将来の夢掲示板

スポンサードリンク

将来の夢板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   kinoii  [id : gCMP78Xd] [2017-01-20(金) 23:55:50] 削除依頼

ハッカーになりたい方、またはハッカーの方、一緒に話しましょう。※ハッカーとは、高い技術を使ってアプリケーションなどを作る方で、それを悪用したり破壊行為をする方をクラッカーといいます。ハッカーは決して悪い方ではありませんので誹謗中傷はお止めください

2   kinoii  [id : gCMP78Xd] [2017-01-20(金) 23:57:24] 削除依頼

ついでに僕はまだ若いですがハッカーです。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   小5田舎人  [id : sMRxpeH/] [2016-11-05(土) 20:40:48] 削除依頼

公務員になりたい人は一緒にはなしましょー\(^o^)/
ちなみに僕は気象庁職員が夢です!
タメ口にしてください!(ちなみに僕も今からタメ口にします)
喋りにくいからね。じゃあよろしく!!

2   SIBA  [id : GNcprsC0] [2016-11-06(日) 17:09:22] 削除依頼

題名通り、ダンス・ボーカルグループになるのが夢の人!一緒に語りません?

荒らしたり、中傷コメやめて欲しいです。

私は、ダンス・ボーカルグループになるのが夢でもあるし、女優になるのが夢でもあります!

同じ夢を持っている方!語りましょう

3   ナルメル  [id : qbVbMfm/] [2016-11-06(日) 22:45:08] 削除依頼

気象庁の職員か、僕の親父が中学生の頃、なりたかったといっていた職業だよ

結局いろいろあって今は教職についているけど、なんだか縁を感じてね。

ぜひとも頑張って! 

4   小5田舎人  [id : rdLTSWt/] [2016-11-20(日) 14:26:51] 削除依頼

ありがとうございます(/▽\)♪頑張ります!

5   たかしま  [id : Dts57i6A] [2016-12-06(火) 19:41:25] 削除依頼

富山県k交通課宮西禿明

6   なみ  [id : uPXqAb8G] [2017-01-20(金) 22:33:18] 削除依頼

私もなりたいです


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   希望  [id : X76x7uJ/] [2015-10-06(火) 22:27:06] 削除依頼

入ってくれる人僕に(男みたいな女です)将来の夢と悩み(ない人は無理に考えなくて良いです) と年齢(言いたくない人でも何十代は書いて下さい)と何県に住んでるかなど
個人情報ばかりですいません、僕は↓
将来の夢    声優
悩み      将来の夢の話しはできるけど声優になりたいと言えない
年齢      11歳
何県に住んでいる 茨城県です
こんな感じで書いて下さい
後、説明、説得力あまり無いです
でも頑張ります、宜しくお願いします

21   琴葉  [id : UyFcArs/] [2016-07-14(木) 22:50:43] 削除依頼

こんばんは!
琴葉です。
中学二年生です!

22   はすぐ  [id : of5Mtsl.] [2016-07-15(金) 20:41:47] 削除依頼

同じく話せません…
ミュージカル俳優にどうしてもなりたいです
ちなみに15歳です

23   はる  [id : 95qxEqF0] [2016-07-29(金) 19:04:53] 削除依頼

入れて下さい!
将来はゲーム実況者になりたいのですが恥ずかしいし言いにくくて学校のともだちにも言えません
けれどなりたいと強く思っています。
今中一です

24   わっちゃん  [id : anW5Z8ed] [2016-12-26(月) 11:23:50] 削除依頼

中3の女子です。 入っていいですか?
私の将来の夢は、女優か歌手か、とあるアーティストと結婚したい
という夢ですw

25   ひー  [id : wEabMYlS] [2017-01-05(木) 10:08:39] 削除依頼

小6です(女)
将来の夢 モデル
悩み お言いちゃんに言われて二コラのモデルになりたいと思いましたなのでオーディションを受けたいですがお母さんに言えません
住んでるとこ 東京

26   鈴音  [id : wX0SbZA8] [2017-01-15(日) 15:37:35] 削除依頼

小6女子です。
大阪在住です。
将来の夢…声優、
悩み…1番なりたいのは声優だけど、母に声優にはならないでと言われたんです。(母は私が声優になりたいことは知りません)だから母には、2番目になりたい職業、看護師と言っています。

27     [id : BfUowrg8] [2017-01-20(金) 21:14:20] 削除依頼

16歳です。
声優希望なんです。でも、親曰く、建築とかそういうのになってほしいみたいで…


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   理里  [id : xExHdhJ0] [2008-06-14(土) 16:25:22] 削除依頼

みなさん将来の夢きまってますか?
いっぱい書き込んでください。

32   haruki  [id : JvVxRP5.] [2008-08-05(火) 13:29:10] 削除依頼

サッカーやってるんですけど下手なんで・・・。スポーツカメラマンかスポーツライターになりたい。

33   えりな  [id : L.wJbA9/] [2008-08-05(火) 13:29:38] 削除依頼

センスとか、才能なんて、ぶっちゃけ関係ありませんよ^^
大切なのは、絶対なってやる!っていう気持ちですから!

34   ヨウ  [id : p.7wNPq.] [2008-08-07(木) 08:13:52] 削除依頼

私の学校の野球部は男しか入れないので 
だから中学校ではソフトボール部にはいって 
内野手になってオリンピックへ行く!!!!
はっははっはは!!!夢は大きく!!若者よ!!

35   どうだ  [id : Dts57i6A] [2016-12-04(日) 23:00:53] 削除依頼

人を殺すこと (恨みのある相手に対して)

36   あんこ  [id : lArDHieb] [2017-01-01(日) 04:09:06] 削除依頼

インテリアデザイナーですかね〜
リンテリア好きなんで

37   デブコロリン7号  [id : 2SbsuICZ] [2017-01-10(火) 19:58:29] 削除依頼

不老長寿の薬をもらうんだ!

38     [id : BfUowrg8] [2017-01-20(金) 21:10:26] 削除依頼

声優ですねぇ。
目下アテレコ中です!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   タカ  [id : ] [2005-03-29(火) 20:30:00] 削除依頼

はじめまして、将来の夢で、考古学者になることを決めている。タカといいます。考古学者を目指してる、夢にしてる人、一緒に話しませんか?できれば、今、考古学者になっている人話し聞かせてください!

346   沖田宗次郎  [id : fKGNxlj/] [2016-11-07(月) 14:58:35] 削除依頼

上野原さん、お久しぶりです(o*。_。)oペコッ
すみません、ここ最近来れてなくて。
実は、二週間ほど父のいるオーストラリアに、行ってまして。
予定はなかったのですが、急に決まったことだったので、お伝えできなくてすみませんでした(o*。_。)oペコッ

へー、それは楽しみにしておきますね♪
いえいえ、私の学校も先生の趣味の影響が大きいんだと思いますよ。
その先生は意外とお若くて、仲が良くて、よく二重奏もしたりしますw
私の学校も、音楽科はないのですが、音楽科のある学校に進学するのもありだったと思いますw

え!?、合唱部なんですね。
上野原さんの歌声、きれいなんでしょうね♪
しかしそのお友達のバイオリンも、凄そうですw
私自身は全く弾いたこともありませんが、バイオリンの演奏をを聞くのは大好きで、よくコンサートに行ったり、CDを聞いたり。
特に、真田丸のOPのバイオリニスト・三浦文影さんが大好きで。
そのようなお友達が近くにいて、羨ましいです!!
ぜひ、聞いてみたいですねw

ええ、私は百人一首にも多くあるように、恋愛系の歌も好きですね。
何といいますか、時代がいくら変わっても、変わらぬ人の恋、現代にも十分通じる誰かを愛しく思う気持ちが、惹かれますね。
時がたっても昔も今も変わることのない、人の気持ちは美しくはかないものです。
時代はめまぐるしく進化していく中で、はかないものなのに変化しないこの想いは、私たちにとってどれほど大切か、守るべきか、訴えているような気がするんです。

大丈夫ですよ、上野原さんなら、海外に行くチャンスなんて、これからいくらでもあると思いますよ!
そのチャンスをつかめるか、活かせるかが難しいものですw

いいですね、周りに気にせず、自分らしくいられますね、羨ましいです。
その点では、共学よりかは男子校の方が、私的には色々と楽そうです。

そうなんですね、まあ、確かにさっぱりというか、あんまり人にも干渉しない方だと言われますから、多分周りから見たらそうなのかもしれませんw
でも、上野原さんの元彼女さんは、きっといい人なんでしょうね、もっと話してみたくなりましたw
私は誰かを好きになったことがないんで、そういう人に出会えたという経験は羨ましく思います。
基本超自由主義者なので、誰かを好きになるのは、まだ考えられないですけどww
私に告白してくる方たちは、私の見た目からイメージに惹かれたに過ぎない人ばかりですから、嫌なんです。

でも確かに、私自身も、自分という人間がどういう人間か分からないものです。
いくつになっても、分からないものなのかもしれませんねw

そうですよね、高校はもっと忙しくなりますから、習い事も続けるのは中々難しそうです。
んー、70代後半かなー、すみません詳しくは。。。
でも、若い方だとは思いますよ。
それに、祖母も鍛えてたので元気で若々しいですよ。

いえいえ逆にの方が、もう少しまったり、ゆっくり人生を楽しみたいと思います。

あんまり、バッサリと切ったことがないと思います、生まれてから。
毛先を定期的に切りそろえる感じです。
髪を乾かしたり、梳くのが大変ですねw
そうですねー、結構校則とか守らない方なので。
授業もよく抜け出したり、どこでもいつでも寝たり、イメージとは違うかもしれませんがww
でも、鹿児島というか九州の学校より、比較的校則は緩いんじゃないかと?w

はい、きれいですからね。
鞄に巻き付けたりしても、アクセントになりますし使い道は、色々ですw

347   沖田宗次郎  [id : fKGNxlj/] [2016-11-07(月) 16:14:33] 削除依頼

従姉妹ですか、そうですねー。。。
話すと色々長くて終わらないので、秘密ということにしておきますw

でも、彼女は私が今まで生きてきた中で唯一、心を開けた人なんです。
小さい頃から、周りの期待と色々な教育を受けている私は、常に自分一人との戦いだった。
そんな尖ってて孤立してた私を、救ってくれた人なんです。
今の私があるのは、ほとんど彼女のおかげですね。
最初は強引で、自分勝手で会うのも面倒な人だと思っていました。
でも彼女だから、私をちゃんと見てくれた、褒めてくれた、認めてくれた。

彼女は素晴らしい方なんです。
誰からも愛される、誰でも平等に愛せる、そんな人です。
私の大好きな方です、本当の家族のような方です。
恩人なんです。

いつか、私もそういう彼女のような人になりたいんです。
人として、彼女のように。

348   上野原9000  [id : efcazNO1] [2016-11-07(月) 23:33:15] 削除依頼

オーストラリア!? わあ、暖かそうな感じですね、南半球ですから・・・

どこか、見てきたところはありますか?
 観光地であってもなくても・・・
(南国鹿児島とはいえ、寒くなってきたので、暖かい話を聞きたいかんじなんですw)

先生の趣味ですかw なるほど、なるほど
 
 琴は、いつか自分も触ってみたく思います。なんなんでしょうね?あの独特の響きは・・・
(あ、そうだ、この前埴輪の写真集を見ていたら、琴を弾いているやつがありました。ずいぶん、歴史があるんですね〜)
音楽科に進んだら、その後、かなり違った人生になるでしょうね

はい、合唱部ですw 先生にスカウトされました。
 部員の正確な数は不明ですが、およそ20人、半分は同級生です。
「音楽祭には女の子がたくさんいる」というのを聞いて、一気に入部しましたw

バイオリンの友達は、癖が強いですよ〜w 
 なんというべきでしょう、「自由奔放」「奇妙奇天烈」とかいうのが近いですね
真田丸のOP、ほんとかっこいいですよね!
 あの曲の指揮者は下野さんという鹿児島の人なので、愛着があります。
バイオリンというか、ああいう弓でこすって音を出す系の楽器は、人間の声に近いというのを聞いたことがあります。
 不思議な魅力を感じます。

恋愛の歌は、読んでいてもっとも情景・感情が伝わる気がします。
やはり、それくらい当時の人と感じることは同じなんだろうと思いますね
技巧的な要素が少ない方が、個人的には好きです

大学生になったら、中国には行きたいですね
あとイタリアとドイツとエジプトと・・・
 沖田さんは、今まで行った国のほか、どこへ行きたいとおもいますか?

沖田さんは男子校があっている・・・といったら、なんか失礼なことを言った気がしますがw、あなたは男子校に来た方が良い人に思えます
超自由主義者ならなおのことw 

誰かを好きになるというのは、そりゃあ楽しいことです 疲れますがw
 たしかに、とてもいい人でした。 ただ、くそまじめでしたねw
 中学生で、一日6時間は勉強してましたね。
自分は30分もしてませんでしたがw

そのうち、きっといい人に出会うことがあると思いますよ
 東京には1000万人以上もいるのだから、鹿児島(170万人)よりは候補に出会いやすいはず!

告白されたことがあるんですね?いいなあ
 自分は、まだ一度も、言い寄られてませんw 

70代後半ならたしかに、若い方です
 うちはみな、80代後半+90歳なんでw
 鍛えているんですね、これなら今後も心配なさそう

へえ、毛先を切りそろえる、ということは成長速度が毛ごとに違うんですね
大発見w
 髪を梳くのも確かに大変そう・・・ 
 
あらあら、たしかに意外w 授業抜け出すって、なかなか難しそうですがw
面白いのう

うちは、鹿児島県では自由な方ですが、おそらく沖田さんの所よりは厳しいかと・・・
 まあ、キリスト教の学校であるからには、きちっとせんといかん、ということなのでしょう。

349   上野原9000  [id : efcazNO1] [2016-11-07(月) 23:42:25] 削除依頼

非常に良い従姉妹さんですね
 

「よき理解者」というのを、ここまで明確に言えるような人を初めて聞きました。

 心が開けなかったというのは、自分も同じです。
 今は常に半開きかもw
  これも、良い友達に出会ったおかげでした・・・

 それにしても、ほんとに良い方がいましたね! それってすごく幸せなことだとおもいます

350   上野原9000  [id : MAn5Qc/0] [2016-11-17(木) 21:35:18] 削除依頼

沖田さん、もしこれを読んでくれたら、ありがたいです


このごろ猛烈に忙しくなってきまして、今後しばらく、来ることができません


楽しい御話、ありがとうございました

351   沖田宗次郎  [id : vLZOqNlz] [2017-01-17(火) 10:42:42] 削除依頼

上野原さん、お久しぶりです。
どうか、読んでくれると幸いです。
私の方も、最近忙しく放置してばかりですみません。
私の今の夢は、とにかく第一志望の大学に入ることです。
その夢に向かって頑張るためにも、ここを離れます。

お恥ずかしい話ですが、第一志望は東京大学の事です。
もしなんらかの縁があったら、会ってまたお話できると思います。
本当に上野原さんとのここでの話は楽しかったです。
私の励みにもなりました。
ありがとう。


またどこかで会えますように。

352   わたしだよ  [id : cfZlSbFy] [2017-01-17(火) 12:21:26] 削除依頼

このスレの>>328
328 華妃  [id : HOn6Xyk0] [2016-10-18(火) 22:49:38] 削除依頼
でわかるように、
同一端末から書かれていることがわかる。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   える  [id : ez-MUDR9xM0] [2013-02-19(火) 23:25:25] 削除依頼

歌い手になりたい人おいで!

124   さくら  [id : cXMT1gP0] [2016-03-10(木) 19:53:35] 削除依頼

好きな歌い手は鎖那さん!
なりたいとは思わないけど、憧れ。

125   ゆいん  [id : HCUmcjK/] [2016-04-17(日) 14:27:13] 削除依頼

えっと、こんにちは! 私、歌い手をしているわけじゃ無いのですが、ミックスとか、歌ってみたのpvを作ったりとか、あの、そういうことしている者です。まのりさんという歌い手さんの、専属絵師というか、ミックスなどをさせていただいています。ニコニコに投稿したこともありますので、何か疑問があればお答えしたいなと思っています。よろしくです

126   ゆいん  [id : HCUmcjK/] [2016-04-17(日) 14:40:22] 削除依頼

119 ナスビさん
馬鹿にする奴がいるんですか? そんな奴は友達と呼ばないほうがいいと思います。
本気でなりたいのならば、まずはいろいろ調べてみたらいかがでしょうか?
機材はマイクとコードとパソコンがあればとりあえず大丈夫ですし、ミックスもフリーソフトでできます。
見事歌い手になって、馬鹿にする奴を見返してやりましょうよ!

122 空涙小宇宙さん
アカウントの作り方は、いろいろ調べれば出てきますよ。私は親のアカウントを使っているので、詳しくはわかりませんが、確かメールアドレスとかを入力するだけだと思います。
それと、youtubeだけでも歌ってみたを投稿するのはいいと思いますよ。別にダメって決まりがあるわけじゃ無いし、問題無いです。ですが、youtubeよりは、ニコニコの方がより、多くの人に見てもらえると思います。ただ、中傷コメントある程度は覚悟したほうがいいよ思います。

123 なっちさん
歌に自身があるのならば、早速投稿してみるのがいいと思います。
脳漿炸裂ガールのような曲は難易度が高いですが、まずはあまり難しく無い歌から挑戦してみたはいかがでしょう? 歩い程度知名度が高いほうが見てもらえますよ^^

えっと、参考にしていただければいいです。いきなり割り込んですみません!

127   skrk♪  [id : aA8ImV20] [2016-07-18(月) 18:29:24] 削除依頼

こんにちは!
有名じゃなくても、いいんで歌い手になりたいです!
というか、とにかく歌ってみたいです!
歌って、ネットに出したいです!
私は、天月さんが一番好きです。
誰かと一緒に「biessing」を歌ってみたいです!

128     [id : ilsj/Hk0] [2016-07-19(火) 01:25:29] 削除依頼

曲の名前は、blessingね。あの曲いいよねー。

歌って投稿する自体はパソコンとパソコンに繋げられるマイクあれば簡単に出来るから試しに投稿してみればいいんじゃない?
url貼ってくれたら見に行くよ。

129   れんか  [id : vOLMmSxq] [2017-01-15(日) 22:52:58] 削除依頼

今は中1ですが高校上がったら歌い手活動はじめます!でも絵師さんや動画師さん、MiX師さんと巡り会えるいいんですけど。

130   ゆうあ  [id : PdyvlgpA] [2017-01-16(月) 23:08:48] 削除依頼

私も歌い手さんとか憧れるのですが、めっちゃ音痴で…(T-T)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   結愛  [id : E0H684K/] [2016-08-29(月) 16:49:56] 削除依頼

私はモデルになりたいです!モデル以外でも芸能界に興味ある人、話そう!タメ口でOKだよ!
なりすまし、荒しはやめてね。

167   結愛  [id : PdyvlgpA] [2016-12-25(日) 21:25:15] 削除依頼

ななみちゃん、よろしく!最終までいったんだ!すごいね!!

168   non  [id : YK42xSWr] [2016-12-26(月) 22:47:03] 削除依頼

ななみちゃん、よろ!
最終まで行ったとかすごっ!!
神!!!

169   結愛  [id : PdyvlgpA] [2016-12-27(火) 19:24:08] 削除依頼

私なんか面接すら行ったことないよ(><)

170   結愛  [id : PdyvlgpA] [2017-01-01(日) 16:54:15] 削除依頼

あけましておめでとう!
今年もよろしくね。

171   non  [id : j1GScokx] [2017-01-02(月) 21:53:22] 削除依頼

あけましておめでとう♪
去年1年ありがとう☆
今年もよろしく!

ニコラ2月号買ったよ!
付録のバックは、記事が丈夫で使いやすい!
期待してよかったあーって思った!
新しいニコモも来てて、よかった!

172   結愛  [id : PdyvlgpA] [2017-01-04(水) 19:32:48] 削除依頼

今月のニコラ、良かったよね~(^^)
バックは、しっかりしてて、使いやすそうだね。

173   結愛  [id : Zp9H7xDR] [2017-01-14(土) 18:32:24] 削除依頼

みんな、話そー!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   natuki  [id : Ao52mbT8] [2017-01-04(水) 15:35:43] 削除依頼

俳優とか芸能人とか目指してる人来て!タメでおけー!なんでも話そー!

4   はつね  [id : PdyvlgpA] [2017-01-05(木) 16:14:22] 削除依頼

杏里さん、よろしく~(^^)

5   杏里  [id : VNz7Lvru] [2017-01-05(木) 20:22:38] 削除依頼

こちらこそよろしく!

6   杏里  [id : VNz7Lvru] [2017-01-05(木) 20:25:20] 削除依頼

はつねさんのことなんて呼べばいい?

7   はつね  [id : PdyvlgpA] [2017-01-05(木) 22:40:11] 削除依頼

なんでもいいよ!呼び捨てとかでもOKだよ~。
杏里さんのことは、なんて呼べばいいかな?

8   杏里  [id : sjzmZPYh] [2017-01-05(木) 23:32:33] 削除依頼

じゃあ、はつねって呼ぶね!はつねは何年生?

私は、呼び捨て、ニックネームなどなんでもいいよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

9   はつね  [id : PdyvlgpA] [2017-01-06(金) 00:42:57] 削除依頼

うん!はつねでいいよ~(^^)じゃあ…あんりって呼ぶね!

私は、中2だよ!

10   杏里  [id : VNz7Lvru] [2017-01-12(木) 22:05:00] 削除依頼

そうなんだ〜!私まだ小6・・・・


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : VNz7Lvru] [2016-12-17(土) 09:02:41] 削除依頼

私はミュージカルが好きなので、劇団四季に将来入りたいと思っています!入りたい人、興味がある人、来て話しませんか?
なりすまし、荒しはやめてね。
タメ語OKです!

7   女子高生  [id : x8anOm7J] [2017-01-04(水) 22:40:22] 削除依頼

いやいやいや、
バレエやってないならやってないで、
別の部門目指せばいいじゃん。
ただし、自主トレは通用しないよ。
プロに指導してもらいましょ。
「ジャズダンス」「クラシックバレー」は
キミの選択肢からは除外かもね。
てか、
簡単に夢諦めちゃえるのかー。
1つ壁が出来たら、
どう乗り越えるのか、どうぶち破るのか、
って、足掻いてもがいて頑張らないと。

まぁいいや。話を戻して、
演技か歌で劇団四季を目指すことになる。

歌の場合、音大進学を目指す。
四季は書類審査が大変。
東京藝大なら四季に強いよ。
キミがいくつかわかんないけど、
中学生ならまだ間に合うはず。
なぜなら、音大の声楽科では
高校生から勉強を始めた人も珍しくないから。
キミの努力次第で合格も可能性ありだよ。

演技の場合、
演劇を学べる大学を目指す。
四季団員には、
入団前に他のプロ劇団に在籍していた人、
ってのも多いよ。
1度パンフレットをよく読んでみると、
どこの劇団だったかがわかるかと。

さてさて、
キミが考えることはいくつかあるよ。
劇団四季をマジで目指すのか?
目指すなら、演技か歌のどちらか?
親を説得して、金銭的に助けてもらえるか?
(けっこうお金かかるよー)
説得するなら、
どういう進路(高校、大学)で、
どういう勉強や練習(劇団、ボイトレ)をして、
どのくらいのお金(学費、習い事費用)が必要で
自分が何をすべきかを
親に具体的に示す必要があるよ。
それを示すことで実行する覚悟もできる。

単に、
「ミュージカル好きだから、劇団四季に入る」
という気持ちだけの夢を、
上記のように具体化することで、
より現実的に目指せる夢に変えるわけ。
今のキミじゃあ、
幼稚園児が
「お花好きだから、お花屋さんになる」
ってのと同じだよ。
しっかり考えて悩んで足掻いてもがいて。
素晴らしいミュージカルを生み出すあの人も
あたしたちの知らないところで
考えて悩んで足掻いてもがいてんじゃないかな。

8     [id : sjzmZPYh] [2017-01-04(水) 23:32:13] 削除依頼

返信ありがとうございます。
私は小6です。目指すのは歌です。

9   女子高生  [id : x8anOm7J] [2017-01-05(木) 00:01:16] 削除依頼

歌ならば音大だね。
まぁ、音大だけではないけれど。
どこの音大を目指すか、
劇団四季に向いてる音大はどこか、
目指す音大に入るのに必要なことは何か、
調べてみるといいよー。
しっかり調べた上で、
親の説得を始めないとね。

小6なら手紙も電話もできるでしょ?
返事がもらえない可能性はあるけど、
好きなミュージカル俳優や団員に
手紙を出してみるといいよ。

10     [id : sjzmZPYh] [2017-01-05(木) 22:13:34] 削除依頼

手紙出してみます。

11     [id : sjzmZPYh] [2017-01-07(土) 00:39:22] 削除依頼

色々ありがとうございます!

12   女子高生  [id : x8anOm7J] [2017-01-07(土) 13:21:09] 削除依頼

頑張ってね。
小6ならまだまだ間に合う。
両親に相談もしておいて、
大学の資料も取り寄せよう(タダだよ)。
何を勉強して磨いていくか、
目標を定めて真剣に取り組めば、
スタートが多少遅れても取り返せるよ。
音大だと、
ピアノ必修だった気がするから、
これも練習する必要があるよ。調べてね。
ピアノ科よりは難易度低いよ。

13     [id : VNz7Lvru] [2017-01-12(木) 22:03:19] 削除依頼

>>12よく分かりました。
頑張っていつか舞台に立てるようになって見せるψ(`∇´)ψ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   Kiyu  [id : vt-wESUHrE.] [2006-04-15(土) 19:40:15] 削除依頼

夢を人に馬鹿にされた(誰かにお前は絶対に夢を叶えられないとか言われたなど)人はここで愚痴ってください!!
あとそのようなこと言われて心が傷ついた人も来て下さい!皆で助け合いましょう。

232     [id : glFAeSh.] [2016-10-04(火) 05:35:44] 削除依頼

結局のところ画家かピアニストの夢は、変わったor叶えられなかったんだし友人の言ってることは正しいんだよなぁ

その友人に今こんなことやってる!って言っても見返しは出来ないだろうね。

233   上野原9000  [id : Og3j4rx/] [2016-10-10(月) 23:39:14] 削除依頼

「生産性無いな!」
と言われたことがあります。 考古学者ですね、目指しとるのは。

生産性って、モノを作ることだけでしょうかね? 
 否、人間は道具だけを与えられて生きていけるほど単純ではないでしょう。
「精神」が必要です。論理的な思考・倫理的な思考ができる精神が無ければ、人間は駄目です。

考古学は人間の本質を知り、また先祖の姿を知ることで心の支えを造る学問。
 精神的な生産を行うのです。 

 物と、金額的な価値しか気にしない人は、どんなに豪勢な生活を送ろうとも貧しいものです。

逆に、考古学者に(自分の場合)なって、極貧の中孤独死しても、僕はきっと豊かで幸せでしょう。
 

234   kk  [id : d/Ep7lL.] [2016-11-20(日) 12:50:08] 削除依頼

自分は自衛隊になりたいのですが友達に「お前の細い体じゃ無理」と言われ確かに体は細いですがだからといってそこまで言わなくてもいいと思った。
人の夢をバカにする人って心の中どうなってんだろ

235     [id : sgrWQS51] [2016-11-21(月) 23:24:51] 削除依頼

現実社会においては馬鹿にされる『夜郎自大』が悪い。それに、
馬鹿にされたにしても他者からの現時点での評価ってのは
正当かつ絶対。理想の実現に向けて周りに文句を言わせないだけの
努力をしてれば馬鹿にされたりしないはずだ。馬鹿にされたことが
悔しいなら今は努力しろ。そして結果を出して見返してみせろ。

236   蘭夢  [id : kCjbHJAR] [2016-12-01(木) 17:34:00] 削除依頼

なーこさん、わたし、その気持ちわかります!私も友達に声優になってみたい!って言ったら「お前の声は小清水亜美さんみたいなクールな感じでいい声だけど声ちっちゃいしその体型とその顔じゃなれる分けないでしょ」って言われました。ちなみに声優になってみたい!って書いてありますけど、ホントになりたいのは世界的に有名なギタリストなんですけど、もしもそれが駄目だったら声優になろうかなって思ってます!。

237   隠名  [id : fYq9a37F] [2016-12-27(火) 22:34:59] 削除依頼

小学生から高校まで皆から馬鹿にされる事が多かったです。天然とか本当は頭悪いんでしょ?笑笑とか言われていて、親にはバンドになって歌いたい。って言ったら売れるわけないじゃん爆笑っていわれました。自分的には最初は上手くいくわけないと思うけどコツコツ積み上げていつかUVERworldみたいな何でも熱く語れる人気のバンドになって皆を見返してやりたいと思っています。ガチです。

238   m.f  [id : OZ0fTne1] [2017-01-12(木) 20:11:56] 削除依頼

私の夢は、
世界中を元気付けれるようなタレントになることですが、
馬鹿にしかされません。
親には反対されるし、
現実見ろとか言われます。
冗談だろ、とか言われます。
本気なんですけどね。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、将来の夢にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)