フェリス女学院掲示板

スポンサードリンク

フェリス女学院板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   あいうえお  [id : qyic9BM.] [2015-11-01(日) 00:23:16] 削除依頼

秋季特別入試受ける人いませんか??

66   ほ〜  [id : ilRl1Jy1] [2016-02-10(水) 05:44:55] 削除依頼

「国際交流」は白人様最優先です。否ほとんど限定です。(フェリス女子大生のホンネ)ハハ

67     [id : B6D9nDc0] [2016-02-28(日) 01:56:19] 削除依頼

白人様ってなんですか?

68     [id : yfvJDsZ0] [2016-02-29(月) 21:16:52] 削除依頼

4月からフェリス女学院大学生です?
まだ友達いないので凄く不安ですがよろしくお願いします?

69   ほ〜  [id : WK/ahf//] [2016-03-12(土) 07:47:08] 削除依頼

フェリス中高部からの内部進学者はほとんどいませんしね。
みんなあなたと同様に「お嬢様モドキ」を目指して大学から入ってくる人達ばかりなので
志は同じだし、誰もまだお友達はいませんから安心して下さい。

70   たかたか  [id : Ykqje5i.] [2016-10-14(金) 16:22:54] 削除依頼

フェリスって顔審査ありますか?

71   一般人  [id : 3e7UM5B/] [2016-10-18(火) 20:13:01] 削除依頼

今後の少子化に対応し、志願者を増やすには
NHK朝ドラでキッダー女史の物語をやってもらうのが一番
主演はマッサンのエリーにやってもらえばよい。

ガンバレ フェリ女!

72   あ~あ  [id : N9CS0IBU] [2017-01-03(火) 08:48:42] 削除依頼

キッダー女史から始まるフェリスの伝統と格式の名に値するのは現在の中高部限定のみ!
中高部とは程度も人種も違う大学部はそれをちゃっかり「借用」しようとしてるだけ。
そもそもそれで志願者を釣ろうなんて発想自体が「借用」そのもので、「トラ(フェリスの名)の衣を借る」人間を増やそうとしてるだけ。
中高部はそんなことをしなくとも、その本物の伝統と格式の下に優秀な受験生が殺到する。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   rain  [id : 8kofOZn/] [2016-11-28(月) 08:58:03] 削除依頼

すみません、中1のものですが、フェリス女学院って何県にありますか?

お嬢様学校と聞いて、いいなーと思ったんですが、どこにありますか?

ちなみに桐谷美玲さんもフェリス出身とか…?

いろいろすみません。

よろしくお願いいたします

2   にや  [id : fZaiWTsl] [2016-12-10(土) 21:10:10] 削除依頼

神奈川県ですよー!

3     [id : knb02m8R] [2016-12-15(木) 22:13:29] 削除依頼

お嬢様学校なんて名ばかり
しっかり勉強してとんじょとかぽんじょ行った方がいい


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みるくてぃ  [id : yqnvfK11] [2016-11-24(木) 18:30:40] 削除依頼

フェリス女学院大学の秋季で合格した方に質問です。
開示ってあるんですかね??分かる人いたら回答お願いします!

2   まー  [id : M1GvT6p0] [2016-11-24(木) 23:18:55] 削除依頼

多分ないと思いますよ…!

3   みるくてぃ  [id : t42Dgd6.] [2016-11-25(金) 01:48:14] 削除依頼

そうなんですか!?
ありがとうございます!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   (^O^☆♪  [id : 2MfzBkc/] [2016-11-13(日) 16:11:00] 削除依頼

試験まで約一週間ですね、、!
一緒に頑張りましょう(^^)
みなさんどの学科志望でどんな試験対策・面接対策をしていますか?

私は日文志望で、
四字熟語や文学史の勉強をしています?

64   もち  [id : yqnvfK11] [2016-11-24(木) 17:00:31] 削除依頼

私も日文合格して嬉しくて震えましたー!

65     [id : USFvs5z1] [2016-11-24(木) 17:20:55] 削除依頼

日文合格しました\(^o^)/仲良くしてください(>_<)

66   ( ´ω` )/  [id : pDRJxo61] [2016-11-24(木) 17:49:36] 削除依頼

やっぱり震えますよね笑
ぜひ仲良くしてください?!!

67   もち  [id : yqnvfK11] [2016-11-24(木) 17:57:51] 削除依頼

早いうちに決まって嬉しいですね!
仲良くしてください(`_´)ゞ!

68   ( ´ω` )/  [id : pDRJxo61] [2016-11-24(木) 18:26:01] 削除依頼

すみません誤字ってました笑
仲良くしてください?!って勢い強くなってますね笑
一安心しましたね……!

69   もち  [id : yqnvfK11] [2016-11-24(木) 18:31:38] 削除依頼

そうですね、本番当日が静かすぎて緊張したの思い出しましたw

70   ゆき  [id : AMlliaG.] [2016-11-24(木) 20:42:46] 削除依頼

あの、まだ結果が届いていない方いらっしゃいますか?
まだ届かないんです…


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   るるる  [id : reF10IM/] [2016-11-23(水) 15:07:29] 削除依頼

明日合格発表で、ドキドキですね。
今年は大学に合格掲示されのでしょうか?行く人いますか?

2     [id : AaM1pjI0] [2016-11-23(水) 20:57:35] 削除依頼

明日の合格発表緊張しますね…
携帯やネットでの確認はないのでしょうか??
知ってる方いらっしゃいますか??

3   a  [id : btMtzfr0] [2016-11-23(水) 21:05:01] 削除依頼

ウェブでの発表はないと書いてありました!^ ^

4     [id : Nkfjyus/] [2016-11-23(水) 21:20:45] 削除依頼

明日届かない人もいますよね??

5     [id : AaM1pjI0] [2016-11-23(水) 22:46:20] 削除依頼

ありがとうございます(?'?'?)!!

明日は雪の情報がありますね…

6   あいす  [id : f2/CNLb/] [2016-11-24(木) 09:21:46] 削除依頼

県内なら今日届くのかな

7   おもち  [id : yqnvfK11] [2016-11-24(木) 16:59:35] 削除依頼

受かった人いる?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆいチユウ  [id : i-t8YIntH/] [2010-08-14(土) 16:33:00] 削除依頼



2011年度フェリス女学院
秋期特別入試受けるかた
絡みましょ(´ー`)♪

600   なか  [id : ez-kR40iNv/] [2010-11-25(木) 00:56:38] 削除依頼

明日、音楽学部の発表ですよね??

601   ここ  [id : i-L9vmT2E.] [2010-12-23(木) 14:30:13] 削除依頼

秋期特別入試はAO入試ですか?
わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。

602   (´・ω・`)  [id : i-28wFGif.] [2010-12-28(火) 01:27:50] 削除依頼


AOとはまた別だけど
そんなようなもん(´・ω・`)

603   ここ  [id : BBqtrag1] [2010-12-29(水) 11:32:05] 削除依頼

(´・ω・`)さん
そうなんですか!!
教えてくださって、ありがとうございました!

604     [id : i-kwMwgPo.] [2011-03-18(金) 13:44:26] 削除依頼

浪人生も受けれるんですか?

605     [id : 2Cleb42/] [2011-04-29(金) 22:27:22] 削除依頼

フェリスって編入も秋期にありますか?

606   ここ   [id : hK3MK3z/] [2011-06-14(火) 12:10:38] 削除依頼

水戸黄門をなめられると、背筋がゾゾーっとします


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : fWFpMNW1] [2010-02-09(火) 13:57:24] 削除依頼

補欠になりました。ショックでつらいです。どなたかどれくらい繰り上げ合格できるのか情報あもちのかたいませんか??

90   あい  [id : g8um4uU.] [2010-02-18(木) 23:33:56] 削除依頼

ドンマイ

91   ねね  [id : BPLIo4m1] [2010-02-20(土) 08:49:45] 削除依頼

国際繰り上げないね(T_T)
もう無理かな・・・

92   ゆー  [id : .OARWUX1] [2010-02-21(日) 22:53:21] 削除依頼

国際交流学部 辞退しました

93     [id : j7am9Ro1] [2010-02-22(月) 10:40:08] 削除依頼

つつつららららららららいいいいいいいい

94     [id : ez-8tKRogp0] [2010-02-24(水) 20:28:33] 削除依頼

テレホンサービスで聞いたら補欠解消らしいね(ToT)

95   ゆち  [id : aJXhigL1] [2010-02-25(木) 11:18:56] 削除依頼

国際0人……泣

96   中野  [id : ez-jWzj4xV.] [2010-02-27(土) 18:27:23] 削除依頼

他はどうなの?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   K  [id : xNsITDp.] [2013-01-31(木) 18:42:23] 削除依頼

どっちも素敵だよねぇ…

45   ホ〜  [id : yR7Ew25/] [2016-01-31(日) 04:39:17] 削除依頼

「フェリス」のイメージにある伝統と格式は、たしかに中高部が長年培ってきたもの。
しかしそのずっと後に出来た大学部は外部からも入れるので、それをちゃっかり拝借しようという輩が全国から集まる。
だからここの連中の一番の関心事は自分の外見を虚飾で飾り立ててお嬢さんのフリをすること。
それがこの大学の実態。

46   ホ〜  [id : yR7Ew25/] [2016-01-31(日) 04:45:20] 削除依頼

必死でお嬢様のフリをしたい輩の集まり。

47   ホ〜  [id : yR7Ew25/] [2016-01-31(日) 05:15:27] 削除依頼

中高部の卒業生は半数近くが東大・京大をはじめとする国公立へ行くからな。
ちなみに中高部からフェリス女子大に上がるのは毎年平均わずか2人くらいのもんだろ。
これでフェリス女子大生の「フェリスの威を借るなんとか」振りが分かるよな。

48     [id : 7HjkfOB1] [2016-01-31(日) 19:45:22] 削除依頼

ここはニート、引きこもりの2ちゃんじゃねーぞ〜

49   ho〜  [id : yPaxqQH0] [2016-02-01(月) 06:30:36] 削除依頼

たしかに男でこの欄見てるのは日本広しと言えどもニートのおめえとオレくらいなもんかもな。情けねえよお〜

50   な〜る  [id : PPTndDH.] [2016-03-03(木) 02:15:57] 削除依頼

ようするに中高部の高評価を体よく利用した「お嬢さんもどき」を作って世に送り出す養成学校なんだね。

だけどこういう世間を錯覚させたウソ臭いのでも世の男達からは結構需要があるから、こうした学校商売も成り立つってことか。

同様な商売の女子大はほかにも東洋英和、白百合、神戸女学院・・・と結構あるらしいが、男子相手じゃ絶対ありえない学校だよな。

いやはや、これが世間というものかね。

51   haha  [id : yE0h6.Y1] [2016-11-13(日) 11:32:34] 削除依頼

女は化粧して着飾って整形して化けてナンボってとこあるからね。
「フェリス」の四文字を身に纏おうとするのもそれ。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   らら  [id : 4YMlAS0/] [2015-11-03(火) 15:37:57] 削除依頼

2016年度 フェリスの一般入試受ける方
いますか??

2   ひらな  [id : XM3h.mK0] [2016-01-19(火) 16:05:41] 削除依頼

私うけます!
国際交流です!

3   らら  [id : XM3h.mK0] [2016-01-19(火) 16:06:10] 削除依頼

私はコミュです!

4   ホ〜  [id : yR7Ew25/] [2016-01-31(日) 04:51:35] 削除依頼

大学は、チャラついた「なんちゃってお嬢さん」ばっかだな。
国際交流ったってホンネの対象は白人様ばっか。
中高部と大学部は全然別物。

5   N  [id : LRwAWZy1] [2016-03-31(木) 16:35:38] 削除依頼

今年度入学の方、仲良くしてくださいね!

6   a  [id : VZ9/RPq/] [2016-09-09(金) 23:32:02] 削除依頼

2017年の秋季特別入試対策は何してますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あみ  [id : ez-PaizDcQ0] [2010-04-10(土) 18:16:47] 削除依頼

フェリスってミスコンないの?

2     [id : D6dElG5/] [2010-04-11(日) 01:07:01] 削除依頼

自分で調べろよそんくらい

3   ho〜  [id : F9VbTMu0] [2016-02-07(日) 07:01:54] 削除依頼

当然ないだろ。もしやったら、それこそ失笑もの。だから絶対やらない。
この意味が分かるヤツはフェリス女子大の本質がよく分かってるヤツだな。

4   な〜る  [id : lyXUhAs0] [2016-04-26(火) 15:03:23] 削除依頼

フェリス女子大関係の芸能人というチャライ存在の増加なんかも確実に世間の「フェリス幻想」の崩壊につながるから、学校経営的にはおそらく迷惑な話だろね。

5   お嬢様  [id : rPQSArj/] [2016-04-29(金) 09:05:20] 削除依頼

いつくしみ深き 友なるイエスは
罪、とが、憂いを取り去りたもう

心の嘆きを 包まず述べて
などかは降ろさぬ 負える重荷を♪♪

・・礼拝堂の扉はいつでも開いてます
一緒に讃美歌を歌いましょう


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、フェリス女学院にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)