ファッションデザイナー掲示板

スポンサードリンク

ファッションデザイナー板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   菜穂  [id : dlnd3ln0] [2006-06-21(水) 20:25:24] 削除依頼

こんにちは、初めまして。
ファッションデザイナーが夢の菜穂です。中学2年生です。
将来は、自分のブランドをつくりたいです^^
なるべく外国で働きたいなあと思うのですが、良かったら
一緒の方お話しませんか?

24   白鳥  [id : PDlQ0nF/] [2008-01-15(火) 19:34:17] 削除依頼

私は・・今デザインした服は3着しかありません。。
でも、服の他にも雑貨もデザインしたりしてるんで^^

そんなに難しく考えないで、「こんな服着てみたい!!」「こんな服着させたい!!」と言う感じで考えてマス><
一回描いちゃうと止まらないんですよぉ*^^*

25   紗畝  [id : ZzlMmwk0] [2008-02-10(日) 09:56:36] 削除依頼

初めまして こんにちわ!
私は〜2?個くらいですかね!でもその資料なくしました・・・・
だから自由長にあるので6個ですね!

デザインを考える人と作る人は別れているみたいなので詳しくはまだ考えないほうがいいと思います!

26   莉胡チアン$  [id : fpY6abZ0] [2008-02-13(水) 20:52:17] 削除依頼

こんちあ!!
あたしもデザイナーになりたいって思ってるんですよー**
まだ中1ですッ>+<
高校とかデザインの高校に。。。って考えてるんですケド〜%
何か「秘訣」トカないですかあ?????

27   ココ  [id : rUp0MQg/] [2011-08-14(日) 09:00:32] 削除依頼

私もファッションデザイナーになりたいんですけど・・・
そーゆー高校に入るためにはなにすればいいんでしょうか<TT>

28   なごうさ  [id : 2XELIka1] [2015-12-14(月) 20:03:00] 削除依頼

ファッションデザイナーになるためには、必ず頭がよくないとダメなんですか?私は、中1です。

29   バナナ奈緒?!  [id : zYdTDRu0] [2016-02-09(火) 20:56:45] 削除依頼

誰か将来僕とブランド立ち上げませんか?誰でもいいです!!やるきがあるかたなら!!

30     [id : KRUHP540] [2016-05-02(月) 18:18:56] 削除依頼

将来 自分はファッションデザイナーになりたい。なぜなら独創的な服を作りたいから。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ひ‐坊(Å`♀  [id : 2jAASFQ/] [2008-02-25(月) 21:33:15] 削除依頼


はじめまして!!*(∀)
ひ‐坊と申します。
今、将来あこがれの職業が『ファッションデザイナ‐』
だという人達と情報交換などが
出来たらいいなと思ってスレを立てました。

早速なんですが、
私はまだ小学6年生で4月に中学生になります。
小学2年生の時からファッションデザイナーに
なりたいと思って、今勉強中なのですが
デザインが思いつくものの本物を作るのに材料を
買う所がよくわからないので、今だに
本物を作ったことがありません。

そこで、誰かおすすめのお店があったら教えてほしいです!
場所はだいたい東京の中だったらどこでもいいです。
なにか少しでも情報があったら教えてほしいです!

85   ゆっち  [id : 4Rt3154/] [2015-01-03(土) 09:12:00] 削除依頼

かえでさん

合わせたりするのが得意ならスタイリストさんもおすすめです^^
向いていないと言うわけではないと思います☆


私は小5でファッションデザイナーになりたいです。★

86   きびーさん  [id : /.gU5yM0] [2015-02-21(土) 22:19:16] 削除依頼

小6です。
夢はファッションデザイナーなのです!
最初はモデルだったけどウチブスなんで(笑)
素直に諦めまひた(⌒‐⌒)
まず何をすればいいでしょうか(´・ω・`)

87   杏奈  [id : /.gU5yM0] [2015-02-21(土) 22:22:54] 削除依頼

小6です。
夢はファッションデザイナーなのです!
最初はモデルだったけどウチブスなんで(笑)
素直に諦めまひた(⌒‐⌒)
まず何をすればいいでしょうか(´・ω・`)

88   あゃ  [id : ampG7jR1] [2015-03-28(土) 22:57:31] 削除依頼

>>杏奈さん
ん?
モデルはブスとか関係ないかと。
モデルは体型で決まると思いますよ☆

89   あゃ  [id : ampG7jR1] [2015-03-28(土) 23:09:57] 削除依頼

>>杏奈さん
それと、
ファッションデザイナーになりたかったら、
先に手芸とかした方が良いかもしれませんね☆

自分がデザインした服を作るとか☆
最初は人間が着る位の大きさ作るのは無理なので、
人形サイズで作ると良いと思います☆

型紙との取り方とかは、
ググると出てきますので、
それを参考にして作っていってみてください(*>ω<*)

人形の服は、
人間が着る服を小さくしただけなので、
人形の服が作れたら人間の服も作れると思います☆
(ちょっと作り方が違ったりしますが)

試しに人形の服を作った方が良いと思いますよ☆
イキナリ人間サイズの服作るとなったら、
失敗したら生地代が高いのでw

90   ゆっち  [id : uUYip/y0] [2015-06-14(日) 15:20:24] 削除依頼

再び来ましたゆっちです!(´;ω;`)

91   りみ  [id : myN/SHe.] [2015-10-20(火) 01:01:45] 削除依頼

私は、ファッションデザイナーを夢見る、りみです。
まあ、まだ小5ですけど・・・
今は、何すればいいのか分からないので、絵描いたり、人形サイズの服作ったりしています。
まー布とかわぁ、百円ショップとかで、かってるw
とりあえず、皆でガンバローーーーーーーーーーーーーーーー!!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   コリラックマ  [id : g75T1Jk1] [2011-12-21(水) 02:44:26] 削除依頼

皆さん初めまして!
コリラックマです(^з^)-☆
私は、小5からファッションデザイナーになりたくで
今色々な、勉強してるよ♪(今は、小6です♪)
皆頑張ってファッションデザイナーになろうね(⌒‐⌒)

66   コリラックマ  [id : lwEXVDS/] [2013-02-06(水) 13:15:42] 削除依頼

オォー!!
高校卒業後専門が良いかもね^^
花火さん有難うございましたm(_ _)m

67   マリンM  [id : tojjVnN1] [2013-02-08(金) 19:07:28] 削除依頼

デザイナーの仕事はデザインするのと服を作ることですよ

68   コリラックマ  [id : L09xJ.O/] [2013-02-09(土) 23:08:27] 削除依頼

どもですm(_ _)m

69   あゃ  [id : JXtAxmX1] [2015-02-15(日) 19:45:07] 削除依頼

お久しぶりです☆
今は中3になり、
中学校卒業し、高校生になるとこです。
皆さん元気にしてますでしょうか?

昔書いた文章読んでると、
懐かしく思います(*>ω<*)

meet-meっていうオンラインゲームで、
服を募集していまして
選ばれたら商品になるって言うのがあるんですが、
それに選ばれ見事デザイナーになりました(・・;)

男物の服なんですが、
昔の夢が現実になり私は嬉しく思っています☆

しかし今の夢は、
イラストレーターになる事になりました…
絵を勉強していたら、
どんどん楽しくなり、
イラストレーターになりたいと、
思いはじめました。

服のデザインも好きですが、
やっぱりイラストの方が楽しくなりました><

皆さんも色々な夢へ進んでくださいね☆
ファッションデザイナーへの夢も頑張ってください☆

ちなみにここの掲示板作った
主の「コリラックマ」ですw

70   あゃ  [id : JXtAxmX1] [2015-02-15(日) 19:47:31] 削除依頼

meet-me みるくここあ
↑で、ググると私のブログが出てきます☆
去年3月に選ばれました☆
ダサいですが見てくれると嬉しいです(*>ω<*)

イラストも載せてます☆

71   ゆっち  [id : uUYip/y0] [2015-06-14(日) 15:23:56] 削除依頼

初めましてん!

私はファッション雑誌を読んだり、お店で服を見たりしていますん

72   あゃ  [id : CZAxXUw0] [2015-09-23(水) 04:12:48] 削除依頼

私もそうやって見てますよ☆
雑誌買うの面倒なので、
ググっちゃってます…w

イラスト描く時、
服何着せよ…とか考えたりしてます。
そういうので、ググったりします。

小豆色のカーディガン可愛いですよね☆


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   デザイナー経験者より  [id : dFKgn4J/] [2010-10-17(日) 23:29:17] 削除依頼

私は学生じゃないけど自分の経験をこれからという人に
教えたいと思って掲示板に参加しました。
デザイナーになりたい人、色々書き込んでいるけど
デザイナーになる為には大事な事が幾つかあるよ。

人を引き寄せるデザインセンス、どういう時に着るかの知識、
季節感、服作りの知識と技術、素材感など。

もっと細かく色々聞きたい人がいればもっと書き込みます?

2   もっち  [id : HoPlWHS1] [2010-10-21(木) 17:15:52] 削除依頼

服作りの経験がなくても専門学校に行けば
ファッションデザイナーになれますか?

3   サッチヤー  [id : sMTX/TQ0] [2010-10-22(金) 09:53:31] 削除依頼

もっちさん
専門学校ではトレーニングや勉強は出来るけど
ファッションデザイナーになれるかは実力、やる気、
コネクション、運、次第だと思います。

4   もっち  [id : .uotZ8y/] [2010-10-22(金) 16:43:05] 削除依頼

お返事ありがとうございます!
ためになりました。

5   るる  [id : lrWig9r.] [2012-05-25(金) 20:06:24] 削除依頼

私は服がのっている漫画を写してそれをかえたりします。

6   HRK♪  [id : yN3D3tV/] [2015-09-22(火) 20:18:03] 削除依頼

私の将来の夢はファッションデザイナーです
私の住んでる地域は大学に服飾学科がないし専門学校もないんです
どうしたらいいですか?
諦めるのは絶対嫌です


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ロリ娘  [id : IWEv5tO.] [2013-10-04(金) 20:07:45] 削除依頼

ロリータファッションのデザイナーになりたい中1です。
大学で服飾についてまなびたいのですが、どこの大学、もしくは専門学校がいいでしょうか?
私は上田安子服飾学校がいいかな、と思っています。
どなたか教えてください。

2   にょん  [id : OZd/jwH0] [2013-10-07(月) 01:45:29] 削除依頼

私も、ファッションデザイナーになりたい高1です。

専門学校に行きたくて
東京の「文化服装学院」に行きたいです。

3   ロリ娘  [id : F81XeFr1] [2013-10-07(月) 18:44:35] 削除依頼

文化服装学院有名ですよね〜回答ありがとうございます。
私もそうしようかな…?
いろんな服飾学校の評判がききたい!><

4   ロリ娘  [id : yPekTLm0] [2013-10-18(金) 01:00:02] 削除依頼

人いませんかね・・・(>_<)

5   まか  [id : bzRUQtY1] [2013-10-20(日) 12:01:14] 削除依頼

私も文化服装がいいともう

いろんな学校のファッションショーとか
いくとイイよ☆

6   ロリ娘  [id : XDLBjBc1] [2013-10-21(月) 18:27:03] 削除依頼

そうなんですか!参考になりました<(_ _)>
ファッションショー、いけたら行きたいなー・・・

7   HRK♪  [id : yN3D3tV/] [2015-09-22(火) 20:15:06] 削除依頼

将来の夢ファッションデザイナーです
私の住んでる地域大学に服飾学科がないし専門学校もないんです
どうしたら良いですかね
諦めるのは絶対嫌です


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   美乃里  [id : CuZdvUo.] [2011-07-19(火) 17:33:14] 削除依頼

うちの将来の夢は、ファッションデザイナーです☆
みんなは、いつからファッションデザイナーになろうと思ったの?
プロフィール書いて!!

プロフィール

名前:美乃里
年齢:10歳(小5)
住み:大阪府
いつなろうと思ったか:小1ぐらいから
みんな来てね!!
荒らしはなし!!

4   ココ  [id : Mmxh7NZ0] [2011-08-13(土) 20:46:28] 削除依頼

プロフィール書きます?

名前・ココ
年齢・11歳(小5)
住み・東京
いつなろうと思ったか・小2!!
よろしくです!!

5   ココ  [id : Mmxh7NZ0] [2011-08-13(土) 21:08:57] 削除依頼

6   梨愛@  [id : ougAvSi0] [2011-10-18(火) 16:27:59] 削除依頼

こんにちゎ♪
私もファッションデザイナーになりたいです!!プロフゎ後で書きます!

7   へのへのもへじ  [id : 22s0.TG0] [2013-06-04(火) 21:56:21] 削除依頼

美乃里さん♪どこ出身ですか?

あ、ファッションデザイナー、がちで目指してます。
プロフ
名前:らんな
年齢:12歳小6
住み:静岡県浜松市
いつなろうと思ったか:幼稚園の年中くらいかな…

8   れん  [id : dTC.JYS1] [2013-07-19(金) 20:09:24] 削除依頼

こんにちは〜!
私も、いれて!
プロフィール
名前:華蓮(かれん)
年齢:12・小6
住み:北海道
いつからなろうと思ったか:小1ぐらい

9   ステイッチ  [id : /WIvEP9/] [2013-07-24(水) 14:25:49] 削除依頼

こんにちは〜!
小学5年でーす!テンション高めでーす!(笑)
私も、ファッションデザイナーになりたい物でございまーす!
こうゆう掲示板にこう言うコメント書くの、初めてでケッコー
興奮してまーす!
プロフはまた今度書きまーす!
ではでは〜!

10   のん  [id : xV/puTI0] [2015-07-09(木) 22:37:26] 削除依頼

こんにちわ!!
私はデザイナーになりたいものです!!
プロフ書いてくね

名前 のん
年齢 13歳
住み 栃木県

5歳の時からなりたかった!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   苺(><)  [id : sa/zSM8.] [2009-11-29(日) 16:02:58] 削除依頼

ちすっ!!
お久しぶりです!!!!!!!!!
い・ち・ご・でぇす!!
勝手に話進めて・・・ごめぇん
では、本題・・・・・
もし・・・・アルバイトか定員になるなら・・・・
何処のブランド(店)がいい???????
苺は・・・ピンクラテかぁローズファンファンかぁラブ
トキかぁなぁ〜
では、皆の答えを待ってま〜す(><)

18   コリラックマ  [id : YYgTyUa0] [2011-12-21(水) 23:12:22] 削除依頼

私は、ピンクラテとリズリサです♪

19   グンチャンlove  [id : xys5C/90] [2011-12-30(金) 20:34:44] 削除依頼

私だったら、メゾピアノです!!

20   真緒  [id : UzATOar0] [2012-08-31(金) 00:26:18] 削除依頼

絶対、the Virgin Mary。

21   なめこ  [id : 5nHuaTz1] [2012-11-15(木) 23:59:36] 削除依頼

メゾピアノに1票

22   ポカポン  [id : xy8wdPm1] [2013-01-18(金) 19:36:37] 削除依頼

ポカポンは、ローズファンファンかな(笑)

23   YU−A  [id : 9CJZxx8/] [2013-01-29(火) 19:27:02] 削除依頼

私は絶対にCO&LUですかね! マープルQとか、チアーとか派手系がいいです★!色とりどりのww

24   ここ  [id : Z7cabW0.] [2015-07-01(水) 16:58:56] 削除依頼

TOMY


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   りんご  [id : dLhLaSQ1] [2012-08-04(土) 13:47:41] 削除依頼

私立高校に通う一年の女です。
私は服と服のデザインを考えることが大好きで
将来はファッションデザイナーになりたいと思っています。
なので進路や現在の成績などの相談にのって頂けたら
と思ってこのスレを立てました。

私立高校([普通科]席次6位)
→理系と文系、どちらに行けばいいですか?
→専門学校(ファッション専門?デザイン専門?)

↑進路はどうしたらいいか教えて下さい!!

ちなみに私のデザインは基本個性的なものが多いです。
ですが、本気で目指しています。

良かったら情報交換しましょう。

2   りんご  [id : Ykhgooc/] [2012-08-05(日) 23:05:51] 削除依頼

人いませんね…

3   ゆん  [id : 72Gzzk3.] [2012-08-06(月) 13:37:51] 削除依頼


高校1年ならまだまだ未来があると思います。
個性的なデザイン、っていうと普通に街に売っているメーカーとかじゃなくて
装苑系とかパリコレとかで出てきそうなデザインですか?

私もゴシックアンドロリィタのデザイナーになるため服装専門学校に通っているのですが、
早く就職したいなら専門をお勧めします。

理系と文系って言うのは高校での選択、という事でしょうか…?
大学行くなら理系文系どちら、という事でしょうか?


アドバイスにもならなくて申し訳ないです。

4   りんご  [id : MEYMyyO1] [2012-08-07(火) 17:35:08] 削除依頼

3 そういうことになりますね。
  パリコレやレディーガガが着ているような
  奇抜なファッションです。
  
  そうなんですか。
  なら、私はどういった専門学校に行けば
  いいのでしょうか?

  高校の話です。
  二年から選択なんですが、どちらの方が
  いいのかよくわからないのです。

  質問してばっかですみません。無知なもので…
  

5   ゆん  [id : Nc7lsTY0] [2012-08-13(月) 22:28:42] 削除依頼


服飾の専門学校はたくさんあるので
自分にあった学校を体験入学とか資料請求で探して見るのもいいですね!
デザインに重きを置いた学校、服を作ることに重きを置いた学校など
各学校特色があります。

大きい専門学校(文化とか?)だと学費もかかるのでそこも考えてた方がいいです。
デザイナーにしかなる気がないならファッションデザイン専攻とかでもいいし
デザイナーの道は険しいので手に職をつけるなら縫えたりした方がもし、デザイナーになれなかった時の就職の幅も広がります。


高校の選択は理系でも文系でも何方でも良い気がします。
理系なら頭で考えてデザインする事が出来るので
理屈ではあり得ないデザイン(絶対に服が作れないようなデザイン)とかもしにくく、なると思います
文系ならイメージとか、感性で描くことが出来ると思います。

自分がすきな方で良いんではないでしょうか?


とてつもなく偉そうですが(笑)
私も学生なので、まだまだ勉強中です…


一緒に頑張って行きましょうね( ´ ▽ ` )ノ

6   りんご  [id : Qx8prbi1] [2012-08-15(水) 14:20:31] 削除依頼

5 詳しく説明してくださり
  ありがとうございます!!
  
  偉そうだなんてとんでもない!
  ゆんさんは大学生ですか? 
  はい!頑張りましょう☆

7   いっちー  [id : iaY39Er1] [2014-01-14(火) 17:58:42] 削除依頼

>>3
私もロリィタのデザイナーになりたいんですが、学校はどこに通われているんですか?

8   ゆっち  [id : 4Rt3154/] [2015-01-03(土) 09:09:58] 削除依頼

私もファッションデサイナーになりたいんですが…


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   Doremi  [id : kKK4QPd1] [2014-12-21(日) 22:42:27] 削除依頼

宮崎県に住む中2、Doremiです。

私の将来の夢は、デザイナーです。
私は、AAAが大好きでAAAのライブの衣装やグッズをデザインしたいと思い
志望しています。

AAAだけに限らず、色々なアーティストさんや歌手の衣装をデザインしたい
と思っています。

衣装のデザイン→衣装作り(メンバーの希望に合わせるなど)→完成

おおまかですが、私が言いたいのはとりあえず私がデザインを紙に書く〜
アーティストさんがライブで着るまでの工程全てを手掛けたいんです。


できることなら、ディズニーなどのグッズもデザインしたいです。


私が考えている夢をかなえるプラン

中学在学 グラフィックデザイン検定or色彩検定

産業デザイン科のある高校に進学

高校卒業後、上京

専門学校に入学






ここまでが私の中で決まってるものです


でも、よく分からなくて、アドバイスください!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   音色  [id : 354e9IL.] [2014-01-20(月) 19:54:59] 削除依頼

私は、岡山県のとある市の小5です。
そして、私の夢は「ウエディングデザイナー」です。

デザインが大好きな人と語りたいと思い、作りました。


初上陸なので宜しくお願いします!

2   まっちゃ  [id : 5dfYxdE1] [2014-01-22(水) 00:01:50] 削除依頼

ウェディングデザイナーなんて素敵ですね
そういえばウェディングドレスといえば桂由美を思い出します


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、ファッションデザイナーにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)