メガネや度数、視力について色々話しましょう!43コメント

1 ★メガネ★ id:KEtTjYnL

2017-03-11(土) 21:55:16 [削除依頼]
タイトル通り! メガネや視力について雑談しましょう! 
皆さんの視力やメガネを持っておられる方はメガネの度数なども書き込んでくれたら嬉しいです! 

  • 24 源 id:KEtTjYnL

    2017-03-30(木) 22:43:47 [削除依頼]
    すみませんハムスティーさんでした(-_-;)
    ごめんなさい(>_<)
    あっ、後名前が違いますがスレ主です!
  • 25 まめ id:ZbjmXKYn

    2017-04-06(木) 00:17:42 [削除依頼]
    >>20
    私は高3ですけど、なんだか源さんのほうが大人っぽいです!!
  • 26 まめ id:ZbjmXKYn

    2017-04-06(木) 00:20:00 [削除依頼]
    >>21
    メガネは家と少しだけ塾でかけるくらいです!
    下校する時はだいたい1人なので、-10Dのメガネかけたりすることもありますが本当にぼやけて何も見えないのでとても怖いです(笑)
    そんな遺伝があるんですね!勉強になります!
  • 27 源 id:KEtTjYnL

    2017-04-11(火) 19:18:47 [削除依頼]
    返信遅れてごめんなさい(-_-;)
    >>まめさん 高3でしたか!先輩さんですね(^^)
    -10Dのメガネ掛けて下校するのは確かに怖いかも(*_*)
    あっ!隔世遺伝のことなんですが
    父方母方両方の祖父母どちらかでも視力が悪いと孫に近視が遺伝することがあるみたいです
  • 28 まめ id:ZbjmXKYn

    2017-04-11(火) 23:18:30 [削除依頼]
    >>27
    冬に-10Dのメガネをかけてたときは、ぼやけてたので交差点が凍ってることに気づかなくてコケたことがありました(笑)
    -7Dのメガネをかけてた時も、あまり長い時間かけすぎてクラクラどころかフラフラして、駅の壁に頭ぶつけてしまった時がありました、、、
    そこがまたいいんですけどもね!

    なるほど……祖父母も目はいいです!
  • 29 源 id:KEtTjYnL

    2017-04-16(日) 23:16:29 [削除依頼]
    >>28
    まめさん 
    返信遅れてごめんなさいm(_ _)m
    僕も一度-10Dのメガネ掛けて歩いてみたいです(笑)
    -7Dもすごいですねー
    うちの年下の親戚の子は視力0.01らしいですー
    一回それくらいの視界を体験してみたいです(笑)
  • 30 まめ id:ZbjmXKYn

    2017-05-29(月) 23:36:56 [削除依頼]
    >>29
    ごめんなさい!!
    部活やらテストやらで全然顔出せませんでした!
    0.01はすごいですね、、、本当に体験してみたいです!それくらいだとメガネの度も凄いんでしょうね、、、
  • 31 まめ id:ZbjmXKYn

    2017-07-14(金) 07:48:52 [削除依頼]
    最近、強度近視メガネをかける訓練(?)用に、-8Dのメガネをネットで買いました!
    いい感じに歪んでぼやけるのでちょくちょくかけてます。
    -7Dのメガネとは目が疲れる度合いやクラクラの強さが格段に違いました!
  • 32 りんご id:6lCKGna4

    2017-07-27(木) 10:43:21 [削除依頼]
    私は視力0.02でメガネをかけています!
    メガネをかけると1.0です!
  • 33 まめ id:ZbjmXKYn

    2017-07-28(金) 18:34:47 [削除依頼]
    >>32
    りんごさん!かなり目が悪いんですね!
    メガネの度数はどのくらいだかわかりますか?
  • 34 源 id:KEtTjYnL

    2017-07-28(金) 18:47:22 [削除依頼]
    お久しぶりです! スレ主です
    全然顔出せてなくてごめんなさい(-_-;)
    >>31まめさん -8Dですか! すっごいくらくらしそうですね(^_^;)
    あれから視力に変化ありましたか?

    >>32りんごさん はじめまして
    かなり視力わるいですねー!
    僕も度数どれくらいなのか知りたいです!
  • 35 まめ id:ZbjmXKYn

    2017-07-28(金) 23:37:28 [削除依頼]
    >>34
    あまり最近メガネかけれてなかったので視力変化なしです、、、
    最近また-7Dのメガネを少しずつかけてますけど、前と比べて長時間はかけていられなくなりました、、、
  • 36 源 id:KEtTjYnL

    2017-07-29(土) 22:44:31 [削除依頼]
    >>35 そうですかー!
    -7Dは結構きついですもんね(-_-)
  • 37 まめ id:ZbjmXKYn

    2017-07-30(日) 06:34:50 [削除依頼]
    >>36
    やっぱり-7Dはきついんですね!
    こないだ学校でかけてたら友達数人から「かけさせて!」と言われて貸したら「すごい度強い!何にも見えない!」って言われて、クラスの中で「まめ=ド近眼」のイメージが広まってしまいました(笑)
    夏休み明けたら学校でも常時-7Dのメガネ着用の生活になりそうです(笑)
  • 38 源 id:KEtTjYnL

    2017-07-30(日) 08:15:46 [削除依頼]
    >>37 -7Dは大体視力0.03以下くらいの人がかけるくらいの度数らしいです
    -7Dのメガネだと渦とか輪郭のへこみとかかなり目立ってくる度数ですね~
    自分は-2.?Dくらいだから、すごいくらくらしそうです(笑)
  • 39 まめ id:ZbjmXKYn

    2017-08-02(水) 00:31:35 [削除依頼]
    >>38
    0.03以下の人がかけるメガネだったんですか!
    夏休み使って視力下げておかないと2学期は地獄を見そうです、、、
    2学期からは-7Dを常にかけると決めました!
    くっきり輪郭へこみますし、渦もやばいので友達からは珍しがられます(笑)
  • 40 源 id:KEtTjYnL

    2017-08-04(金) 00:28:34 [削除依頼]
    >>39
    大体の目安ですが-7Dは強度近視に分類されるみたいです!
    これくらいだと薄型にしても厚みが結構わかりますね
    まめさんがかけているメガネも結構分厚いですか?
  • 41 まめ id:ZbjmXKYn

    2017-08-04(金) 10:57:59 [削除依頼]
    >>40
    メガネの度数だけは憧れの強度近視に到達してるというわけですね(笑)
    結構レンズ分厚いです!
    黒縁のセルフレームのメガネで、厚めのレンズにも対応してるようなフレームなのですが、その幅いっぱいに収まってるという感じです。
    一番厚いところで8mmくらいあるのではないかと思います。
  • 42 まめ id:ZbjmXKYn

    2017-08-04(金) 11:01:18 [削除依頼]
    >>40
    その-7Dのメガネをくれた友達曰く、一番安いレンズだったらしく、視界の歪みが半端ないです!
  • 43 m id:jb0qS96d

    2017-08-08(火) 23:48:30 [削除依頼]
    コメント失礼します
    私は視力両目共に0・05で
    近視度数共に-5・25D乱視共に-1・5を使用しております
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。