ファミレス掲示板

スポンサードリンク

ファミレス板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   あや  [id : i-FTfA8Ah0] [2006-09-26(火) 23:02:09] 削除依頼

ガストでバイトしてる人いますかぁ?よかったら友達なろぉ━('▽’)                高?でフロア暦?ヵ月の新人です★♂

94   ひーちゃん  [id : oKTDzBC0] [2014-03-10(月) 14:15:24] 削除依頼

早くも、やめたいです。

どおやって、理由つければいいでしょうか?
あと、直接か電話どっちがいいですか?
教えてください!

95     [id : 8jaC9/h.] [2014-05-12(月) 12:40:45] 削除依頼

にゃんさん。
フロアもう少しで三年の19の女です
一応フロアトレーナーでリーダーやっています。


基本はトレーナーズガイドにそってトレーニングします。
順番的には
トレンチ、ダスターの持ち方、ご案内やお会計、オーダーの取り方、料理の運び方

と、こんな感じの流れでトレーニングは行われなければなりません。

トレーニーが出来ないのはトレーナーのせいだと私はよくエリアマネージャーに言われていました。

96   はじめたよ♪  [id : Kr6kCb3/] [2014-09-12(金) 00:02:05] 削除依頼

私はガストで働きはじめまして…4日目!!です。
オーダー〜ご案内…料理提供レジ…一通り基本教えてもらいました。
来週はキッチンの予定です。
皆さん優しくしてくれます。
忙しい時間除いてトレーニングしてくれているので良かった。

97   糞やろう  [id : vQcbtH2.] [2014-12-27(土) 11:37:54] 削除依頼

よかったら、ガストの注文の取り方の段取りを教えて下さいm(__)mお願いします!速急にお願いします!

98   フロア3日目  [id : iLjM6ro1] [2016-01-30(土) 00:08:51] 削除依頼

オーダー
・オーダーのピンポンが鳴ったら「ただいまお伺いいたします!」
・席番を確認してハンディを取り出し、開始ボタンを押す
(席に向かう途中で)できるだけ早めに、席番と人数を押しておく
・笑顔でハキハキと「お待たせいたしました。ご注文をお伺いいたします」
・メニュー名で注文してくださるお客様よりかは、メニューを指して「これ」と仰る方のほうが多いので、しっかりと確認して、「〇〇がお一つ、〇〇がお二つ」
・「以上でよろしいでしょうか? 」
ドリンクバーを注文なされなかった場合は「ドリンクバーはいかがでしょうか?」
・「 お冷とおしぼり(とドリンクバーとスープ)はあちらにございます。ご自由にお取りくださいませ」
・「ごゆっくりどうぞ」

99   フロア3日目  [id : Go0xVyn/] [2016-01-30(土) 00:08:53] 削除依頼

オーダー
・オーダーのピンポンが鳴ったら「ただいまお伺いいたします!」
・席番を確認してハンディを取り出し、開始ボタンを押す
(席に向かう途中で)できるだけ早めに、席番と人数を押しておく
・笑顔でハキハキと「お待たせいたしました。ご注文をお伺いいたします」
・メニュー名で注文してくださるお客様よりかは、メニューを指して「これ」と仰る方のほうが多いので、しっかりと確認して、「〇〇がお一つ、〇〇がお二つ」
・「以上でよろしいでしょうか? 」
ドリンクバーを注文なされなかった場合は「ドリンクバーはいかがでしょうか?」
・「 お冷とおしぼり(とドリンクバーとスープ)はあちらにございます。ご自由にお取りくださいませ」
・「ごゆっくりどうぞ」

100   フロア3日目  [id : Go0xVyn/] [2016-01-30(土) 00:09:03] 削除依頼

オーダー
・オーダーのピンポンが鳴ったら「ただいまお伺いいたします!」
・席番を確認してハンディを取り出し、開始ボタンを押す
(席に向かう途中で)できるだけ早めに、席番と人数を押しておく
・笑顔でハキハキと「お待たせいたしました。ご注文をお伺いいたします」
・メニュー名で注文してくださるお客様よりかは、メニューを指して「これ」と仰る方のほうが多いので、しっかりと確認して、「〇〇がお一つ、〇〇がお二つ」
・「以上でよろしいでしょうか? 」
ドリンクバーを注文なされなかった場合は「ドリンクバーはいかがでしょうか?」
・「 お冷とおしぼり(とドリンクバーとスープ)はあちらにございます。ご自由にお取りくださいませ」
・「ごゆっくりどうぞ」


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   MILK  [id : /FHVE7v.] [2005-08-30(火) 02:13:51] 削除依頼

いますかぁ〜(◎o◎)

32   カマボコ  [id : NsamLia/] [2013-04-23(火) 19:18:25] 削除依頼

サイゼにバイト入ったばっかだけど正直やめといた方がいい。
一日目で人前に出されるし俺は以前マックで働いててしんどくて辞めたがサイゼも同じっぽい。
まず、マニュアルがマックと殆ど一緒で店員の呼び方はマックと一緒のcrew。
標語までclean as you goと同じもの。
マックの仲間も言ってたが正直こんなとこで働くんは物好きか、しんどいのが好きなヤツだけ。
メニュー覚えるのも長ったらしいし厨房でもはじめはホールしなきゃならんし俺はあまりオススメできる場所では無いと思う

33   高校生  [id : cQ03G/g.] [2013-08-21(水) 10:24:21] 削除依頼

初めまして
今回サイゼリアにバイト応募したのですが面接がとても心配です…

経験者の方に質問が二つあるのですが(私はバイト未経験者です)
一つ目はホールで働く時なのですが
注文と取りに行くときは難しいですか…?
もう一つは料理名は全部把握しておいたほうがいいですか?

変な質問で本当にすみません!

34   ミルクレープ  [id : HH/NzjS0] [2013-09-25(水) 03:34:54] 削除依頼

高校生さんへ
私は初めたばかりなんですが注文は難しいです
時間がかかってしまいます…まぁそんな時は「少々お待ちください」と言えば大丈夫です!

ハンバーグ類は覚えた方がいいと言われました
それ以外はやっていくうちに覚えられました!
もし分からなくても先輩方に教えてもらえばいけます!

35     [id : gFQawmo1] [2013-10-10(木) 22:12:24] 削除依頼


女子のヘアネットって
リボン付きとかダメですかねー(´・ω・`)??
どれ買おうか迷ってて(>_<)

36   りゅんか  [id : wihMK0f/] [2013-10-17(木) 02:47:53] 削除依頼

も さん
ほんま最近辞めた者です。
店長に蹴られて突き飛ばされた上にテメェ呼ばわりされたから辞めました(笑)
ウチの店はリボン付き大丈夫ですよ。
店長に聞いた方がいいです。

37   かな  [id : T.VAN7f.] [2014-06-29(日) 20:49:38] 削除依頼

今度バイトしようと思ってるんですけど
キッチンもピアスOK何ですか?

38     [id : j7LAWFd1] [2016-07-05(火) 01:43:47] 削除依頼

フロアの人もピアスしてます。
キッチンのほうが混入確率高そうだけど。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   のんちゃん  [id : 4H9LzoM0] [2016-03-31(木) 00:16:46] 削除依頼


約2年間ガストのフロアのバイトを
していました。

今ガストでバイトしている人
なにか不安なことなどありましたら
相談してください(^O^)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   キュウ  [id : sQggvKV/] [2005-11-17(木) 11:54:54] 削除依頼

デニーズのキッチンで働いてま〜す。
誰かこのスレ来て〜。

43   さら  [id : hm/3APa1] [2015-04-06(月) 17:20:50] 削除依頼

デニーズ市ヶ谷店ってどうですか?
応募しようかなーって思ってるんですけど…
評判見てもし、面接の時嫌な店長さんだったらやめようかなーって思います。
デニーズは店舗によって全然違うと書いてあったので、市ヶ谷店はどうかなーって思いました。

44   akari  [id : rdG7Z.M0] [2015-04-17(金) 20:28:49] 削除依頼

fujisawa kita kusotencho saiaku

45     [id : bdcayKF1] [2015-08-22(土) 16:47:10] 削除依頼

43>そこに食べに行って観察し場の雰囲気や接客態度など見て感じること
店長は面接しないとわからんどんな人かいい人思えば、悪い人だったりする悪い人思えばいい人
色々人の表情うかがうい目の色変える上下関係厳しいどの仕事において

パワハラモラハラあり汚れゆく自分
しかし場の雰囲気変えるのはきみ次第
けがれゆくままでいいわけがない

そこへ踏み入れるかはきみ次第

つらいことはたくさんあるけれどそれはいつか糧になる
めげずに楽しいと思えるそんな生き方してください

46   airs  [id : PIp5kNo/] [2015-09-01(火) 07:26:41] 削除依頼

デニーズのフロントで働いてます!大変お恥ずかしいのですが
今更職場には聞けないので質問させて下さい!
例えばですが、17番に2名のお客様が来店されます。
オーダーを取る際に、伝票を別々にしてと言われました。
この場合は17番の新規伝票を2枚出せば良いのでしょうか?

47   はなみ  [id : SBsTzOt0] [2015-09-17(木) 05:59:51] 削除依頼

伝票を別にしてほしいとよく言われますがわたしの勝手なやり方ですが、レジで個別会計も出来るのですが…といえばだいたいのお客さんが納得してくれますよ(^ ^)
それでもしてほしいと言われたら普段から使用しないテーブルの卓番です打てば問題ないです。

始めてから3ヶ月ほど経過しましたが、シフトの融通も利くし給料もいいので続けています。
ネットでの評判を聞いていると本当に店舗によって様々なんだなあ、と思います。

48   かもこ  [id : 1BWGRlZ/] [2015-10-27(火) 22:20:08] 削除依頼

2枚伝票の場合は、W伝票といって、バーコードの 部分を見せて重ねて、テープで貼って
×2と書いてます。

49   K  [id : mLMRwAP1] [2015-12-22(火) 09:20:52] 削除依頼

あの、高1女子なんですが、
保谷柳沢店でホールとして働きたいと思ってるんですがどうですかね…?
評判とか見てるとお店によって様々なので…。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ふぅしゃむ  [id : to7fCGN1] [2013-04-06(土) 22:43:50] 削除依頼

   
ジョイフルでアルバイトしている人居ませんかー?

         

2     [id : m2qqTFF/] [2013-04-13(土) 23:21:12] 削除依頼

してるー

3   ふぅしゃむ  [id : y0lAbH70] [2013-04-16(火) 21:53:00] 削除依頼

   
同じですねー><

4     [id : 6R/H7qi/] [2013-04-17(水) 22:07:09] 削除依頼

しんどい

5   ふぅしゃむ  [id : lCA7Y5x0] [2013-04-18(木) 22:25:47] 削除依頼

しんどいですよねー

6     [id : lvv8XrC.] [2014-09-25(木) 02:12:01] 削除依頼

ジョイフルだけはやめたがいいです。
典型的なブラック企業。

7   うん  [id : zuc8XQo1] [2015-03-03(火) 14:22:30] 削除依頼

ジョイフルは、アウトです。社員レベルの低さ。常識破りの正論を言う。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : gvMC9bv/] [2006-10-31(火) 21:34:13] 削除依頼


バイトしてる人、いますか〜?

あたしはキッチンやってます(・∀・)

16   美月  [id : zrV9V6R/] [2009-06-15(月) 16:37:18] 削除依頼

土日も平日ど同じ時給ですよー
22時からは割り増しです☆
うちは入ったばっかりです!
オーダー、緊張する!

17   まさ  [id : ez-Frr/uvB0] [2009-10-25(日) 22:11:04] 削除依頼

大阪で一番人柄の良い人がいるロイホ教えて下さいm(_ _)mイジメとか激しいとか聞いたので☆

18   大阪  [id : ez-YYdOW8u1] [2009-10-27(火) 15:41:49] 削除依頼

バカな子がいるとこならしってるけど

19   かな  [id : ez-hIIUoHJ/] [2009-11-08(日) 07:43:24] 削除依頼

八戸ノ里ゎ可愛い子が多くていいって聞くょ〜(´∀`)

20     [id : i-z7ocVy7/] [2010-01-18(月) 07:31:03] 削除依頼

ここのホールの制服って
まだピンクのワンピースに
白いエプロンなんですか?

21   匿名  [id : cnvYbML0] [2013-02-22(金) 20:43:56] 削除依頼

ロイヤルホストじゃないけど、ファミレス的レストランで働いていたことあります。
オムライスととんかつの注文が多かった。
ステーキはレトルトで、専用の焼き器で焼く。
ビジネス街にあったということで、平日の方が忙しかったですね。

22   れあ  [id : YAdLkCT/] [2014-01-06(月) 23:11:22] 削除依頼

とりあえず楽しいと思う・・
高1だけど部活感覚でやってるw
時給はなかなかいいし。。
忙しいけどやりあいあるからさっさと
出勤したぃ。。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   aji  [id : nB5CrSf0] [2006-02-23(木) 20:39:21] 削除依頼

すかい-らーく系列(ガスト.夢庵.バーミヤン等で
働いている人いたら語ろ〜!!!

77   まだ学生  [id : GWm.nsk.] [2009-03-06(金) 11:06:26] 削除依頼

ガストやデニーズのキッチンはどのような感じなのでしょうか
人件費の徹底した削減、なんて話を聞きますが
人間関係等々

78   オレンジジュース  [id : YgjmnSC.] [2009-03-07(土) 05:59:11] 削除依頼

毎月とか、毎週検便があるような
業務もちょっとたまらんなあ

79   美優  [id : UUCWNxB1] [2009-10-02(金) 20:30:14] 削除依頼

夢庵でキッチンやってる高1の女子です☆

キッチンってだいたい男の人だから
けっこうつらぃけど、
周りの人と打ち解けたら結構たのしくなってきました♪

80   未来  [id : kwoq7ux1] [2011-03-26(土) 19:56:44] 削除依頼



ガストで働いてます。
愚痴になっちゃいますけどガストだけはやめておいた方が
いいと思います。給料全然上がらないし人件費削減しすぎ
だし、部長ちょううざいし、店長言ってることとやってる事
違うし、企業事態が終わってる。

すかいらーく系の株が今売却されてんのなんのって、
そろそろ潰れるんじゃないですか(笑)

あんなことしてたら従業員もあつまらないわって。

81   めい  [id : .YWgwNz/] [2011-11-17(木) 21:08:29] 削除依頼

すごい長い文章でごめんなさい。

これからアルバイトをしようと考えている方が見て参考になったら良いなと思って書かせて頂きます。

私はすかいらーく系列のバーミヤンでフロアーの方で約1年働かせて頂きました。
ちなみに私は高校生でバイト未経験者でした。

バイト未経験でも店長が一から教えてくれるので未経験の方でも大丈夫です!!
私の所では最初に覚えるのは言葉遣いやお客様が来たらご案内、テーブルの片づけやドリンクのチェックから入りました。
そのあとは料理のメニュー覚えやお客様にお料理を持っていくなどです。
それらが一通りできてから徐々にオーダー・レジ・掃除・キッチンのお手伝いなどなど教えてくれました。

メリット
・他の学校の人と仲良くなれる
・長期で働けば時給はあがる
・社食割引
・新メニューの試食ができる
・人が来ない時間帯だと少しゆったりできる

デメリット
・クレームをするお客様の対応
・気が合わない人ととのお仕事
・自分が都合が悪い日のシフト変更で他の人に変わってもらえるかを聞いていく
・ラッシュ時は足が疲れる

こんな時期もあった

私が本当にやめたいと思ったときは初めてから3か月たった時で、
料理は間違えてちがうテーブルに持っていくし、お客様がクレーム言ってくるし、ラッシュ時でガチで忙しいし…
でも店長や先輩方が「今が一番辛い時かもしれないけど頑張って!!」っと励まされて、その後も続けてみようと思いバイトをやっているうちにだんだん仕事に慣れてきて続けることができました。

アルバイトは社会マナーや常識など良い経験になると思います。
辛いこともたくさんあると思いますが頑張ってください。

82   名無し  [id : zL8gWpn0] [2013-12-08(日) 15:37:56] 削除依頼

フロアはやせますか?

83   龍嘩  [id : ia1Lfr8.] [2014-01-03(金) 03:24:57] 削除依頼

ガストでバイトをしてているのですがデザイン系の学校に通っており皆ピアスをしてるのでしたいのですがピアスってしても大丈夫ですか?
ダメと言われてもするつもりですがファーストピアスだと外せないので、、、


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : 4XIiHEJ/] [2006-08-11(金) 19:05:24] 削除依頼

ぃますかァァァ???

2     [id : HL25Bm00] [2006-08-15(火) 20:31:55] 削除依頼

ぃなぃ〜????

3     [id : hvmO9bR/] [2012-01-26(木) 22:52:18] 削除依頼

いるかもよ

4   @  [id : F.fJC3n1] [2012-03-13(火) 13:51:15] 削除依頼

初耳

5     [id : l00o9pk/] [2013-05-28(火) 18:02:51] 削除依頼

いるよ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゅり  [id : /g4ekrb0] [2007-01-07(日) 14:41:14] 削除依頼

今度デニーズでバイトしようと思っています。
キッチン希望なんですが、
女の人はキッチンを希望しても接客にされてしまいますか?
また、キッチンに女の人は働いていますか?

10   ds  [id : dKUR0lz/] [2008-07-22(火) 01:30:37] 削除依頼

今月からデニーズのフロアで働こうと思っているんですけど。
フロアの人も検便するんですか?

11   MD  [id : ZXlRqoV/] [2008-07-26(土) 07:16:34] 削除依頼

フロントも検体あります。
回数へって、半年に一回になったけど^^
思ってるより私は抵抗なかったですよ

12   下痢便  [id : Ve2eO4Y0] [2008-09-18(木) 19:06:08] 削除依頼

検便ってどうやってやるんですか。。。

13   けんじ  [id : i-4mjc8bc.] [2009-07-28(火) 16:09:25] 削除依頼

39才今度キッチンで、働こうと思うのですが?雇ってもらえますか?

14     [id : ez-zJvsvzd0] [2009-07-30(木) 23:25:19] 削除依頼

キッチンはかなり
厳しい


ピークはかなり
ヤバイ

15   mm  [id : rd.SEZ40] [2013-02-03(日) 11:12:45] 削除依頼

あたしのとこの食事保護は、400円くらいですよー

16   りん  [id : QNHFCcs.] [2013-04-08(月) 20:13:26] 削除依頼

え、検便あるの…?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みや  [id : ncn87Tx1] [2013-03-27(水) 03:47:10] 削除依頼

ビックリドンキーのバイトしてるかたいらっしゃいますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、ファミレスにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)