ものづくりが好き。な人もはいっていい。というようなことを、
いわれたのですが、私は絵が上手ではなく、好きなのですが…。
という感じなのですが、ほんとに絵が下手でも大丈夫なのでしょうか?
努力は、したいと思います。

945   木鹿  [id : .oS0KJH0] [2015-04-07(火) 01:25:48] 削除依頼

> Maryさん
こんにちはI科生です。
「絵が上手くないけど大丈夫か」
と言うことでしたら大丈夫です。
I科は家具を作る他に水彩やデッサン、
アクリルガッシュによる着彩など、
様々な平面の課題がありますが
絵の上手い下手と言うよりは
細かい作業や、いかに綺麗に塗るかなので
絵心が無くても割と大丈夫です。
授業でやる課題は基礎からちゃんと
教えてくれますしやってるうちに
どんどん上達しますので
そこまで心配する必要はないですよ( ´ ▽ ` )
長文ごめんなさい。

946   Mary  [id : HDeixAy1] [2015-07-12(日) 18:24:29] 削除依頼

>>木鹿さん
ありがとうございますm(*_ _)m
返信遅れてしまいすみません…
工芸高校に行くためにもっと努力していきたいと思います!!
そこで、何個か質問させていただきたいのですが…
?I科に行くために、今の内にやっておくべきこと、できることを教えてください!
?面接ではどのようなことを聞かれるでしょうか?
?成績や内申はどのくらいではいることができますか?
?私は人見知りなのですが、クラス内でもなじむことや、気の合う友達を作ることはできるでしょうか?クラスの雰囲気を教えていただけると嬉しいです!
たくさんの質問をしてしまいすみません…

947   木鹿  [id : gI0YTr5.] [2015-07-19(日) 22:19:15] 削除依頼

>>Maryさん

成績や内申は年によってまちまちですし、
最近はI科の倍率もすごく上がったり下がったりで
一概にこうとは言えません。
模擬などではかるのが一番良いかと思います。
面接は別の科を受けていたので詳しくは知らないです
すみません...
I科に行くためにやっておいたほうがいい事は
これといってありません。
しっかり学校に出席し、成績をとり、
面接の準備をするくらいでしょうか。
委員会や部活を頑張っておくと
アピールしやすいかもしれません。
クラスは職人気質というか、
けっこうサバサバしている事が
多いと先生は言っています。
物作りが好きな人がほとんどなので
何か感じ合う所があるのか、馴染めるとは思いますよ。
けっこうワイワイ助け合いながらやっています。
学校内でも縦のつながりが強く、先輩とも仲が良いです。

面接のポイントは
「自分がI科にはいってこういうとこがやりたいんだ」
「具体的にこういう職業に就きたいんだ!」
ということをしっかりアピールすれば
先生方は理解してくれて入れてくれると思います。

長文になってしまいました( ´ ω ` ;)

948   Mary  [id : anGlLoq1] [2015-07-31(金) 16:19:08] 削除依頼

>>木鹿さん
ありがとうございますー!!
頑張っていきたいと思います!!(`・ω・´)キリッ
あと、8/12のウッドクラフトの体験学習に行かせていただくのですが…私服とジャージどっち選ぶか悩んでおります…。
自分で決めろよ!というような質問なのですが…返信くださると嬉しいです…m(*_ _)m


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ミナ  [id : P8747Wp1] [2005-09-07(水) 00:15:24] 削除依頼

工芸高校のグラフィックアーツに行きたいなと
思っているのですが
工芸高校在学中の方、卒業生の方いますか?

中三の成績はどれくらいで合格したかとか
工芸高校の生徒の人はいい人(?)多いですか?
ギャル系とか苦手なので…(><)

もしよかったら教えてください!!

993   あお  [id : NDCEatw.] [2012-02-28(火) 23:37:45] 削除依頼

こんばんは。
提出物が終わりません...^q^
みなさんやはり23区に住んでいる方が多いのですね...!
私は多摩の北部のほうなので、工芸に行くまでに1時間くらいかかります。
きっともっと時間かかる方もいらっしゃるんでしょうね(汗
そして発表、ついに明日ですね。
今から緊張しています;;
ここにいるみんなで合格できることを祈っています!


>>Jさん
先生との相性も大事なのですね...!
最近後輩に会うたびにウザい先輩ながら、ちゃんとテストの点数とって内申伸ばした方がいいよ、と忠告しています(笑)←
やっぱり本当に今年のテスト難しかったみたいですね。
頭いい子が300点とれなかったというのを聞きました...
これだけの人が同じことを口にしているので本気で平均点やら基準点やら下がると思っています。
とにもかくにも、明日で全てが決まってしまいます;;
お互い合格できることを祈っています(*´ェ`*)
工芸で会えたらいいなぁ...!!

994   まる。  [id : 8xdLXnL/] [2012-02-28(火) 23:38:40] 削除依頼

いよいよ明日ですね…
私はギリギリ700点越えたところです><
今回は結構難しかったので、平均点は去年にくらべて下がっているとは思いますが…
やっぱり不安ですよね(><;)
明日、ここにいい報告がたくさんあるのを祈っています(´ω`*)
皆さんに工芸高校で会いたいです//

995   J  [id : dgkVtDt.] [2012-02-29(水) 11:37:16] 削除依頼

皆さん合格発表お疲れ様でした。
無事G科にて合格致しました。
今まで多くのアドバイスと温かなお言葉を
本当に有難うございました。
とりあえずご報告させて頂きましたが、
この掲示板にいらっしゃる多くの方が合格しているよう、
心から願っています!
本当に有難うございました。

996   あお  [id : 6T0i5ba0] [2012-02-29(水) 12:21:25] 削除依頼

皆さんお疲れ様です!
私もD科無事合格しました。
この掲示板も、受験するにあたってとても心の支えになりました。
皆さんに心から感謝しています(*´ェ`*)
いい報告が沢山あることを祈っています!
そして4月に皆さんに工芸高校で会えるといいな...(*´ω`*)

997   トゥディ  [id : i-K.C1yU00] [2012-02-29(水) 12:24:31] 削除依頼

私もグラフィックアーツ科合格しました。
本当に本当にありがとうございました!

998   J  [id : ] [2012-02-29(水) 12:36:16] 削除依頼

お二人とも合格本当におめでとうございます♪
あおさんは多摩に住まわれているようですので、
私も多摩地区在住です。通学に時間がかかりますが、頑張りましょう!
トゥデイさんも無事、グラフィックアーツへの合格おめでとうございます。
4月から同じ科での活動ですね!
是非仲良くしてください♪宜しくお願いしますd=(^o^)=b
他の皆様からの朗報をお待ちしています!?

999   1001  [id : 2pwBH5P.] [2012-02-29(水) 12:36:16] 削除依頼

このトピックスは1000を超えました。
容量オーバーのため、新しいスレッドを立ててください。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   アンノーン  [id : P9.kBD8/] [2008-04-13(日) 15:40:40] 削除依頼

こんにちは^^
ただ今、中3のものです(。・ω・。)

音楽の道に進みたくて思い切って親に相談したところ、
「うちはお金がないから国立じゃなきゃ駄目よ」って言われました(爆
ここしかねーじゃん!、てか超ハイレベルすぎるじゃん!!とか思ったんですけど、
HP見ても全然情報が載ってないんで、資料問い合わせるのも面倒くさいので(コラ
思い切って質問しますが、芸高の入試についていろいろ教えて下さい。

倍率とか、楽典・聴音のレベル、副科ピアノのレベル(課題)、
あと筆記3教科とは聞いてますがそのレベル(中学校の勉強だけで解けるか)と、
あとよろしければ作曲科の課題などを教えて下さい。お願いします。

お返事待ってます( ´・ω・)

57   アビ  [id : McsfX7V0] [2013-07-14(日) 10:50:56] 削除依頼


親が国立だから学費も安いし、ここに入りなよっていうのですが、
私はピアノが少ししか弾けません。
ドビュッシーの月の光が弾けるくらいです。
この学校の生徒さんたちは、かなり高いレベルだと聞いているので
親にも無理だっていったんですけど、
そんなの学校に入ってから練習するんじゃないの?と言ってききません。
確かに学費が安いので、ここに入れれば親にも楽をさせることもできますが。
この学校でピアノ専攻するような生徒さんは
中3の段階でどれくらいのレベルなんでしょうか?

58   みみい  [id : bfC50EU.] [2013-07-19(金) 16:30:41] 削除依頼

フルート習ってる者です。経験年数はそんなに長く有りません。
ただいま、ケーラー4番・5番でピアノはモーツァルトのソナタレベルです。
習い事の先生には、ここ(芸高)はレベル高いから・・・と言われました。
チャレンジするだけでもしてみたいのですが、やはり習い事の先生の言うことを聞いて、受けるのをやめたほうがいいですか?
それと、このレベルでは難しいですか?

59   みる  [id : AYFSQOL.] [2013-09-12(木) 19:30:54] 削除依頼

こんにちは
私も今年、芸高の受験を考えています。
今日、課題曲の発表がありました。
私はサックスで受けようと思っていて、サックスの課題は大丈夫なのですが…
副科ピアノの課題が、私のレベルよりかなり上で
他の皆さんは、どのぐらいピアノを弾けるのか、すごく不安です。

60   ポン  [id : aEkH7nV/] [2014-02-13(木) 08:09:38] 削除依頼

こんにちは!
今年、東京藝術大学音楽学部附属音楽高等学校を受けました。

他に受けた人いますかー?

61   カイ♪  [id : eetbPEN0] [2014-04-02(水) 04:01:50] 削除依頼

こんにちは!
私も、藝高に入りたいなーと思っています!

そこで、質問なんですが…
藝高には、1日何時間の練習量が必要ですか?
楽典、聴音のレベルなども教えてくださると助かります!
ちなみに、ピアノ専攻です!

宜しくお願いします。

62   まろ  [id : nrEAgfi/] [2016-08-29(月) 17:27:10] 削除依頼

みんなさ、芸高なめないほうがいいよ。

まず、吹奏楽部なんて100%受かりやしないから

楽器ちょっとできるから、て得意げになっちゃだめだよ。

音楽の道なんて厳しいからね。

大してうまくない人が書き込んでんじゃない?ここ

63   うさぎ  [id : JOW9p1L0] [2016-10-30(日) 11:56:29] 削除依頼

なめたりしてなくて、本気で藝高ピアノ科に行きたい中1です。
今私は
・バッハ 平均律15番
・ショパン エチュード25-1
スケルツォ2番
・ベートーヴェン ソナタ
・モシュコフスキ 15の練習曲
・チェルニー 50番
あたりをやっています。
あとどのくらい弾けなければなりまんか?
ソルフェージュは、桐朋の子どものための音楽教室に通っています。
長文すみません。お願いします。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ちぇる  [id : xTLD6qo.] [2015-10-09(金) 16:20:51] 削除依頼

港南造形志望の方とお話したいです。・°°・(>_<)・°°・。

2   psyca  [id : 0kQTnu/1] [2016-01-09(土) 16:12:39] 削除依頼

希望です!

3     [id : j6gJttR1] [2016-02-14(日) 19:50:05] 削除依頼

希望です〜

4     [id : yc0IZMW0] [2016-03-09(水) 20:35:10] 削除依頼

>>1

5     [id : XGuuAc6.] [2016-10-19(水) 15:48:46] 削除依頼

私もです!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、芸高にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)