同志社掲示板

スポンサードリンク

同志社板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   サイコー  [id : XRgiSFn0] [2014-11-28(金) 21:06:13] 削除依頼

みなさん初めまして_(._.)_
僕は経済学部です(*^_^*)
なんか、来年からしっかりやっていけるか不安で・・・
だから、みんなで色々話しましょー(^^♪

2   サイコー  [id : XRgiSFn0] [2014-11-28(金) 21:07:27] 削除依頼

サークル入るとか決めました?
僕は、いま考え中です(ーー゛)

4   yuuuuki  [id : IFTooe//] [2015-01-14(水) 19:25:29] 削除依頼

同志社大学受かった人って、
入学前とかに合格者集まり
みたいなのってあるんですかね?

5   現一回  [id : J5gBqLf.] [2015-02-01(日) 15:30:31] 削除依頼

>>4
去年はTwitterやらラインやらでグル出来てたりしましたよー
入学式前に生協主催のイベントなどもあるのでそこでも仲良くなれると思います

サークル事情とか詳しいんでいろいろ聞いて下さい


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   林檎  [id : i-rtO6uoB0] [2006-09-05(火) 01:14:40] 削除依頼

指定校推薦って高校の校内選考で選ばれれば確実に合格しますか?小論で落とされることがあるらしいって聞いたから心配で…(>_<)

995   サンタ  [id : DQNjpHE0] [2008-10-18(土) 10:43:09] 削除依頼

政策学部の指定校の小論文は何字かわかる方いらっしゃいますか??

996   ゆゆ  [id : q.21MpZ/] [2008-10-18(土) 13:06:58] 削除依頼

指定校とれましたー!
私も一人で行きますよ〜しかも沖縄。
電車なんか乗ったことね〜みたいな。
ありえんけどがんばります!

997   ぎっち  [id : i-TXKki.1/] [2008-10-18(土) 13:25:04] 削除依頼

ゆゆさんはじめまして◇゚
おめでとうございます(^ω^)
沖縄ですか(゚ω゚;)Σ
京都遠いですよね..

お互いがんばりましょー!+゚

998   りー  [id : KdHibae/] [2008-10-18(土) 17:38:15] 削除依頼

しばらく顔出して無くてごめんなさい(>_<)
私も親と行くことになりました。
しかも、京都の宿が空いて無くて大阪に泊まります。。

999   ゆー  [id : ScZS/d21] [2008-10-18(土) 19:33:16] 削除依頼

政策学部の指定校について面接の形式や質問の内容などについて教えてください。

1000   かつき  [id : ] [2008-10-19(日) 11:43:05] 削除依頼

俺は福島なんですけど今度法学部の指定校受けることになったんですよ
とりあえずは一人で行くつもりなんですけど・・・
それで法学部の指定校について面接の形式、質問内容。
それと小論文の内容などを教えてください

1001

このトピックスは1000を超えました。
容量オーバーのため、新しいスレッドを立ててください。



1   ?  [id : ez-P2LiQiQ.] [2006-08-03(木) 10:41:46] 削除依頼

スポーツを学べる学部ってありますか?(^_^;)

404   キルト  [id : ez-K39axEp/] [2007-09-24(月) 23:03:50] 削除依頼

内部と推薦の方は確かに態度など酷い人もいます。 でもそれはどこの私立も一緒なので嫌なら浪人して国立を目指すべきです。同志社は世間からの評価も微妙だし神大や阪大目指した方が後々後悔しないハズです。でも自分にやる気さえあれば勉強しっかりできますよ^^

405     [id : i-nKmU53n/] [2007-11-01(木) 14:47:35] 削除依頼

風って人は常識がないのかなぁ?人にものを聞く言葉遣いがなってないよ。

406   まあ  [id : i-857jVEX.] [2008-02-09(土) 23:46:19] 削除依頼

今高2の者です☆?

同志社の社会学部メディア学科を目指しているんですが,メディア学科の雰囲気はどんなかんじなのでしょうか('')?
また就職状況など…
どんなことでもいいので,教えていただけるとありがたいです!

407   km  [id : ZgAPSHp/] [2008-02-10(日) 00:07:10] 削除依頼

「同志社 社会学部」で検索したらでてくるよ。
URL書き込みたいけどなんかわからんけど書き込めなくって・・ゴメンナサイ。

408     [id : ez-RaKhNkD0] [2008-03-21(金) 08:53:38] 削除依頼

おっけ〜い?ありがとうフォ〜????

409     [id : D5/clLs0] [2008-03-25(火) 02:40:53] 削除依頼

あなたはHGですかぁぁ?こんなところで油売ってていいんですかぁぁ?
最近テレビでなくなったよね・・・。

410   1  [id : L/ZQeil1] [2014-09-08(月) 11:37:27] 削除依頼

1に書きこんだ者です!

みなさん同志社卒業後もEnjoyされてますか?^^


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   よしき  [id : GBS7DrE0] [2016-10-19(水) 10:13:10] 削除依頼

京田辺キャンパスの同志社生って近隣住民から嫌われてると聞いたけど?
JR・近鉄電車の駅員からも嫌われててマークされてるらしい。
JR三山木駅とか無人だから定期持たずに一駅だけの切符で大学に来るとかしていることが
JRの駅員も知っていて同志社生はかなりマークされJRからも嫌われてとwww
JRに就職する時も同志社生は嫌がられてると・・・
頭はいいかもしれないが一般常識にかけ離れてる奴が多いと駅員泣かせな学生が多いらしい。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ワハハ本舗  [id : 2OLBzHj0] [2015-05-19(火) 11:07:26] 削除依頼

こんにちは。
経済学部の1回生です(^∇^)
相談なんというか、質問なんですが…
単位って落としても救済措置とかあるんですか??
他の大学だとあると聞いたんですが…

2   政策学部の者です。  [id : FlhzpqF/] [2015-12-19(土) 03:41:32] 削除依頼

こんばんは。
政策学部の者です。
あんまり聞いたことないですね(笑)

3   かな  [id : d8t1Utk.] [2016-10-08(土) 00:40:04] 削除依頼

こんばんわ
僕は経済学部の2回生です。
言ってしまうと救済措置はありません。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   (^O^)  [id : vk-GqhUMms/] [2007-01-20(土) 16:26:48] 削除依頼

同志社の過去問の国語と英語の各問題の配点教えてくださいm(__)m

5   はな  [id : 6iFLq6o.] [2007-02-02(金) 23:45:19] 削除依頼

できれば世界史の小問ごとの配点も教えてくれるとありがたいです(>_<)☆おおよその配点でかまいませんので…

6   くふじ  [id : /DgdS5u.] [2007-02-03(土) 13:38:36] 削除依頼

日本史と世界史のこと?

7   はな  [id : d3hdNI31] [2007-02-03(土) 17:42:21] 削除依頼

世界史の配点について知りたいんデス☆★☆

8   ぉぉきなこえのピアニスト  [id : wmN9YZm.] [2007-02-03(土) 23:31:25] 削除依頼

たぶん日本史のことを言いたいんだと思う。

9   はな  [id : 1491d6U0] [2007-02-04(日) 01:55:29] 削除依頼

いや世界史デス!!
え?世界史ありますよね??
私2006年度の世界史解いてみたんですが(X_X;)!?

10   七瀬  [id : xmwf4TX1] [2007-02-05(月) 16:19:05] 削除依頼

世界史ありますよ。
同志社は、日本史・世界史・政経・現社(?)・数学だったと思う、文系は。
日本史・世界史の配点は公式発表されてないからわからんけど、記述重視なのは間違いない。

11   くぇr  [id : RsPmm8h/] [2016-02-14(日) 16:17:03] 削除依頼

2016年の政経は鬼問でしたね?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   清水  [id : s54l87L.] [2015-12-21(月) 22:24:20] 削除依頼



社名 紀平重興
職種 土木工事 解体工事
給料 日当8000以上〔当日現金支払い〕
勤務時間 実働6時間半
週一可

仕事内容は、土木工事現場 解体工事現場における簡単な作業です。
現場仕事なので、多少の体力は必要です。
ヤル気になればガッツリ稼げます、気軽に連絡してきて下
zongabi1973 gmail

担当清水


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

政策★ (22)

1   natu  [id : Ob7ji0m/] [2007-10-20(土) 21:33:04] 削除依頼

政策学部志望の高03です。

政策学部のいいとこ、マイナスなとこ
教えてください。

17   たれ蔵  [id : zG3ddzH/] [2008-07-26(土) 01:17:42] 削除依頼

政策学部は法学、経済学、政治学などから自分が好きな分野を選択できるのですか?
それとも、全ての分野を広く浅く学ぶのですか?

18     [id : yJM65II.] [2008-07-26(土) 22:52:34] 削除依頼

両方ですね。
最低限、とらないといけないけど、どれを多くとるかは自由

19   たれ蔵  [id : 2m/ZfyI1] [2008-07-28(月) 20:53:15] 削除依頼

御回答ありがとうございました。

20   レオ  [id : nQDIMzT0] [2008-09-10(水) 23:06:09] 削除依頼

政策学部で公認会計士を目指している方はいますか?

21   きら  [id : 3rQdTaj1] [2015-06-03(水) 06:44:38] 削除依頼

土方 ぜんかもち

22   きら  [id : VznBq1u1] [2015-06-16(火) 08:49:00] 削除依頼

土方って中学ん時いんきゃらやった
何はじけとうねん

23   学部生  [id : FlhzpqF/] [2015-12-19(土) 03:43:20] 削除依頼

文系学部の授業はだいたい暇です。。。。
授業中はTOEICの勉強するか、スマホいじるかしてます。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   トト  [id : jdt/ovW1] [2015-05-03(日) 03:45:19] 削除依頼

散歩・食べ歩きサークル作りたいのですが
興味ある方いませんか?

2   a  [id : XEk.2gJ/] [2015-07-01(水) 21:43:30] 削除依頼

いいですね

3   y  [id : WmmD3Ma1] [2015-08-03(月) 22:52:53] 削除依頼

これみとるひとおるんかなぁ

4   ああ  [id : EdrsXzR1] [2015-09-11(金) 14:48:29] 削除依頼

いいね

5     [id : MhtLA/f.] [2015-09-22(火) 01:09:25] 削除依頼

いいですね


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ポケハハ  [id : i-YXEKfO10] [2015-02-23(月) 09:08:40] 削除依頼

春から同女生の母です。同志社のポケモンサークルには同女生は入れますか?既にいる場合は何人位いますか?娘がポケモン好きなので入りたいんですが…。ポケモン以外は積極性がない子なんで心配してます。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、同志社にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)