眼鏡がほしいとき、親になんていった?210コメント

1 新体操LOVE! id:5lgnuGb.

2011-05-22(日) 07:59:27 [削除依頼]
最近眼鏡に憧れてて実際目も悪いですw


視力約0,7で眼鏡デビューした方は居ますか?


また親になんていいましたか?(今はもっと悪いと思われます()
  • 192 愛恵 id:cMM5lji1

    2015-04-23(木) 17:40:21 [削除依頼]
    視力検査AとCでAの方は別にいいのですが、Cの方が見えなくて…両方視力が違うので…すごい疲れます…どうしたらいいでしょう…。
  • 193 とも id:XtKfp2X0

    2015-04-23(木) 18:50:00 [削除依頼]
    Aも悪くする
  • 194 メガネ欲しい id:CMWFm750

    2015-04-24(金) 16:57:59 [削除依頼]
    今日眼科に行きました。
    学校で測った時は、左B右Cでした。
    レフで目を撮影し、視力検査をしました。
    検査員がまず、見にくいレンズ入れます。と言いました。
    見えますか?と言われたので、見えない一段階手前(まだ見える)のところで嘘をつき、見えないと答えました。
    見やすいレンズ入れます。と言われて↑と同じことを3回程度繰り返しました。
    赤緑の検査で、終わる際に右目だけ赤が見やすいと言いました。
    そして終わる時、右目、左目終わる度に1.2ですねと言ってました。
    しかし、先生との話では「0.7,0.5です。 乱視があるようで少し見えずらいようですね。この視力の場合はメガネはまだいりませんので目薬だけ出しておきますと言っていました。」
    どういう事なのでしょうか?
    嘘がばれたのでしょうか?
    解説お願いします。
  • 195 アルト id:ez-OMc910I.

    2015-04-27(月) 18:14:18 [削除依頼]
    今日メガネ買いました!眼科行ったら「視力0.1しかありませんねー」って言われてビックリしました(笑)もっとあると思ってたので(笑)
    ジーンズのメガネを買いました!
  • 196 名無し id:B3qQg8u1

    2015-04-29(水) 17:12:40 [削除依頼]
    私は学校で視力検査を受け、右D、左Cの結果で引っかかり再検査へ行ったものの下がってしまいDDに。そして昨日眼科へ行って検査したら右0.1、左0.2、両目で0.3だと言われ処方箋も貰いそのことを私の父さんに言ったら眼鏡をかけたらもっと酷くなると言われ今教室の決して前の方ではない席で奮闘中です。戦ってます。黒板の字と。なんとかして目つきを悪くせずに(目を細める等)生活する方法を考え中。
    あゝ、眼鏡かけたい。
    ちなみに私は近視と乱視だそうで^^;
    母さんの方はなんとか納得したんですが…。我が家のラスボスである父さん。普段なにも話さないし目もあまり合わせない。
    嗚呼、誰か父さんを納得させる方法を教えて…。
  • 197 ありんこ id:CTTdDxP/

    2015-04-29(水) 18:37:23 [削除依頼]
    私も学校で視力のやつもらいまし?お母さんに見したら
    眼科にも連れてってくれない(´・ω・`)ショボーン
  • 198 プリエ id:Jn.0/aK.

    2015-04-29(水) 23:10:25 [削除依頼]
    眼鏡欲しいさん!
    私も全く一緒だよ、あれから眼科に行き、両目合わせて、0.35でした。
    そして、見えにくい眼鏡を15分ぐらい掛けてからまた視力検査をしました、、そうしたら、なんと0.7!でした、、

    そしてまだ眼鏡は必要ないと言われて、目薬をもらって終わりでした。

    でも親に、眼鏡買いに行こうと言われました、眼鏡欲しいさんも言ってみたらどーですか?
  • 199 CAR id:yOkXgdc.

    2015-09-05(土) 21:53:14 [削除依頼]
    メガネほしいよなーーー
    視力がCとDで本気でやばいの
    数学のせんせーとか字薄いしテキトーだからまじ困るんよね。
    友達は「黒板が見えない」って言ったら買ってもらえた
    って言ってた
  • 200 AKI2015 id:1QPlbRX/

    2015-09-22(火) 11:16:09 [削除依頼]
    黒板見えないって言った!
  • 201 omg id:TklbDU2.

    2015-10-28(水) 21:06:57 [削除依頼]
    0.7でも矯正して1.2にしたら全然見え方違います。
    私もそれくらいでした。
    眼鏡常用したら、外せないです。
    友だちがみんな見えてるのに、自分だけ見えないのは嫌です。
    親が眼鏡嫌いなんですか?
    うちは両親眼鏡だし、教育熱心なので、常に視力には気を使ってくれて、悪くなったら即眼科に連れてってくれ、即眼鏡でした。
    目がよく見えないというストレス・劣等感感じずに済み、感謝感謝です。
  • 202 とりからユーマ id:H59WBlA1

    2016-05-15(日) 22:33:00 [削除依頼]
    私は「眼科行ってください」の紙親に渡したのにスルーされて行ってない!
    親が相当目が悪いので姉のメガネも『ゴミみたいなメガネ』って呼んでました(笑)
    多分まだまだ買ってもらえない…
  • 203 雷 id:Pjs1qZd.

    2016-11-03(木) 11:06:37 [削除依頼]
    私も、メガネに憧れています。でも視力はいいんですけど、どうしたらメガネをかけられるようになるのでしようか
  • 204 りん id:MBfvmxpj

    2017-04-23(日) 17:29:48 [削除依頼]
    >>199
    私もメガネ欲しいです。
    学校の先生はメガネかけた方がいい
    って言ってくれてるけど
    親はまだ視力右がCなの知らないから
    今度眼科に行って下さいって言う紙
    が来たら言ってみようと思います
  • 205 りん id:MBfvmxpj

    2017-04-23(日) 17:57:28 [削除依頼]
    メガネが欲しいです!
    私の視力は右がC左がBです。
    今、学校の席が一番後ろなので全然
    黒板の字が見えません。でも親は
    私の視力が下がったことを知らないのでどういうふうにこの事を話したら
    いいのかわかりません。
    どういうふうに話したらいいか教えて
    ください!待ってます!
  • 206 佑芽 id:MBfvmxpj

    2017-04-23(日) 18:22:11 [削除依頼]
    >>148
    中1女子です!
    私は、暗い所で漫画やゲームをしたり
    お母さんのメガネや友達のメガネを
    かけたりした結果小6の頃から視力
    が落ち、今は右がCで左がBになりました。早くメガネが欲しいなと
    思っています!
  • 207 増田貴久 id:AiyBNGI0

    2017-06-04(日) 17:44:57 [削除依頼]
    私の視力は右0.03左0.05なのですがメガネを買ってもらえないとわかっているのでなかなか言い出せません
    あと、「嘘でしょ?」とも言われて買ってくれません。どうしたらいいと思いますか?
  • 208 増田貴久 id:AiyBNGI0

    2017-06-04(日) 17:46:45 [削除依頼]
    メガネほしー
  • 209 あるふぉと id:Q6z9doxk

    2017-06-11(日) 00:42:15 [削除依頼]
    >>196

    私も、全く同じことが起きました笑笑

    父親は、手ごわいですね…私も「メガネをかけたらもっと下がるからいらん」と言われました…
  • 210 まりん id:7dTGrUpo

    2017-06-16(金) 00:17:34 [削除依頼]
    私もめちゃくちゃメガネがほしい
  • 211 なつみ id:yi6ghRv4

    2017-06-21(水) 07:37:32 [削除依頼]
    私もメガネ欲しいです!
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません