ファンデーション掲示板

スポンサードリンク

ファンデーション板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   つーたん☆  [id : Gn7xdcf1] [2010-09-05(日) 17:53:52] 削除依頼


ってほんとに肌に悪いんですか??
そんなに悪い成分入ってるって言い切れる??

その人のケア次第だと自分わ思うんだけど。
みんなわどう思ってるのか聞きたいな。

5   苺里  [id : RvyNz3F/] [2011-09-24(土) 16:58:46] 削除依頼

100均は、肌に悪いと思う><
ファンデは、資生堂とか、
お高めのを買うことをオススメします!

6   ;;;  [id : 2xar9D//] [2012-01-31(火) 21:47:00] 削除依頼

hj

7   くらりす  [id : lh5DHkh.] [2012-04-08(日) 15:13:27] 削除依頼

まあ、悪い成分は入ってないと思うけど、
やっぱりファンデーションは、1000円以上のが良いと思うな。
だけど、自分が100均のでも大丈夫! って言うなら
それは個人個人の自由だけどね(⌒‐⌒)☆

肌って、自分が思ってるよりホントに敏感だから
自分で管理しなくちゃね。

8   ここあ  [id : a5jqt220] [2012-06-02(土) 08:52:55] 削除依頼

100均の物ゎ、大体肌に悪いよ。
でも、お金がないって時に便利!
もし、使う場合ゎちゃんとファンデを
落とせばいいと思う(´・ω・`)

9   るー  [id : UQf.OqC0] [2014-04-16(水) 09:30:50] 削除依頼

100円のやつは化粧品会社の売れ残りを安く買い取ったものってきいたことがあるぞ。
面倒くさいと思うが100円のファンデと1000円以上のファンデの成分表示を見比べてみよう。
時間はかかるがそうたいして変わらない成分が入っていると思われる。
日本製のものを選ぶといいね。

10   紗凪  [id : /NZJaiG0] [2015-08-23(日) 12:14:27] 削除依頼

100均でもいいと思います??でも、ちゃんとおとして、
ちゃんと使い方見てやったほうがいいよー
こう言ってるじぶんは100均すら行ったことないんですけどね…
親が安いのはダメだとか言って…(笑)

11   つぐみ  [id : wblthBK1] [2016-04-01(金) 15:09:29] 削除依頼

ぶっちゃけメイクなんてどんなもの使っても肌に悪いことに変わりないから、、わたしは結構使ってます(⌒∇⌒)
ファンデーションは百均のだと伸びが悪いけど、下地やアイシャドウ、リップなどは口コミでもすごい評判の良いものもあるので良いと思います!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あや  [id : LXrvl5H0] [2008-06-30(月) 12:45:00] 削除依頼

ファンデェーション塗った後に
粉をするんですか!?
てか粉って何のためにするんですか?

2   ぽん  [id : zBjgzQQ1] [2012-06-09(土) 16:13:19] 削除依頼


テカリを抑えるためですよ(*^。^*)

3   るー  [id : UQf.OqC0] [2014-04-16(水) 09:40:55] 削除依頼

夏は汗で化粧(ファンデが汗で溶ける)が崩れるから、それの防止だと思ってる。

4   紗凪  [id : FbDdRmI0] [2015-09-03(木) 22:14:24] 削除依頼

そばかすとかシミとか隠したり、するため??

5   レン  [id : H8dZ0p00] [2015-11-22(日) 22:36:18] 削除依頼

気合い


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : WmNV4aY/] [2007-07-16(月) 23:15:49] 削除依頼

どっちのファンデーションがいいですか?
なやんでます(○дο*)ノ

2     [id : iGvzJYD0] [2007-07-21(土) 10:25:30] 削除依頼

だれかぁ
(+涙ノД`*)+゜

3   ゆかちゆう  [id : ch7yhJh0] [2008-01-10(木) 15:54:10] 削除依頼

KETEがいいと思うよ(^ω^)ノ
KETEシリ―ズは全部いいよ★゜。*゛

4   みる  [id : i-6VW6qc51] [2008-02-05(火) 19:03:06] 削除依頼

あたしはケイト使ってます☆安いしなかなか使い心地いいですよ

5   乃愛  [id : WyVd1G3.] [2008-06-27(金) 21:45:13] 削除依頼

題名「and」じゃなくて「or」だょねw笑

KATEのがいいと思うょっ
マジョマジョもいいけど今の時期わちょっと崩れてくるカも…

6     [id : .FpeQQg1] [2008-07-12(土) 21:45:38] 削除依頼

ケイト使ってますけど
なかなかいいですよ★

7   アチシャ  [id : VVKUbmL1] [2014-11-03(月) 08:47:30] 削除依頼

ケイトのリキッドいいですよ♪


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   はる  [id : 9HOJOvk.] [2011-03-30(水) 18:18:09] 削除依頼

最近種類が豊富で
どれを買ったらいいのか
わかりません。

わたしの肌は
脂っぽい
毛穴やばい
そばかすもやばい
ニキビ跡も・・・
ってかんじですね。

おすすめがあれば
ぜひ教えてください。

6   ココナ  [id : i-Ik75gdD.] [2011-12-17(土) 18:04:54] 削除依頼

メイベリンのBBクリームかいましたぁ?
伸びもいいし、カバー力もいいと思います?

7   あいみ  [id : ymu/fot/] [2011-12-18(日) 22:09:05] 削除依頼

入ります。


メイべリンのBBクリームって、いくらするんですかw??

8   ゆっぴ0(*^▽^*)0  [id : MO.dgOV.] [2012-04-04(水) 17:18:59] 削除依頼

メイベリンのは600円ちょっと・・・
だったかな?

9   凜華☆  [id : lh5DHkh.] [2012-04-08(日) 15:00:46] 削除依頼

キスミー・ヒロインメイクのBBクリームがオススメ☆☆☆
値段もお手頃な1050円だし、カバー力もGOOD!

10   ココナ  [id : i-tPfirRl1] [2012-06-03(日) 08:22:44] 削除依頼

メイベリンゎ1260円だよw

確か((笑

11   悠真  [id : a0nC96u/] [2012-09-02(日) 21:08:49] 削除依頼


パテ職人
さいこーだよ

12   アチシャ  [id : VVKUbmL1] [2014-11-03(月) 08:43:53] 削除依頼

メイベリンのはミネラルなので肌負担少ないと思います。
水のようなテクスチャーで伸びもとってもいいですよ♪
カバー力もあると思います。オススメでーす☆


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   とも  [id : ez-DjzJRtx/] [2008-12-30(火) 22:54:22] 削除依頼

メイベリンのエンジェルフィットリキッドってどうですか??
綺麗に見えましたか??

2   あちしゃ  [id : H9UpmWV/] [2014-11-01(土) 14:36:25] 削除依頼

カバー力はあるけど肌負担とか落ちにくいところが問題…


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   つーちゃんLove仔☆☆  [id : .v5K6Eu/] [2010-07-27(火) 11:51:17] 削除依頼

あのー。私、お小遣いが少ないので、高いファンデーション
が買えないんです(ー_ー)!!
今使ってるのは、1年使ってなかった、セザンヌのファンデーション、
でも、安いのですぐに落ちてしまいます↓

2000円じゃくでも、長持ちするファンデーションはありますか?
よろしくお願いします_(._.)_

2   つーちゃんLove仔☆☆  [id : .v5K6Eu/] [2010-07-27(火) 19:26:52] 削除依頼

誰かよろしくお願いします_(._.)_

3   つーちゃんLove仔☆☆  [id : c1BJ1rM1] [2010-07-28(水) 10:16:18] 削除依頼

誰かいますかあ〜?
よろしくお願いします!

4   つーちゃんLove仔☆☆  [id : q08r1em0] [2010-07-30(金) 10:54:22] 削除依頼

誰かいませんか?!!

5   まみ  [id : yR4Le3I1] [2010-08-07(土) 20:40:49] 削除依頼


メイベリン
いいとおもいますw
あとはACとか!

KISSってやつもなかなかですw

6   アチシャ  [id : RArFAHw0] [2014-10-19(日) 14:54:04] 削除依頼

レブロンのリキッドファンデは@コスメでも3位だし2000円ほどなので
いいと思います


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   絢子  [id : W0duNF00] [2009-02-19(木) 19:28:49] 削除依頼

ニキビができているのに、ファンデーションって
していいんですか??教えてください!!
私は今、小6なんで高校生ぐらいになったら
ファンデーションぐらい、しようかなと思っています!
悩みは、ニキビと色黒なとこです。
誰か、教えてください!!

2   友希  [id : CAN52Cc0] [2009-02-22(日) 15:50:39] 削除依頼

ニキビは中学生になったらみんな悩みます。
今から3年後の心配は早いのでは?
大人になったらいやでもお化粧をしなければならないので、
今は洗顔、早寝早起き、脂っぽい食べ物を控える、
ストレスをためないを心がけて楽しい学生生活を
過ごしてくださいね。

3     [id : JncQC461] [2009-05-10(日) 17:26:49] 削除依頼

ダメです
悪化させるだけ

4   るー  [id : UQf.OqC0] [2014-04-16(水) 10:16:24] 削除依頼

色黒は美白化粧水で対策ができる。白潤とニベアの組み合わせで。
おやつはお菓子から果物ゼリー、ヨーグルトに変える。(ビタミンと乳酸菌は肌を整える成分がある)
「寝る子は育つ時間帯(夜の10時以降〜)」には寝る。
これだけでダイエット効果も期待できてニキビも目立たなくなるよ。

5   ラな  [id : bqk6p7w/] [2014-05-07(水) 23:19:33] 削除依頼

ダメでしょ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みき  [id : OwTQY/W.] [2006-11-18(土) 23:10:53] 削除依頼

中学生なのですが
ファンデってした方がいいのでしょうか?
もししなかったら
アイシャドウとかできないですよね?
初心者なもんで;すみません

2   ◎加奈◎  [id : NhEyzzB0] [2007-01-08(月) 01:47:19] 削除依頼

肌が綺麗なうちは無理にする必要ないよ!!
気になるところをコンシーラで隠す程度でいいと思う^-^

アイシャドーはファンデをしなきゃできないって決まりはないから
平気ですよ♪

マスカラやリップだけでもかわいらしぃと思うな☆

3   ユッキー  [id : i.clNAi/] [2007-06-12(火) 01:34:23] 削除依頼

ファンデって、シミとかの肌の欠点を隠したり、肌の凹凸をなくすために塗るものだから、塗らなくて済むうちは塗らないほうがいいよー!
中学生だったら素肌のままで十分きれい!!

嫌でもいつか、塗らなきゃマズイ・・って思う日が来るから(笑)
余分なものを塗るってことは、いくら低刺激のを選んでも肌に負担がかかる訳だし、素肌ケアに力入れるべき!!

4   あやか  [id : CmA7oFs/] [2007-09-12(水) 16:16:39] 削除依頼

私は毎日フアンでをばっちり塗っていますが油がひどいので時間がたつとどろどろになります。どうすればいいでしょうか。

5   るー  [id : UQf.OqC0] [2014-04-16(水) 10:07:14] 削除依頼

あなたの肌が「ファンデを塗らない方がいい(あなたの肌に合ってない)」と教えているのか「つけすぎ」のサインです。
ファンデはリキッドであれパウダーであれ肌に負担がかかってますので。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   嘉穂  [id : INVuP5Z/] [2006-07-14(金) 10:25:19] 削除依頼

σ(・c_,・`Μё)、アトピーなんです。
だからアトピー肌の私でも使えるようなファンデを教えて欲しいです!

11     [id : JncQC461] [2009-05-10(日) 17:25:50] 削除依頼

柴田理恵さんなど多くの有名人が使っている、サンミモレがおすすめです!
これは化粧崩れがしにくいです!
ですが、ひどく荒れている時はどんな化粧品も使ったらダメですよ。

12   スネーク  [id : QuZh.xd/] [2009-05-17(日) 19:39:27] 削除依頼

男でファンデーションするのは肌に悪いですかね?

13   リボン  [id : RaYyOmx1] [2009-08-06(木) 10:48:57] 削除依頼

芸能人とかは撮影の前とかにやってるみたいだけど・・・。
男が何の為にやるのさ?

14   猫ママ  [id : ez-3hHx71Z0] [2010-10-10(日) 01:08:49] 削除依頼

アトピーだと大変ですね。皮膚科でも 奨める化粧品があるみたいだから、一度 皮膚科医に相談してみては どうかしら。 お化粧しないのは、マナー違反? 随分な言い方ね。世の中には、出来ない女性も 居るのよ。マナー違反なんて言い方は そういう人を否定する事になるわ。

15   ルンス  [id : Ue5yyMu.] [2011-03-02(水) 06:33:04] 削除依頼

TVでもやってるミネラルのエアロムースミネラルっていうファンデがオススメです!くずれにくいしお肌に優しい感じがします。

16   るー  [id : UQf.OqC0] [2014-04-16(水) 09:47:13] 削除依頼

無印良品がいいよ。無香料・無着色・オイルフリー・鉱物油不使用(敏感肌とアトピー肌はこれが悪)
がついてるし。携帯用なら1000円もかからないし便利だよ。

17   るー  [id : UQf.OqC0] [2014-04-16(水) 09:49:32] 削除依頼

連レス失礼します。捕捉します。化粧品の成分には防腐と酸化を防止するために鉱物油とエタノールなどオイルが使われています。
それが敏感肌のアトピーには毒なんです。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   鈴奈♪  [id : gzS4ARA.] [2012-08-20(月) 08:49:04] 削除依頼

 私は、小5女子です!子供でもokで
肌少し弱い私でもokな傷跡隠せるファンデを教えてください♪

2   鈴奈♪  [id : gzS4ARA.] [2012-08-20(月) 08:51:04] 削除依頼

私は、顔中に8年前につけられた傷が
ひどくめだっています…↓↓サゲ
 そんな私でも隠せるファンデ教えてください!
呼びタメおkにしましょう♪

3   美容師  [id : i-hVg8Q.e1] [2013-02-17(日) 22:43:33] 削除依頼

傷跡やアザを隠すファンデーションはカバーマークが一番良いゆ。
そう言う人達様に作られた物だから。
ただ、カバー力がハンパない分、オバサン達がシミ隠しにこぞって買ってるから、若い子はイヤかも…
デパートなんかに入ってるよ!
おばさん美容室に置いてあるオリリー化粧品も元はカバーマークと枝分かれした会社だから同じようなのうってます!

4   るー  [id : UQf.OqC0] [2014-04-16(水) 09:38:28] 削除依頼

「BBクリーム+ユースキン(混ぜる)」の組み合わせで傷跡目立たないよ。
仕上げにベビーパウダーしたら肌触りもいいし、そんなに気にならない。
化粧水は「ビタミン」「アルブチン」など肌の状態を整えたり美白成分が入ったものを選ぶといい。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、ファンデーションにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)