エレキベース掲示板

スポンサードリンク

エレキベース板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   さか  [id : i-P6qzZ520] [2007-11-17(土) 17:41:54] 削除依頼

高校行ったらバイトして金貯めてスティングレイモデル買おうと考えてるんですが、
スティングレイについて教えて下さい!

203   JU  [id : jhAUfU31] [2013-09-23(月) 03:19:54] 削除依頼

>>180
>>180
俺に謝れ 俺と「安物」と貶したS.U.Bスティングレイ君に謝れ!
お前にこの気持ちが分かるか?

204   たろー  [id : AXrI9./0] [2013-12-09(月) 23:12:36] 削除依頼

ステイングレイトSUB試奏したけどどっちも味があってよかったよ

205   ドフリー  [id : VFT2720/] [2014-02-23(日) 15:43:09] 削除依頼

SUBのスティングレイってしょぼいとか言われてんすけど、どうなんですかね?
自分は安くていいと思うんですけど、皆さんはどう思いますか?

206     [id : T27bli/0] [2014-02-26(水) 22:09:31] 削除依頼

スティングレイSUBを使ってる人!!

207     [id : T27bli/0] [2014-02-26(水) 22:11:01] 削除依頼

どんな感じですか?

208   うんこ  [id : SFuBFeY0] [2014-08-11(月) 09:14:06] 削除依頼

僕はもう高校のころにSUB買って10年近く使ってます。
といっても今は生産終了してしまった初期のモデルなので今のはわからないすけど
。ピックアップとか変えたりしてますけど、かなりきにいってますね。
ただ劣化版スティングレイには変わらないので、本物をたまに弾いてみたらパワーの違いに驚きます。

209     [id : i8oLuDrv] [2017-01-12(木) 11:08:33] 削除依頼

プレアーニーに近いといえばクラシックスティングレイ。間違っても3EQはかわないように。モダンかつ無難にまとめられてしまってミュージックマンらしさが出ない。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   優月  [id : .7z3nGU0] [2010-10-13(水) 23:11:30] 削除依頼

私は指で弾いてます^^

みなさんはどちらで弾いてますか?

116   Yuri  [id : PJXTVxj.] [2013-07-06(土) 00:13:48] 削除依頼

明希さんにやtetsuyaさんあこがれてるのでほぼピック。
それでこの前ツーフィンガーやったら
なまら下手になってた。
両方バランスよくできるようになるようにがんばります。
したらな。

117     [id : K11Y7Dz.] [2014-01-05(日) 19:31:14] 削除依頼

この過疎っぷり

118   Tomshin  [id : oSNW3GY/] [2014-01-05(日) 19:33:14] 削除依頼

ほんとだよな…。

119   みなと  [id : 71K3GLd/] [2014-04-10(木) 22:09:20] 削除依頼

指のほうが慣れてるかな。
ピックも楽しいけど。

まあ?

使い分けるかな。

120   JUDY+AND+MARY  [id : llFixVT1] [2014-08-02(土) 20:21:21] 削除依頼

ギター出身だからピックとスラップしかできない
指で弾いたがリズムが狂ってしもた。-w

121   mom  [id : w356fft/] [2014-09-06(土) 15:29:03] 削除依頼

指しかできない

122   神経質  [id : slqyvU5b] [2017-01-12(木) 07:43:59] 削除依頼

つ「アキレス最後の戦い」


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   Light  [id : Evcu2SyM] [2017-01-10(火) 14:32:22] 削除依頼

特徴を教えてください。
・音
・ネックの握った感じ
・鳴り
などです。

もしシリーズによって差がかなりあるようでしたら、お使いのシリーズも教えてください!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   PRETESA  [id : Gjm4quq.] [2007-08-26(日) 22:44:44] 削除依頼

とりあえず俺はSilent Jealousyコピーしてますけど、どんなのしてますか?

200   to  [id : mLkngGT1] [2010-08-06(金) 23:43:09] 削除依頼

好きな曲の方がモチベーション上がるにきまってるんだから初心者だろうと難しかろうとやりたければやったほうがいいよ!

201     [id : GEhbMBL.] [2010-08-07(土) 00:00:29] 削除依頼

そうですよね


ありがとうございます

202     [id : MCoYbrU1] [2016-07-08(金) 18:02:57] 削除依頼

Art of LifeのベースラインはTAIJIが作ったのをHEATHが弾いてるだけ。批判してるやつは結局TAIJIのベースラインとHeathのベースラインの違いも分からない馬鹿。

203     [id : biApgPW.] [2016-07-18(月) 04:28:01] 削除依頼

Art of lifeは全部YOSHIKIだし、Rose of painも全部YOSHIKIだわ。
>>202こそ昔の雑誌全部集めて勉強し直せ
適当なこと言ってデマを広めるな

204   ほーりー  [id : z9PjFda.] [2016-07-27(水) 23:20:48] 削除依頼

Exclamation 練習してます!笑
左手が...笑

205   >>203はクソ馬鹿  [id : JRC1wBg3] [2017-01-04(水) 15:01:22] 削除依頼

>>203
ベースラインをYOSHIKIが作ってると思ってんの?
コイツ頭イッてんな…

206   tatajiji  [id : 6DmhyCiS] [2017-01-05(木) 14:33:33] 削除依頼

ブルーブラッド(CD)のオルガスムのサビは、どうしても16で刻んでるだけじゃない気がするんだけど、youtubeのベースカバーだと、みんな刻んでるんですよね。。。
皆さんどう思いますか?
もっと独特のウネリが聞こえる気がするんですが。いかんせんあのCDの音質が。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : o6pOByu/] [2011-03-30(水) 21:46:54] 削除依頼

同じスレないよな、うん


ogさんはもっと評価されていいと思うんだ。

39     [id : i-mf7aaaL/] [2012-06-12(火) 10:54:01] 削除依頼

ニコニコの十面相ごった返してみたのcellさんがやばいww

40   f  [id : JeLXe3w1] [2012-06-12(火) 15:56:07] 削除依頼

スケール勉強したらソロフレーズが作れる様になる。

41   f  [id : JeLXe3w1] [2012-06-12(火) 15:56:49] 削除依頼

↑誤爆スマソ

42   みっきー  [id : VNfcUI50] [2012-08-14(火) 21:57:22] 削除依頼

やっぱりティッシュ姫さんの安定した指弾きがかっこいいです

43   w  [id : aFfTL4t0] [2012-12-22(土) 06:05:14] 削除依頼

drmさんのニコ生が好きです。
最近はミニ四駆とかやってますね。
あのゆるい感じがすきです。

44   @  [id : j1JhsCi1] [2013-02-23(土) 00:31:28] 削除依頼

drmさんってニコ生やってるんですか

45   だぎゃー  [id : aNgpCqrd] [2017-01-02(月) 22:06:22] 削除依頼

drmはそうでもないだろ。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   Ash  [id : fSSB0n/1] [2007-12-06(木) 23:45:14] 削除依頼

ユーザーも…
持ってない人も…
初心者さんも…
マニアも…
アンチも…

…さぁ、語れ。

921     [id : zFIhLTH0] [2013-10-06(日) 14:55:22] 削除依頼

>>920さん
ありがとうございます(`・ω・´)
助かりました!

922   せん(`・ω・´)  [id : 2.PN4FY1] [2013-10-18(金) 17:54:40] 削除依頼

バッカスのベースを買いたいです!
バッカス堂の通販では買わない方がいいですか?

923   るん  [id : KYyN0iy1] [2013-10-18(金) 21:42:37] 削除依頼

何処だろうと通販はすすめん

924   みね  [id : DRLlTrs1] [2014-05-30(金) 11:07:29] 削除依頼

BacchusのWL007ってどうですか?
デザインで惚れたんですけど
ネットにあんま評判とかのってなくて迷ってます

925   かえで  [id : I3.uTwd0] [2014-06-28(土) 19:15:33] 削除依頼

BJB-450 ALD/R BLKを買おうと思っているのですが、いい点、悪い点を教えていただけませんか?

926   jazzman  [id : krUDXCk1] [2014-07-23(水) 11:26:40] 削除依頼

Woodlineのアルダー仕様を買いましたが、かなり良かったですよ。
出音がはっきりしてますし少し弦高を上げて使ってます。Fenderの古いjazzbass
に比べたらはっきりと違いはありますが、現行品の物とならさほど違いは感じません。
ちなみに私仕事ではほとんどwoodbass弾いてますが曲によって持ち替えしても
いい感じでした。

927   ak  [id : 7rw60zc2] [2017-01-02(月) 00:41:54] 削除依頼

バッカス堂で購入したペース不良品で使い物になりませんでした。ガッカリです。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ち~  [id : 29O6xVrc] [2016-12-24(土) 16:35:42] 削除依頼

中三です!
部活でコントラバスをやっていて、エレキベースもやらないか、と言われました。
楽器やアンプは学校にあって使えるのですが、年明けから練習して3月の演奏会に間に合うと思いますか?
1月の下旬にも校内演奏会があるんですけど、さすがにそれは厳しいので、、、
因みに証とか前前前世とかを演奏会でやります!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   名無し  [id : BPB.tgO.] [2016-11-22(火) 12:36:54] 削除依頼

趣味でベースを演奏しているのですが、友人とのバンドではボーカルをしています。
私の所持しているベースは中古で1万円しない程度で購入したbacchus、ユニバースのジャズベースです。

バンドでベースを担当している人はbusker'sの初心者セットで5万円くらいと言っていたのですが、私のベースをかなりバカにしてきます。安い、とか色々…。
ですが、busker'sのベースは新品で購入して(あまり練習もしていないにもかかわらず)半年でペグが外れ、チューニングもすぐにずれるという壊れっぷりでした。
私の方は以前所持していた方がいつから使っていたかわかりませんが、まだまだ現役で問題なく使えています。

bacchusのユニバースは、busker'sにバカにされるほど作りが甘くもないち思うのですが、どうでしょうか!
皆さんの意見を聞きたいです。

2   naka  [id : rGkQDXy7] [2016-12-23(金) 10:47:57] 削除依頼

問題なく使えているのなら、いい事ですね。

ペグが外れる、チューニングがずれる等のトラブルは、
ちょっとしたメンテで直る事があるので、特にメーカーがの
作りが甘いとかは、なんとも言えないと思います。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   羽音-hanon-  [id : rj4fF8S1] [2011-01-09(日) 13:12:52] 削除依頼

初めまして^^

今、アコギやってるんですが、
ベースの音に惚れて
ベースもやりたいな って思ってます!!!

何かアドバイスとか
こんなベースがオススメだよ!! ってのがあったら
教えていただけると嬉しいです`・ω・b

22   羽音  [id : xMQX7gR1] [2011-01-14(金) 23:15:07] 削除依頼

>21

そうなんだw

なんか、どっちもやってみたいけど
惚れたやつを買うことにしますww(((ぉぃ

24   b  [id : vt-S1N0DWI/] [2011-01-29(土) 00:31:23] 削除依頼

>>16
試しに弾かせてもらえるから
音聴いてみて好きな方にすればいいんじゃ?

ジャズべの方がネック細いから握りやすい、とかもあるし
とにかく触ってみたら?

25   D  [id : i-Lp1qUe7.] [2011-01-29(土) 09:49:34] 削除依頼

うん。それが1番だな。

26   羽音  [id : Iwi1vDa.] [2011-02-19(土) 00:21:21] 削除依頼

みなさま!!お久しぶりです^^

あれから結構悩んで…悩んだ結果
安いのを買って腕を鍛えて、から
バイトしてお金貯めて長く使えるベースを買う事にしましたw
あ、私はまだ中学生なのでバイトはできませんがねw
高校に入って、軽音部に入ったら…の話ですが…w
軽音部のある学校に入っても
外バン っていうんですかね?
そういうとこで、音楽活動しようと思ってます^^b

27   羽音  [id : Iwi1vDa.] [2011-02-19(土) 00:23:42] 削除依頼


今はですね
バッカスさんの一番安いの使ってます^^
カラーはCARですw

以上!!
報告でした〜w

28   幸紀  [id : v38z4Ow1] [2011-02-23(水) 22:43:09] 削除依頼

>27
がんばれー

29   羽音  [id : /ygWDp20] [2011-02-24(木) 20:59:40] 削除依頼

>28

うん^^
ありがとうw


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   DUSTAR-3  [id : 9cAY6l0.] [2009-02-05(木) 22:47:42] 削除依頼

前のスレが1000を超えましたので、新しいスレを作りました。

995   ss  [id : pbigUOb1] [2010-01-07(木) 17:49:29] 削除依頼

ベースだけで全てが決まるわけではないから、他人の言う事をあんまり真に受けなくていいと思うぞ

とは言え、個人的な意見として話すが、昔はフォトジェニは初心者御用達みたいな感じだったが、今は安価でそこそこの物も増えてきているから同じくらいの価格で選択の幅はかなり広がっている
あえてフォトジェニを選ぶ理由はあまりないと言えばない
しかし自分で気に入って決めたのならそれにどうこう言うつもりもない
それにベースだけ一流でも意味がない

996     [id : TVOwpAv.] [2010-01-07(木) 17:50:40] 削除依頼

なんでその友達とやらに聞かないんだ?

997     [id : eMpat6d0] [2010-01-07(木) 18:55:37] 削除依頼

ベースって若干ネックが反っていると聞いたんですが
そんなことないですよね?

998   ss  [id : pbigUOb1] [2010-01-07(木) 19:33:50] 削除依頼

ネックが若干順反りで調整しているベースは多い
理由はそうじゃないとビビりやすいから
真っ直ぐなネックはかなり精度の高い調整と管理、元々のネックの剛性も必要だからシビアなんだよ
だから大体の人は若干順反りにしてるし、楽器店も管理しやすいからそうしてる

999   必ず夜になっちゃいますね  [id : ez-ZzdBcMQ.] [2010-01-07(木) 21:34:40] 削除依頼

ベースのコードはギターと、違いCDEFGABとそれぞれの♯と♭を覚えてればいいと、言われたんですけど、ホントですか?

1000   ss  [id : ] [2010-01-07(木) 22:26:20] 削除依頼

嘘です
と言うかベースはコードと言うよりはスケールを覚える

1001

このトピックスは1000を超えました。
容量オーバーのため、新しいスレッドを立ててください。



新しく話題を作成する!
ここ、エレキベースにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)