学習院掲示板

スポンサードリンク

学習院板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



日本史 (19)

1   あい  [id : frWsSvL1] [2009-01-25(日) 17:15:33] 削除依頼

法学部を受験しようと思っています>< 合格した方々は手ごたえとしてはどのくらい点とってましたか?

13   ヒロ  [id : iCUnyMT1] [2009-02-06(金) 07:42:51] 削除依頼

そんなの大学関係者しか詳しいことは分からないよ〜

14     [id : i-BNCj6xb1] [2009-02-07(土) 16:42:39] 削除依頼

今日の経済学部の日本史めっちゃ難しくないですか?

15   ヒロ  [id : Fp7LngE.] [2009-02-07(土) 18:24:49] 削除依頼

おれ世界史・・。
英語ちょいむずかったような・・。

16   *  [id : i-Fb8hvd8.] [2009-02-07(土) 19:08:55] 削除依頼


文学部希望の者です
そんなに難化したんですか!??

17   リリー  [id : 7yRmQKP.] [2009-02-07(土) 21:16:15] 削除依頼

俺も世界史。
マニアックなの何問かでてた気がするっ

去年より志願者少ないですよね!

18   うんず  [id : LTmXIUy0] [2009-02-10(火) 14:19:49] 削除依頼

文学部受けたけど

英語は易化
国語も易化
日本史は現状維持
だった気がする。

国語と英語は過去問解いたときよりも点数取れたっぽい。
あとは日本史さえ60超えてれば何とか受かる・・はず。

19     [id : wkRblJZ/] [2009-02-12(木) 23:35:42] 削除依頼

7日の経済受けました!
私も世界史です。自己採点では117点で、
8割に届かなかったので残念です(TT)
私は英語が苦手なので6割ぐらいしか取れていないと思うので
世界史では8割は取っておきたかったんですが。。。
国語のできはまあまあですが、あの問題ならば皆さんもできてるだろうから
とても不安です。でも実際、英、国は結果でなきゃわかりませんよね。
長々とすみませんでした。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

学習院 (321)

1   たいが  [id : jk-y2j76PB/] [2005-05-19(木) 03:08:36] 削除依頼

誰か学習院行きたい人いない〜??

315   ハート  [id : B/cX3CE0] [2008-03-18(火) 11:03:49] 削除依頼

学習院は頭がすごくいいですよ。
普通の庶民は入れないと思う・・
308さんのような言葉遣いは絶対入れない。
それくらい厳しいもの。
だってあの天皇家が通ってるもの・・
学習院がいわゆるドラマでやってるお金持ち学校。
貧乏な人なんていないでしょ・・

316     [id : ez-MBd2c/N.] [2008-03-21(金) 01:26:32] 削除依頼

>>315
それはないから安心しろ

317   有里  [id : WBncK9O/] [2009-04-03(金) 00:54:18] 削除依頼

初等科から入らせる場合は、やはり学習院ですから「家柄審査」的なものも
あるのでしょうか?

318     [id : S.suYqT1] [2009-04-03(金) 16:40:46] 削除依頼

面白くない釣りだ。

319   OB  [id : 6cMqCRQ0] [2009-05-18(月) 00:56:55] 削除依頼

>>314
MARCHというか、法政なら、学習院のほうが確実に上。
法政は日大と大差ない状況だし。
ただ、学習院には、麻生太郎程度までとはいかなくとも、
強力なコネを持っている人が少なからずいる。
就職状況に関する見た目の数値が良いのはこのため。
コネなしの人の場合、明治や中央、立教に比べると
やや落ちるという印象。

320     [id : Rb0j1lB0] [2009-06-07(日) 17:42:21] 削除依頼

>>319
ねーよ
中央法・立教には劣るが

321   A  [id : WA/Hafp.] [2009-06-30(火) 13:26:37] 削除依頼

>>317
家柄審査はありません。
ただし親、祖父母等に学習院出身者が
いると入学に際して優遇されます。
したがって自然と家柄のいい人ばかりになります。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ヒナタ  [id : i-36MnSV21] [2008-02-17(日) 22:53:52] 削除依頼

今高2のヒナタです!!学習院の日文か史学を目指しています(^ω^)今自分は何をすべきか迷っています(゚Д゚)学習院に入るためには何をすればいいか・合格された方は受験勉強に何をしたかを教えてほしいです!!!また、現在高2で学習院狙いの人も話しましょうw

321   まつ  [id : ez-7DknCN.0] [2011-02-16(水) 13:35:50] 削除依頼


学習院文学部受かりましたあ!!(;∀;)

322   ゆい  [id : hDbpThK1] [2011-02-16(水) 13:42:12] 削除依頼



わたしも!
良かったです^^

323   れん  [id : wBfMgPs.] [2011-02-18(金) 16:34:37] 削除依頼

初めまして
学習院受かりました

滑り止めに振り込んでもらえなかったので
ヒヤヒヤしてました^^;

324   まつ  [id : ez-RZ.D3oB.] [2011-02-19(土) 18:18:30] 削除依頼


れんさんも文学部ですか?
よろしくです(*^ω^*)

325     [id : oLfTCx.1] [2011-05-23(月) 13:35:38] 削除依頼

私も入りたいです。

326   山村ちゃん  [id : ez-BPbu0W51] [2011-08-17(水) 09:29:51] 削除依頼

すべりすべりのすべりどめに川村学園女子大学はいかが☆

327     [id : xXpz0dK/] [2016-01-30(土) 17:47:49] 削除依頼

で、受かったのかなこの人たち。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

指定校 (75)

1   トリ  [id : /U2fYTH/] [2006-09-06(水) 17:00:06] 削除依頼

指定校について教えてください★ミ

69   rei  [id : 51PiE0/1] [2011-10-24(月) 20:39:13] 削除依頼

文学部心理学科です!

70   ジョーカー  [id : qC2gjkR1] [2011-10-25(火) 15:00:53] 削除依頼

書類審査だけですよね♪(^.^)

71   ジョーカー  [id : qC2gjkR1] [2011-10-25(火) 15:57:04] 削除依頼

書類審査だけですよね♪(^.^)

72   ティバ  [id : wJ6fpXc/] [2014-12-01(月) 17:36:22] 削除依頼

指定校で先日合格した者です
過疎ですけど誰かいませんかね・・・

73   ⊂( っ´ω`)っ  [id : iMbYyEk/] [2014-12-09(火) 15:28:07] 削除依頼


私も合格しました
もうすぐガイダンスありますね
誰かいますか?

74   ティバ  [id : kISqOgn0] [2014-12-23(火) 14:24:35] 削除依頼

ガイダンス?
なんですかそれは
経営学科なんですけど初耳です

75   ティバ  [id : kISqOgn0] [2014-12-23(火) 14:39:26] 削除依頼

↑のレス見返したけど文学部だけなのかな?

話は変わりますが冬休み用に課題とか出された人いますか?
他の指定校で受かった友達はだいだいそういうのあったけど
学習院はないんですかね


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ブルー  [id : ycGAZ3k/] [2010-10-09(土) 21:55:21] 削除依頼

高1です。
大学は難関大にいきたいって思ってます!
学習院ってどんな感じですか?
?みなさんのイメージ
?大学内の様子
?難易度
?他 
    在校生の方とかお願いします==

5   ブルー  [id : IyWZDCr1] [2010-10-20(水) 20:30:31] 削除依頼

学習院っていうと社会的なイメージってどんな感じですか??

あと文学部ドイツ語圏について詳しく教えてください。

6   関上  [id : 5HeyiaF/] [2010-10-21(木) 21:24:56] 削除依頼

すみません、社会的なイメージに対しては、
どのようにお答えしたら良いのか分かりません。
ごめんなさい。

ドイツ語圏文化学科については、よく知りません。
すでにご覧になっているかもしれませんが、
大学案内、学部案内や学科のホームページなどを
参考にしてみて下さい。

僕には少し質問が抽象的な気がして、答えにくいので、
もう少し具体的にして下さると力になれると思います。

このような返事でお答えになっていればよいのですが。

7   ブルー  [id : VwrnNh30] [2010-10-24(日) 17:53:37] 削除依頼

学習院文学部の指定校があって、まだ高1なんですが本当に
とりたいんですW
ですが来年度のクラス、理系にしたんですけど
文系の指定校もらえるとおもいますか?

文系クラスにしたほうがいいとおもいますか?

話ずれてすいません=

8   関上  [id : GNtM/PU/] [2010-10-24(日) 22:25:26] 削除依頼

それは、自分の高校に指定校推薦が来ている
ということでしょうか?
それならば、高校の担任の先生などに
聞いてみてはどうでしょうか?

すみません、
僕は試したことがないので分かりません。

9   さく  [id : 0EQToHt.] [2010-11-07(日) 00:59:51] 削除依頼

こんにちは。私は今月の20,21日に学習院大学のフランス語圏文化学科を公募で受験する予定です。
私の通う高校から学習院に入った人はいないので情報が少なく大変困っています。
特に面接でどのような質問されるのか全く予想がつかず、不安です。

どんなことでもいいので、なにか知っていれば誰か是非教えてください!

10   山村ちゃん  [id : ez-BPbu0W51] [2011-08-17(水) 09:43:06] 削除依頼

お堅いイメージだけど茨城では一部から嫌がられてる。水戸一から伝説のフシダラ娘がはいったり、まずい……父親の娘がはいったり。まっ昔からボンボン嬢はんの巣窟だから、ある程度の家柄の方がよろしいかと。隣の川村学園OG山村より。

11   梨花  [id : XYkocN51] [2014-05-04(日) 17:41:53] 削除依頼

テラスハウスのまいまいが通われてたんですよね
だからすごくお上品というか、お堅いイメージです


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ..  [id : WTRE.B..] [2014-01-18(土) 06:15:59] 削除依頼

福祉学部どうですか

2     [id : 8mPefWq1] [2014-02-03(月) 10:14:59] 削除依頼

どうって?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あい  [id : TmTs3BI0] [2007-10-10(水) 22:47:50] 削除依頼

文学部の英米文学科志望の高2です

学習院って普通の学習院と学習院女子があるじゃないですか…
どちらがレベル高いんですか?

あと英米文学科に通っている方がいたら
どんな学科か、授業はどんな感じか教えてほしいです。

4     [id : ez-zTPCDJS.] [2007-11-11(日) 08:53:01] 削除依頼

学習院は二流なら学習院女子は三流だな

5   ララ  [id : rJz7AK70] [2007-12-21(金) 23:06:05] 削除依頼

女子高等科は準一流!

6   あっど  [id : hPG2euP0] [2008-08-27(水) 20:45:02] 削除依頼


あんたのような5流の人に言われたくないよな

7   hana  [id : MYPMpnB/] [2010-09-26(日) 09:55:55] 削除依頼

偏差値60でも二流ですか?

8   山村ちゃん  [id : ez-BPbu0W51] [2011-08-17(水) 09:48:19] 削除依頼

屈託がない川村学園女子大が一番!これ以上学習院の皆さん、川村っ子を苛めないでね(怨)才女もいるのよッ!

9   どちらも  [id : VqGiZSe1] [2011-08-23(火) 07:56:35] 削除依頼

どちらもいい大学だと思いますよ。

10   学習院  [id : y6rsObh/] [2011-09-27(火) 08:21:52] 削除依頼

とてもいい大学ですね。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

雰囲気 (38)

1     [id : ez-HE4.zNv.] [2007-07-21(土) 10:19:03] 削除依頼

どんな感じですか?何かちょっと入りにくいイメージが…

32   ゆうち  [id : 3G6B20t/] [2011-03-24(木) 11:15:53] 削除依頼

はじめまして。
法学部法学科に受かり入学を決めたのですが、サークルで書道部ってあるじゃないですか?
書道部の雰囲気ってどんな感じですか?
ある人に聞いたら「書道部はサッカーやってる」ってきいたんですが、、

33     [id : ez-3ogjMLX1] [2011-03-24(木) 21:57:03] 削除依頼

陸上部ってどんな感じですか??

34   あっち  [id : KdAaxbv1] [2011-03-25(金) 12:05:54] 削除依頼

書道部は書道ほとんどしてないよww

サッカーとかバスケとか・・・
オールジャンルでいろいろしてるみたい。

アクティブな部です。

35   ゆうち  [id : 7sHZoqY.] [2011-03-28(月) 23:57:14] 削除依頼

お返事ありがとうございます。
ギターアンサンブルはどんな感じですか?

36   g  [id : BcxR8MT.] [2011-04-22(金) 23:28:44] 削除依頼

まったりですよ。

37     [id : oLfTCx.1] [2011-05-23(月) 13:34:18] 削除依頼

いい雰囲気です。

38     [id : VqGiZSe1] [2011-08-23(火) 07:57:11] 削除依頼

いいです。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みく  [id : aHOw8qZ/] [2011-03-21(月) 15:31:16] 削除依頼

こんにちは!今年の春に入学します。文学部です。
私は国際交流が好きで、中学高校とホームステイや研修に行っています。
大学でも他国の人との交流をしていきたいと思っています。
学習院大学の国際交流センターはどのように活用していけばいいのでしょうか?
イベントみたいなことはやっていますか??

2   関上  [id : q6x5SXR0] [2011-03-23(水) 21:25:13] 削除依頼

留学に関するイベントなど、時折行っています。
留学に関する資料や、
奨学金の情報などを得ることができます。
国際交流センターのホームページなど見ると、
参考になると思います。

イベント例
国際交流センターオリエンテーション
協定留学プログラム説明会
留学クラブ

3   みさ  [id : OjiKnOX1] [2011-03-29(火) 17:17:27] 削除依頼

ありがとうございます。
さっそく色々調べてみようと思います!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : ez-UoqjIoi1] [2007-09-12(水) 22:47:21] 削除依頼

留年する人っていますか???

15   こななん  [id : 3FfFP6p0] [2008-02-22(金) 23:28:12] 削除依頼

埼玉の公立だけどクラスに評定3くらいで法科に指定校で行ったやつ
いたぞ。クラスでも後ろから数えた方が早いくらいだった。

高等科のトップ層の一部がわざわざ学習院大に進むって話は
聞いたことある。

16   ゆう  [id : vt-WtBjsyL0] [2010-03-12(金) 12:56:56] 削除依頼

留年発表卒業の10日前って…
テスト点足りなかったんなら、早く言ってくれょ?
救済措置も無し、金とるため切り捨てとは非情すぎるぜ!

17   とも  [id : fENDwWC/] [2010-06-07(月) 00:13:36] 削除依頼

理学部で留年が多いとありますが、テストなどの最低点等
決まりがあるのですか?出席状況などは加味されないのでしょうか?

18   dd  [id : RKf87U6/] [2010-09-11(土) 21:59:38] 削除依頼

出席状況等は科目によるので一概に言えません。
理学部は他の学部より留年が多いですよ。
設備の費用等がかかるので留年させないと
大学側の利益がでないと聞いたことがあります。

19   法学部希望  [id : jaAxq3T/] [2010-11-30(火) 17:54:54] 削除依頼

法学部法学科に入学します。
ところでこの学科で留年する人っていますか

20   dd  [id : aZP41FA1] [2011-01-06(木) 03:18:31] 削除依頼

います。

21   あっち  [id : KdAaxbv1] [2011-03-25(金) 12:08:18] 削除依頼

いますね(^^)

まじめに授業出てれば問題なし。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、学習院にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)