ドラクエ9掲示板

スポンサードリンク

ドラクエ9板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   ジッ賢者!  [id : D.VNJwK.] [2010-08-23(月) 10:14:52] 削除依頼

そのとうりです!。私は作っている人が少なくって・・・。だから、(あなたの)主人公の作り方、教えてください!  こんなかんじで!→ 1・職業 2・性別 3・慎重(例・タイプ3) 4・髪型(例・タイプ1) 5・目(例・タイプ2) 6・髪の色・目の色・肌の色(例・髪タイプ1 目タイプ1 肌タイプ4 7・名前(例・ナイン)  で書いてください!(よかったら)無理なのは、書かなくていいです。(長くてすいません。><)

19   ジッ賢者!  [id : NdPd1lE1] [2010-08-29(日) 17:14:36] 削除依頼

>>18の(^o^)おかしいけど、気にしないでください。

20   ジッ賢者!  [id : NdPd1lE1] [2010-08-29(日) 19:46:28] 削除依頼

仲間紹介

1・魔法戦士
2・男
3・ 5・水色
5・ 2
6・ 2・黄色
7・ 3
8・ナイト

>>18
4忘れて、5を書いてしまいました。
すいません。(>_<)
きにしないでください。

21   ジッ賢者!  [id : gWWRrmb0] [2010-08-31(火) 08:56:31] 削除依頼

9消せました!

22   ジッ賢者!  [id : gWWRrmb0] [2010-08-31(火) 09:00:26] 削除依頼

仲間紹介

1・武道家
2・男
3・ 5・シルバー
5・ 1
6・ 2・シルバー
7・ 4
8・クライド

23   ジッ賢者!  [id : gWWRrmb0] [2010-08-31(火) 09:05:19] 削除依頼

仲間紹介

1・スーパースター
2・女
3・ 4・ピンク
5・ 5
6・ 3・赤
7・ 1
8・ジュリア

24   ジッ賢者!  [id : n0fTciQ1] [2010-09-01(水) 12:28:03] 削除依頼

仲間紹介

1・賢者
2・女
3・ 4・黄色
5・ 3
6・ 3・黄色
7・ 3
8・ゼウリーヌ

25   攻略王  [id : ghuz0Oxl] [2017-01-10(火) 20:22:07] 削除依頼

主人公だけが作り直しができないです。
性別、女
体型、身長、大きい方から1つ目か2つ目、たぶん1か2。
可能なら、最初の職業の、旅芸人だけで、他の職業を、転職したてをも含めて、経験させない。
顔形は主人公の方の標準の1。
髪型は標準には無い、たしか10がショ-トボブの気がする。
体全体の色は白っぽい方。
髪と目の色は、なるべく合わせる。
髪の色が主人公の標準のピンクが多いが、目の色にピンクが無い。
仲間キャラが、髪も目も赤色のキャラは作ることはあるが、主人公の髪は赤色にはホトンドしない。
主人公は、目の色を赤で代用して、髪ピンク、目は赤の場合がある。
主人公は髪ピンク、目が赤で代用、または髪も目も両方とも緑の2種類が多い。
人間の自然にありそうな、髪も目も両方とも茶色が主人公に少し、
仲間キャラでは、髪も目も両方ゴールド色か黄色のキャラもいるけど、主人公には使わない。
名前で引率の天使として無難なものを考えるのが難しい。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ラズベリー&ゆう賢者  [id : k7x60s4/] [2011-07-24(日) 09:33:27] 削除依頼

ここでゎクイズを私とゆう賢者が
だすのでそれに答えてください。

※皆もクイズをだして良いです。

クイズだけにこだわらず、攻略、裏技、
何でも話してオッケーです。

注意

?荒らしなし!!
?喧嘩なし!!
?暴言なし!!

この約束を守って楽しいスレにしましょうッ

でゎスター?♪

87   バス  [id : fKCz0/91] [2011-08-07(日) 23:09:13] 削除依頼

じゃあ俺も!
グランゼニスはどんな性格だった?
?バカでわがまま 
?酒を飲みまくり、セレシアに対して厳しく、人間を憎んでいる
?とにかく明るくて世界を包んでくれるような優しい性格

88   ●Д●ゆう賢者☆  [id : IuM2kRq1] [2011-08-08(月) 08:07:43] 削除依頼

2かなぁ

89   バス  [id : zxttEJY0] [2011-08-08(月) 09:21:21] 削除依頼

怪力軍曹イボイノスと戦えば分りますよ!

90   ●Д●ゆう賢者☆  [id : IuM2kRq1] [2011-08-08(月) 12:54:56] 削除依頼

>>89
へー
そうなんですか
ありがとうございます

91   バス  [id : zxttEJY0] [2011-08-08(月) 14:26:20] 削除依頼

答えは・・・?番です

92   /*.(x`*/ラズベリ→(●・ε・●)$_*.`∞-*!.-*_  [id : WOMe57C0] [2011-09-11(日) 21:44:41] 削除依頼


>91 そうだったんかーwww

93   vip  [id : pR3Q1dNK] [2017-01-05(木) 18:56:20] 削除依頼

>>2


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   収集家  [id : gsMysgo/] [2009-08-06(木) 18:58:24] 削除依頼

確率が1/256と超低確率な種・実・草あつめを頑張る人達のスレです。

ちからのたね ブラウニー/トロル
まもりのたね キラーアーマー
すばやさのたね キラーマシン
きようさのたね ホワイトランサー
まりょくのたね ヘルクラウダー
しんこうのたね ワイトキング
スキルのたね プラキンン/
うつくしそう レッドサイクロン
命のきのみ アンクルホーン/メタスラ
ふしぎなきのみ ようじゅつし

64   病人  [id : N/1NznB0] [2016-01-16(土) 05:59:28] 削除依頼

自分も最近、ドラクエ9やってます。当時ハマってめちゃ遊んだんですがクエストを全然クリアーしてなかったです。宝の地図は当時秋葉通いして有名どころは全部ゲットしました^^

65   ミヤharu  [id : KrEHrZ10] [2016-03-14(月) 19:19:05] 削除依頼

すれ違い通信ができる都会の人はいいなあ(妬)

66   アギロホイッスル吹きたくねー(笑)  [id : TAyATd/0] [2016-03-15(火) 17:24:49] 削除依頼

全員にちょうぜつおうぎ持たせて超必殺技のスーパールーレットを使ったら種集め楽ですねwひっさつのおうぎ×4とグリーンオーブ×16こが辛かった…練金は全部だいせいこう!がでたんでグリーンオーブ集め直さなくてよかったのが最近あったことで一番幸せw

67   ゆきこ  [id : 1iCe59N1] [2016-03-21(月) 20:46:27] 削除依頼

>>66
種狩りは地図法が圧倒的に楽。
ちからだとMAXで1時間あたり170個くらいかな。
美・信・魔以外なら1時間で100個は取れる。
必殺の扇はSウェポンで30分あれば4つ取れるし、オーブはホイテ使えば2時間程度で16個取れる。
アイテム3倍買いできれば、最短でオーブは1時間あれば16個買える。
スパルーするなら魔法戦士の証も装備するともっといい。

68   別端末から再び  [id : 2z7DBHR.] [2016-03-29(火) 16:04:49] 削除依頼

アイテム必ずドロップ使えば武器必要なかった(泣)

69   00  [id : z8oKKyW.] [2016-11-22(火) 17:11:00] 削除依頼

中古で値下がりしてたから予備でもう一本ソフト買ったら、川崎・まさゆき等の有名どころが
全部入ってたw
DS二台で元のソフトとすれ違わせて地図コピーしたったw
すれ違いが無理な人はダメ元で中古買うのも有りだと思う。

1時間あたり170個はさすがに吹かしすぎwww1個30秒としても一時間で120個
99個までしか持てないから使用する時間も必要じゃね?

70   切ない  [id : 7mz2XIkP] [2016-12-31(土) 10:20:55] 削除依頼

まさゆきも川崎も持ってない。。。
めっちゃ欲しい!!!
誰か分けて(泣)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   伝説no勇者天空  [id : u5r8IsN/] [2010-08-09(月) 15:16:52] 削除依頼

ルールはラスボス倒す前にget出来る武具でクリア後も
つかえる武具を教えてください

74   げらキー  [id : bw8S/O1/] [2011-12-20(火) 13:30:05] 削除依頼

はやぶさの剣改…必須
ひっさつのおうぎ系…パラガ使うなら必須
ほしくず系…お好みで
じあい・ドーガ・ズボン系…状態異常使う奴の対策
りんね・サンダル系…痛恨対策

75   (*/ぶらっく*すたー。*)  [id : GpqcbTM1] [2011-12-20(火) 16:31:21] 削除依頼

ビシッとサンタガール

・はやぶさの剣改
・サンタガールの服
・サンタの帽子
・ブーツならなんでもいい

76   ぬしさま閣下  [id : q/J3Pr90] [2011-12-22(木) 20:34:53] 削除依頼

ロトの剣ロトの兜ロトのこてロトの盾ロトのひざあてロトののぼうぐだあーーかああ

77   まじめ  [id : ez-dieVxHx0] [2011-12-23(金) 18:59:25] 削除依頼

ひざあてはありません

78   ロール  [id : rge7Zu9.] [2012-02-24(金) 21:15:00] 削除依頼

息を使うあいてにわ、レッドタイつなどがいいんじゃないですカ

79   タマリア  [id : Flr3tvh.] [2012-02-26(日) 15:11:46] 削除依頼

オールエルシオン(学生気分で)

80   サンディ  [id : la6juy5A] [2016-12-31(土) 00:02:47] 削除依頼

ロトの剣ならクリア前に作れるんですケド。あとはリフレクトアーマーとか、旅芸人いれば1300×2のはやぶさ斬りが出せるんですケド。でもまだエルキモすは倒してないんですケド。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みやはる  [id : 5wQeSLP.] [2015-10-19(月) 18:46:20] 削除依頼

2009年に発売されたドラクエ9、
なんと発売日の延期がたび重なり、
「メインストーリーの内容が薄い」らしく、
「ドラクエ史上最悪のゲーム」と呼ぶ人が多い。
2015年10月現在、ドラクエ8の3DSリメイクが発売され、
そう遠くないうちにドラクエ9リメイクも発売されるだろうと
スレ作成者は思う。
なので、どういった物事がどう改善した方がよいか、
投稿をお願いします

179   ガンガンレオン  [id : I2HXSWR0] [2016-10-18(火) 17:15:31] 削除依頼

オンラインマルチ+コンテンツの増量は絶望的なのか?

180   ていうか  [id : yUWavEp0] [2016-10-21(金) 01:08:14] 削除依頼

リーダー交替。
1人目のキャラ交替できるようにして欲しい。
仲間キャラに交替。

181   みやはる  [id : BGjAHms1] [2016-11-06(日) 23:53:08] 削除依頼

>>179
オワコンになりがちだから。

182   攻略王  [id : w2O5/kX/] [2016-11-13(日) 20:27:13] 削除依頼

むしろロクサーヌの店の本部に接続する、
接続先の本部の役割だけのためのソフト。
発売したら売れると思う。

183   ていうか  [id : MbL7RiT.] [2016-11-19(土) 18:07:36] 削除依頼

経験値はDQ3の均等配分。
職業ごとの特技はその職業でのみ使える。DQ3と同じ。
着せ替えのグラフィックは装備で、《これだけDQ9のが良い》
職業によるグラフィックはなしにする。

184   みやはる  [id : KW4fJdCm] [2016-12-29(木) 23:16:30] 削除依頼

>>182
それはDSオリジナルバージョンにのみ適応するもの、ということでよい?もし、そうだとしたらそのソフトの発売はリメイクと同時販売の方がいいかなと僕は思うよ。


もうひとつ、関係ない話だけど、僕が過去にウィザードリィについて、ウィザードリィは半分ホラゲだというような勝手な認識および断定をしていたことをお詫びしますm(__)m
そのウィザードリィについてなんですが、今日放送されたNHKのドラクエ30周年記念番組で、ドラクエの製作にあたって堀井雄二先生が「ドラクエはウィザードリィとウルティマのいいとこ取りで作ろう」と言っていました。

攻略王さんはウィザードリィみたいなプレイがしたい、と言っていましたが、僕の考えとしては「悪いけど、それならウィザードリィをやった方が近道じゃないのでは?」と思っています。

185   攻略王  [id : rAc087ju] [2016-12-30(金) 19:03:10] 削除依頼

ドラクエ開発の時、ウィザードリーを参考にした話は有名。
ウィザードリーの、ウィンドーを開いたり閉じたりするのは、ドラクエ開発の参考になる前か後かは覚えていない。

自分はドラクエ3をやって、FC版のウィザードリーをやったが、ゲームボーイのウィザードリィ外伝が出たのはその後。
自分が知ってる範囲で、最良のウィザードリーが、ゲームボーイ版の外伝1女王の受難。
発売直後に買ったので、当時は新品で買うしかなく、付いていたカードがフォールンエンジェルで嬉しかった。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   からくちハヤシ  [id : quMEXfs0] [2012-12-05(水) 17:07:39] 削除依頼

ドラクエ9でバグっぽいものを見つけたら書いてください。 バグ技でもOK

68   とある守り人  [id : 53JR9lr.] [2015-10-13(火) 20:23:34] 削除依頼

62さん妖精のつえ増殖ならありますよ。
まず妖精のつえを借りる?クエが有るので、
それを受注しておともに装備させて、
そのおともを酒場に預けてせんれきを開き
クエストリストでクエストをやめてまたクエストを受けると!!!

69   星空を守れない人  [id : vH1dbFn/] [2015-10-17(土) 21:59:20] 削除依頼

>>66
そいつはヘルヴィーナスっていうモンスター。 バグじゃないよー
ちなみにイオ系が有効。

70   ゆきこ  [id : uMr6irh.] [2015-12-01(火) 03:51:12] 削除依頼

オンリー地図の該当フロアでくちぶえの特技を使うと、(基本的に)敵と接触しても戦闘にならなかったりする。
一度試してみては?

71   メタルうーぱ  [id : TAyATd/0] [2016-03-15(火) 16:11:39] 削除依頼

超必殺技のスーパールーレットを連続して使うと表示がバグります。
てかまだ?やってる人います?(泣)

72   匿名さん  [id : SZcYXQEG] [2016-12-06(火) 10:09:59] 削除依頼

ブルドーガー戦の前にリレミトを覚えて遺跡の中で使うとセントシュタインの左下の方に出る。そのままセントシュタインに入れるが、人に話しかけても返事がない。
ちなみに瓦礫に挟まれてるはずのルイーダもウォルロ村にいるはずのリッカも宿屋にいる。

73   #a  [id : vTVx3rF6] [2016-12-23(金) 21:58:46] 削除依頼

74   うそ?  [id : lobmD9pw] [2016-12-29(木) 02:31:57] 削除依頼

ウォルロ側から入ってリレミト使うとウォルロ側から出て、セイントシュタイン側から入ってリレミト使うとセイントシュタインから出てくるはずでは。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   オリハリコン  [id : ez-0Sx5dXj0] [2009-07-30(木) 17:45:05] 削除依頼

みんなで最強パーティをつくりませんか。けっこう役立つと思います。

724   山田茉瑚  [id : pcpT19b0] [2016-07-23(土) 18:08:03] 削除依頼

賢者僧侶は強い!

725   青き閃光テリー  [id : c2lBRud.] [2016-09-03(土) 10:28:47] 削除依頼

序盤は
旅芸人
僧侶
戦士
武道家

終盤は
バトルマスター
バトルマスター
パラディン
賢者

これで完璧

726   青き閃光テリー  [id : c2lBRud.] [2016-09-03(土) 10:30:05] 削除依頼

序盤は
旅芸人
僧侶
戦士
武道家

終盤は
バトルマスター
バトルマスター
パラディン
賢者

これで完璧

727   青き閃光テリー  [id : c2lBRud.] [2016-09-03(土) 10:31:22] 削除依頼

すいません。
間違って二回送信してしまいました。

728   四国のドラクエ好き  [id : pMOdfvW0] [2016-09-13(火) 12:23:46] 削除依頼

ドラクエ10してましたが9に帰ってきました!バランス的には種ドーピングしたバトバトバト僧がいいと思います
全魔王レベル1の1ターン討伐 全魔王レベル99の2ターン討伐達成しました^_^

729   ^o^ささくれ  [id : i01LwoU1] [2016-10-26(水) 07:31:14] 削除依頼

せん まほ ぶと たびで本クリ 今はませ パラ バト けん

730   そうた  [id : VlOyeZzt] [2016-12-27(火) 13:45:10] 削除依頼

ませ けん パラ そう 回復重視
けん パラ 変えてもいいかな?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : 91Gc4QX/] [2012-02-07(火) 17:34:37] 削除依頼

ここはドラクエ9しりとりをするスレ場です^^
ドラクエ話なら歓迎するぜ!関係ない話は他スレでどうぞ!!
でもしりとりがメインだから、しりとりもよろしく!
俺のことは、タメ&呼び捨ておk!ゆったりいこう…*

〜簡単にルール説明〜
・「ん」で終わってしまったらその前の文字から始めて下さい
・呪文、特技、職業、キャラ名など、何でもアリです

ではスタート!!

「女神の果実」          
           次は【つ】です^^

94   モーモン  [id : CIHFQxK0] [2015-01-08(木) 18:18:56] 削除依頼

ルイーダ

95   w-s.  [id : 0WrY16L.] [2015-04-30(木) 13:48:01] 削除依頼

ダークドレアム

96   イェア!  [id : ID9WZxX0] [2015-05-02(土) 17:49:04] 削除依頼

ムドー

97   ロト  [id : 5HUkqMw/] [2015-05-05(火) 15:07:53] 削除依頼


ドルマゲス

98   ロト  [id : 5HUkqMw/] [2015-05-05(火) 15:08:04] 削除依頼


ドルマゲス

99   DCH  [id : l2cxYMgm] [2016-12-10(土) 20:18:17] 削除依頼

スライムトレイ「盾」

100   四国のドラクエ好き  [id : PZTfLjeR] [2016-12-15(木) 23:22:09] 削除依頼

イデアのサンダル


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ナイン  [id : /9wUDXX0] [2013-01-05(土) 18:06:10] 削除依頼

転生してまだLv59ですおススメ方法教えてください

3   裕介  [id : hu5hSpZ.] [2013-01-05(土) 22:41:58] 削除依頼

何の話し?

4   傘を装備させて・・  [id : JLBoINh/] [2013-01-05(土) 23:12:45] 削除依頼

カイジやないか!ここは、ドラクエナインの掲示板ですよ!!

5   ガブリッチョ  [id : QclrHoG0] [2013-01-06(日) 02:11:51] 削除依頼

WWW

6   ナイン  [id : xQ49aOg/] [2013-01-06(日) 12:37:51] 削除依頼

ちょっと―ちゃんと教えてくださいよー

7   裕介  [id : 4Tj/Ji8/] [2013-01-06(日) 19:11:25] 削除依頼

メタキンオンリーが
一番じゃないかな!?

8   ナイン  [id : xQ49aOg/] [2013-01-06(日) 21:00:35] 削除依頼

やっぱりそうですか


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   エイト  [id : i9AL2xn1] [2011-07-06(水) 15:43:00] 削除依頼

そのことについて話してよっちゃん!!ww(=^^=)

95   とある守り人  [id : 53JR9lr.] [2015-10-13(火) 20:49:28] 削除依頼

レオパルドandギュメイ切り上げイジメWWWWWWWWWWW

96   プリプリプリズナー  [id : ifVuhaY/] [2016-01-04(月) 20:58:04] 削除依頼

パンドラボックス

97   名無しっす  [id : dknbwlT.] [2016-05-29(日) 06:25:42] 削除依頼

ダークドレアム

98   ウロボロス  [id : VZ40QWP.] [2016-07-22(金) 17:52:40] 削除依頼

フォースを使って倒せばかんたんでした

99   ヱヰム  [id : Mao/xFZ.] [2016-08-25(木) 04:55:10] 削除依頼

やっぱりダークドレアム

相手がレベル1でもやられた

最強チームで行っていたが

100   スラ・ブラスター  [id : Lmz32/U0] [2016-08-31(水) 18:08:26] 削除依頼

常識的に考えて師匠だろ。
だって勝てないんだぞ?

101   ^o^ささくれ  [id : i01LwoU1] [2016-10-26(水) 07:26:29] 削除依頼

ヌシサマ強い!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、ドラクエ9にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)