フランス掲示板

1   チーズケーキ  [id : hsQyuJr1] [2010-01-12(火) 04:49:32] 削除依頼

フランス語に興味のある人カモン!!!
je vous souhaite la bienvenue...
フランスのすぐとなりにあるベルギーに住んでいる
チーズケーキです!!!
何か聞きたいことがあったら聞いてね!!

15   ピアノの詩人  [id : m0Ap36m1] [2013-05-12(日) 00:23:46] 削除依頼

La Marseillaise
Aux armes, citoyens 民衆よ、武器を取れ

16   マゼンタ☆シアン  [id : 4lg2jcW1] [2014-08-02(土) 12:30:51] 削除依頼

フランス語を教えてください

17   カナリア  [id : 3vViAgi.] [2015-01-17(土) 12:52:05] 削除依頼

同じく教えてください。
基本の会話を。

18   とるまる  [id : 8Lz1.vW/] [2015-03-21(土) 11:16:29] 削除依頼

Bonjour.
仏語は動詞の形が変わるとか女性形とか男性形とか何故か形容詞に複数形のSとかeauxとかあって大変ですよー。
中学でやってるんですけど、私は英語に力を入れてます。
ある程度基礎をやって、後は大学かなーと

19   泰然自若  [id : muV6ODg/] [2015-05-07(木) 00:56:11] 削除依頼

入らせて下さい。
フランス語は多少分かります。独学で学びました。まだ知らないことも多いです。

20   泰然自若  [id : muV6ODg/] [2015-05-07(木) 00:56:26] 削除依頼

入らせて下さい。
フランス語は多少分かります。独学で学びました。まだ知らないことも多いです。

21   すー  [id : 5oueqMG0] [2015-05-17(日) 17:58:49] 削除依頼

>20 独学すごいですね!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ナナセ  [id : dEauP6W1] [2012-05-29(火) 20:09:16] 削除依頼

私の場合はやっぱり怪盗紳士の「アルセーヌ・ルパン」!!
みなさんはどうですか?

2   ゆず  [id : BHLdB2S/] [2012-06-23(土) 17:34:49] 削除依頼

アニメGOSICKと、異国迷路のクロワーゼ!

3   桜花  [id : /zks9td0] [2012-09-05(水) 21:36:53] 削除依頼

ベルサイユ宮殿とパリかなー

4   みー  [id : z.6eQYF0] [2014-03-05(水) 19:34:14] 削除依頼

エッフェル塔と、ルーヴル美術館じゃないかな?美味しいお菓子も魅力的です(*^^*)

5   ジャン・レノ  [id : YFZ5qev.] [2014-03-11(火) 15:22:36] 削除依頼

ワイン,ファッション,ルノー,リゾート.

6   AI  [id : ez-b3Lnk.s1] [2015-04-20(月) 20:43:04] 削除依頼

ツール・ド・フランス
(自転車大好きなので…)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   さち☆  [id : FPoXRVg0] [2005-11-03(木) 23:09:27] 削除依頼

たぶんフランス語だと思うんですが、【notre avenir】の意味を教えてもらえませんか…??
ものすごく気になるんです><
お願いしマスッ!!

2   いいよ  [id : 9aExM5a/] [2005-11-06(日) 08:55:33] 削除依頼

私達の将来

3   さち☆  [id : Gmpa4no1] [2005-11-06(日) 11:52:59] 削除依頼

そぉなんですかぁ…。゚(゚ノД`゚)゚。
ぁりがとうござぃますッ♪

4   マゼンタ☆シアン  [id : 4lg2jcW1] [2014-08-02(土) 12:39:01] 削除依頼

入れて


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   サヴァイヴ  [id : 9UWeu1d.] [2010-08-07(土) 19:06:52] 削除依頼

はじめまして!

突然ですが、質問です!
※8月14日までに解答お願いします。(>0<;;)


8月の15日から2年ぶりに
フランスへ旅行に行くのですが…

飛行機機内での服装のマナーを
すっかり忘れてしまいました;;;

そんなみなさんにお願いがあります!

飛行機機内での服装のマナーを
教えてください!

お願いします!(_ _;;)


こんな感じで答えてくれると
ありがたいです。

↓      ↓

Tシャツ…○
ジーパン…○
スニーカー…×

みたいな感じで
お願いします(_ _)

2   マゼンタ☆シアン  [id : 4lg2jcW1] [2014-08-02(土) 12:36:25] 削除依頼

ロングワンピ.......○
ヒール・サンダル(ヒール系).....○


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   さくら  [id : OSE0IRL.] [2014-06-12(木) 20:08:38] 削除依頼

フランスいったことある人かたろっ

ちなみにあたしは小6のときいった


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ユリィ  [id : LZelDJ..] [2012-02-08(水) 19:22:18] 削除依頼

フランスの有名な世界遺産、ヴェルサイユ宮殿に行ってみたい人、集まれ!!
って感じのスレです。。

ヴェルサイユといえば王妃マリー・アントワネットが有名ですね。。
フランス革命知ってる人も是非、お話しましょう!!

2   まゆゆ  [id : EfPfkai/] [2012-02-15(水) 11:49:40] 削除依頼

いきたーい^^

3   ゆず  [id : BHLdB2S/] [2012-06-23(土) 17:36:23] 削除依頼

らぴす……?

4   桜花  [id : /zks9td0] [2012-09-05(水) 21:38:38] 削除依頼

怖い話がなければ・・・(-_-;)

行ってみたいですね!
何かのブログで日本人が着物で
ヴェルサイユ宮殿に行ったって記事を見ました
そういうのいってみたいです!

5   咲蘭…〆(´∀`*)  [id : q4zikVs/] [2012-12-27(木) 01:17:02] 削除依頼

フランス革命とか、ヴェルサイユ宮殿とか、凄い好きです!
本とか持ってます(*^^*)

ベルサイユのばらっていう漫画を見て好きになりました!

6   あか  [id : mLx..UO1] [2013-03-04(月) 13:28:13] 削除依頼


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   美保  [id : i-cJCcPWo/] [2008-09-08(月) 20:41:37] 削除依頼

私は 最近フランスに興味を持ち始めました!☆
フランスは 食べ物や建造物,芸術に音楽,ファッションなど 色んな面で優れていて 将来あんな素敵な国に一度でもいいので行ってみたいなぁ、と思っています!(・∀・)♪
まだ? フランスについて知らないことばかりですが 色んな人とフランスについて語れたら…と思っています!(^^)ノ

291   こんぶ  [id : Y.XDua20] [2012-01-07(土) 23:35:15] 削除依頼

フランス行ってみたい・・・パン食べたい

292     [id : Tvi7rw8/] [2012-01-14(土) 18:40:54] 削除依頼

293     [id : gUpqHMN1] [2012-07-13(金) 21:26:12] 削除依頼

テスト 


おまえらだろ?
よな?
と思わないのか?
どうでもいい
固執
間抜け
言うんだよ

294     [id : gUpqHMN1] [2012-07-13(金) 21:26:36] 削除依頼

テスト

おまえ

295     [id : gUpqHMN1] [2012-07-13(金) 21:26:49] 削除依頼

おまえのような

296     [id : gUpqHMN1] [2012-07-13(金) 21:27:22] 削除依頼

NGワードテストさせていただきましたすいません

297   nao  [id : lw6FkK5.] [2012-09-06(木) 23:09:42] 削除依頼


はるなだよ←

だいすきすぎた。みんな


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   リンゴ酢  [id : WUUJ9Ir.] [2011-03-28(月) 14:58:12] 削除依頼

フランスのことがいろいろ知りたくてぐぐってみたのですが
人間性が最悪で日本人は大抵ショックを受けるとあったのですが

そんなに日本人にとって難しく嫌な国なのでしょうか?(´_`

私はフランスの曲とか街並みやお菓子が好きで
フランス語学の学べる学科につきたいと思ってるのですが、そんなに冷たくて嫌な国ならやめようかな・・・(´_`。)・

2   羽衣  [id : kbKRnC./] [2012-08-19(日) 10:19:40] 削除依頼

わたしの知り合いにフランス人が居る
のですが、めっちゃ優しいですよ!

3   桜花  [id : /zks9td0] [2012-09-05(水) 21:35:58] 削除依頼

すっごい!いいなー

私は仲良かった外国の先生で
カナダの人2人と仲良しですよ!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   星羅  [id : DFEQYpK1] [2010-04-02(金) 10:43:03] 削除依頼

星の王子さまについて語りませんか?

2   ちび助卍.  [id : HY0G2ok.] [2011-12-05(月) 22:06:32] 削除依頼

   古いスレですが
   れすしますね(^_^)
   星の王子様って
   あにめですょね?

3   星羅  [id : EfPfkai/] [2012-02-15(水) 11:49:19] 削除依頼

アニメもありますが、原作は本ですよ^^

4   星プリ  [id : keFcEIJ1] [2012-04-06(金) 23:40:45] 削除依頼

どうも、星プリも「星の王子様」=星のプリンセスの略で星プリです!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ☆かえで☆  [id : ZM1YmzB1] [2005-09-25(日) 18:20:12] 削除依頼

初スレです(><*)よろしくお願ぃします(^□^)
私、フランスにすごく憧れています!!!
将来絶対行きたいです。あのキレイな町並みが大好きなんです…☆
フランス語も話せたらなぁなんてまだ漠然ですが思っています(´∪`*)照
私と同じような人や、フランスに行ったことがある!!人、
フランスのことちょっと知ってるょ( ^ω^)bなんて人などなど…
誰でもイィので来てくださぃ♪
一緒にフランスにつぃてお話しましょヾ(^Ο^)ノ

17   *みおり*  [id : rSUDtbZ.] [2006-08-30(水) 23:53:49] 削除依頼

初めまして!!私も一緒に語っていいですか??(>_<)
神奈川に住む高?生です!実は高1の時に海外研修に行って、フランスは経由するだけだったので
パリを半日くらいしか観光できなかったんですが、、、
一回行っただけでめちゃめちゃファンになりました(☆∀☆)
みなさんのようにもともとフランスに憧れてはいたんですが、
また行きたいという気持ちが1回行ってより一層強くなりました♪
電車サン、フランスの人やフランスの生活ってどんな感じですか??
良いところもあれば悪いところもあるかもしれないけれど、まじ憧れてます(*O*)
しぃサンやホシさんやリンジーさんも、行ったらぜひ感想聞かせてください!!!

18   亞夜  [id : sou7Mwr1] [2007-01-11(木) 10:59:06] 削除依頼

私も超フランスに憧れてます!!
きっかけは社会の教科書に載ってるのを見て。
それだけだけど、めっさ魅力伝わってきた〜☆
マジで行きたいww

19   愛李  [id : ALveZ6N1] [2007-02-13(火) 14:26:38] 削除依頼

小?と小?の時フランス行ったよ。
めちゃ?キレイやった

20   ゆな  [id : z5YlNSW.] [2007-02-20(火) 18:59:53] 削除依頼

こんばんは☆彡
私も話しに入っていいですか?
とってもフランスにあこがれているんです!!  海外文通を通してフランスの事をいろいろ知れて
あこがれました!
もしいけたら、エッフェル塔や凱旋門がみてみたいですっっ(●^o^●)

21   あゆみ@あみんde♪私待〜つ〜わ♀。*:☆彡  [id : pdefs7B.] [2008-01-15(火) 23:02:12] 削除依頼

私はパリへ行って、TGVに乗ってみたいなぁと思ってましたが…。

22     [id : oldyHeT1] [2008-01-24(木) 21:08:08] 削除依頼

私も入れて!フランスといえば・・・・クレープ!
クレープってブルタニー地方で小麦粉が取れなかったから、水とそば粉を混ぜて
パンとして食べてたのがなんと・・・くれ〜ぷ(´・ω・`)
?

23   らら  [id : L60FtKu.] [2012-04-06(金) 22:36:53] 削除依頼

私もフランスに憧れてます。

でも行ったことはないです(>_<)
いつか絶対行きます。

私は、フランス語やってます(^з^)-☆


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、フランスにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)