栄光ゼミ掲示板

スポンサードリンク

栄光ゼミ板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   なーこ  [id : QVqObc6m] [2017-01-06(金) 20:42:59] 削除依頼

題名のとおり!通ってた人でもいいので来てください!

2   なーこ  [id : QVqObc6m] [2017-01-14(土) 11:43:34] 削除依頼

おーいでっ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   由紀  [id : XvG9ECL.] [2012-09-09(日) 23:13:29] 削除依頼

今どちらの塾にいらっしゃいますか?

4   しょうた  [id : MFOlkB41] [2013-03-19(火) 14:04:17] 削除依頼

大事な時期に先生がかわるなんて最低だ・・・こんな塾をやめてやる

5   のり  [id : h/4RKuo0] [2013-04-07(日) 20:18:31] 削除依頼

しょうたさん
大畑先生が異動するの?

6   つばき  [id : bEmMrc41] [2013-08-16(金) 08:39:55] 削除依頼

戸田公園校にいますよ 2年目です
去年はゼミナールもやっていたのでよく見かけてました

7   なな  [id : t0Qftgq0] [2013-12-16(月) 08:27:36] 削除依頼

優しい先生だよ〜

8   チロル  [id : PZScgfD.] [2014-01-09(木) 21:02:04] 削除依頼

栄光ビザビ戸田公園校と、栄光ゼミナール戸田公園校が合併した。

9   チロル  [id : PZScgfD.] [2014-01-09(木) 21:04:27] 削除依頼

栄光ビザビ戸田公園校と、栄光ゼミナール戸田公園校が合併した。

10   まや  [id : rV6ziZEk] [2017-01-10(火) 18:23:54] 削除依頼

辞めたよね


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あいこ  [id : ySkDBbx0] [2008-06-15(日) 23:16:23] 削除依頼

知り合いに、栄光で陰口や嫌がらせをする人がいると聞きました。本当なら許せません。他の人の話を聞かせてください。

74   ひよこ  [id : o.FqhnK/] [2015-01-24(土) 18:13:23] 削除依頼

怖い先生はいるけどとっても分かりやすいからいいの♪
でも嫌味を言う人がいる・・・
あとは大好きな先生もいるよ!!
友達いないけどいじめは無いと思う★

75   相模大野校  [id : /K67l5d.] [2015-02-12(木) 06:18:17] 削除依頼

たまに 怖い先生はいるけど いじめなんて見たことないです。

76     [id : BSmoTT.1] [2015-02-25(水) 03:18:56] 削除依頼

いじめはないけど、先生の嫌いな生徒と好きな生徒の態度の差がはげしかったり、
先生が先生の悪口いってたりしてるのを聞いたことがあります。
最寄りまで一緒に男の先生と女子生徒が歩いてるのを見ました。
ボディタッチの多い先生がいて、気持ち悪かった。

77   まなか  [id : GQNUu5p0] [2015-07-02(木) 00:48:10] 削除依頼

K校に生徒によって態度を変えたり 無視する英語の先生がいるって聞きました。

78   ひよこ  [id : ffSEkFm0] [2015-07-05(日) 17:45:31] 削除依頼

愛さーん!私、先生と最寄り駅まで歩いたこと
何回かありますwwwその先生もスキンシップが多かった
けど、授業は分かりやすくて良い先生だったと思ってます。
怖くて苦手でしたが・・・笑

79   あお  [id : JEAxGTy0] [2016-10-28(金) 21:25:39] 削除依頼

いじめられている人たちを嫉妬してるんですよ、加害者は。

80   なーこ  [id : QVqObc6m] [2017-01-06(金) 20:40:46] 削除依頼

みんな大変ですね...
私は東武練馬校なんですが、誰かいますか
ちょっと苦手な先生とかいますかね...?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : ez-LLH1d46.] [2007-12-26(水) 17:09:59] 削除依頼

freeよ.

16   りん  [id : nCelcTA1] [2014-01-01(水) 03:51:04] 削除依頼


正月特訓ってお昼ご飯を食べるときとか休み時間とかでも、みんな知らない人同士だから無言ですか?

中3のことを教えてください!

17   ももか  [id : eHEEu.q1] [2014-01-01(水) 13:40:37] 削除依頼

小学6年生です

明日からVゼミにいくのですが、クラスはいくつに別れているのでしょうか

18   あひる  [id : zS3u92Z/] [2014-01-01(水) 16:14:00] 削除依頼

今年の生徒ゎだいたい静かなのでこそこそ喋るぐらいなんぢゃないですか???
まぁわかりませんけどね。
生徒次第です(*?-?*)
今年ゎどこでやるんですかぁ???

19   りん  [id : pUm8fUk0] [2014-01-01(水) 16:41:30] 削除依頼


>>18 あひるさん

みんな静かなんですか〜!
勉強しに行くんだし、友達になったりはしないってことですかー?
初対面のひととしゃべるの苦手だから不安(T^T)

具体的な場所は出さないケドあたしがいくのは東京都内のどこかです(笑)

20   サナ  [id : vi8hzya1] [2015-01-01(木) 22:27:54] 削除依頼

社会って歴史ある感じですか??

21   ひよこ  [id : o.FqhnK/] [2015-01-24(土) 17:47:20] 削除依頼

あるでしょ?

22   Syamu_game  [id : IByOfar3] [2017-01-01(日) 14:13:51] 削除依頼

すげー。9年も前からこのスレ続いてるんだ。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   moon  [id : jKArzjt1] [2007-05-20(日) 20:00:21] 削除依頼

ど〜もはじめまして、
つくば校に通ってるmoonです、
中3男なのですが、


栄光の森って楽しいんですか?
結構人見知りなので友達だれもいなくて不安です。

66   結実(ゆい)  [id : gQ1c/JG1] [2015-08-24(月) 07:41:56] 削除依頼

こんにちわ!
今年の栄光の森初参加しました!小6です!
わたしは、1クラスでした!
授業は長くて辛いけど、とっても楽しかったし、各校のベテランの先生に教えてもらえるところがいいと思います!
いろいろな校の人たちと順位を競い合えるのがよかったです!

67   りり。  [id : 9xXCXR/0] [2016-01-11(月) 09:11:54] 削除依頼

ホテルとか授業って男女混合?
バスってどのくらいかかりました?
バス席とかは??
何クラスあるんですか?


塾で知ってる友達、男子1人だけなので…笑
女子の友達いなくて不安です。

68   もるる  [id : JOo9.xC1] [2016-02-04(木) 15:52:53] 削除依頼

授業とホテルは分かれているよ
バス席は知らない子と隣ってことが多い

去年6年女子は6クラスありました

69   あーもう  [id : R5FRuV.0] [2016-08-08(月) 19:47:02] 削除依頼

今年栄光の森の通学型に行くんですけど、クラスって学力順ですか?

どうやって決まってますか?

70   Android  [id : mhwGxI2/] [2016-08-16(火) 20:24:49] 削除依頼

通学型に行くんですが、何人くらいいますか?

71   Kafure  [id : cFq.XJW0] [2016-08-21(日) 22:34:18] 削除依頼

今年の栄光の森行ってきたけど、
チョー楽しかったね!
1日目は帰りたいっておもったけど、
2日目超えると楽しくなって来ちゃいました!
最高に面白い授業と勉強せざるを得ない環境が
あるから、自主的に学習できないやつはオススメ!
最終日にはクラスのほとんどと仲良く出来たし、
正直受験まで帰りたくないとも思ったよ!
行って後悔はないよ!(たぶん)

72   あお  [id : JEAxGTy0] [2016-10-28(金) 21:15:36] 削除依頼

行ってみて良いか悪いかは人それぞれですが、一生懸命取り組んだなら良い経験と思えるのでは。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   マロン  [id : IzMaBQS/] [2008-12-21(日) 11:58:55] 削除依頼

栄光の先生って何のために働いているんでしょうね???
よくわかりません。
だいたい生徒の前では良い顔してだるい人ばかりです。
私が3年前から通っている校舎はなんだか前とはだいぶ雰囲気がかわってしまいました。
どうしてだかは、わかりませんが生徒と先生のかかわりが薄れてきているような気がします。

61   L.L  [id : kAb7Wrf1] [2013-04-05(金) 08:24:45] 削除依頼

僕は栄光ゼミナールの先生に一人嫌いなのがいるな。
教えよ方は悪くないけどすぐに暴力をしてくるやつ。

62   るの  [id : HZlet3d.] [2013-06-05(水) 13:24:25] 削除依頼

栄光は先生の良い悪いの差が大きすぎるわ

63   栄光  [id : Y2G//Hv0] [2013-07-19(金) 00:39:29] 削除依頼

45番目のコメントの人いい杉田玄白

64   かお  [id : lB39Je51] [2013-07-20(土) 20:25:22] 削除依頼

川崎の栄光の○島って室長は最悪。
彼氏のいる女の子にも平気で手出すし、信じられない。

65   栄光  [id : KGytKCS/] [2013-08-05(月) 09:44:14] 削除依頼

64のかおさん
本名オシエテ
俺も川崎だから!!!!!

66     [id : JjTfDz5.] [2013-08-06(火) 22:13:59] 削除依頼


うちの通ってる栄光はバイトの人多いけど
ちゃんと教えてくれるし成績のびたよー
授業の時おしゃべりもするけど
メリハリちゃんとある(*´・ω・)
ただ、バイトが多いから先生の入れ替わり
激しかったりするのがちょっと(´・・`)

67   らぶたん  [id : 0me00NN1] [2016-11-20(日) 00:45:57] 削除依頼

今年の夏前から理科担当になった関西弁のオッさんありえない
ぜんぜん授業しないし授業料返してほしい
ちな、東京のS校


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   アント  [id : 1Oom5kH0] [2008-01-11(金) 19:22:40] 削除依頼

現在中学二年生で都立高受験を考えている者です。
最近、来年の受験に向けて塾を探しています。
栄光は小学六年生のときに通っていたので、候補の塾にしています。
一教科から受けられることと、教室が清潔で個人学習スペースがあるところ
に引かれました。その他、ほかにも長所があれば(短所も)教えて下さい。
あと、栄光のクラス分けはどのような構成になっているのでしょうか?
やはり、入塾の際に受けるテストの学力が基準ですか?

31   マり  [id : PSRNzs1.] [2013-03-28(木) 07:18:17] 削除依頼

ダメです。
全く伸びません。。
先生のひいきがあります。。。。。

この一年中3だけで4人辞めました!!!

32   秘密  [id : roViOLt0] [2013-04-02(火) 01:02:48] 削除依頼

偏差値40台だったクソの俺を一年で60台にしてくれた。良い塾だった。

33   あらいぐま  [id : UqBMcPC/] [2013-04-15(月) 09:26:09] 削除依頼

無理といわれた都立入ってやったよ、びっくりしてたよ、自分の力だよ、もちろん

34   オメガ  [id : kvcwDjn0] [2013-05-05(日) 20:18:05] 削除依頼

栄光は講師の9割が学生バイト。
もちろん高クオリティの講師もいれば限りなく低クオリティもいる。

一方、社員のベテランがいいかと言えば、しょうもないのも中にはいる。

つまり、校舎によって当たり外れの大きい塾。

だから当然、評判にしても、よかったと感じる人もいれば悪かったと感じる人もいる。
これから考えている人は通える範囲の校舎に体験に行ってみるのがよいですね。

35   オメガ  [id : kvcwDjn0] [2013-05-05(日) 20:27:22] 削除依頼

ただ、栄光はテキスト(新演習)は他塾に比べ比較的よくできてると思います。

講師がはずれな場合は多々あると思いますが、
新演習や確認テスト、リタプリなど使いようによっては効果を出せる教材です。

あとは校舎には講師がたくさんいますから、学生のバイトでも大体中学生レベルの内容なら
どの講師に聞いても一応は答えてくれるはずです。
※ただし理科に関しては現在の中学生よりできないゆとり世代の文系バイトもいるので確証はありません。
自分の納得のいく説明をしてくる講師が自習に来た日にいたら、担当以外でもどんどん質問に行くといいと思います。

使える部分をどんどん使っていけば、悪い部分とてある程度は補い得る塾だとは思います。
嫌な講師、使えない講師ばかりだったら、ためらうことなく即座に辞めるのをおすすめします。

36   ももたん  [id : c6LhW5r0] [2013-05-08(水) 16:48:23] 削除依頼

確かに、教師の当たりはずれはありますが、いい先生に当たると最高に成績UP!!です。
私も、一時期バイトの授業受けてましたが、成績が急激に落ちるということは無かったです。
栄光のおかげで、今年見事、中学受験に成功しました!!

37   くりくり  [id : JEAxGTy0] [2016-10-28(金) 21:31:03] 削除依頼

偏差値15落ちるてのはバカなだけ
みんな先生先生言うけど自分は本当に努力してるんですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆん  [id : xgoSmuK1] [2006-06-25(日) 12:30:12] 削除依頼

栄光の模試で五科全国94位をとったんですけど、これってすごいんでしょうか?
誰か教えて下さい。

27   そmlp  [id : zYbQq.n0] [2007-12-26(水) 22:58:07] 削除依頼

まぁ。

28   そmlp  [id : .G8zNiq.] [2008-01-11(金) 19:32:51] 削除依頼

明後日模試…よくなかったらクラス落とされる…。

29   まか  [id : /nG7Cep/] [2008-04-03(木) 21:42:55] 削除依頼

栄光の模試の理社ってどんな感じですか??

春期総合模試で5教科やるんですけど、春期で授業受けなかったので…
しかも5教科やるの初めてなんです;

大体どんな感じで出るのか教えてください!!

30   まか  [id : /nG7Cep/] [2008-04-03(木) 21:43:16] 削除依頼

書き忘れました、中3です。

31   minori  [id : Ym6E.6J0] [2014-04-01(火) 19:51:56] 削除依頼

模試って五科やるんですか?
1つだけやるってのはできないんですか?
春期総合模試です

32   みんと  [id : SG8HJ8a/] [2014-04-04(金) 17:02:46] 削除依頼

>31
中三…ですよね?私は中一なので三科目ですけど、どうやら必ず設定された科目分、受けなきゃいけないようです。

33   あお  [id : JEAxGTy0] [2016-10-28(金) 21:19:02] 削除依頼

私は公中テストの文系で2位とったことあるけど、合格にはあまり関係ないな、と思いました


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   絵連  [id : JEAxGTy0] [2016-10-28(金) 21:10:07] 削除依頼

現役公立中高一貫校生です!!
分からないことがあれば聞いてくださいー!

公立中高一貫校はとにかく努力ですね(・∀・)

あ、現役公立中高一貫校生も大歓迎!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みこ  [id : VWdSmqi.] [2012-07-11(水) 17:10:00] 削除依頼

いますか?
いたら教えてください。
歳は関係ありません!!

2   ゆーひ  [id : X8lLnng1] [2012-07-27(金) 14:36:55] 削除依頼

東戸塚校です?

3   ゴマ  [id : XileVqa0] [2012-08-17(金) 10:36:38] 削除依頼

初めまして。
僕は、元住吉校です^^

4   沙良  [id : qWCTI3N/] [2012-09-02(日) 22:19:04] 削除依頼

初めまして
沙良は相模大野校に通ってます

5   するめ  [id : uUIEtV.0] [2013-08-12(月) 13:04:11] 削除依頼

ゆーひさん!!
私も東戸塚校でした!!!
何年生ですか?

6     [id : ukwADtI.] [2015-05-04(月) 02:04:31] 削除依頼

相模大野っで、先生がどう?熱心?厳しい?
公立一貫校コースっで、生徒さんは何人いる?
私もな神奈川だけと、先生が適当な感じ、やる気がない!

7   シトぺル  [id : EOn/PDK/] [2015-05-27(水) 18:43:48] 削除依頼

私は相模大野校に通っているシトペルです せんせいはみんな面白いですよ

8   あお  [id : JEAxGTy0] [2016-10-28(金) 21:02:35] 削除依頼

川崎市です!!
現役公立中高一貫校生でっす


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、栄光ゼミにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)