フリーター掲示板

スポンサードリンク

フリーター板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   CAS-AIDE★  [id : GpGfqpt/] [2006-09-13(水) 22:35:33] 削除依頼

ここは主に10代・20代のフリーターの人の交流・情報交換のための板です。

「フリーター叩き」や是非については学生議論板にて
正当な議論マナーを守って行ってください。

その他は掲示板ガイドラインに準じます。



1   T  [id : VnQt9euD] [2017-01-07(土) 00:56:45] 削除依頼

静岡県内でフリーターの人いませんか??
よかったら話ましょう〜


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   亜実  [id : nG2UTRi/] [2012-02-06(月) 19:38:25] 削除依頼

自分の何がいけないの?就職したいのに出来ない。
100社受けて全部落ちた…。パートも落ちる。
バイトの面接を受けたいが受けに行くお金無い…。
希望職があっても経験者しか募集していない。
経験が無いからこそ働きたいのに…。
経験を就けたいから、働きたいのに…
未経験者はどうすればいい…
どうして、社員もバイトもパートも経験者ばかり。
未経験者は、働くなって事か…

12     [id : m5f8WBQ.] [2013-03-19(火) 08:24:55] 削除依頼

キツイ事言うけどさ
バイト先が馴染めなくて辛いって人は
就活しない方が良いよ

バイト先で虐められるとかならまだしも
馴染めないって
何それ?って思う

就活がうまくいかない一番の理由は
自分の条件を優先に考えることだからね
確かに条件は大事だよ
だけど企業や会社が求めている人材は
自分が休みたいときに休む人じゃない

13   ピヤッチン  [id : FLoAVdY0] [2013-04-03(水) 14:13:29] 削除依頼

失業期間が長いと書類選考で確実に落とされる。
失業期間が長いと面接官から何もしていないのかと
言われる。就職活動しているのに認めてもらえない。

14   いちご  [id : vt-N7DHdxh0] [2014-02-23(日) 17:10:30] 削除依頼

専門学校卒業したけど学校ってないの

15   すす  [id : FdSSPSi0] [2014-02-25(火) 08:16:00] 削除依頼

事務はたくさん応募したけど経験者だけですよね

16   賀曲  [id : MLFA45U/] [2014-03-14(金) 13:38:33] 削除依頼

ワーキングプアになりたくない。貧乏はツライ。

17   Yu  [id : RSHDdjE.] [2016-11-27(日) 15:54:03] 削除依頼



スマホがあれば、だれでも【簡単】に
収入をえることができます!!

わたしもフリーターでバイトかけもちを
しながらでも、空いた時間にするだけで
収入をえてます( ?o? )/!!

知らないのは、かなり損!!


【 無料で】
これをみている、【あなただけ】に!!
提供しています!!!】

20歳未満、学生さんはできません。


気になる方は、ぜひご連絡ください。

LIN◎@
@hzp
5477c

18   test  [id : BEwHYkaC] [2016-12-01(木) 15:27:05] 削除依頼


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   こなつ  [id : ez-Uy5Hgai1] [2010-05-29(土) 07:00:41] 削除依頼

友達に居酒屋のバイト出来ないって言われたことがあるんですけど、
やったことないのに出来ないって決めつけて、やりたくないだけかなぁ〜?

居酒屋のバイトって確かに大変だし、
臨機応変に動かなきゃいけないから頭の切れは重要だと思うけど

じゃあ何の仕事なら出来るの?(笑)
って思っちゃう。

余計なお世話だけど、可愛くないのにフワフワしてる子ってイラっとする。

2     [id : L.nXFH2/] [2010-05-29(土) 22:06:27] 削除依頼

で、何の話なんだ?

3   マロン君  [id : ez-oeCyy5f/] [2011-06-28(火) 02:07:29] 削除依頼

居酒屋は仕事ができる人間なら問題ない。

個人的には、
・タバコの煙
・酒(ビールのヘドロ臭)
・汚客の嘔吐の吐瀉物

―――これら汚客の三大うんこに耐えられれば平気だよ。ええ。

4   LIBERTINES  [id : X7jRPVY.] [2012-03-18(日) 11:11:38] 削除依頼



あとあんまりにも気持ち悪い人は雇ってもらえないよね。

酔っ払った客が店に苦情を言うから。
嘘みたいな話だけどガチ。

5   Yu  [id : RSHDdjE.] [2016-11-27(日) 15:58:54] 削除依頼



スマホがあれば、だれでも【簡単】に
収入をえることができます!!

わたしもフリーターでバイトかけもちを
しながらでも、空いた時間にするだけで
収入をえてます( ?o? )/!!

知らないのは、かなり損!!


【 無料で】
これをみている、【あなただけ】に!!
提供しています!!!】

20歳未満、学生さんはできません。


気になる方は、ぜひご連絡ください。

LIN◎@
@hzp
5477c


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゥメ  [id : 7KVO09V1] [2005-08-21(日) 21:34:43] 削除依頼

夢叶える為に進学やめた。
就職すると時間がなくなるって聞いたから
フリーターでやっていこうと思ってんだけど、
どうなんだろ-
自宅からなら可能?一人暮らしならやっぱ無謀?
住む場所とか家賃とか、アルバイトの収入にもよると思うけど
どうなんだろう。

2   パピコ  [id : Ihb9Snz.] [2005-08-21(日) 23:23:09] 削除依頼

一人暮らしは、大変だよ。
どしても、一人暮らしがしたいのなら、
ある程度資金を貯めてからがいいかも。
それか、寮があるとことか◎
スロットとかは、寮とかあるみたい。

3   浪人  [id : DwmGfnV0] [2005-10-09(日) 16:24:06] 削除依頼

つか女できねぇぞフリーターは出来ても釣り合った女さ

4   カード  [id : ykFLk7O.] [2005-10-13(木) 17:35:22] 削除依頼

しんぱいになるよね
ねーちゃんは
ばいとすれば
いいって
いうけど
のほほんと
にんげん生きるのもね

5   JF  [id : qP87L.g1] [2013-02-19(火) 16:55:39] 削除依頼

1人暮らしでフリーターやって行けますかΣ(゚д゚lll)?
バイトはかけもちするつもりです!!

6   まりお  [id : ez-3rXlqD8/] [2013-02-19(火) 20:08:26] 削除依頼

やろうと思えばできる。世界中どこの若い連中はやっているぞ。世界観が広がるからね。正社員で人生送るだけが正解じゃないからね〜、なので自分が納得する進路を決めたらええと思う。

いつ決めるか?


今でしょ?

7   Yu  [id : RSHDdjE.] [2016-11-27(日) 15:57:11] 削除依頼



スマホがあれば、だれでも【簡単】に
収入をえることができます!!

わたしもフリーターでバイトかけもちを
しながらでも、空いた時間にするだけで
収入をえてます( ?o? )/!!

知らないのは、かなり損!!


【 無料で】
これをみている、【あなただけ】に!!
提供しています!!!】

20歳未満、学生さんはできません。


気になる方は、ぜひご連絡ください。

LIN◎@
@hzp
5477c


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : i-kgDy2i00] [2011-01-23(日) 21:58:13] 削除依頼

何が違う?

40   鳩麦  [id : i-R4Wm95e0] [2011-08-31(水) 20:38:25] 削除依頼

たしかに要点や試験に出る
重要なポイントなど
そこらの問題集を買い漁るより
明確に掴めますがね。

ですがユーキャンだけでは
十分な知識は得られませんよ


それに「頭」があっても
一部の資格は
受験資格が満たされてないと
試験が受けられません

保育士なら大学か短大、
栄養士、または管理栄養士なら
専門大学か短期大学の
栄養学科を卒業している、
調理師なら調理師専門学校を
出ているか、飲食店で実務2年が必要だとか。

知識はあっても試験が
受けれないのでは意味がありません

41   中国地方の社会人鏡丞  [id : ez-QWQ5OxY1] [2011-09-04(日) 19:40:50] 削除依頼

そういう夢を叶えるためのことを言ってるのではなく、というかそういう職につきたいならそれなりのことをしてきていなければならないわけであって今更何をしたいから資格をとるというのは筋違いです(^o^) すぐ取れて仕事に繋がる資格を取るのが普通だと思いますけど!

42   社会人  [id : ez-0KLxmEc.] [2011-10-15(土) 17:46:19] 削除依頼

こんな時代だからいつ会社が潰れるか会社の都合でリストラされてもおかしくない?しかも田舎だから再就職も厳しい?
そんな時の為に就職に有利な資格を取得しといた方が良いのは間違いないが勉強する気がおきない?高校卒業してから11年達しまた勉強するのはきついかな?

43   aa  [id : Y2.kd7b0] [2011-10-21(金) 14:42:34] 削除依頼

aa

44   いまのうちに  [id : ez-c0TYHy/.] [2011-10-22(土) 06:34:25] 削除依頼

郵便局に行き、「働きたい」と言って、働かしてもらおう。
3年間一生懸命働けば、正社員採用試験が受けられる。
それに、震災の影響で財源のほしい政府は、郵便局を国営に戻せば、財政投融資で、年間6.5兆円の財源が確保できるので、近い将来国営に戻る可能性は大である。
それから、来月から年賀状発売なので、年賀のための配達や仕分け要員の確保が必至である。

迷わず郵便局へGO!

45   ゆう  [id : Ih1.h031] [2013-03-17(日) 00:11:27] 削除依頼

正社員になって安定した収入得られて
今の不安定な生活から脱け出すことが夢

46   Yu  [id : RSHDdjE.] [2016-11-27(日) 15:55:45] 削除依頼



スマホがあれば、だれでも【簡単】に
収入をえることができます!!

わたしもフリーターでバイトかけもちを
しながらでも、空いた時間にするだけで
収入をえてます( ?o? )/!!

知らないのは、かなり損!!


【 無料で】
これをみている、【あなただけ】に!!
提供しています!!!】

20歳未満、学生さんはできません。


気になる方は、ぜひご連絡ください。

LIN◎@
@hzp
5477c


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   りゅうじ  [id : ez-4g22M/01] [2005-06-23(木) 16:13:38] 削除依頼

えっと〜まえいたりゅうじです♪フリーターになっちゃいました笑アルバイトは今はしていまんが…まぁいろんな事話そうや♪

18   匿名  [id : i.qEqKv.] [2010-02-24(水) 17:59:19] 削除依頼

>>11 何も楽しくないけど、氏ねないから仕方無く生きてる。

19   自由主義  [id : CJ45jMR0] [2010-03-26(金) 01:40:02] 削除依頼

>>17
フリーターを無職とするなら仕事上の責任をフリーターに押し付けるというのはなしと
いうことですね
 
常識というのは貴方にとって何が常識で何が常識でないのか明確に答えれますか
何気にいわれる「常識」という言葉はあまり好きではありません

20   みわ  [id : vOV9BMz/] [2013-06-20(木) 22:18:48] 削除依頼

>>16
糞みたいな労働環境作っておきながらよくいうよ
ブラックの自己正当化は醜い

21   数学苦手  [id : vt-TKYmG121] [2013-09-28(土) 10:14:19] 削除依頼

↑ん。いえてんじゃね。

22   楼閣  [id : i-FoupHDC.] [2013-11-06(水) 00:38:36] 削除依頼

暴動? 西成で以前あったね

23   ハル  [id : zGQ1JDd1] [2014-02-09(日) 05:56:28] 削除依頼

うん

24   Yu  [id : RSHDdjE.] [2016-11-27(日) 15:54:43] 削除依頼



スマホがあれば、だれでも【簡単】に
収入をえることができます!!

わたしもフリーターでバイトかけもちを
しながらでも、空いた時間にするだけで
収入をえてます( ?o? )/!!

知らないのは、かなり損!!


【 無料で】
これをみている、【あなただけ】に!!
提供しています!!!】

20歳未満、学生さんはできません。


気になる方は、ぜひご連絡ください。

LIN◎@
@hzp
5477c


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   にー  [id : i-tzAyx0x.] [2006-06-23(金) 17:35:49] 削除依頼

僕は19で企業の契約社員です。契約社員といってもバイトのような感じです。働く時間は1日3〜4時間でつきの休みは6日くらいです。月に稼げるのは7万〜8万程度です。もぅすぐしたら20才になるので税金も収めなくてはなりません。今、家がちょっと大変なので家に6万入れています。自分で使うのはほんとに少しです。税金を払うお金もありません。なんのために働いているのかが分かりません。ちゃんと仕事をしようと、辞めたいとゆぅ気持ちを上司にいぃました。そしたら「頑張ったら正社員になれるからもぅすこし頑張って」と引き止められました。かれこれ1年間、ずっと同じことばをいわれました。1年間、何もかわりませんでした。正直、フリーターとゆう職業に将来が見えません。みなさんはどぅ思いますか!?

25   なかなか  [id : i-tRVEv7e/] [2010-07-04(日) 03:56:31] 削除依頼

フリーなのは今はいいとして、未来、年とった時どうしますか?年金支払ってても、貰える額はたかがしれてます。病気になれば、収入が無くなります、いつまでも親元はいれません。と、なると、路上生活か生活保護。になる可能性が出てきます。考えたくは無いですが、まぁ、今は正社員でもいつ首になるか、倒産するか解らないご時世ですが。色々考えてみて下さい。

26   Teppei  [id : PfIm0Hn0] [2010-10-13(水) 20:26:25] 削除依頼

フリーターは自分で選んだ選択肢なんだから、いちいち社会人にめくじらたてるのが
かっこわるいと思う、いわなきゃいいし、悔しいなら成功して見返すしかない
めくじらたててるフリーターこそ負け犬だし、そんなやつ等はお前を養った親の気持ちを考えろ
夢を語るのは中学までで、20も越えたら何ができるかが重要
お前らがそんなじゃ、親はどんなに悲しい気持ちか考えたことがあるか?

You know I'm working in Europe right now. Completely apart from Japanese environment because nobody except me is Japanese.
It's a terrible stereo typethat if you engaged in a company you hardly manage time to chill out your life.
Wrt European life style, we usually have 30days paid leave that we're obliged to spend and working condition here is so feasible.
I always get back home around 5pm. No stress as a business man, quite motivated with my work, everything is in fancy state.

Normally most of the freeter has no skill, do you really realize how you jeporadize yourselves? You can never enjoy yourlife unless you rely on your parents.

27   フリーター  [id : ez-EGYS.PA0] [2010-10-14(木) 08:22:31] 削除依頼

女性ってフリーターでもいいのかしら?
社員は確かになりたかったんだけど、
結婚して妊娠しちゃったら多分辞めざるおえないというか、
産休、育児休暇を取らせてくれる会社自体少ないし。
なんて思いながら正社員なるの躊躇ってます。こんな時代なので正社員難しいんですが。年金も貰えるのかどうか。バブルに考えられた制度なので今はもうめちゃくちゃだし。年金より生活保護のがお金が貰えるって話。。。

28     [id : ez-jo8JSDp0] [2010-10-27(水) 20:51:08] 削除依頼

ここは主まだ見てるのかな?

29   ああ  [id : ez-jSMxJO50] [2010-11-19(金) 03:27:36] 削除依頼

そりゃ先の事考えたらフリーターだとキツイだろ
ただ時勢がぐるっと変わるときがくると思う
その波に乗れるかじゃないか

フリーターでも正社員を目指したり
独身でやっていく覚悟ならフリーターでも何とかなるような気がする
あんま無責任な事は言えないが

年齢が上がればそれだけ正社員の道は厳しくなるから、ちゃんと今後の事も考えた方が良いよ

30   ルー  [id : i-ouODrH50] [2010-12-14(火) 00:28:27] 削除依頼

俺22歳フリーターww
掛け持ちしてます!
彼女は正社員。
ってか結婚してます。
家事は全部俺がやってる。いつも正社員になると言いながらひきづってるorz
でもこんな俺を拾ってくれた。

31   かんなき  [id : /2cWW3J1] [2014-09-09(火) 16:44:20] 削除依頼

一発逆転しろ
僕はラインのスタンプ作って月運万円の不労所得を得ているよ
ナス男のキモチというやつね
うまくなくてOK
時間も増えるので最高
うまいひとは何千マンとかだぞ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ☆mickey☆  [id : urq88SN1] [2011-07-01(金) 17:48:17] 削除依頼

 こんにちは、今年の春にNNTのまま大学を卒業し、晴れてフリーターとなりました☆mickey☆です。
 同じく2011年に学校を卒業してフリーターになった皆様、あるいはそうじゃなくてもいいので、情報交換や雑談などしませんか?

19   abyu-  [id : nUd6TRG.] [2011-11-11(金) 16:40:21] 削除依頼

なら残された可能性をふいにして一生後悔でもするんだな

20   げす  [id : ez-esnpF8V/] [2011-12-01(木) 00:29:56] 削除依頼

いまだ決まらん奴は人生オワタ

21   11年負け者  [id : ez-.9nvqVM/] [2011-12-18(日) 00:53:12] 削除依頼

内定なくて泣いている
もうホームに身投げしてやるか

22   Fランク既卒  [id : gjCXMN60] [2012-04-24(火) 23:24:05] 削除依頼

いまだNNTでメンタル崩壊寸前の私が通りますよ〜。
さて皆さんどれだけお祈りされました?
私は月に11、2社廻って全滅でした〜

23      [id : ePmUGg6/] [2013-10-09(水) 22:22:35] 削除依頼

人生終わりです・・・はい・・・

24   さいき  [id : /2cWW3J1] [2014-09-09(火) 16:36:34] 削除依頼

人生これから
僕はラインのスタンプ作って月運万円の不労所得を得ているよ
ナス男のキモチというやつね
うまくなくてOK
時間も増えるので最高

25   Yu  [id : RSHDdjE.] [2016-11-27(日) 15:52:30] 削除依頼



スマホがあれば、だれでも【簡単】に
収入をえることができます!!

わたしもフリーターでバイトかけもちを
しながらでも、空いた時間にするだけで
収入をえてます( ?o? )/!!

知らないのは、かなり損!!


【 無料で】
これをみている、【あなただけ】に!!
提供しています!!!】

20歳未満、学生さんはできません。


気になる方は、ぜひご連絡ください。

LIN◎
@hzp
5477c


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みぃ  [id : ] [2005-04-04(月) 22:52:00] 削除依頼

話しませんか?

97   社会人  [id : ez-.Ou4soO.] [2011-10-20(木) 22:13:36] 削除依頼

ネットワークビジネスですか?

98   弱者  [id : JB6egKm/] [2011-11-10(木) 11:00:18] 削除依頼

その内中国人にこき使われる様になる

99   マロン君  [id : ez-weeqMWR1] [2011-11-10(木) 12:33:15] 削除依頼

98>> わりと近い将来、主流になりますな

100   ニート  [id : ez-8RhCE5P.] [2011-11-12(土) 10:22:42] 削除依頼

フリーターに人権はない

101   マロン君  [id : ez-ZIiAC2X1] [2011-11-12(土) 10:56:09] 削除依頼

そうですね。有って、無いようなものです、どういうわけだか

102   かんなき  [id : /2cWW3J1] [2014-09-09(火) 16:47:32] 削除依頼

無理して働く必要なし
僕はラインのスタンプ作って月運万円の不労所得を得ているよ
ナス男のキモチというやつね
うまくなくてOK
時間も増えるので最高

103   Yu  [id : RSHDdjE.] [2016-11-27(日) 15:51:43] 削除依頼



スマホがあれば、だれでも【簡単】に
収入をえることができます!!

わたしもフリーターでバイトかけもちを
しながらでも、空いた時間にするだけで
収入をえてます( ?o? )/!!

知らないのは、かなり損!!


【 無料で】
これをみている、【あなただけ】に!!
提供しています!!!】

20歳未満、学生さんはできません。


気になる方は、ぜひご連絡ください。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、フリーターにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)