「探偵チームkz」気楽に雑談しない??581コメント

1 NANA id:4409k8s0

2016-02-11(木) 09:36:26 [削除依頼]
はじめまして

NANAでございます。

はじめてスレを作らせていただきました。

全く来なくなることがあるのでご注意を!!

はじめてきた方は・・・

名前(ニックネームでOKですよ!!)
学年(年齢でもいいですがいやな人は書かなくてもOK!!)
好きな青い鳥文庫シリーズ(本)
意気込み(メッセージ)

をお書きください・・・

ではっっ

気楽にスタ〜〜〜〜〜ト!!
  • 562 奈瑞菜 id:Zcm8ThQV

    2017-06-17(土) 15:46:03 [削除依頼]
    お久し振り!!!
    小説いきます!!

    秀明の授業が終わるまで、皆を説得できたことが嬉しくて、
    早く海輝くんに報告したいという一心でずっとそわそわしていた。
    そして、授業が終わりを告げると共に教室から飛び出して家へ向かった。
    いつもは、皆と一緒に帰るんだけど、その時間も惜しく感じて先に帰ったんだ。
    家についたら今度は電話に飛び付いて海輝くんの携帯へと電話を掛けた。
    「どうした?彩。」
    いつものように出るのが早い海輝くんが用件を聞いてきてくれた。
    さすが海輝くん。話が早い。
    若武もこんなくらいに話が早く進められないのかなぁ。
    ・・・無理だろう。
    「あのね、報告、しようと思って。」
    電話の向こうで海輝くんが息を飲むのが分かった。
    はりつめた空気のなかで海輝くんが口を開いた。
    「それ、で?」
    「海輝くん、この事件を私と、私達と一緒に解かない?」

    ごめん、短いけどきります!!
  • 563 ともか id:lnDzUfIR

    2017-06-23(金) 21:48:31 [削除依頼]
    テスト終わったーーーー!

    ねね、七月発売の新刊の表紙絵でてたーー!
    まじやばい!みんなかわいいしかっこいいよぉ~!!
    表紙絵ベスト5に入るかも~
    ちなみに私が好きな表紙絵は七夕姫かな~浴衣最高✰
    みんなはどの表紙が好き?
  • 564 葉月 id:6GBbt8j9

    2017-06-24(土) 13:05:48 [削除依頼]
    >>563
    私も七夕姫ー!
    表紙絵の爽やかさがパナイ……………。
    小塚セクスィだし、
    忍が髪結んでるし、
    なにより、アーヤかわええ!
    風感ヤバイ!!!
    やっぱり心拍数上がるわーーーーーー(((((((>∀<))))))))
  • 565 レム id:HohrWzqL

    2017-06-24(土) 18:58:27 [削除依頼]
    私は「キーホルダー」が好きかな。若武と黒木君がカッコいいのは消えた自転車かな?危ない誕生日ブルーは知っているの表紙超よかった!翼と忍ヤバイ!なんかこの前から題名いれるとこが端の方になったよね。で、横にアップの人がいる感じ?この前はアーヤだったけど今回は若武だね。てか、今回は題名のところ結構派手?だった気がするような。(気のせいかな)
  • 566 ともか id:lnDzUfIR

    2017-06-24(土) 22:07:23 [削除依頼]
    >>564
    分かる分かる!やっばいよね~
    7人もいるのにバランスよく、かつみんなかっこよく描かれてて、駒形さん天才かっ!

    >>565
    それな!
    学校の都市伝説から、「探偵チームKZ事件ノート」の表記が二行になって、タイトル」も端によって三行になったよね!
    それからレムが派手っていうのは、危ない誕生日ブルーの「誕生日ブルー」のとこに吹き出しみたいのがあるってことだよねー?
    なんかどんどん表紙絵豪華になってきて、ますますKZ大好きになるわ~✰
  • 567 葉月 id:6GBbt8j9

    2017-06-25(日) 11:33:13 [削除依頼]
    >>566
    なー!
    確かに題名の場所かわってるわー!
    次にでるKZの表紙絵は、上杉アップがいーなー(・ω・)
  • 568 ともか id:lnDzUfIR

    2017-06-28(水) 22:41:20 [削除依頼]
    ちょー個人的でかつどーでもいいことだけど…
    テストが返ってきました~
    国語、安定の80点。数学、まさかの平均点以下60点。。得意な英語は91点。理社はびみょー。
    はい、ばらつきありすぎだよね。笑
    特別クラス行きだあ…
    (数学平均以下だって分かったとき、めっちゃ悲しかったけどアーヤと一緒だ!とほんの少ーし、ほんとにちょっぴりうれしくなったのはナイショだよ✰)
    しかもしかも、私、若武なみにできるときとできないときの差が激しいんです。
    70番くらいの時もあれば、10番をきることもあるんだ~(*^ω^*)
    まあ、単に勉強するときとしないときの差が激しいってことだけど。。。笑笑
  • 569 奈瑞菜 id:Zcm8ThQV

    2017-06-29(木) 16:54:36 [削除依頼]
    >>568
    お疲れー!
    私、基本頭よくないから平均的に悪いです、はい。
    あ、でも、単元によって全然違うからそれこそ若武に似てるのかもww
  • 570 葉月 id:6GBbt8j9

    2017-06-29(木) 18:20:40 [削除依頼]
    >>569
    おつかれー!
    ねえ、自慢していーい?
    期末、総合の順位が一桁だったーー!♪
  • 571 ともか id:lnDzUfIR

    2017-06-29(木) 22:24:28 [削除依頼]
    >>569
    あー分かる分かる!同じ教科でも単元によってけっこう得意不得意あるよね~!

    >>570
    うわ、葉月すごーー!
    い~な~~~!!
  • 572 葉月 id:6GBbt8j9

    2017-07-01(土) 08:29:37 [削除依頼]
    >>571
    ムフフフフフフフフフフフフフフww

    >>569
    わかるー!
    私は数学がダメで……。
  • 573 奈瑞菜 id:Zcm8ThQV

    2017-07-01(土) 22:11:29 [削除依頼]
    >>570
    すごい!!
    私も、頑張らなきゃな・・・。
    受験生は辛いぜ・・・フッ
    今でも優秀な皆に先輩?としてバカな私からアドバイス!!(なるかわかんないけど )
    必死に頑張れ!!今から内申点の欲求者になれ!!
    じゃないと後が大変だよーうわーん(>_<)←実体験中です・・・(泣)ww

    切り替えて小説いきます!

    「彩がやりたかったことって、そのことなのか?」
    「そうだよ。私が、そのことを望んで皆に提案したの。
    もう、許可は得てるから後は、海輝くんがやってくれるかどうかなんだけど。」
    少しの間、沈黙が訪れた。そして、それを破ったのは海輝くんだった。
    「彩から聞いた事件の内容からするに、もうすぐ解決するんだろ?
    今さら俺をわざわざ入れる理由がいまいち分からないけど、
    彩がこうなるあことを良かれと思ってやっているんだったら、やる。
    ま、彩と一緒にいられる時間が増えるしね。」
    その言葉を聞いた瞬間に私の顔は完熟トマトになった。
    それでも普通を装う。
    「じゃあ、明日の土曜日にこの前と同じ公園に9時に集合で、いい?」
    「了解。チャリでいいか?」
    「うん。また変更があったら連絡、するね。」
    「持ち物、何かいるか?」
    「えっと、特には無いよ。あ、勇気と受けいられる強き心、かな。」
    そうやって言うと、海輝くんはフッと笑った。
    「それなら大丈夫。たぶん、親と暮らすなかで耐性がついてるから。
    じゃ、な。おやすみ、彩。」
    そう言って電話が切れた。
    海輝くんには言わなかったけど、明日はもう桜木智尋のもとを訪れる。
    そして、私にとっても大事な大事な日。もう、告白の返事は考えている。
    大好きな海輝くんへ、しっかり自分の口から伝えるんだ。

    11 母へ
    土曜日の9時、海輝くんと待ち合わせをして若武の家に行く前に、少し話をした。
    「海輝くん、今日が、約束の日、だね。」
    「そう、だな。」
    「デートをした日、高台に行ったでしょ?解散した後に、何でもないように一旦帰ってから来てほしい。」
    「分かった。すぐ行く。」
    「ありがとう。じゃ、若武の家に行こっか。」
    そんな端から見れば何てことない、けど私たちにとっては重要な話をして向かった。
    若武の家に着いて、ノッカーで扉を叩くと毎度同じく島崎さんが出てくれた。
    書斎に向かって書斎の扉を開けようとすると、海輝くんが「待って。」と言って止めてきた。
    海輝くんが私の前に出て、扉を開けた。
    「やっぱここはレディ・ファーストでしょ。どうぞ、立花。」
    約束通り、2人以外の人がいるときは、名字で呼んでくれた。
    彩って呼ばれることに慣れてしまって名字で呼ばれると急に距離が作られてしまったみたいで寂しかった。
    わがままだな、私。自分で頼んだのに。
    部屋に入ると、もうみんな揃っていた。
    「よっ、アーヤ。そんでもって新米調査員の桜木海輝よ、よく来てくれた。歓迎する。」
    すっかり調子を取り戻した若武が元気に迎えてくれた。
    そんな若武にも気を止めず、「よろしく。」と言いながら部屋に入って空いてる席に座った。
    海輝くんにそんな態度を取られてガックリなっている若武を見て少し笑いそうになるのをこらえて
    「若武、会議始めるよ。」とだけ言って席についた。
    「・・・よし、会議を始める。と言っても事前の打ち合わせだ。
    今日は予定通り、犯人のもとへ行く。今から役割を言うからしっかり覚えろよ。
    まず、小塚とアーヤは催眠スプレーを作る。そんなに強いものじゃなくていい。最終手段だから。
    その他は犯人を捕まえに行く。催眠スプレーができて皆揃ってからだけどな。
    捕まえたら、今度こそテレビに売り込んで目立って見せる!!」
    出た。若武の目立ちたがり屋。これだけは余分。
    毎回出ることが出来てないから、もう皆は諦めてるっていうか諦めない若武に呆れてる。
    私達がこの活動に求めているのは、目立つとかそういうことじゃなくて、
    互いに助け合って足りないところを補い合って切磋琢磨していくことだと思うんだ。
    ・・・1部というか1人だけを除いては。

    きります!!今回はかなーり長かったかな?
    次回予告!!
    事件解決!!
  • 574 レム id:HohrWzqL

    2017-07-06(木) 19:50:23 [削除依頼]
    皆、優秀だね。私なんて260人位中、103位ですよ?部活の女子の中で一番バカです。テスト前日に、まふ君の動画みて勉強やんなかったのがバカでしたね。ハイw。しかも、運動無理で50m走はクラスで多分最下位だし。水泳無理だしバレーも無理!運動全部無理!絵も美術部の人の中では下手な方だし、見た目は最近また太って肥満ぎみだし、暗くてクラスでボッチなことも、しばしば。部活では無駄に明るいけど、w。(気軽に話せる友達がいるから)真面目そうに見えて真面目じゃないし、根性無しなのよ。
    ま、これからは頑張ります!あ、皆、勉強って一日どれくらいやってどんな方法でやってる?教えてー
  • 575 レム id:HohrWzqL

    2017-07-06(木) 21:03:14 [削除依頼]
    さっき新作買ってきたよ!なんと翼最初の方からでてきた♪♪♪♪♪♪悠飛って子が出てくるよ!学年1のモテおらしい、、、。翼よりモテる奴がアーヤの学校にはいるのか!?信じられない!忍もいるんでしょ!?どんだけイケメンいるんだよ!うらやましい!!!ふぅ。あ、やっぱり一位は上杉くんだったみたいだよ。
  • 576 ともか id:lnDzUfIR

    2017-07-06(木) 22:42:19 [削除依頼]
    >574
    私も運動苦手、、、同じくまじめじゃないのにまじめって言われるし~!
    私はあんまり勉強してないよw 
    その分テスト前は人一倍やってる~ 一日4時間以上とかね。(←参考にしちゃダメだよw)
    私の友達の学年トップは、毎日その日習ったことを自分なりにノートにまとめてるよ!
    さすが、ってかんじだよね~

    >575
    いーな~~!
    買いに行きたかったけど、今日は部活と塾で買えなかった~泣
    もしも近くに早朝からやってる本屋があったら朝買いに行きたいよ~ そのくらい早く読みたい!
  • 577 葉月 id:osb1twaJ

    2017-07-08(土) 07:07:24 [削除依頼]
    >>576
    いつもと違うpc使ってる。
    私も勉強は、ともかと、ともかの友達みたいなかんじ。
    レムーーーーー!!!!!!!
    私もまふくん好きよ。
    あのイケボ、パナイ<・v・>
    ねえ、そらるさん知ってる?
  • 578 ともか id:lnDzUfIR

    2017-07-09(日) 14:01:12 [削除依頼]
    新刊読んだぜーーーーー!
    おもしろかったー!!
    若武、サッカーのところ最高。黒木、小塚、相変わらずすごすぎ。
    上杉、やっぱ優しい。翼、忍、かわいそう…。
    アーヤの小説読みたい~
    悠飛また出てくるといいな~!
    ほんと、最&高ヾ(≧▽≦)ノ
  • 579 レム id:HohrWzqL

    2017-07-09(日) 19:47:06 [削除依頼]
    そらるさん知ってるよー!歌い手大好きだから!天月さんのライブもはずれちゃったけど応募したよ。でも一番好きなのはまふ君!翼と同じくらい好き!まふ君がカバー?してる「拝啓ドッペルゲンガー」って曲を部活で皆と歌ってる~♪他にも歌ってるけどそれは大体まふ君の歌ってみたの曲かまふくんの作った曲w
  • 580 レム id:HohrWzqL

    2017-07-11(火) 19:05:19 [削除依頼]
    昨日給食の時間にそらまふの曲流れて騒いでしまい、皆から白い目で見られた。これだから私って、、、(泣)
  • 581 ともか id:lnDzUfIR

    2017-07-14(金) 22:24:19 [削除依頼]
    KZの人気投票の結果、ホームページにでてたよ~!
    てか、アーヤのところに私のコメントのってるんだけどー!(≧∀≦)ウレシ-!
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。