政経掲示板

スポンサードリンク

政経板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   UOU  [id : zy8nj/d.] [2012-04-29(日) 04:17:20] 削除依頼

個人的には「慶安」かな

アルファベットが被らないようには
M・T・S・H
↑これ以外の頭文字にしなければならない

いちおう言っておくが、このスレは決して天皇陛下の崩御を願うものではありません

2   たなう  [id : BqSTzht/] [2012-07-16(月) 23:37:43] 削除依頼

未来

3   むしむし  [id : INt4Ezi1] [2012-12-06(木) 18:23:04] 削除依頼

ANNE さん

you tuda のサイトで 原発 検索 動画を見てみたら

4   エベレスト  [id : i-67S8fx0.] [2013-01-19(土) 03:41:33] 削除依頼

慶安って意見を否定する訳では無いですが江戸時代に似たような元号が在るのでそれは期待出来ない意見ですよ。
私としては、地球と成って欲しい。改めて地球の未来を考える意味で。

5   面白 子供  [id : GntUzKC/] [2014-06-04(水) 23:11:36] 削除依頼

1989 - 現在は,平成 です。

※未来を予測して次の元号は何になるか記事に書きます。尚,法律により誹謗中傷や
架空となる詳細記事は一切責任を負いません。

予測1 : M … 名誉時代
『名誉』の意味 … 自身の業績、功績、態度、姿、振る舞い、あり方、生き方を讃えられ
それをすぐれている、価値があると自他共に認め、それを自らの尊厳、誇りと見なすこと。「何かを名誉に思うこと」を誇りという。また、社会的地位が高く名声があることも名誉と考えられ、こうした名誉を望む欲求を名誉欲という。

予測? : N … 日豊時代
『日豊』の意味 … 旧令制国の豊後国及び日向国を合わせた地域の呼称である。また、大分県及び宮崎県を合わせた地域も、旧国の豊後国及び日向国におおむね相当することから、日豊と呼ばれることがある。

これは予想です。今の天皇が崩御された場合は,次元号になります。これらは予想なので責任は
負えません。

6   甘納豆  [id : 9mTlYWQ/] [2016-07-10(日) 05:29:18] 削除依頼

応安 おうあん
寛福 かんふく
天永 てんえあ
大観 たいかん
弘安 こうあん
正宝 しょうほう
大亀 たいき
慶文 けいぶん
安宝 あんぽう

7   甘納豆  [id : 9mTlYWQ/] [2016-07-10(日) 05:34:18] 削除依頼

応安
天永
弘安
の3つはあった…そして天永がてんえあになってた…


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   なら  [id : wrEuPaT/] [2014-10-26(日) 17:00:11] 削除依頼

経営学部・経営学部・商学部系に進むのに政経はとっておいたほうがいいですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   さいじょー  [id : 7qRGO18.] [2009-08-07(金) 21:55:34] 削除依頼

これはやばいぜ。
最高だ

2   かな  [id : 5RI/Ur90] [2014-06-14(土) 13:17:26] 削除依頼

やばい

3   マッシュ  [id : M/3ePQL.] [2014-07-16(水) 22:07:31] 削除依頼

うん


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ANNE  [id : i-W1KHEuj.] [2011-11-04(金) 14:15:38] 削除依頼


学校で与党と野党の政党を3つずつ調べてきなさいと言われました。私にはさっぱり分かりません。

分かる方と教えてください。
お願いします(>人<)

2   ANNE  [id : i-W1KHEuj.] [2011-11-04(金) 14:17:24] 削除依頼



2010年12月のものでお願いします。

3   ASAMINN  [id : i152L.9/] [2011-12-15(木) 09:21:39] 削除依頼

世界史から政経に変えたいと思ってるんですが、先生が納得するような理由が無くてはダメだ。と言われ困っています。長い理由を誰か考えてくれないでしょうか?。

4   ミスターF  [id : 5H7ZSHo0] [2012-01-26(木) 23:25:26] 削除依頼

今時の受験生は大変だな、俺もだけど。
トップがここ最近毎年代わるから時事問もややこしくなってる。誰の時にこんな政策やったとか覚えきれん。

5   むしむし  [id : INt4Ezi1] [2012-12-06(木) 18:42:37] 削除依頼

ANNE さん

you tuda のサイトで 原発 検索 動画を見てみたら

何か 見つかるかもしれません


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   せーゆ  [id : Ni5Gt3c0] [2011-09-29(木) 22:21:47] 削除依頼

初めましてになります。現在高校二年の者です。

題名の通りなのですが、来年の授業選択で
政経か日本史にしようか迷っています。
今は日本史Bの前半をやっているのですが、どうも好きになれません。
センター試験は倫理をやるつもりなのですが、(倫理は一番得意です)
一般試験をどうしようかと・・・。
私立の大学を受けます。

政治とか法律はそこそこできるはずなのですが、
経済はちょっと苦手です。
仮に政経を来年とったとして、もし政経がどんぞこだったら
潰しがきかなくなります。
両方とることも考えたのですが、時間割的にその余裕がありません。

リスクを承知で政経を選ぶか、このまま日本史を続けるか
迷っています。
もしどなたか意見などがあったらお願いします。

2   湯藤 俊吾  [id : f/3ATKd.] [2011-10-11(火) 15:57:47] 削除依頼

公民科の教師です。日本史は奧が深く覚えていくのに時間を要します。意見のように興味が持てない科目を続けるのは難しいと思います。政経は教育課程で

3   湯藤 俊吾  [id : f/3ATKd.] [2011-10-11(火) 16:03:17] 削除依頼

公民科の教師です。日本史は時間がかかり難しい科目です。興味のもてない科目を続けて学習するのは大変でしょう。政経は現在の知識が多少あれば、得点することができます。おさえるポイントを繰り返して学習することで、高得点にもつながる可能性もあります。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   初心者  [id : i-zKWP4mF1] [2011-09-13(火) 22:57:29] 削除依頼

センターに向けて今から政経を独学でやるつもりなんですが政経の教科書でおすすめはありますか?ちなみに公立は兵庫県立、私大は関学と関大、大経大を受けようと思ってます。世界史や古文、漢文もやらないといけないのでだいぶ焦っています。公立を諦めて私大3教科にしたほうがよいでしょうか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ケイ  [id : ez-9f1502X0] [2006-10-24(火) 02:27:01] 削除依頼

センターまでの残りちょっとの間、独学で、現代社会・政治経済・倫理のどれかを60点位まであげたいんですが、どれが一番点が上がりやすいですか??
ちなみに、どれも今まで全く勉強した事も授業もした事もありません…汗今からでもどうにかなるんでしょうか??
教えて下さい。

36   ナメス  [id : i-1ZaTtJy1] [2006-10-28(土) 23:33:18] 削除依頼

あと二週間で終わりそうですね(^^;日本史は今まで何使ってどんな風に勉強してました??

37   ナメス  [id : i-i7rADMP0] [2006-10-29(日) 00:11:08] 削除依頼

失礼しましたm(__)m前スレありましたね。まぁ、とりあえず言える事は、できるだけすぐにナビゲーター日本史か日本史の実況中継をそろえ、それを読みつつセンターの道に入る事ですね☆★〃歴史系はブチ切りながらやって、ひたすらアウトプットです。だって目的は日本史マニアではなくセンターで高得点ですから。「道」は問題のすぐ横に解説があるので、本には何も書き込まず白紙かルーズリーフあたりを用意して、問題に対する解説をしっかり書き写して理解。多分日本史だと一ヶ月かかるかもだけど、模試にペース崩されてあやふやになったらダメ。本番でとれればいいんですから☆★〃

38   ケイ  [id : ez-gu83yL60] [2006-10-29(日) 00:19:09] 削除依頼

日本史は、今まで教科書と参考書を読んで、正誤問題を解いていました。

39   高校生  [id : p0Kzc7/1] [2006-10-31(火) 21:48:09] 削除依頼

はじめまして。偏差値40代の受験生です。今から日本史から政経に変えたいとおもっているんですが、どんなふうに勉強していけばいいですか?

40   文部科学省  [id : olQWyfv1] [2006-11-10(金) 00:00:58] 削除依頼

主、履修漏れ!?

41   あぃ  [id : ez-fCEW1UE1] [2006-12-09(土) 22:40:34] 削除依頼

スレ読みました。私も偏差値40代です。あと10上げなければいけません↓ 日本史を頑張っていますが模試になるとまったく解けません。どうしたらいいでしょうか。また、学校や模試、センターは現代社会をやるのですが、志望校の一つの私大は政経なのです。現代社会の勉強をしていて政経をとるなんてありえないですか?

42     [id : PgfAX3i0] [2011-06-11(土) 09:04:44] 削除依頼

理系の3年なんですが、
志望していた学部が変わって
もともと文系の方が好きですし、
文転したいと思っています。
九大の経済か文学部をうけたいんですが、
詳しくわかりません…
難易度は雰囲気はどのような感じなんでしょうか??

いまは物理化学地理Bをうけているのですが、
センターでとりやすい科目は物理でしょうか化学でしょうか…
追加社会は倫理政経を進められますが、
それだと1からすることになるんですが大丈夫でしょうか??

九大の
経済学部、文学部について、
センターで
いまから勉強する場合
倫理政経、日本史、世界史
のどれがいいか、
物理化学どちらをうけたほうがいいか、
どれでもいいので教えてください!
あと社会の参考書もお勧めがあったらおねがいします。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   崖っぷち受験生  [id : ez-e2WgItw/] [2011-01-18(火) 13:02:40] 削除依頼


皆さんのやっている勉強法を教えて下さい!!

2   プレス  [id : ILrIQCu/] [2011-06-07(火) 22:00:02] 削除依頼

教科書を読んで、要点をチェック!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ohm  [id : rNo5x0P1] [2010-10-11(月) 23:43:01] 削除依頼

今から政経の勉強を始めようと思うのですが
もう間に合いませんか?

2     [id : CSoQHJM0] [2010-12-26(日) 19:27:34] 削除依頼

間に合う。1か月あれば7割はいける。がんばれ。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   こか  [id : ez-/cBESFR1] [2010-01-04(月) 16:43:48] 削除依頼


「ドルに対する円の為替相場を上昇させる」

とはどういう意味ですか??

円高円安どちらなのでしょうか?

2     [id : CSoQHJM0] [2010-12-26(日) 19:26:58] 削除依頼

書き換えると、
円の為替相場をドルに対して上昇させる。

つまり、1ドル=150円を1ドル=100円にする
だから円高。

世界恐慌期に各国が取り組んだのが「自国通貨の切り下げ(円安誘導)」と考えれば、この問題の意味も分かるはず。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、政経にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)