ファームステイ掲示板

スポンサードリンク

ファームステイ板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   かな  [id : vk-cdYYZT8.] [2006-11-12(日) 22:58:09] 削除依頼

ファムステイって何ですか?
すいません‥全然知らなくて‥

2   流ヰ  [id : hXee4fv/] [2009-08-17(月) 08:26:30] 削除依頼

一言で言ったら農業体験です(^q^)

簡単に言えば海外の農場や牧場、
体験用ファームなどに滞在しながら、
動物の世話、乗馬、毛刈りや農作物の収穫など
一緒に働かせてもらうようなものです(・ω・)

3   SPOOKY  [id : VY1SvbH.] [2011-02-24(木) 06:58:25] 削除依頼

ファームステイは気軽に考えて臨むより厳しいと少し考えていたほうがよいでしょう。
海外の牧場は環境も仕事も厳しいところが多い、というか『コンビニや携帯がないと生きていけないという今の日本の若者世代』にはかなり厳しいです。
向こうの方には楽な仕事でも日ごろ体を動かさない学生がやるとかなりきつい。

でもファームステイは『お手伝い』なのでそんなに働かなくてもいい。
でも働くだけ好かれます。

必ず良い経験になりますよ。

4   樹里奈  [id : UDy/HfT1] [2013-12-08(日) 00:55:47] 削除依頼

しんのばか、
なんでふったの?あんなに仲良しやったのにぃ…

髪の毛触ってきたやんか。
アタシが寝てる時、手ぇ触って起こしてきたやんか。
あんなに楽しそうに話してくれたやん。

振ったならなんでみんなが「あんたらきょうだいみたいだねぇ」
って言った時、否定せんかったの?

班が変わって、席が離れたくらいで
アタシたちの仲は壊れるもんやったん?

告って、返事2週間もこんで、
アタシがせかしてやっとくれた返事は
紙で
「ごめん。俺はあなたとは付き合えない。」
って書いてあったね。

今まで振られても泣かなかったアタシが
初めて大声で泣いたんよ?
そんだけ君への思いは本気やったんよ?

こんなに彼女になりたい、
他の女の子にとられたくない、
って思ったの初めてなんだ。

もう、止まんない。好き過ぎて。

卒業式まで待ってろ、ばかやろー。
ぜってー振り向かせてやる!!!!!

5   Zone  [id : 1t.RqZ2.] [2014-07-18(金) 16:00:03] 削除依頼

ことごとくファームステイと関係ないようなw

6     [id : 5EKh98eN] [2017-01-21(土) 20:25:47] 削除依頼

 オウマカドキ
ウォークマン


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

死ね (1)

1   いますね  [id : ya3ogCLX] [2017-01-21(土) 09:48:28] 削除依頼

死ね


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ミキ  [id : VmnG4l/1] [2005-10-05(水) 08:47:39] 削除依頼

羊と遊ぶのはファームステイって言えますか?

2   けんじ  [id : IDqGbeY/] [2005-10-13(木) 18:46:58] 削除依頼

立派なファームステイだよ。ニュージーランドではね。

3   ななさん  [id : zb7zfei.] [2014-03-01(土) 17:44:15] 削除依頼

ねー!!

4   ななさん  [id : zb7zfei.] [2014-03-01(土) 17:44:35] 削除依頼


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あいこ  [id : r5jbSl/.] [2006-03-01(水) 19:40:09] 削除依頼

私は海外で牧場を開きたいと思っていて、
1年ほどファームステイをしたいと思ってます・
でも1年とか行くとなると、やっぱ学校にも通うことに
なりますか???
あと、費用とかおすすめの場所とか教えて下さぃm(__)m

2   かおり  [id : 525n0br.] [2006-03-02(木) 14:13:59] 削除依頼

はじめまして。
私は語学留学に行ったのですが、そのパンフレットにファームステイも載っていたので。。詳しいわけではないのですが。。
学校は行っても行かなくても良いみたいですよ☆
オーストラリアとかがいいって聞いたことありますよ(^^♪

3   あいこ  [id : ac6W8h.1] [2006-03-02(木) 17:12:33] 削除依頼

そうなんですか!!!
ありがとうござぃます♪
何年もファームステイするとなると留学ってぁつかいになるって聞いたんで;
でもお金の面とかは学校とか通わないで、
牧場とかの手伝いだけなら少なめですむんでしょうか??
カナダが治安とか物価とかぃろんなのが良いらしぃんですが、
ファームステイをカナダでするのも良いんでしょうか??

4   かおり  [id : ehqQ4Xj0] [2006-03-05(日) 19:11:25] 削除依頼

遅くなってすいません。。。
学校とかいかないんだったら、安めになると思いますよ☆
カナダでのファームステイは聞いたことがないのですが。。。
あくまでも私はですが。。。

5   せいや  [id : 2LMVWan0] [2006-05-11(木) 01:16:30] 削除依頼

オーストラリアでワーキングホリデイをしてみては?
俺の知り合いがやってて、俺もやったし。
きつかったけど、したいなら問題ないっしょ?
羊も追いかけたし、牛も殺して食べた。
結構、覚悟しとかないとって思うけど大丈夫?
野菜とかでもピッキング超腰痛かったし。

6     [id : i-FEg3i0a1] [2010-09-12(日) 21:41:46] 削除依頼

高3です
卒業したら1年間くらいファームステイしようと
おもってるんですが
帰国後の事が心配です。
皆さんはファームステイした後どんな仕事に就きましたか??


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : i-OGynxSA/] [2006-11-25(土) 20:04:12] 削除依頼

こんばんは(^皿^)
ファームステイについて色々知りたいです(o^∇^o)
誰かいますかぁね?

2     [id : YurH/Kg.] [2007-01-05(金) 16:31:45] 削除依頼

自分しますよー

3   胡瓜  [id : i-EDq.m0H1] [2007-01-11(木) 00:06:00] 削除依頼

名前変えた(^3^)

本当ですかぁ?
どこに行くんですか?(b^ー゚)♪

4   れな  [id : bY37Xq0/] [2007-04-04(水) 12:11:26] 削除依頼

hai

5   愛香  [id : i-W3kb2D51] [2007-05-09(水) 22:11:01] 削除依頼

良いなぁー行きたいー


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、ファームステイにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)