ena掲示板

1   ♂ぁつし♂  [id : 8voAb0A0] [2005-12-28(水) 17:58:49] 削除依頼

俺高?なんだけど、今度からenaに通ってみようと思ってるんだけど
ena府中校ってどんな感じか知ってる人いたら教えて(>_<)

22   知人の話  [id : F49.h5b.] [2008-05-08(木) 09:34:41] 削除依頼

enаからТ朋に進学された方の話です。
その方はТ朋入学後、公表されている入学者人数と比較して
アレっと思ったと話してました。
しかしenа校舎はたくさんございますし、またeggもあります
し、合格者のカウントの仕方もいろいろあるでしょうから、
一概には言えないでしょうけど…。

23   ゆず  [id : vLVxEqY/] [2008-05-15(木) 19:16:54] 削除依頼

T朋に合格しても進学するとは限らないのでは?

事実、私はW実業を蹴って都立行きましたよ。

24   ちー  [id : I8lAmyx0] [2008-09-28(日) 00:17:29] 削除依頼

23の方へ
私のクラスの担当の先生から、
「自分の教え子でW実業蹴ってK校行った子が居る」
という話を聞いていました。
もしかしたらゆずさんのことかな・・?

26   少し誤解してるよ  [id : 5c7KbEZ.] [2008-09-29(月) 21:51:44] 削除依頼

中高受験enа府中校舎についでだけど、ここは
オイッスーさんが書いているようにわりと
最近、昔からあった校舎が閉鎖、撤退したんだ。
しかし完全につぶれたわけじゃなく、前から
あった大学受験部のenаの校舎と合併する
ようにして移転したんだよ。
表向きは小中高一貫教育みたいなことを謳っての
移転、合併ということになっているようだけど、
以前中高受験部のあったビルのすぐそばには、
市進学院、早稲田アカデミー、東京個別指導学院
といった大手有名塾があって、また少し離れてるけど
近い場所には栄光ゼミナールまであるので、
経営上の理由での撤退、移転だと思うね。
大学受験部はZ会に売り渡したという話も聞く
けど、これも数学の奥田猛せんせという名物
せんせが退職したことや、府中校舎とおんなじ
ような理由があるんじゃないのかな。

27   府中のena生  [id : i-UfI6mAP.] [2009-02-21(土) 11:05:49] 削除依頼

エナンジャー半端ないっす☆

先生楽しいよ-

28   めぐみ  [id : E426fXv.] [2011-10-24(月) 19:37:22] 削除依頼

今日(今)から進学者府中校からena府中校に行ってまいります(*^^)v

29   ☆AAA☆  [id : kcJYkbw1] [2012-01-18(水) 20:18:40] 削除依頼

私、ena個別指導 府中校に行ってます!
いい感じよ!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   3T1   [id : EWA5Y840] [2014-05-17(土) 15:41:17] 削除依頼

調布校集まれ!!!!

14   あいあい  [id : Ob6OoMt1] [2014-06-03(火) 16:02:54] 削除依頼

3T1さ〜ん、返事、下さいよ〜う。

15   3t1  [id : ftsLova0] [2014-06-08(日) 14:00:16] 削除依頼

永山のことはすみません、よくわかりません

16   あいあい  [id : NA2n3BU1] [2014-06-10(火) 17:59:27] 削除依頼

そうですか…   ごめんなさい、こんなこと書くなんて、非常識ですね。

17   あい  [id : NA2n3BU1] [2014-06-10(火) 18:01:55] 削除依頼

ごめんなさい・・・

18   さやりん  [id : oj5eQ5X0] [2016-08-27(土) 13:51:29] 削除依頼

早稲アカ調布校通ってます!

19   さやりん  [id : oj5eQ5X0] [2016-08-27(土) 13:52:26] 削除依頼

みんなはどの先生が好き?

20   S  [id : LjCD3xm.] [2016-09-11(日) 18:15:57] 削除依頼

佐藤先生


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   もっちゃん  [id : PE0m4JH0] [2010-04-16(金) 21:25:06] 削除依頼

私はeggの卒業生です。

ena・eggについてお話しませんか??
自分の校舎のこと、先生の事、授業の事、
合宿の事、日曜特訓のこと、クラスの事・・・
なんでも結構です♪

もちろん現生徒の皆さんも卒業背の皆さんも
講師の皆さんも誰でも大歓迎です☆

4   芽瑠  [id : L3KiolB.] [2011-02-02(水) 12:26:56] 削除依頼

どの先生が好きですか?

うちは永山の青木先生★☆

5   芽瑠  [id : L3KiolB.] [2011-02-02(水) 12:29:48] 削除依頼

あと

はすみん

6   メダカ  [id : Wbk4c2A.] [2011-02-07(月) 22:07:31] 削除依頼

ちょっと!!!まって!!!!!!!!!!!

芽瑠さん校舎どこですか!!!???
私も彼に習ってたんです!!

もちろん大好きですよ☆

7   こめちゃん  [id : .bYDtc21] [2011-02-18(金) 00:35:08] 削除依頼

何か、去年の入試から一年経っちゃったんだなあ・・・。
一年の早さに正直驚いています。
もう先生方にもしばらく会ってないので、早く
会いに行きたいと思ってるんですけど、今更行っても
特に話すこともないし、迷惑でしょうか?

この一年で私ずいぶん変わりました。去年の自分を
思い出すと自分でも不思議な気持ちになります。
でも、今の私があるのは間違いなく塾の先生方の
おかげです。

8   あいうえお  [id : odEDXQt0] [2011-03-03(木) 12:31:45] 削除依頼

田無校は講師がすくなすぎ。講師も大変だと思うけど生徒も振り回されてる感じ。連絡も曖昧で徹底されていないのですごく損をした気分。武蔵境校に行けばよかった。

9   メダカ  [id : bkgvdIF.] [2011-03-03(木) 15:34:16] 削除依頼

enaは本部が国立なので、国立や国分寺、もしくはそれ
より西のほうがいい講師が多いです。

enaの中でも、教科責任者の先生とか、部長副部長クラス
の先生の授業はとても良いです。

今年も人事異動あったので、いい先生が来るといいですね。

10   すー  [id : sak2mpE.] [2016-08-07(日) 22:11:01] 削除依頼

私は、現役エナ生です。
武蔵境北口で。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   かなで  [id : 4CeTxWO.] [2016-07-31(日) 13:46:33] 削除依頼

題名の通りです。
語り合いませんか?

2     [id : HT5cd14/] [2016-08-01(月) 10:29:12] 削除依頼

受かりました

3   かなで  [id : p7rwY9/0] [2016-08-03(水) 22:03:53] 削除依頼

おめでとー(棒)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : dZS1d.D1] [2014-06-01(日) 11:20:44] 削除依頼

通ってた人も、今もかよってるひとも、何か知ってることがあれば、何か教えて下さーい!!

4   あいあい  [id : piKfltK/] [2014-06-02(月) 16:21:03] 削除依頼

ごめんなさい・・・知りません…

5     [id : piKfltK/] [2014-06-02(月) 16:21:38] 削除依頼

いいのいいの。

6   あい  [id : piKfltK/] [2014-06-02(月) 20:43:39] 削除依頼

こんにちは〜

7     [id : Ob6OoMt1] [2014-06-03(火) 15:17:45] 削除依頼

うん。

8   smile  [id : SqFPas..] [2015-06-01(月) 10:32:28] 削除依頼

永山通ってるひと居ますか??

9   かめ  [id : rZcO/bJ.] [2016-03-11(金) 16:04:24] 削除依頼

ena永山に通っている者です

10   かめ  [id : kzoHkPh0] [2016-03-19(土) 14:36:13] 削除依頼

ena永山は、とにかくにぎやかな校舎です。先生で言えば
逸見万年先生がメリハリがある授業を展開してくれるので
面白い時はめちゃめちゃ面白いです。
でも、叱るべき時はきちんと叱ってくれるので、正に理想の
先生ですね!

他に質問がある方は、何なりと質問してください!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆん  [id : WnAs3Fc.] [2011-10-17(月) 22:17:37] 削除依頼

enaにいるおもしろい先生の話www
教えてください♪

21   おおお  [id : 9.y6EEd.] [2014-07-05(土) 11:08:30] 削除依頼

忘れちゃいけない!
調布校の栗崎先生(自称:ジョニー・デップ)
最近御出世中・・・

22   すずの♪  [id : emkvwRS0] [2014-11-23(日) 10:55:39] 削除依頼

ena火星校のゴンザレス先生が面白かったですよ。
正月特訓にいました。

23     [id : jllbwQc/] [2014-11-23(日) 23:32:30] 削除依頼

火星校とかゴンザレスとか
本人がが面白いと思って言っているとすると、
寒すぎっ!

24   逆知りたい  [id : 5ip1VGe.] [2015-01-02(金) 13:53:04] 削除依頼

恐い先生は?

日特(教材作成担当)の先生ですか?

25   カトピーさま  [id : wlBqpbd1] [2015-03-14(土) 16:49:09] 削除依頼

松島先生

26   藍原延樹  [id : pawUH7h1] [2015-07-27(月) 14:06:58] 削除依頼

大島誠先生以外には考えられない。

27   マメ  [id : shkaETY.] [2016-02-24(水) 22:57:45] 削除依頼

17番さん!まさかの池上先生辞めてしまいます。゜(´⊃ω⊂`)゜。
ほんとにわかりやすかったです(;_;)
淒い残念です...


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

冬期 (1)

1   北千  [id : bEyblRQ/] [2015-12-25(金) 21:36:52] 削除依頼

明日から冬期講習頑張っていきましょう!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あい から始まる人  [id : SewdU9v0] [2015-12-08(火) 00:37:58] 削除依頼

今通っています 小 です 町田校はM先生とS先生がいます。 とても 面倒をよく見てくれます 尊敬している先生です!! 誰か町田の人いますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   戦国の姫君  [id : .wKWp3o/] [2013-04-28(日) 10:08:33] 削除依頼

誰かena小金井校言ってる人ー!
会話しませんかー?

2   yoona  [id : rN0rm8b0] [2013-10-11(金) 23:14:02] 削除依頼

かよってるよー!

3   yoona  [id : rN0rm8b0] [2013-10-11(金) 23:14:26] 削除依頼

中2だよー!

4   yoona  [id : rN0rm8b0] [2013-10-11(金) 23:14:50] 削除依頼

なんかめっちゃ日付あいだあいちゃったね 

ごめん。。。。。。。。

5   yoona  [id : rN0rm8b0] [2013-10-11(金) 23:14:50] 削除依頼

なんかめっちゃ日付あいだあいちゃったね 

ごめん。。。。。。。。

6   yoona  [id : rN0rm8b0] [2013-10-11(金) 23:15:16] 削除依頼

なんかめっちゃ日付あいだあいちゃったね 

ごめん。。。。。。。。

7   K.H  [id : 6dBC7gD0] [2015-05-28(木) 00:42:19] 削除依頼

今も校長はベン先生?

まだ奇声を発しながら熱く授業やってるんだろうなぁ笑

私、2回、激オコされたけど...あの説得力ハンパなかった笑

同じようにガツーンとやられた人いませんかぁ〜


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   元国立生徒  [id : WJV53t5.] [2014-03-19(水) 13:41:28] 削除依頼

ena国立に居た田原元校長に何があったか知ってる方はいますか?ある日突然いなくなり、他の先生からなにも連絡はなく、とうとう受験前日まで姿を表すことはありませんでした。入院したとか、法律違反して逮捕されたとかいう噂が出ていますが、本当の所どうなのか、知ってる方はいますか

2   教えて!!  [id : SslBlEY1] [2014-03-19(水) 22:30:10] 削除依頼

私も、田原先生にはすごくお世話になったので、お礼が言いたいんです。
お元気なのかな。いまもどこかで、塾の先生をしているのなら、教えてもらいに行きたいくらい。
尊敬してました。

3   元国立生徒  [id : gflpN25.] [2014-03-25(火) 16:44:44] 削除依頼

2))国立校の生徒ですか!やっぱり皆知らないのか……

4   いいこでよしこ♪  [id : RgXqgXJ1] [2015-05-22(金) 01:05:24] 削除依頼

ちょんぴん、まだいるよね?
なつかしすぎるんだけど(笑)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、enaにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)