学習院女子掲示板

スポンサードリンク

学習院女子板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   のんちゃん  [id : i-ws2YXdq1] [2010-08-20(金) 00:31:23] 削除依頼

少し早いかなと思いましたが、たててしまいました

色々情報交換しませんか??

197   りゅう  [id : rv75UZg0] [2011-02-19(土) 13:11:06] 削除依頼

かなやさん>>
私も数える程しか洋服ありませんよ(汗
女の子ですからねー、スカート中心な感じしますよねー。
私、1枚も持ってないんですけど;;

スーツはパンツで行くつもりです!

198   あん  [id : IWqaZie/] [2011-02-20(日) 11:49:03] 削除依頼

私はスーツはスカートを買うつもりです。


課題なんですけど、一冊の本に関して何枚の用紙にまとめましたか?

199   りゅう  [id : sbGfJFG1] [2011-02-20(日) 11:51:39] 削除依頼

あんさん>>
1冊2枚程になりましたよー。
全部まとめてクリップに挟みましたw

200   あん  [id : IWqaZie/] [2011-02-20(日) 12:38:50] 削除依頼

>りゅうさん
二枚ですかっ!参考になりますっ!ありがとうございました^^私もクリップでとめようと思いますw

早くみなさんに会いたいですっ!すぐに友達をつくれるタイプではないので不安です(汗)こんな私ですがよろしくお願いします☆

201   いちご  [id : i-76AYwz4.] [2011-02-20(日) 16:52:55] 削除依頼


課題が出されている方、本一冊ごとに表紙みたいの付けましたか?

202   りゅう  [id : PgH4V080] [2011-02-21(月) 11:29:43] 削除依頼

あんさん>>
いえいえー参考になったならなによりですww

多分、誰とも会話できてない奴がいたら私です(笑
よろしくお願いしますね!!

いちごさん>>
三冊一気につけましたよー。
表紙1枚だけですー

203   いちご  [id : i-zrZrWpb/] [2011-02-21(月) 12:06:52] 削除依頼

りゅうさんありがとうございます!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆき  [id : i-4GvHKi.1] [2009-10-11(日) 19:28:06] 削除依頼

2010年一般試験受ける予定なんですが、合格してるみなさんは模試で何判定で受かりましたか?
教えて下さい。今D判定ぐらいしか出せなくて焦ってます。

995   ゆ☆  [id : ez-FiW4mwQ.] [2010-02-06(土) 19:36:52] 削除依頼

新しいスレ立てたほうがいいですかね??

996     [id : j6MsUUm1] [2010-02-06(土) 19:37:03] 削除依頼

やばいってどんくらいよー
あたしは英語4割だったりする・・・

997     [id : j6MsUUm1] [2010-02-06(土) 19:37:44] 削除依頼

どうやってたてるんですか?
ぜひよろしくです。

998   あい  [id : ez-glz5J81/] [2010-02-06(土) 19:39:31] 削除依頼

みーさん
ほんとよろしくです><
フェリスは一般で
受けたんですか?

英語の金魚
ボロボロだったので(;_;)
正直、
もしAで補欠にも入れ
なかったら
英語の?が苦手なので
Bいける気がしなくて><

B受けたいけど
迷ってます…

999   ゆ☆  [id : ez-FiW4mwQ.] [2010-02-06(土) 19:39:36] 削除依頼

《2010年度受験者》で新スレ立てたのでそっちにお願いします(^ω^)

1000     [id : ] [2010-02-06(土) 19:40:03] 削除依頼

この書き込みどーなるの?終わり・・・?

1001

このトピックスは1000を超えました。
容量オーバーのため、新しいスレッドを立ててください。



1   2016年度公募受験者  [id : NBbvzW60] [2016-05-31(火) 23:35:41] 削除依頼

私は、昨年の11月に日本文化学科の公募推薦を受け、合格し今年入学した者です。
私が公募推薦を受ける際、情報をたくさん調べたりし、
参考にしたため、わたしも今年度受験する受験生の方のために
去年の公募推薦のことを覚えている限りで書きたいと思います。
昨年の公募推薦は面接と小論の2つでした。(これは今年度も同じです)
ちなみに私は、結構はやめの段階で学習院女子大学の公募推薦を
受けようと考えていたため、小論文は7月から塾で指導していただき
入試までに30回くらい小論を書きました。小論の1番大事なことは、
自分にとってよく理解できない課題文であったとしてもとにかく、
最低何字と指定されている字数を超えることです。今年度同じ公募で
はいった子とはなすと.まわりで落ちている子は字数を超えていない子
だと考えられます。
また面接は、すごく圧迫面接だと感じました。私は比較的、面接に
自信があったのですが、おわったあとの面接のできなさに涙して
しまうほど様々なことを聞かれました。面接官3名と私1人という
形式で、覚えている限りでも11個ぐらい質問されたと思います。
もし、圧迫面接であって、質問に答えられなくても、わからない
ことはわからない、わからないから大学でもっと詳しく学びたいなど
ポジティブに言いかえたら分からないと言ってもマイナスの印象に
ならないと思います。
そして1番面接で大切なことはえがおだと思いました。

今年度受験する方々頑張ってください!

2   kaoru  [id : eCDeCcZ.] [2016-08-09(火) 23:24:25] 削除依頼

はじめまして。いきなりすみません!
私は今高校三年生で、学習院女子大の日本文化学科の
公募推薦を受けたいと思っているのですが…
受かるか不安で、参考にしたいと思っています。
評定4.0以上と条件にありますが、評定はどのくらいでしたか?
他にTOEICなどの点数や英検やボランティアなど、
何か特別なことなど持っていましたか?
差し支えなければ教えてください!

3   2016年度公募受験者  [id : Fh6Hsrd1] [2016-08-22(月) 16:02:01] 削除依頼

返答遅れて申し訳ございません!
すみません( .. )評定ははっきり覚えていません( .. )でも、4.0を超えていれば評定がいくつであろうとあまり関係ないと受けた感じ思いました!
私はそれほど特別なものは持っていませんでした!ですが、学校の規則で部活ができなかったので、流石になにもしてないのは良くないと思い、夏休みにボランティアには参加しました!

わたしは大学に入学し、公募推薦で入った子と話す中で共通しているのは小論文はみんな制限字数を超えてかいてるということです!まわりで落ちた子は、小論文を回収する際全然かけていなかったり字数に達していない子だったので、小論文がかなり鍵を握っているのだと思います!

4   たいま  [id : Seg6f000] [2016-09-09(金) 23:36:53] 削除依頼

こんにちは。私は部活やボランティアなどはやっておらず留学に半年行ったことをアピールしたいと考えているのですがそれはどう思われますか?

5   受験生  [id : uleOg0J1] [2016-11-02(水) 18:29:13] 削除依頼

こんにちは!いちなりすみません。
小論文は字数が重要とおっしゃられていますが、内容より字数の方が重視されるということでしょうか??


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   わき  [id : UNN1mNI/] [2016-04-05(火) 02:26:15] 削除依頼

ごきげんよう。英語必修でスピーキングプラクティスRに配属され、森葉子先生という方の印象を知りたいです。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   まゆみ  [id : ez-bQg0DfK.] [2011-08-06(土) 20:48:32] 削除依頼

学女生の雰囲気について具体的に教えて下さい!!(真面目、ギャル、お嬢様、など)

その他にも、サークルやアルバイトなど学女生のリアルなところを知りたいのでお願いします。
あと、私は中高一貫の女子校に通っているのですが、学女生の中には中高一貫校出身の方はいらっしゃいますか??

ちなみに高2です。
お願いします。

20   ゆい  [id : gtEPAtQ1] [2011-10-17(月) 10:03:55] 削除依頼

>ゆーさん

私は日文ですが、英語のクラス変わりました。
春のガイダンスの時にクラス分けテストがあったと思います。

でも、半分くらいは1年の時のメンバーでしたよ。

21   まどか  [id : PMa0hHO.] [2011-10-19(水) 23:28:25] 削除依頼

はじめまして!
学習院女子大学の受験を考えている高3です。
いきなりですが質問させてください。
体育(スポーツ)の授業は必修なのでしょうか?
喘息持ち&極度の運動音痴(笑)なもので不安で…

先日和祭で優しい先輩方にたくさん出逢いました!
わたしも合格することができたら、
先輩方のような素敵な女子大生になりたいです…!

22   ゆい  [id : HEQqTb3/] [2011-10-20(木) 09:54:12] 削除依頼

>まどかさん

ごきげんよう
学習院女子大学に通う者です。

学習院女子大学では、体育は必修ではありません。
安心してください。


まどかさんは日本文化に興味はありますか?
必修ではありませんが、日本舞踊を習える授業もあります。
こちらは、学習院女子大学ならではの授業だと思います。

23   まどか  [id : i-XrO3isI.] [2011-10-20(木) 15:39:03] 削除依頼

ゆい様
お答えありがとうございます!
安心いたしました^^
日本舞踊ですか…!素敵ですね!
日文を志望しているので、日本文化にはとても興味があります!
ますます学女に入りたくなりました^^
ゆい様の後輩になれるように受験勉強頑張ります!

24   ゆい  [id : i-489EZo20] [2011-10-24(月) 23:49:17] 削除依頼

>ゆーさん
私も今一年生です。先生によると、二年生は英語クラス分けテストがあるそうで、多分今とは違うクラスになるかと思います。 離れるのは少し寂しいですよね‥

25   あい  [id : Ib8lDj40] [2012-04-24(火) 21:42:06] 削除依頼

教えてください。
国際コミュニケーション学部を受験しようと思います。
英検準2級程度のレベルですが、英語の講義に
ついていけますか?
単位を落とし留年する方もいらっしゃいますか?
宜しくお願いします。

26   なな  [id : yzEhbNd1] [2016-03-22(火) 17:18:22] 削除依頼

こんにちは。

AO入試の出願資格にTOEIC680点以上と書いてあるのですが、
どのくらいの点数を取っていれば安心できますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : b9PxyRm/] [2015-11-16(月) 18:49:18] 削除依頼

公募推薦

2     [id : Ga2b0970] [2015-11-19(木) 19:57:24] 削除依頼

明日発表ですね…(*_*)

3    Na子  [id : Ga2b0970] [2015-11-19(木) 23:09:30] 削除依頼

いよいよ明日発表ですね…


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : uZY9EAS.] [2015-11-15(日) 08:45:46] 削除依頼

昨日でしたが、みなさんどうでしたか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : Ti1TDXn0] [2015-11-14(土) 20:20:19] 削除依頼

今日でしたが、受けた皆さんどうでしたか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   まりん  [id : GWlhLZq1] [2015-08-29(土) 17:26:20] 削除依頼

学生会館に入ろうか考えてます
それで学校推奨の共立メンテナンスの
ドミール上石神井とドーミー井荻レディースについて知りたいんですけど、
いいところ・悪いところそれぞれ教えてください!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   はるか  [id : jEZ/9pC.] [2013-02-03(日) 02:18:48] 削除依頼

2013年度一般入試(A日程)を受けた人いますか?
私は国際コミュニケーション学科を日本史で受験しました。
初っ端から例年の過去問と出題の仕方が違くて同様してしまいました^^;
みなさんはどうでしたか?

145   なな  [id : ez-WQMXBUn/] [2013-02-15(金) 14:33:52] 削除依頼

遅れてすみません(>_<)
すでに回答されてる方がいらっしゃいますが、そのとおりです(^O^)

他大学だと、本文中の節をさらにわかりやすく書き換える必要があったりしますが、学女の国語は字数は多いですが、本文中の節をそのまま使ってうまくつなげれば解答できると思います!
問題によっては、節は、近くだけじゃなく本文全体に散らばってることもあるので、最初から最後までしっかり探す必要があるかもです(^^;)

ただ、私もB日程やってみたのですが、A日程より難しいですよね…
でも、難しい問題は、みんなにとっても難しいです!そういう場合は、点数を落としたら負け、ではなく、少しでも点数をとったら勝ちです!
当たり前ですね(笑)
すみませんm(_ _)m

頑張ってください!

長文しつれいしました。

146     [id : Q0E1JAG0] [2013-02-18(月) 18:58:03] 削除依頼

A日程受けた方、60語の英作文のテーマはどのようなものでしたか?
B日程受けるので参考にしたいと思うので教えてください!

147   shine  [id : mAqtMGY/] [2013-02-19(火) 16:45:09] 削除依頼

学女のB日程とA日程の問題は、英国どちらとも全然違いますか??

148   shine  [id : mAqtMGY/] [2013-02-19(火) 16:45:40] 削除依頼

学女のB日程とA日程の問題は、英国どちらとも全然違いますか??

149   なお  [id : Mn5/A130] [2013-02-20(水) 08:18:12] 削除依頼

どなたか補欠だった方いらっしゃいませんか(T ^ T)?
これから発表ですね…(´・Д・)

150   さき。  [id : x8GeTqI.] [2015-05-24(日) 09:37:39] 削除依頼

学習院女子、受ける方ー?

151   みかん  [id : dKVDOgf1] [2015-08-14(金) 22:12:55] 削除依頼

はーい!AOで英コミュうけて、ダメなら一般ABうけます


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、学習院女子にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)