エジプト掲示板

スポンサードリンク

エジプト板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   上野原9000  [id : Ici2OpD0] [2016-08-28(日) 16:08:32] 削除依頼

ぼちぼち見てますよ。
 考古学好きの者ですが、きっかけは古代エジプトでした。
今も考古学者目指しています
ご興味あらば、書き置いてください

2   上野原9000  [id : v4C0eI/.] [2016-10-29(土) 22:16:54] 削除依頼

来ないのう・・・
 もう2か月経ったか


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ほの学園  [id : KX6FF.e0] [2013-03-16(土) 20:30:24] 削除依頼

たくさん話そう(・。・)

2   ほの学園  [id : 5CJj5Qa0] [2013-03-18(月) 18:55:20] 削除依頼

だれかー。
おーい。

3   真紅  [id : SaHHN890] [2013-07-30(火) 00:02:55] 削除依頼

エジプト行きたーい!!
あっ、初めまして『蒼生』から【真紅】に変わりました。
よっろしくです!

ほの学園sはエジプトの何処に行きたいんですか?

4   真理  [id : PQAmbEb0] [2016-03-26(土) 17:06:19] 削除依頼

エジプト...暑そうだけど、
古代エジプトが知りたいなぁ…
うん、
あと、日本と全然違うだろうから、
そういうところの文化的なのも
知りたい。

5   上野原9000  [id : blM/fU4/] [2016-08-18(木) 11:19:39] 削除依頼

ネフェルティティがいよいよ出てきそうですね。ツタンカーメンの墓は王家の谷で極端に小さく、「若くで死んだから」で小さい理由が説明されてきましたが、どうも玄室の壁のむこうには空間があるようですね。ハカドロボーから守るために、壁にしたみたいです。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   もこもこ  [id : 3jqjGrA0] [2008-08-06(水) 19:20:33] 削除依頼

みなさん、クレオパトラって知ってますよね?

これはテレビで見た話なんですが、
クレオパトラってエジプト人じゃないらしいんです。

私も本当のことはよくわかんなくて・・・
誰か詳しいこと教えてくれませんか?

9   プリン  [id : ghpOvEu1] [2011-08-04(木) 19:44:26] 削除依頼

アレクサンドロス大王の死後、将軍のプトレマイオスが王朝をひらきました。プトレマイオス王朝は、ギリシア人による王朝らしいので、クレオパトラもギリシア人だと思います。

10   プリン  [id : ghpOvEu1] [2011-08-04(木) 21:10:10] 削除依頼

プトレマイオス王朝はギリシア人による王朝らしいので、
クレオパトラ7世はギリシア人だと思います

11   プリン  [id : ghpOvEu1] [2011-08-04(木) 21:10:31] 削除依頼

プトレマイオス王朝はギリシア人による王朝らしいので、
クレオパトラ7世はギリシア人だと思います

12   瑠奈  [id : i-wZEKba60] [2011-08-07(日) 19:12:01] 削除依頼

確か、ヨーロッパの人とエジプトの人のハーフだったと思ういます。

13   瑠奈  [id : i-Ci8sUYH1] [2011-08-08(月) 01:03:36] 削除依頼

ごめんなさい。『思ういます』じゃなくて『思います』でした

14   プリン  [id : u84WuBQ0] [2011-08-08(月) 20:56:03] 削除依頼

すいません まちがえて連レスしてしまいました。

 (9 10 11)

15   ハリー  [id : 6HrHJ4V1] [2013-11-25(月) 22:57:14] 削除依頼

マリー・アントワネットの時もそうだけど、他の国から嫁いだりすると、その地での勝手が分からないから失敗する事が多い。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   さぁ  [id : 1PjP4ZK1] [2007-12-30(日) 23:49:29] 削除依頼

私、古代エジプト大好きで、
語っても良いですか?

4   さぁ  [id : aU.Kjni0] [2007-12-31(月) 00:00:30] 削除依頼

ラムセス一世って、あんまり知られて無いですよね。ラムセス2世のおじいちゃんです。
結構年になってから、即位したのでファラオだった期間は短いけど、すごい優秀な人だったらしいですよ。

5   さぁ  [id : aU.Kjni0] [2007-12-31(月) 00:03:54] 削除依頼

私は、マンガがきっかけで好きになったので、古代オリエント全体に超詳しいです。

6   さぁ  [id : aU.Kjni0] [2007-12-31(月) 00:05:59] 削除依頼

ツタンカーメン
アイ
ホルエムヘブ
ラムセス1世
セティ1世
ラムセス2世
ですよね。順番。

7   さぁ  [id : /Zb4eYq.] [2008-01-12(土) 01:08:54] 削除依頼

ツタンカーメンは王家の谷でKV62です。

8   ヨルイチ  [id : cVXPiQu.] [2008-02-11(月) 22:56:43] 削除依頼

どもども。
さぁさんさのあこがれている古代エジプトはそこまで詳しくは無いですが、現代のエジプトのことなら任せてくださいw

9   めぐ  [id : ez-soJGHgn/] [2009-10-11(日) 16:51:33] 削除依頼

うちも天は赤い川のほとり持ってます。それで今久しぶりに読み直してます(笑)
ラムセス良いですよね。ワイルドで男気が有りますよね。

10   嵐大好き  [id : Fpij..8/] [2013-08-09(金) 11:30:36] 削除依頼

私もさぁさんと同じですよ   ラムセスが一番とか全部一緒


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   瑠奈  [id : i-wZEKba60] [2011-08-07(日) 19:18:26] 削除依頼

エジプト大好き人間、瑠奈です。


好き(知ってる)な人物はツタンカーメン、ラムセス二世、ハトシェプスト、クレオパトラ七世、アイ、ホルエムヘブ、アメンヘテプ四世(ツタンカーメンの父親だったと思います)、ネフェルティティ。
好きな神様は太陽神ラーです!


エジプト好きな方!来てください!荒らしはやめて下さいね!

76   プリン  [id : he/4mHP/] [2011-10-03(月) 15:15:58] 削除依頼

たしかに‥

ヒエログリフってなんか複雑だから、
おぼえにくそう‥‥

ぼうが横に2本で〜みたいなかんじにすれば
私たちでも覚えられると思うのにな〜


あ、あと、前テレビで見たんですけど、
クレオパトラ(七世)って、実は美人じゃないらしいん
ですよ!(ショック‥)

どうも、カエサル(シーザー)や、
アントニウス(アントニー)をとりこにしたのは
事実なんだけど、強い将軍をたぶらかすには、
上品で教養があるってことだけじゃ足りなかった
から、あとで誰かが勝手に変えたらしいんですよ。

でもイマイチ納得がいかないな‥
古代エジプト三代美女だよ!

77   瑠奈  [id : i-CHIvZRW1] [2011-10-06(木) 01:30:20] 削除依頼

あっ。その番組、録画してる^ ^
テストが終わったら観るんだ〜☆


なんか、ヒエログリブって鳥みたいなんとかありますもんね?
トンチンカンですね?

78   プリン  [id : D6PWdmj.] [2011-10-06(木) 16:25:31] 削除依頼

私も録画してます!

昔の人って本と根気がありますよね〜
ピラミットだの、アブ=シンベル神殿だの、
よく作れますよね

私だったら絶対無理無理!

79   瑠奈  [id : i-JTR0iui1] [2011-10-08(土) 00:44:20] 削除依頼

本当ですよね!

よくあんなのを作れたな!って思う!

80   プリン☆  [id : BMCnj6t.] [2011-10-08(土) 19:59:46] 削除依頼

まさか、本当に宇宙人が作ったんじゃ‥‥

81   経法兎っぴー  [id : D.VbPR./] [2012-01-25(水) 01:40:24] 削除依頼

お前らの頭では到底考えられないことが起こったんだろーな

82   kb.  [id : ncLtj8g/] [2012-03-06(火) 21:30:16] 削除依頼

古代エジプト・・・知らん・・・


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あやか  [id : Ijny2NT1] [2005-07-03(日) 20:11:53] 削除依頼

エジプトの歴史建造物が大好きな人とか興味のあるカタ☆★
一緒に語ってみませんか?(・V・)

12   のあ  [id : xNqGcfv/] [2006-07-04(火) 12:03:17] 削除依頼

ピラミットは建築物なのだろうか?
ピラミットはやはり宇宙人が設計したんだと思う。

13   ペコ?  [id : GA9VUf71] [2006-07-08(土) 20:22:01] 削除依頼

ぁたしは昔の頭のイイ人が設計したんだと思ってますd(´∀`●)

14   える  [id : i-fy.1Wkk/] [2006-09-19(火) 16:01:20] 削除依頼

私もエジプト大好きです☆いつか行きたいと思ってるんだけど、暇もお金もなくて(^^;)あやかさんは行ったことあるんですかぁ??

15   あき  [id : i-WoYvhM0/] [2006-11-01(水) 05:23:36] 削除依頼

わたしもエジプト大好きです(^-^)上の方のしつもんの五人。。一番好きなのはやっぱりラムセス二世ですね!自己顕示欲が強かったにせよやはりラムセスはすばらしい建造物を沢山残したエジプト最大のファラオですものね!二番目はアンケセナーメンです。彼女の儚げな人生にジーンときちゃいます。父のイクナトンの妻になりその後ツタンカーメンを夫として愛し彼の没後棺の上にはアンケセナーメンがツタンカーメンの死を悲しんで置いたという花束が何千年という時を越えてもなお感動を与えてくれました。三番目はツタンカーメンです。やはりまだ死因が分からない若くして亡くなったという謎が魅力的だからです。四番目はハトシェプストです。自分が女に生まれながらでもエジプトを愛するが上にファラオという地位に付きたくて自らの像さえも民の反感を買わぬように男の様に造ったのだ。彼女は女性らしさを生かしプントとの貿易を行った最初の王だ。後にトトメス三世により遺跡からも除名されるがそれでも尚ハトシェプストの女王葬祭殿は魅力的だからです。最後にはやはりネフェルタリです。彼女はラムセス二世の妻です。ラムセスは一番彼女を愛したそうです。一番偉大な王に愛される。それは時代が変わっても憧れだから☆

16   ピラミッド  [id : i-dza4lSa1] [2006-11-28(火) 22:04:22] 削除依頼

彼女がツアーでエジプト旅行に行くって言うんだけど、危険じゃないのかな〜?イスラム教だから服装とかは…?日本にいる時と同じ様な服装でいいの…? 参考までに行った事ある人教えてください? お願いします?

17   メカメ  [id : hbYP85D1] [2009-06-29(月) 02:42:46] 削除依頼

エジプトでの旅行は女性は危険だと思われがちですがそうでもないです。
イスラム教だから服装には気を付けたほうがいいといいたいのですが、ヨーロッパ人やアメリカ人には露出度が以上だったりします。なのであまり気にする必要はないと思いますが女性一人だとどうでしょうか・・・。日焼けの事を考えて服を選んだほうがいいと思います。
ツアーなので大丈夫だとは思いますが痴漢には気をつけてください。

18   KEN  [id : wuNzbd.0] [2010-02-15(月) 22:12:31] 削除依頼

エジプト行きました


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   まこと  [id : c63Zlmy1] [2006-03-30(木) 17:40:59] 削除依頼

みんなー!エジプトについていろいろ話そう!

2   まり  [id : ANb4Y7A1] [2007-01-06(土) 00:35:20] 削除依頼

大学進学して、すぐ行ってきた!!
痴漢ばっかりだったなぁー。特に下のほう!!アスワンとかすごかった覚えが・・・

3     [id : ez-uewyyX7.] [2007-02-18(日) 01:41:05] 削除依頼

2
痴漢??現地でですか??

4   ヨルイチ  [id : cVXPiQu.] [2008-02-11(月) 22:57:50] 削除依頼

エジは痴漢多いですよー
気をつけて下さい


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

Sinai (1)

1   らいおん丸  [id : apOm8nA0] [2006-02-18(土) 22:24:00] 削除依頼

だれかシナイ半島かシナイ山について知ってる人いたら話そう!!!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、エジプトにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)