栄養専門学校掲示板

1   めぐみるく  [id : 126gwAj1] [2016-07-23(土) 12:31:24] 削除依頼

私は来年入学します
どなたかいますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   アクシャ  [id : ez-7FS8RJw0] [2005-05-21(土) 23:31:49] 削除依頼

日本栄養専門学校の栄養士科に行きたいと考えています。どなたか通ってる方いませんか?

4     [id : ez-QL7ztek1] [2005-06-05(日) 23:58:00] 削除依頼

カキコありがとさん☆名前的にはかなり良くないすか?俺まぢ頑張ってこの学校に入ります!…けどやっぱ頭が良くないと無理ですかね?書類審査で、奨学金を受ける人はテストあるんですが…

5   なおBar  [id : w/aTQXS/] [2005-06-16(木) 01:58:13] 削除依頼

どこにあるかわからないからなんともいえないけど自分がここ行きたいって思ってんならいいと思うよ♪自分の進む道だしさぁ〜!!専門ゎそう簡単に落ちないんじゃないかな?ただ筆記試験があるとこゎなんともいえないやぁ〜。ごめんね。

6     [id : Q7jvZs.1] [2005-09-28(水) 17:57:05] 削除依頼

栄養士なりたぁぃ♪♪♪

7   よし  [id : ez-OF0k.O3/] [2006-12-22(金) 20:52:54] 削除依頼

この学校いく↑

8   じゅんこりん  [id : ez-Cn62Jv//] [2010-08-28(土) 23:39:50] 削除依頼

私2003年の卒業生です。お金はむちゃくちゃ高いですが 実技はみっちり習えますよ。 入学にかんしては頭はいりません。 栄養士ですか?もし栄養士希望で学費きになるようでしたら短大などのほうがいいでしょう

9   d  [id : ysaFFMb.] [2011-01-05(水) 11:06:37] 削除依頼

茨城県の鯉淵学園農業栄養専門学校に行っている人いますか?

10   通りすがり、  [id : zGpAwKI.] [2015-01-30(金) 13:07:25] 削除依頼

東京栄養食糧専門学校の食中毒って本当ですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   なら  [id : f/PejD//] [2014-10-25(土) 20:00:15] 削除依頼

京都栄養医療専門学校の入学選考を受けたのですか
落ちる可能性はどのくらいですか?
また落ちた人はいますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ふぅ  [id : ez-yOui9Nj.] [2009-02-12(木) 20:44:22] 削除依頼

質問です!

HYOEIってクラス制なんですか??

お返事してくだされば嬉しいです><

3   ふぅ  [id : ez-fg6YH4I/] [2009-02-18(水) 19:33:06] 削除依頼

全然いいですよ(*^-^)b

兵栄は最終的な進路先です↓
一応大学も受験してるんで(・∀・)
もしかしたら同じになるかもしれないですね♪

クラス制なんですかね〜??

4   youko  [id : IN8kHuS/] [2009-03-19(木) 19:11:31] 削除依頼

私はここの学校の卒業生です。

5   みみ  [id : tqcHonv.] [2009-12-28(月) 01:17:28] 削除依頼

栄養士かにいくか調理師かにいくかまよってますおすすめはどちらですか???

6   通りすがり  [id : .PtUgeS1] [2010-01-28(木) 20:31:26] 削除依頼

夢を持って仕事をするのに他人にお勧めって聞くことだろうか?
栄養士と調理師は全然違うし違いをネットで教えて貰うようでは
先が見えてるし適当に免許だけ持ってればあとで役に立つ程度にしか
学校をみてないんじゃない?

7   もきゅ  [id : uU1fdly.] [2014-03-16(日) 22:36:15] 削除依頼

兵栄に管理栄養士学科はありません。栄養士学科はあります。ですが試験が簡単で比較的入りやすいですが定期テストや一年生は土曜日も授業があり、学費も若干高いです。
ですが、大学よりも先生と話しやすく本当に栄養学を学びたい、積極性がある方にはおすすめです。
管理栄養士は取れませんが、栄養士なら2年学校に通って卒業すれば取れます。しかし就職して三年間栄養士として働いて管理栄養士の試験に受かれば管理栄養士の資格も取ることができます。
進学という道もあって、専門学校を出た後に栄養系の大学に進学しそこで2年学んで管理栄養士の試験を受けて合格すれば管理栄養士になれます。
理系が多く、暗記系も多いので一年時が大変です。

調理と栄養で迷ってるなら昼は栄養学科、夜は調理学科で通うことができます。
調理は昼通うなら一年ですみますが、夜間なら2年かかります。

8     [id : .xikWOw/] [2014-08-17(日) 18:33:52] 削除依頼

9   いずみ  [id : .xikWOw/] [2014-08-17(日) 18:34:08] 削除依頼


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あめ  [id : 5JxkvlP.] [2005-09-24(土) 00:14:00] 削除依頼

東京栄養食糧専門学校の管理栄養士科を受けようと思っていますどうでしょうか

2   美藍  [id : ez-OKPk3vP0] [2007-05-08(火) 22:42:11] 削除依頼

中2なんですけど。アタシも管理栄養士になりたいと思ってるんですが特にどんな仕事をしてるか分からないです。あと勉強は何をしてたら役立つでしょうか。すいません。このスレ借りさせていただきました。

3   詩歌  [id : BD7Zzl5/] [2009-10-18(日) 21:04:19] 削除依頼

私も、管理栄養士になりたくて、勉強を頑張っている、高1生です。
管理栄養士は、カロリー計算・栄養素の働き・献立作成等の仕事が主ですね。
文理選択では、理系です。

4   みほ  [id : iGoXtg01] [2009-10-19(月) 19:35:42] 削除依頼

将来何になりたいか悩んでる中2です
美藍さんはどうして管理栄養士になりたいんですか?
どんな仕事かわからないのになぜなりたいんだろう?
て疑問に思いました。

5      [id : 7Zhx5tI1] [2009-11-16(月) 20:23:44] 削除依頼

あげる

6     [id : d34FSad1] [2013-11-10(日) 11:29:24] 削除依頼

自分はいいとおもいます! 将来は管理栄養士になりたいです


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   しぃ  [id : 2UQQMHp.] [2013-10-21(月) 18:59:32] 削除依頼


私は只今
二葉栄養専門学校の
結果待ちです!

高校三年生です ♪

私も行きたい!って言う方、
いらっしゃいますか? (^v^)

2     [id : d34FSad1] [2013-11-10(日) 11:25:56] 削除依頼

確か、吉祥寺にある学校ですよねー
説明会なら行ったことあります(^。^;)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   高校生  [id : nm7vonA/] [2006-02-08(水) 22:14:41] 削除依頼

栄養士になりたいんですが、短大への進学は無理と思ってます。
ぃぃ専門学校はぁりますか????
教ぇて下さぃm(_ _)m

3   ちゃりんこ。  [id : ez-Pr3HmpD.] [2006-04-11(火) 00:11:44] 削除依頼

栄養士に興味あります。栄養士になるにはやはり『専門学校を卒業して資格を取る』のが一般的?!

4   ちゃりんこ。  [id : ez-Pr3HmpD.] [2006-04-11(火) 00:12:30] 削除依頼

栄養士に興味あります。栄養士になるにはやはり『専門学校を卒業して資格を取る』のが一般的?!

5   なおBar  [id : Bos7kSd.] [2006-06-05(月) 21:34:21] 削除依頼

ちゃりんこさん
専門以外にも4大短大ありますよ。

6   だいご  [id : Z4bmp0q.] [2006-08-12(土) 21:24:02] 削除依頼

体験入学いっぱいいったほうがええよ

7   沙羅  [id : ez-vD40tso0] [2012-05-20(日) 16:02:14] 削除依頼

見学いったけど千葉の川村学園女子大良かったな。4大のほうがいいよ。

8   専門学校卒業生  [id : ez-.CMRY/b1] [2013-01-19(土) 17:11:33] 削除依頼

専門学校より短大が良いですね。今は少子化で、 誰でも入学できる短大あります。私はもっと 勉強したいので四大に進みたいです。

9   7  [id : wsu8YO.0] [2013-09-06(金) 18:46:01] 削除依頼

管理栄養士の学校別合格率みたら
平均10パーセントじゃん。
大学も専門学校も。
国家試験だから難しいんだろうけど。
だから学校は関係なく
個人の実力だね。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   VC2011  [id : ez-t7qd3fv/] [2011-09-10(土) 23:25:02] 削除依頼

はじめまして。
横浜栄養に入学希望の30代・社会人です。
この学校について校風、学習、何でも良いので情報を下さい。
よろしくお願い致します!

2   卒業生  [id : ez-.CMRY/b1] [2013-01-19(土) 17:07:04] 削除依頼

すごく昔ですが 男の化学の先生が 可愛い女の子ばかり えこひいきしていて 所詮 専門学校の講師だなと思いました。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ダミー  [id : iCeFOMU0] [2012-07-19(木) 15:39:04] 削除依頼

中西学園いってる人はなそー

2   かねしろ  [id : iCeFOMU0] [2012-07-19(木) 15:40:58] 削除依頼

僕は栄養にいってます


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   はな  [id : O.B3Tov/] [2006-10-09(月) 19:18:55] 削除依頼

自分は高2の♀です。
将来栄養士の仕事に就きたいと思っていて最近専門学校の資料などを集めだしたのですが専門・四大・短大などどこに進学すればいいのかまだ迷っています。
みなさんの意見を聞かせてください!!!

2     [id : i-fqRHv131] [2006-11-25(土) 15:29:44] 削除依頼

栄養士は、老人ホームとかの福祉関係の施設増えてるから今は就職しやすい。

3   はな  [id : Fx6RO1c0] [2006-11-26(日) 14:14:36] 削除依頼

学校の先生に専門に行きたいこと相談するとあんまりいい顔をしてくれません↓↓
専門と四大・短大を比べて就職率はどれくらい変わってくるのでしょうか?
私は将来保育園で給食を作る仕事をしたいと思っています。。

4   沙羅  [id : QkFsTye0] [2012-05-20(日) 16:34:41] 削除依頼

 4大のほうがいい。
 当たり前だけど。

5   川村花子  [id : ez-Y7d23MG0] [2012-06-16(土) 23:44:15] 削除依頼

川村学園女子大で栄養士目指してます。やっぱ大学はいいですねー。

6   まな  [id : iCeFOMU0] [2012-07-19(木) 15:30:09] 削除依頼

4大は金かかるのに就職は専門学校より悪いよ(;o;)専門学校は学費安いし実習多いからいいと思う本当に力つけたいなら専門学校です自分も大2ですが後悔してまさ

7   まな  [id : iCeFOMU0] [2012-07-19(木) 15:32:33] 削除依頼

友達に聞いたところ専門学校の就職率は98だそうです


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、栄養専門学校にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)