メガネ掲示板

スポンサードリンク

メガネ板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   星子  [id : 3EKbHPG5] [2017-01-23(月) 18:02:08] 削除依頼

こんにちは~中2の星子です!
前から眼鏡が好きでずっと付けたがったんですけど、私は視力悪くないので、伊達眼鏡にしようと思うんですけど失礼ですかね?

2   ヨハネ  [id : Tsl4xDj9] [2017-01-23(月) 23:48:42] 削除依頼

お馴染みのヨハネですww
スレおめでとー


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ヨッシー  [id : jlh5m0HX] [2016-12-22(木) 16:17:37] 削除依頼

私の視力は0.9です!
悪くして早く眼鏡にしたいです

117   ヨハネ  [id : Tsl4xDj9] [2017-01-21(土) 23:03:19] 削除依頼

ヤッホー

118   ヨハネ  [id : Tsl4xDj9] [2017-01-21(土) 23:04:41] 削除依頼

資格のための勉強か。

119   ヨハネ  [id : Tsl4xDj9] [2017-01-21(土) 23:06:11] 削除依頼

明日英検だ(((o(*゚▽゚*)o)))

120   星子  [id : x15pdRXC] [2017-01-23(月) 14:33:33] 削除依頼

ヨッシー!ヨハネ!こんにちは~

121   ヨッシー  [id : Fv3QyrjH] [2017-01-23(月) 22:05:47] 削除依頼

風邪ひいてた
皆気を付けてね インフルエンザじゃないみたい よかったー
っていうか美夢最近来なくない?

122   美夢  [id : xXGQRUrD] [2017-01-23(月) 23:08:09] 削除依頼

ごめーん!
受験勉強で、最近来れなかった!


右目がめっちゃ二重に見えるー!



私は夏に引退したけど陸上部だったよ!


時間がある時はまた来るね!

123   ヨハネ  [id : Tsl4xDj9] [2017-01-23(月) 23:48:06] 削除依頼

美夢▷受験ファイト(*^◯^*)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   しもるん  [id : .zjUSfI1] [2016-08-25(木) 11:43:46] 削除依頼

眼鏡かけたい人あつまれー

89   まめ  [id : 3J1lWYQ9] [2016-12-26(月) 17:05:13] 削除依頼

しもりんさん
裸眼も1.0以上だった〜
-7Dくらいなら、力入れればほんと誰だって見えちゃうし、2時間くらいぶっ続けでかけてると自然とピント合っちゃう
2時間くらいかけた時なら、裸眼と同じくらいよく見える〜

90   まめ  [id : 3J1lWYQ9] [2016-12-26(月) 17:05:56] 削除依頼

美夢さん
見えちゃいますよね!それって友達のメガネですか?

91   しもりん  [id : jlh5m0HX] [2016-12-27(火) 13:45:08] 削除依頼

ええ意外とそんなもんなの~
私は去年辺り度が強い眼鏡で見えなかったのに、、、、、、
今はそれより強い度じゃないと見えない

92   美夢  [id : xXGQRUrD] [2016-12-29(木) 23:00:40] 削除依頼

まめさん、

そーです!

93   しもりん  [id : Fv3QyrjH] [2017-01-04(水) 00:04:52] 削除依頼

明けましておめでと~~~~~♪

94   まめ  [id : 3J1lWYQ9] [2017-01-16(月) 20:54:42] 削除依頼

久々に来た〜
あけましておめでとう!

95   まめ  [id : 3J1lWYQ9] [2017-01-23(月) 20:37:59] 削除依頼

今年は、人前でも恥ずかしがらないで-7Dのメガネをしっかりかけれるように頑張りたい!
あと、登校の時はさすがに恥ずかしいから下校の時は-10Dのメガネをかけるようにする。
今日から実行してます!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   クー  [id : ez-XUxYmHJ.] [2011-03-27(日) 13:56:51] 削除依頼

私ゎ、両目0.2で乱視も入ってるんですけど、眼鏡常用したほうがいいですか?

49   ll  [id : oOiSgre.] [2015-11-06(金) 22:14:00] 削除依頼

0.3以下なら常用すると良いよね。

50   夏菜  [id : AH6XOtf0] [2016-02-20(土) 16:10:37] 削除依頼

私は視力がCになってから眼鏡を作って、
視力が0,1ぐらいになってもう一度作り直しましたね笑

51   ◯△  [id : ow89RPk1] [2016-05-28(土) 13:27:32] 削除依頼

授業中以外はかけなかったけど、両目で0.1しか見えなくなってから頻繁にかけるようになった

52     [id : 9Ph3Mx41] [2016-09-15(木) 04:50:34] 削除依頼

小学3年に視力0.2になりメガネデビューたしか-2.00D
のメガネをかけました半年ほどで前の席でも黒板が見え
ないようになりレンズを入れ替えましたレンズの袋に-
4.50Dと書いてありとても良く見えました。5年生になっ
た時学校の視力検査でメガネをかけて0.3になりメガネ
を変えました眼科で処方箋を書いてもらい眼鏡店に行き
新しいメガネをかけました度は-6.75Dのメガネになり
フレームからレンズがはみ出しているぶ厚いレンズが
はめられていました強度近視ですと言われました。今
中学2年になり-8.25Dのメガネをかけていますこれでも
矯正視力は0.5ぐらいなのでもう少し度を強くしなけれ
ばならないようです。

53   美佳  [id : Eck58xIj] [2017-01-13(金) 21:28:24] 削除依頼

免許更新の時両目で0.5しか無く眼鏡を掛ける事になりました。両目-2.25Dの度です。やっとの事でパスしました。免許証に条件に眼鏡と書いて有りました。メガネかけて運転していましたが良く見えなかったのでもう一つメガネを作りました。今度-4.50Dの度のメガネをかけて1.0が見えるようになりました。もうメガネが手放せ無くなりました。

54   ll  [id : HKZe7mL9] [2017-01-14(土) 19:20:03] 削除依頼

53の書き込みはウソ臭い。
裸眼で0.5あれば-0.5dから-0.75dが良いところ。
両目-2.25なら0.1から0.2くらいの視力。
-4.5の眼鏡なら、0.08から0.06くらいの視力。
度数がバラバラだよ。

55   くっきー  [id : 49Y3NseD] [2017-01-22(日) 15:27:06] 削除依頼

俺視力0.6と0.3やけど多分今0.2以下かなwww


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ネル  [id : 1IqyR6/1] [2014-04-15(火) 21:50:06] 削除依頼

はじめまして♪高校2年のネルです!
わたしはメガネをかけ始めてから一気に度が進みました。
そこで他の人の進み具合が気になったのでスレッドをたてました。

まずはわたしの視力とメガネの度数の課程を書いときます♪
小1:右A左A まだ良かった・・・
小2:右A左B 特に悪くなったという感覚はなかったです。
小3:右C左B 眼科に行って下さいっていう手紙が来たけど、まだ黒板が見えてたから親には見せなかった(
小4:右C左C 席が前から2番目からじゃないと見えなくなった(
小5:右D左C 席が前から2番目だと見えなくなったです。
小6:右D左D 右が視力検査表の一番上が見えなくなった(
中1:右D左D 左も視力検査表の一番上が見えなっちゃったです。
中2の5月:右0.07 左0.08 ついに一番前からでも黒板が見えなくなっちゃって眼科へ。
めちゃくちゃ怒られてすぐにメガネ作成(泣)
初メガネ:右S−2.00、Cー0.50
    左Sー1.75、Cー1.00
このメガネをかけても両目とも0.2しか見えなかったから、しばらく一番前の席だった(

中2の9月:右0.06 左0.07 メガネ 右0.09 左0.15
メガネかけても一番前から見えなかったからメガネ作り直し(泣)度が一気に進んだから最初はくらくらしちゃった。
2番目のメガネ 右S−4.50、Cー1.25
    左Sー4.25、Cー1.50
このメガネをかけて右0.7、左0.6。乱視が矯正しきれてないですね。と言われた(
でも、ようやく定位置の一番前じゃなくても良くなった^^

中3の4月:右D(0.05) 左D(0.06)、メガネ 右C(0.4) 左C(0.4)
4月の視力検査でメガネかけてもCだったから、眼科に。メガネ作り直し。
3番目のメガネ 右S−5.75、Cー2.75
    左Sー5.25、Cー3.00
乱視をようやく矯正したから、ものが二重に見えなくなった^^このメガネをかけて右1.0、左0.9
ようやく一番後ろからでも黒板が見えるようになりました^^

高1の4月 右D(0.02) 左D(0.03) メガネ 右D(0.15) 左D(0.1)
志望校に受かったけど、視力検査で爆死笑。眼科でコンタクト作りますか?と言われて試したけど、全然目の中に入らないから断念。メガネ作り直し。
4番目のメガネ 右S−8.00、Cー3.25
        左Sー7.75、Cー3.70
このメガネかけて左右ともに1.0。クラスメイトからメガネのネルちゃんっていうあだ名が(

現在(高2の4月) 右D(0.01) 左D(0.01) メガネ 左C(0.3) 右C(0.4)
それでまた作り直し汗
今のメガネ 右S−9.25、Cー3.75
   左Sー8.75、Cー4.00

このメガネをかけて左右0.8です。

長文すみませんでした(

113   夏英香  [id : XQuuAk20] [2016-07-23(土) 20:45:30] 削除依頼

黒板が見えなくなったので眼科へ
右0.1左0.25(メガネなし)
右0.7左0.1(メガネあり)
度を増やしました

114   そーすけ  [id : g93fOk81] [2016-07-25(月) 13:24:09] 削除依頼

僕の場合は、
三歳で弱視の為、眼鏡を掛けはじめて
五歳で矯正視力が0.8出るようになる。
そのあとは、
その時の眼鏡 学校の結果
小1: -5.50D 裸眼0.02 矯正 C D
小2: -6.25D 裸眼0.02 矯正 B B
小4: -6.25D 裸眼0.01 矯正 D D
〜 中学受験勉強開始 〜
小5: -7.50D 裸眼0.01未満 矯正 D D
小6: -8.50D 裸眼指数弁25cm 矯正 D D
中1: -10.00D 裸眼指数弁20cm 矯正 D D
└現在:-11.50Dの眼鏡を掛けています。

このように毎年毎年、学校の検診では見えなくなっている
のが、当たり前になってきて、少し恥ずかしくなります。
「あんな厚い眼鏡かけて、颯介あれでも見えないんだって!」
とか、「さすがにその目の小ささはキモいぜ」とか、
心をグサグサと...。嫌気が差します。
自然教室の時は眼鏡を隠されるという僕にとっては
生命に関わる嫌がらせをされて、その動作が面白かったのか
笑われました。眼鏡って本当に嫌だ!
もうすぐ誕生日でよく、何が欲しい?って訊かれるんで
その時はいつも「視力」って答えてます。

115   食いしん坊  [id : 7QJjxDR.] [2016-08-24(水) 09:04:11] 削除依頼

私は中二でかなり落ちました。
小1〜小6 右A 左A
中一   右B 左A
中二   右D 左C 右が0.07 左が0.3 
で、結構裸眼で生活できます。
眼鏡をかけると 右1.2 左1.0 ほど見えます

116   有希  [id : iuhWKlp.] [2016-10-07(金) 10:27:25] 削除依頼

小学校3年からメガネ
右-2.25DC-0.75左-2.50DC-0.5
5年生で
右-4.50DC-1.25左-5.00DC-1.00
中学1年生で
右-5.75DC-1.50左-6.50DC-1.00
現在高校1年生で
右-7.25DC-1.75左-8.50DC-1.00
のメガネをかけています。矯正視力は左右共0.6ぐらい
なので眼科で診察して処方箋を書いてもらいました。
今度掛けるメガネは
右-9.50DC-1.75左-10.25C-1.25
で眼鏡店に注文してあります矯正視力は1.0があります

117   モンスト最高!!!  [id : aHwkka10] [2016-10-22(土) 14:46:01] 削除依頼

私は
小1~小6 両目1,0 この頃のみえかた忘れた
中1 右0,7左0,6黒板が一番後ろと4番目からみえなくなった 乱視も
中2 右0,1左0,09目細めまくったら下がり、前から2番目でも見えなくなった
中3 右0,02左0,01視力検査の一番上が見えなくなった 一番前から黒板が見えなくなった
高1 右0,01左0,01未満受験勉強で落ちたwww 同じぐらいの視力のお母さんの眼鏡をかけても0,4しか見えなくて怒られ眼鏡
度は右s−8,25左s
−9で初眼鏡凄いクラクラした 乱視はまだ強制してないし0,2しか見えなかった
高2右0,01未満左0,01未満 眼鏡で右0,01左0,01だったから眼科へ眼鏡作り直し 
度はs−15,25 s−16,00 c5,75 c5,50で0,6まで見えます兄と母の度より強い眼鏡のレンズは1cmあります渦ぐるぐるで超クラクラします
そして大学1年(現在)眼鏡かけても0,2しか見えず眼鏡変更
度 右s−20,00左s−19,75 乱視は前と同じで眼鏡やの史上最強の度の眼鏡になったこれで0,8見えますレンズの厚さは1,4cmぐらいです
凄い重くてクラクラ渦ぐるぐるしてます

118   夏英香  [id : nXZNqFi1] [2016-11-18(金) 13:38:32] 削除依頼

7歳の妹の夏奈華も目が悪くなりました 6歳 右1.0 左1.2 1年 一学期 右0.7 左1.0 黒板が4番目からだと見えないらしいので眼科へ 様子を見ることに 2学期 右0.2

119   有希  [id : Eck58xIj] [2017-01-19(木) 07:14:28] 削除依頼

新しいメガネをかけて2ヶ月になりました。少し見にくくなったので眼鏡店に行き視力検査をしたら0.7がやっと見える程でした。店員さんがレンズ交換無料期間なのでどうしますか、と言われたのですがあまり不便でなかったのでこのままかけていることにしました。店員さんが1.0くらい見えるメガネを5千円で作りませんかと言われたので作ることにしました。検査用のメガネをかけて視力検査をして度が少し上がって右-10.75D左-11.50Dの度で乱視は前のままで作ってもらいました。学校で席が後ろなので授業中かけています。良く見えるのでかけている時間が長くなっています。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : vt-iCmvIg5.] [2015-12-31(木) 07:50:58] 削除依頼

杏、二次元のメガネ男子好きなんだ!誰か語ろ!

2     [id : vt-iCmvIg5.] [2015-12-31(木) 07:54:38] 削除依頼

貴女は好きなキャラとかいる?

3   葉月  [id : LiaP1Ssn] [2016-12-29(木) 16:28:32] 削除依頼

いる!
二次元のメガネ男子好き!!
私それで厨二病って言われてるww
探偵チームKZ事件ノートの
「上杉和典」君!
アニメでは西山広太郎さんが声優やってたよ!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆいみん  [id : jaiMD./0] [2016-10-10(月) 16:07:17] 削除依頼

私はメガネかけてるけど、かわいいヘアアレがなーい↓
だれか教えて〜!

2   しもりん  [id : oKuVZUk0] [2016-10-10(月) 18:09:16] 削除依頼

後ろで一つにまとめてポニテ!!!あ、うえめでまとめるとさらによし  ゆいみんsは近視ですか?視力も教えてくだせえ

3   ゆいみん  [id : jaiMD./0] [2016-10-10(月) 21:38:36] 削除依頼

しもりんちゃん、ありがと(^^)
私は近視だよ〜♪

4   葉月  [id : LiaP1Ssn] [2016-12-29(木) 16:24:12] 削除依頼

お団子とか?
私は赤めがねw
裸眼0.05。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : P4LY5A01] [2011-08-03(水) 14:33:53] 削除依頼

皆さん、目を悪くする方法をいっぱい教えてください!!

995   みっちゃま  [id : i-FrQcG3f.] [2012-07-22(日) 16:17:53] 削除依頼

995!

996   タイ(脩那)  [id : LxCg30Y1] [2012-07-22(日) 16:25:58] 削除依頼

996!

997     [id : cEZ8iRi1] [2012-07-22(日) 16:34:22] 削除依頼

997!!
苗字は変わってるけど、下の名前は一般的ww

998   タイ(脩那)  [id : LxCg30Y1] [2012-07-22(日) 18:32:43] 削除依頼

998!

後2で1000!!

999   みっちゃま  [id : i-FrQcG3f.] [2012-07-22(日) 18:49:06] 削除依頼

999(・Θ・)
らすとーw

1000   タイ(脩那)  [id : ] [2012-07-22(日) 21:01:32] 削除依頼

1000!!!!!!

ラストは俺が貰う!w

1001

このトピックスは1000を超えました。
容量オーバーのため、新しいスレッドを立ててください。



1   かなみ  [id : i-EZdydva.] [2012-06-15(金) 08:57:56] 削除依頼

眼鏡の度数が-6.00D以上の人で
コンタクトができず眼鏡を常用している人いませんか?
視力0.05以下の人などもいませんか?
私は視力0.01で眼鏡の度数は-10.25です。
小3で右目は強度近視の-6Dになりました。

16   マリ  [id : i-AkkdykQ1] [2013-11-02(土) 01:36:58] 削除依頼

私は左右とも0.01以下。 度数は左右ともー13.00です。矯正視力は1.0です。

17   まさ  [id : FFx0kHA/] [2015-08-10(月) 14:23:26] 削除依頼

私は視力が右0.02左が0.03です
度数は右が-7.00左が-6.50です

18   みるく  [id : ZS95O9L/] [2015-09-11(金) 08:59:21] 削除依頼

視力左0.03右0.04です

でも眼鏡の度が-4.75と-4.25なんで、ぜんぜん見えないんですよ〜???

今度度かえてもらわなきゃなぁ…。

こないだ、0.01のお姉ちゃんの眼鏡かりたらくっきりみえて&くらくらしなく
て、地味にショックww

19   純代  [id : 2DP5yji1] [2015-09-21(月) 16:25:01] 削除依頼

視力両目とも0.01以下です。

度数は-20。。。
オシャレとは全く無縁な分厚いメガネです。

20   トーカ  [id : IXY/6.R1] [2015-09-23(水) 22:32:32] 削除依頼

みるくさん!
私もメガネの度数あってなくてすっごく目が悪いお姉ちゃんのメガネかけたら意外とすっごくよく見えちゃいました!

今はお姉ちゃんが出かけた時ちょくちょくお姉ちゃんのメガネ勝手にかけたりしてます笑

21   みるく  [id : mSBsZEJ/] [2015-10-03(土) 15:27:02] 削除依頼

トーカさん、仲間だーww

22   まゆ  [id : M/RvIrN0] [2016-11-06(日) 06:41:17] 削除依頼

コンタクトレンズは左右共-12.00Dをはめています。
メガネは今度-14.00Dで作りました余りぶ厚いレンズ
なので掛けたくありません、でも角膜潰瘍に
なりかけたので今はメガネをかけて居ます皆さん
すげーメガネと言いますこのメガネをかけても0.6
ぐらいしか見えません-16.00のレンズでも0.7ぐらいしか
見えないので弱めのメガネにしました。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   新体操LOVE!  [id : 5lgnuGb.] [2011-05-22(日) 07:59:27] 削除依頼

最近眼鏡に憧れてて実際目も悪いですw


視力約0,7で眼鏡デビューした方は居ますか?


また親になんていいましたか?(今はもっと悪いと思われます()

197   ありんこ  [id : CTTdDxP/] [2015-04-29(水) 18:37:23] 削除依頼

私も学校で視力のやつもらいまし?お母さんに見したら
眼科にも連れてってくれない(´・ω・`)ショボーン

198   プリエ  [id : Jn.0/aK.] [2015-04-29(水) 23:10:25] 削除依頼

眼鏡欲しいさん!
私も全く一緒だよ、あれから眼科に行き、両目合わせて、0.35でした。
そして、見えにくい眼鏡を15分ぐらい掛けてからまた視力検査をしました、、そうしたら、なんと0.7!でした、、

そしてまだ眼鏡は必要ないと言われて、目薬をもらって終わりでした。

でも親に、眼鏡買いに行こうと言われました、眼鏡欲しいさんも言ってみたらどーですか?

199   CAR  [id : yOkXgdc.] [2015-09-05(土) 21:53:14] 削除依頼

メガネほしいよなーーー
視力がCとDで本気でやばいの
数学のせんせーとか字薄いしテキトーだからまじ困るんよね。
友達は「黒板が見えない」って言ったら買ってもらえた
って言ってた

200   AKI2015  [id : 1QPlbRX/] [2015-09-22(火) 11:16:09] 削除依頼

黒板見えないって言った!

201   omg  [id : TklbDU2.] [2015-10-28(水) 21:06:57] 削除依頼

0.7でも矯正して1.2にしたら全然見え方違います。
私もそれくらいでした。
眼鏡常用したら、外せないです。
友だちがみんな見えてるのに、自分だけ見えないのは嫌です。
親が眼鏡嫌いなんですか?
うちは両親眼鏡だし、教育熱心なので、常に視力には気を使ってくれて、悪くなったら即眼科に連れてってくれ、即眼鏡でした。
目がよく見えないというストレス・劣等感感じずに済み、感謝感謝です。

202   とりからユーマ  [id : H59WBlA1] [2016-05-15(日) 22:33:00] 削除依頼

私は「眼科行ってください」の紙親に渡したのにスルーされて行ってない!
親が相当目が悪いので姉のメガネも『ゴミみたいなメガネ』って呼んでました(笑)
多分まだまだ買ってもらえない…

203     [id : Pjs1qZd.] [2016-11-03(木) 11:06:37] 削除依頼

私も、メガネに憧れています。でも視力はいいんですけど、どうしたらメガネをかけられるようになるのでしようか


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、メガネにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)